日々の美味しい物、作った物などなど。そしてときどきニャンコ。テンポ・プリモ=初めの速さで

いくつになったの?
カケルさんは、2006/11/06に(1歳10ヶ月12日)永眠しました。
みちるさんは、2007/03/07に(1歳9ヶ月26日)永眠しました。
レイちゃんは、2007/10/06に(1歳8ヶ月5日)永眠しました。
2007/01/06パールホワイトちゃん、お迎えしました。
2007/11/25ゴルハムブラックちゃん、お迎えしました。
ユキちゃんは、2009/04/15に(2歳4ヶ月14日)永眠しました。
2009/09/23キンクマちゃん、お迎えしました。
クロガネは、2010/04/07に(2歳5ヵ月6日)永眠しました。
ピリカは2011/07/19に(1歳10ヶ月24日)永眠しました。
2012/04/28ジャンハムブルサファちゃん、お迎えしました。 2012/10/06にゃんこ男子お迎えしました。 コテツは2013/06/26に(1歳3ヶ月1日)永眠しました。 2016/02/21影春(6歳5ヶ月)永眠しました。 2016/05/28にゃんこ女子お迎えしました。
タグ
タグ導入しました。↓の単語をクリックすると、記事に飛びまーす。

シャドークイーン ココナッツミルクプリン スパイラルソックス グリーンスムージー タミイボタン ベーグル フランスパン 幸福のチョコレート2012 あみもの シトラス ビーズママ 頂き物 銀粘土 白樺水 リバッチ ル・プティ・ブーレ 自家製梅酒 オールドシェイル 北海道牛乳パン はらドーナッツ ロイズ エントリー締め切り ケロリン桶 オーバルニットルーム 花編み おしどり 初雪クイズ2011 ガリレオ温度計 シフォンケーキ ロールケーキ タブレット端末 ケロロ軍曹 ほぼ日 リリアン プリクションダイエットマルチケア ロールキャベツ セラムン 生姜 あとりえシシカス 消しゴムはんこ パン おりぃぶさん さっぽろ雪まつり ブルーインパルス 調味料マニア 生チョコクロワッサン さっぱち ストルバイト結石 はしもとあやの先生 年輪 ホタテ干し貝柱 燻製 三國万里子 ヒルズ 病院 チゲ セーラームーン ミルフィオリ お汁粉 千島桜 ライ麦 UchiCafe ハマナカ タンザニア紅茶 紙バンド 裂き織り ビーズステッチ 部分日食 デコパージュ 北海道大学 ベルンド・ケストラー 圧力鍋 UVレジン なかしましほ ズゴックとうふ 初病院 トマト煮込み 雑貨市 桜2012 赤福 ジョアン チキントマト煮込み 炊き込みご飯 ショコラティエ 花結び タティング カーテン リラックマ セレクトマーケット 手作り石鹸 変味ペプシ2011 永谷園生姜部 羊毛フェルト PEPSI ドルチェグスト 手作りパン たえさん rizbeth 赤フン イチョウ並木 小樽 ハーダンガー 六花亭 じゃがいも コテツ 銀杏 モレッティ タッセル アナンさん ジャン・ポール・エヴァン いももち Lizbeth見本帳100-110 ニードルポイント 万年筆 PASEO カクテルハート ごぼうスープ 編み物 勉強会2011作品展 じゅんじゅんさん オープン そらまめくん 円座 ねこタワー フェリシモ 柚子 スマイルビスケット 梅酒 フュージング Couturier ハゲ パオロボトーニ オヤ お雑煮 どんぐり Lizbeth エレポット 米粉 歯医者 パン屋めぐり 東京ばな奈キャラメル味 マーガレット ゆめぴりか グテ 華麗 キャンドル ピンク いちご編み 豆パン たみいぼたん ビーズ織り ウール刺繍 パンの缶詰め 東京焼きマカロンショコラ ノールビンドニング こぎん刺し コラージュ リズベス アイシングクッキー フレンチリリアン マフラー 1人鍋 カツゲン ピクルス  加湿器 刺しゅう 多肉植物 ケストラーさん 皆既月食 コラボ 航空祭 デリカビーズ ステンドグラス ハムスター モンタボー カレー粉 そらまめさん スーパームーン お留守番 パネマ バッグハンガー Lizbeth見本帳111-120 ミケさんコースター 当選者発表 カルトナージュ ハルくん 

プロフィール

チェレスタ

Author:チェレスタ
ボコ改めチェレスタです。札幌市在住。現在ハムさんとは暮らしておりません。趣味は食べる事とゲームと読書と手芸。ヲタクです(笑)ついに念願の猫さんをお迎えしました!

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
うらしっぽ隊
メールフォーム
コメント欄にコメントが入れられない方はこちらからご報告下さ~い!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
初雪クイズ2009
Category: 企画  
お待ちかねの方も、そうでない方もお待たせしました~!
今年もやって来ました、この季節。
第5回初雪クイズの開催決定です(*゜▽゜)ノ

今年は3月にやり逃している、ブログ開設5周年記念ビンゴ大会の
分も加算して、ちょっぴりグレードアップな賞品に
したいと思っております~^^
と言っても、何時もの菓子詰め合わせ+αですが(笑)

ご参考までに、近年の観測日です。

2008年 11/03
2007年 11/02
2006年 11/12
2005年 11/09
2004年 10/26

<ルール>
札幌市に降る初雪の観測日(気象庁発表)を予想して
コメント欄に記入下さい。

締切日の10/22までは何度でも修正可能です。

ピタリ賞が出無かった場合には、一番期日が
近い方に賞品を差し上げます。

賞品発送の都合上、お名前と住所をお聞きしますので
それでもokと言う方は、ご参加下さい。

はじめましての方も参加okですが、出来ましたら
今後もコメント頂けると嬉しく思います。

締切日以前に観測された場合は、残念ながら
開催中止となります。
--
ではでは、皆様のご参加お待ちしております。
期日までは、この記事がトップになりますので
最新記事は↓をご覧下さいませ~。


10/22 締切りました。
関連記事

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ    ジャンル : 地域情報


Comments

去年参加できなかったので、
今年は参加させてくださーい♪♪

私が予想する日付は、
11月10日でお願いします^^
暖冬と聞いたので!!
お!始まりましたな!
締切日までに考えるです~。
でもすでに雪虫出てるんでしょ?!
今年は早いかもよ?ミッフィーさん!
>ミッフィーさん
去年は丁度バタバタしてた時期ですものね~。
あれから1年とは・・・早いなぁ(^。^;)

了解です~。
どうなりますか、結果をお楽しみに!
>momoringさん
今年も始まりましたよ~。
えっ!?雪虫もう出たの!?
私はまだ目撃してませんよ~。
去年も雪虫早かったですよね
これは目安になるのかも。。。

では回答お待ちしてま~す!
わー!1年早いですね昨年ドキドキしながら参加したのを思い出します。
毎日地元と北海道の天気をチェックしたりしてました。(笑)
今年の予想日は11月1日でお願いします。
取り敢えず1並びで。(笑)
今年もやって来たね~!!早いねぇ~┐(´ー`)┌
去年まで~2日、3日と来てるから~
11月4日で☆ど~かなぁ~??
当たれ~~~(^人^)

↓クロたん!少しだけど、治ってるみたいね♪
元気に2歳迎えてね~!! 
>桜千鳥。さん
もう1年なんですねぇ~。
1並びですね^^覚えやすいです。
PS3の3周年の日&PSPgoの発売日でも
あります。どうか当りますように!
>ゆみっぺさん
わ~、ホントですね!
気がつきませんでした(笑)
4日は休み明けですね。飛び休でなんだか
勿体無い・・・。
当りますように^^

クロたんへのエールありがとうございます。
無事にあと4週間、過ごしてくれますように。。。
お久しぶりです☆
もう雪がふる季節なんですね。
1年あっという間で、びっくりです!!

去年もそうだったけど、今年もリベンジで
11月7日でお願いします。

当たります様に。。。

ボコさんも風邪に気を付けてね。
もうこのクイズのシーズンなんですね!!
早い早いΣ( ̄ロ ̄)

まだ5日はいないですよね??
今年は11月5日でお願いします♪

いつ降るかなぁ~
楽しみ☆
>千草さん
どもども~。1年が早いですよね~。
もう直ぐ冬将軍がやってきますよー。
了解しました^^
11/7でエントリーですね。ありがとう
ございます!
当りますように^^
>しおりんごさん
10月なんてあっと言う間ですよねぇ~。
もう今年も終わっちゃいますよー。

11/5ですね!5日はまだどなたもいませんよ~!
了解しました^^
当りますように!
雪虫飛んだらしいので
10月28日!!
嗚呼・・もうそんな季節なんですね。

ニコリ蔵さん、情報ありがとうございますっ!
では私、10月30日ということで宜しくお願いいたします。
>ニコリ蔵さん
わ~^^ご参加ありがとうございます~。
雪虫、私はまだ目撃していないのですが
飛んでるらしいですねー。
急激に寒くなってきましたし。。。
どうなりますやら。10/28了解です!
>雅子さん
早いですよね~。なんだか最近不安定な
お天気です。雨が突然降ったり止んだり。
急激に寒くなったり・・・。
10/30ですね。了解しました~^^
お久どす~~。
えっと、初雪?こちらではまだピンときませんが
キリの良いところで…と思ったら1日の方がいましたね~。
では11月2日で!
そういえば富士山はだいぶ白くなったような気がします。
>まゆ★さん
わ~、いらっしゃいませ^^
山梨ではまだまだ先の話かしら~。
11/2ですね~。了解です!
結果を楽しみにお待ちくださいね~!!!
わー!
締切までまだまだある~♪
・・・などと思っていたらもう明日じゃないの!

札幌では雪虫出たってニュースで言ってたから
こりゃクイズ開催中止か?などと思ってたのに
ぜーんぜん肝心の雪が降りませんね(^-^;)
ちなみに私自身は雪虫まだ見てません。
なんか最近それほど寒くないし・・・
でも今月末ということで10月31日予想で
お願いしまっす(*・∀・)/
でもやっぱり来月かなー・・・(-_-;)
>momoringさん
あ~、良かった^^
お知らせせねば!と思っていたところでしたよ~。

私も天気予報で11月並みの寒気団が・・・。と
言うニュースを見るたびにドキドキして
ましたが、なんとか締切日を乗り越えられそうです!
なんか寒くなったり戻ったりと、今年は予想が立て
にくいですねぇ~。
了解で~す。結果発表までお楽しみ下さいね~!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
>鍵コメさま
初めまして、ご訪問ありがとうございます。

ハムスターのキットと言うと・・・リアルタイプの奴でしたでしょうか~。
ご事情はお察ししますが、レシピのみをお渡しする事は
著作権保護の観点から、倫理的にNGだと思っております。
ご予算の関係もあるのでしょうけれど、最初の一個はサンプルの
意味も兼ねてご購入されてはいかがでしょうか。。。
それと、このキットは体と顔のパーツを別々に作る為
難易度が少々高いかと思います。
何十個も作られるのは大変だと思いますよ。。。

キットはコチラのサイトさまのカオベルシリーズの
ハムスターとなっております。
http://www.nekonomi.com/nekoneko/kaoberu.html

Leave a Comment