日々の美味しい物、作った物などなど。そしてときどきニャンコ。テンポ・プリモ=初めの速さで

いくつになったの?
カケルさんは、2006/11/06に(1歳10ヶ月12日)永眠しました。
みちるさんは、2007/03/07に(1歳9ヶ月26日)永眠しました。
レイちゃんは、2007/10/06に(1歳8ヶ月5日)永眠しました。
2007/01/06パールホワイトちゃん、お迎えしました。
2007/11/25ゴルハムブラックちゃん、お迎えしました。
ユキちゃんは、2009/04/15に(2歳4ヶ月14日)永眠しました。
2009/09/23キンクマちゃん、お迎えしました。
クロガネは、2010/04/07に(2歳5ヵ月6日)永眠しました。
ピリカは2011/07/19に(1歳10ヶ月24日)永眠しました。
2012/04/28ジャンハムブルサファちゃん、お迎えしました。 2012/10/06にゃんこ男子お迎えしました。 コテツは2013/06/26に(1歳3ヶ月1日)永眠しました。 2016/02/21影春(6歳5ヶ月)永眠しました。 2016/05/28にゃんこ女子お迎えしました。
タグ
タグ導入しました。↓の単語をクリックすると、記事に飛びまーす。

ニードルポイント モレッティ あとりえシシカス パネマ たえさん コテツ カーテン タミイボタン 圧力鍋 セーラームーン セラムン プリクションダイエットマルチケア 銀粘土 航空祭 セレクトマーケット 多肉植物 カレー粉 当選者発表 ホタテ干し貝柱 万年筆 タッセル タブレット端末 さっぱち カルトナージュ フェリシモ 羊毛フェルト ジャン・ポール・エヴァン ねこタワー 柚子 ショコラティエ  エントリー締め切り 加湿器 フュージング チキントマト煮込み Couturier ジョアン トマト煮込み 千島桜 ピンク パンの缶詰め タンザニア紅茶 フレンチリリアン スマイルビスケット ハゲ ヒルズ スパイラルソックス ロイズ いももち おりぃぶさん そらまめくん アイシングクッキー はしもとあやの先生 ケストラーさん フランスパン シフォンケーキ ビーズママ 生姜 グリーンスムージー ハルくん シトラス ピクルス お留守番 リラックマ 頂き物 タティング バッグハンガー 六花亭 イチョウ並木 生チョコクロワッサン 花結び ロールケーキ マフラー 桜2012 お雑煮 ハーダンガー 小樽 ミケさんコースター 白樺水 オープン 燻製 勉強会2011作品展 東京ばな奈キャラメル味 初病院 あみもの 手作り石鹸 オールドシェイル スーパームーン キャンドル コラージュ PEPSI ライ麦 ズゴックとうふ 刺しゅう オヤ ステンドグラス 北海道牛乳パン UchiCafe ハムスター 消しゴムはんこ 東京焼きマカロンショコラ 自家製梅酒 病院 エレポット じゃがいも 北海道大学 ゆめぴりか はらドーナッツ ミルフィオリ 年輪 梅酒 調味料マニア ほぼ日 おしどり なかしましほ 三國万里子 チゲ ノールビンドニング ビーズ織り 幸福のチョコレート2012 ブルーインパルス パン コラボ ガリレオ温度計 歯医者 ル・プティ・ブーレ 皆既月食 デリカビーズ さっぽろ雪まつり 赤福 ロールキャベツ 1人鍋 パオロボトーニ ケロロ軍曹 ハマナカ リズベス リバッチ ウール刺繍 デコパージュ 炊き込みご飯 雑貨市 パン屋めぐり ベーグル ケロリン桶 ドルチェグスト 米粉 リリアン 銀杏 ごぼうスープ 裂き織り アナンさん ストルバイト結石 円座 Lizbeth見本帳111-120 カツゲン 赤フン Lizbeth オーバルニットルーム 部分日食 編み物 マーガレット 豆パン 紙バンド シャドークイーン Lizbeth見本帳100-110 ココナッツミルクプリン 永谷園生姜部 モンタボー いちご編み 変味ペプシ2011 UVレジン PASEO グテ 花編み 初雪クイズ2011 お汁粉 ベルンド・ケストラー ビーズステッチ どんぐり 華麗 じゅんじゅんさん カクテルハート 手作りパン そらまめさん たみいぼたん rizbeth こぎん刺し 

プロフィール

チェレスタ

Author:チェレスタ
ボコ改めチェレスタです。札幌市在住。現在ハムさんとは暮らしておりません。趣味は食べる事とゲームと読書と手芸。ヲタクです(笑)ついに念願の猫さんをお迎えしました!

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
うらしっぽ隊
メールフォーム
コメント欄にコメントが入れられない方はこちらからご報告下さ~い!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
2009キャンプ<モラップキャンプ場>
Category: 北海道  
8/8(土曜日)、午前中は仕事だったのですが
午後から会社の面々でキャンプに行って来ました!
天気予報は晴れ!雨の心配はしなくて良さそうです。

今回は残念ながらキャンプ隊長以下、数名の
都合が付かず、6名と少な目の参加です。
(しかも内2名は会社リタイア組(笑))

今回は、札幌近郊の支笏湖畔にある
モラップキャンプ場に行く事になっています。
12時30頃出発し、途中休憩を取りながら
キャンプ場に到着したのが、14時過ぎ・・・。

丁度受付が14時からなのに、もうキャンプ場は
テントテントテント!テントの山ですっ。
当然一番荷物の搬入がしやすい、駐車場は
満車。。。とりあえず、場所の確保をしなくては
なりません。。。もう奥の行き止まり付近しか
開いてませんでした!!!

090810-1.jpg

他のテントがある為、少々離れての設置に
なりましたが、無事に3張のテントを張れて一安心。
別働隊の買出し班も到着し、テーブル、グリル等の
設置が終わったのは、15時過ぎだったのでした。

夕飯は、簡単に焼き物とジンギスカンです。
なんせ隊長が居ませんからー(^。^;)

その前に明日の朝の仕込みをしておきたいと
班長が言うので、じゃがいもをカットしていたら
テーブルがグラついて、手がすべり・・・
またもや流血事件ですっ(゜ー゜;A
まあ、浅い傷だったので、全然okですが(笑)

ちなみに次の日の朝はカレーです。
寝かせて置いた方が美味しいですもんね^^
お肉(豚バラのブロックだった!豪快っ)と
野菜を炒め。。。鍋が小さくてかなり大変そう
でしたが。。。男性陣がやってくれたので
女子は傍観でした♪その後しばし煮込み
ルー投入。さらに煮込んだら寝かしに入ります。

夜に使う野菜もカットし終え、後は食べるだけです。
日が落ちる湖畔。美しいです^^山は恵庭岳。

090810-3.jpg
090810-4.jpg

乾杯の後、まずは肉焼き大会ー♪
生ラムは美味いなー^^

090810-2.jpg

鉄板の方の肉は、班長の奥様作の味付けラム。
市販のジンたれにジャムを投入しただけとの
事ですが、絶妙な甘さで美味しかったです♪

続いて、ホッケと手羽元。
サバも買ってあったらしいのですが、班長、
自宅に置き忘れたらしいです(笑)
炭火で骨までカリカリに焼けたホッケは
しっぽ意外丸ごと食べられるんですよ。

その内にお酒も日本酒に移行・・・。

090810-5.jpg

松竹梅、美味い^^
周りで花火大会も始まり、今回はお子様の参加が
無いのにも拘らず、なぜか買ってある花火。。。
大人のみの花火大会、、、シュールだ(笑)

夜も更け、就寝したのが0時前でした。
お休みなさ-い。。。

朝4時過ぎ・・・夜明けと共にカラスが大挙してくる・・・。
カーカーうるさい上に、テントのすぐ上が木なので
バサバサっと言う羽音で眠れない。。。
ウツラウツラしつつ・・・班長の声が聞こえて来たので
5時30起床となりました。

が・・・昨夜のお酒の効果&寝起きでしばらく
ボヘーっと椅子に座っておりました(笑)
1人働く班長。。。スミマセン(^。^;)

090810-6.jpg
朝もやですね。支笏湖は山に囲まれているので
ガスが掛かりやすいみたいです。

朝食はカレーライスと、班長特製のキャベツスープ。

090810-7.jpg

もっと食べたかったけど、私は朝は食が細くてあまり
食べられないのです。。。
カレーはちょっと水が多かったらしく、シャバシャバ系
でしたが、じゃがいもの火の通り具合が絶妙で
美味し!

作っている時に、班長はベーコンを2パックも投入
していたので、多すぎなんじゃない!?と思った
スープも塩加減が丁度良くて、美味しかったですー。
自宅で同じように作っても、なぜかここまで美味しく
ならないんですよね。。。

朝食後、洗物と片付けをし、キャンプ場を後に
したのが10時過ぎでした。
途中近くの温泉に入って帰るか!と言う話だったのですが
残念ながら、開くのが11時からとの事だったので
そのまま札幌に向けて、出発となったのでした。

12時過ぎ、自宅に到着。
今回は先月退職になったkさんの車だったのですが
反対方向なのに、家まで送ってくださったのでした。
なんとお優しい。。。ありがとうございました。。。T_T

そんなこんなで、すごく暑かった日にキャンプと
なったのですが、やはり外で食べるバーベキューは
美味しいですね♪
今年も楽しいキャンプでした。
来年もまた行けるといいな。。。
関連記事

テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用


Comments

おかえりなさい!!
湖に映る夕日キレイですねぇ。
ホッケを丸ごと頬張りながらの日本酒もいいですねぇ。(笑)
大鍋で皆でわいわいしながら作る料理って美味しいんですよね!!
夕暮れの湖畔流血事件大丈夫ですか?
お大事にしてください!!
嗚呼・・ホッケが美味しそう。。
カレーのジャガイモの火の通り加減って大切ですよね。
まだ娘が小さかった頃、弟家族と一緒に
キャンプに行ったことを思い出しました。
綺麗な景色と空気が
絶妙なスパイスになってるんですね、きっと。

ボコさん、流血しすぎですよぉ~。
あららっ航空祭、行けなかったのね~。
ボコさんは絶対行くと思ってたのに(笑)
JRでポスター見て、今年の記事はどんなのになるのかなーなんて思ってました。ふふ。

でもみんなでわいわいキャンプも楽しそうですね♪
お泊りキャンプなんて、私はもう10年以上行ってないよー(汗)
>桜千鳥。さん
雲が多かったので直ぐに隠れてしまうので
中々シャッターチャンスが無かったのですが
なんとか湖面に映る夕日をゲット出来ました~。

隊長の素晴らしい料理も良いですが
普通のキャンプメニューでも十分ですよね♪
お天気に恵まれて素敵なロケーションですもの~。
日本酒、スッキリ飲みやすい辛口でしたよ^^
>雅子さん
北海道のホッケの開きって、大きくて肉厚
なんですよね?美味しいに決まってますよね♪

自分で作ると煮くずれしちゃったりする事が
大半ですから、炭火で煮込まれたカレーと
言うのが、火加減のポイントかもしれませんねー。

あはは、スミマセン(;^_^A 不注意でした。
ちょっぴり切っただけなので、大丈夫ですよ~。
>momoringさん
そうなの・・・丸被りでした。。。
楽しみだったのだけど、仕方が無いですよね。。。
でも雲の加減で結局アクロ飛行は出来なかった
そうで、ちょっとだけ安心しました(笑)
来年は・・・本拠地(松島)まで行っちゃおうかな!!!
とか思ったり、思わなかったり。。。

キャンプ、色々ありますがなんだかんだで
楽しいですよね^^
防災訓練を兼ねて家でキャンプとかも
最近はアリですよー。

Leave a Comment