日々の美味しい物、作った物などなど。そしてときどきニャンコ。テンポ・プリモ=初めの速さで

いくつになったの?
カケルさんは、2006/11/06に(1歳10ヶ月12日)永眠しました。
みちるさんは、2007/03/07に(1歳9ヶ月26日)永眠しました。
レイちゃんは、2007/10/06に(1歳8ヶ月5日)永眠しました。
2007/01/06パールホワイトちゃん、お迎えしました。
2007/11/25ゴルハムブラックちゃん、お迎えしました。
ユキちゃんは、2009/04/15に(2歳4ヶ月14日)永眠しました。
2009/09/23キンクマちゃん、お迎えしました。
クロガネは、2010/04/07に(2歳5ヵ月6日)永眠しました。
ピリカは2011/07/19に(1歳10ヶ月24日)永眠しました。
2012/04/28ジャンハムブルサファちゃん、お迎えしました。 2012/10/06にゃんこ男子お迎えしました。 コテツは2013/06/26に(1歳3ヶ月1日)永眠しました。 2016/02/21影春(6歳5ヶ月)永眠しました。 2016/05/28にゃんこ女子お迎えしました。
タグ
タグ導入しました。↓の単語をクリックすると、記事に飛びまーす。

ニードルポイント モレッティ あとりえシシカス パネマ たえさん コテツ カーテン タミイボタン 圧力鍋 セーラームーン セラムン プリクションダイエットマルチケア 銀粘土 航空祭 セレクトマーケット 多肉植物 カレー粉 当選者発表 ホタテ干し貝柱 万年筆 タッセル タブレット端末 さっぱち カルトナージュ フェリシモ 羊毛フェルト ジャン・ポール・エヴァン ねこタワー 柚子 ショコラティエ  エントリー締め切り 加湿器 フュージング チキントマト煮込み Couturier ジョアン トマト煮込み 千島桜 ピンク パンの缶詰め タンザニア紅茶 フレンチリリアン スマイルビスケット ハゲ ヒルズ スパイラルソックス ロイズ いももち おりぃぶさん そらまめくん アイシングクッキー はしもとあやの先生 ケストラーさん フランスパン シフォンケーキ ビーズママ 生姜 グリーンスムージー ハルくん シトラス ピクルス お留守番 リラックマ 頂き物 タティング バッグハンガー 六花亭 イチョウ並木 生チョコクロワッサン 花結び ロールケーキ マフラー 桜2012 お雑煮 ハーダンガー 小樽 ミケさんコースター 白樺水 オープン 燻製 勉強会2011作品展 東京ばな奈キャラメル味 初病院 あみもの 手作り石鹸 オールドシェイル スーパームーン キャンドル コラージュ PEPSI ライ麦 ズゴックとうふ 刺しゅう オヤ ステンドグラス 北海道牛乳パン UchiCafe ハムスター 消しゴムはんこ 東京焼きマカロンショコラ 自家製梅酒 病院 エレポット じゃがいも 北海道大学 ゆめぴりか はらドーナッツ ミルフィオリ 年輪 梅酒 調味料マニア ほぼ日 おしどり なかしましほ 三國万里子 チゲ ノールビンドニング ビーズ織り 幸福のチョコレート2012 ブルーインパルス パン コラボ ガリレオ温度計 歯医者 ル・プティ・ブーレ 皆既月食 デリカビーズ さっぽろ雪まつり 赤福 ロールキャベツ 1人鍋 パオロボトーニ ケロロ軍曹 ハマナカ リズベス リバッチ ウール刺繍 デコパージュ 炊き込みご飯 雑貨市 パン屋めぐり ベーグル ケロリン桶 ドルチェグスト 米粉 リリアン 銀杏 ごぼうスープ 裂き織り アナンさん ストルバイト結石 円座 Lizbeth見本帳111-120 カツゲン 赤フン Lizbeth オーバルニットルーム 部分日食 編み物 マーガレット 豆パン 紙バンド シャドークイーン Lizbeth見本帳100-110 ココナッツミルクプリン 永谷園生姜部 モンタボー いちご編み 変味ペプシ2011 UVレジン PASEO グテ 花編み 初雪クイズ2011 お汁粉 ベルンド・ケストラー ビーズステッチ どんぐり 華麗 じゅんじゅんさん カクテルハート 手作りパン そらまめさん たみいぼたん rizbeth こぎん刺し 

プロフィール

チェレスタ

Author:チェレスタ
ボコ改めチェレスタです。札幌市在住。現在ハムさんとは暮らしておりません。趣味は食べる事とゲームと読書と手芸。ヲタクです(笑)ついに念願の猫さんをお迎えしました!

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
うらしっぽ隊
メールフォーム
コメント欄にコメントが入れられない方はこちらからご報告下さ~い!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
全国うまいもの大会「喜久水庵(宮城)」
Category: 甘い物・パン  
昨日から丸井今井札幌本店にて
第104回 全国うまいもの大会が開催
されています。なんと16日までの開催と
言う事です。

各地の美味しい物がたーくさん、来ていますが
その中でも、ぜひゲットしたい物があり
会社帰りに寄ってきました^^

091104-1.jpg
喜久水庵 「喜久福」 ずんだ 抹茶 各6個入り 784円

以前、宮城にお住まいのanneさんが
地元で有名な「生クリーム大福」を、送って
下さったのです。
とっても美味しくてまた食べたい♪とずっと
思っていたのですが、中々取り寄せる機会が
無いままだったのです。

ところが、ここ数年でTV番組で紹介されたり
とかして、爆発的に注文が集中して、一時期
注文不能にまでなってしまったのでした。。。

でもそのお陰で、こうしてうまいもの大会に
きてくれる様になって、嬉しく思ってます(*´∇`*)
先月も違うデパートの催事で来ていたのですが
その時は数量限定だった為、会社帰りには
完売となっていたのでした。。。

今回は大量入荷だったのか、無事にゲット
出来たのでした~(o^∇^o)ノ
冷凍でカチカチの大福ですが、自然解凍で
1時間~1時間半位で解凍されます。

091104-2.jpg

一番右のがずんだで、隣のが抹茶です。
半解凍でシャリシャシでも美味しいのですが
完全に解凍すると、クリームがトロリンで
んもうたまりません(*´∇`*)

まったり生クリーム&ずんだの組み合わせも
美味しいのですが、抹茶クリームと餡子の
ハーモニーが絶妙なんですよー。
久しぶりに食べる、喜久福最高です~(*゜▽゜)ノ

通販もやってるので、気になった方はぜひ
お取り寄せして見て下さいね~!
なんと最近ニューフレーバーの「ほうじ茶生クリーム」が
出来たみたいですよ~。
関連記事

テーマ : お取り寄せスイーツ    ジャンル : グルメ


Comments

餡子が好きなら美味しいのだろうな!!と思いつつ。
食いしん坊なので喜久水庵さんのサイトを見に行ったら抹茶シューとか抹茶カステラとかもありとっても美味しそうでした!!
そしてなんと明日行く場所にお店が入っているらしいので偵察してきます。(笑)
少し遠いので…娘と行くので無事辿り着ければいいのですが。(汗)
写真見ているとどんどん食べたくなってきます!!(笑)
>桜千鳥。さん
う。。餡子、そうでしたー。

抹茶味のお菓子ってなんで惹かれるんですかね^^
もちろん好き好きはあると思いますが
濃茶は飲めない私ですが、抹茶味のお菓子は
大好きです♪

おお~!実店舗(*゜▽゜)ノ
昨日行かれたのですね。何かゲットされた
のでしょうか~♪
おわ~惹かれる惹かれるぅ~(^-^)
抹茶好きにはたまらんですな!
新潟にも支店??があるんだよ♪
私も好きでよく食べてます!!

ボコさん、いつでもいってー!!
送るよ☆
>momoring
お^^抹茶好きですね♪
北海道にも支店作って欲しいです~!!!
>千草さん
おお~!そうでしたか^^
支店一杯ありますもんね♪
津軽海峡を越えるのも時間の問題かも!!!

わーい(*゜▽゜)ノありがとうございます~!
その時はロイズと交換会にしましょうね~!

Leave a Comment