日々の美味しい物、作った物などなど。そしてときどきニャンコ。テンポ・プリモ=初めの速さで

いくつになったの?
カケルさんは、2006/11/06に(1歳10ヶ月12日)永眠しました。
みちるさんは、2007/03/07に(1歳9ヶ月26日)永眠しました。
レイちゃんは、2007/10/06に(1歳8ヶ月5日)永眠しました。
2007/01/06パールホワイトちゃん、お迎えしました。
2007/11/25ゴルハムブラックちゃん、お迎えしました。
ユキちゃんは、2009/04/15に(2歳4ヶ月14日)永眠しました。
2009/09/23キンクマちゃん、お迎えしました。
クロガネは、2010/04/07に(2歳5ヵ月6日)永眠しました。
ピリカは2011/07/19に(1歳10ヶ月24日)永眠しました。
2012/04/28ジャンハムブルサファちゃん、お迎えしました。 2012/10/06にゃんこ男子お迎えしました。 コテツは2013/06/26に(1歳3ヶ月1日)永眠しました。 2016/02/21影春(6歳5ヶ月)永眠しました。 2016/05/28にゃんこ女子お迎えしました。
タグ
タグ導入しました。↓の単語をクリックすると、記事に飛びまーす。

ニードルポイント モレッティ あとりえシシカス パネマ たえさん コテツ カーテン タミイボタン 圧力鍋 セーラームーン セラムン プリクションダイエットマルチケア 銀粘土 航空祭 セレクトマーケット 多肉植物 カレー粉 当選者発表 ホタテ干し貝柱 万年筆 タッセル タブレット端末 さっぱち カルトナージュ フェリシモ 羊毛フェルト ジャン・ポール・エヴァン ねこタワー 柚子 ショコラティエ  エントリー締め切り 加湿器 フュージング チキントマト煮込み Couturier ジョアン トマト煮込み 千島桜 ピンク パンの缶詰め タンザニア紅茶 フレンチリリアン スマイルビスケット ハゲ ヒルズ スパイラルソックス ロイズ いももち おりぃぶさん そらまめくん アイシングクッキー はしもとあやの先生 ケストラーさん フランスパン シフォンケーキ ビーズママ 生姜 グリーンスムージー ハルくん シトラス ピクルス お留守番 リラックマ 頂き物 タティング バッグハンガー 六花亭 イチョウ並木 生チョコクロワッサン 花結び ロールケーキ マフラー 桜2012 お雑煮 ハーダンガー 小樽 ミケさんコースター 白樺水 オープン 燻製 勉強会2011作品展 東京ばな奈キャラメル味 初病院 あみもの 手作り石鹸 オールドシェイル スーパームーン キャンドル コラージュ PEPSI ライ麦 ズゴックとうふ 刺しゅう オヤ ステンドグラス 北海道牛乳パン UchiCafe ハムスター 消しゴムはんこ 東京焼きマカロンショコラ 自家製梅酒 病院 エレポット じゃがいも 北海道大学 ゆめぴりか はらドーナッツ ミルフィオリ 年輪 梅酒 調味料マニア ほぼ日 おしどり なかしましほ 三國万里子 チゲ ノールビンドニング ビーズ織り 幸福のチョコレート2012 ブルーインパルス パン コラボ ガリレオ温度計 歯医者 ル・プティ・ブーレ 皆既月食 デリカビーズ さっぽろ雪まつり 赤福 ロールキャベツ 1人鍋 パオロボトーニ ケロロ軍曹 ハマナカ リズベス リバッチ ウール刺繍 デコパージュ 炊き込みご飯 雑貨市 パン屋めぐり ベーグル ケロリン桶 ドルチェグスト 米粉 リリアン 銀杏 ごぼうスープ 裂き織り アナンさん ストルバイト結石 円座 Lizbeth見本帳111-120 カツゲン 赤フン Lizbeth オーバルニットルーム 部分日食 編み物 マーガレット 豆パン 紙バンド シャドークイーン Lizbeth見本帳100-110 ココナッツミルクプリン 永谷園生姜部 モンタボー いちご編み 変味ペプシ2011 UVレジン PASEO グテ 花編み 初雪クイズ2011 お汁粉 ベルンド・ケストラー ビーズステッチ どんぐり 華麗 じゅんじゅんさん カクテルハート 手作りパン そらまめさん たみいぼたん rizbeth こぎん刺し 

プロフィール

チェレスタ

Author:チェレスタ
ボコ改めチェレスタです。札幌市在住。現在ハムさんとは暮らしておりません。趣味は食べる事とゲームと読書と手芸。ヲタクです(笑)ついに念願の猫さんをお迎えしました!

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
うらしっぽ隊
メールフォーム
コメント欄にコメントが入れられない方はこちらからご報告下さ~い!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
新年あけまして酔っ払いです(笑)
Category: 雑記  
皆様、遅ればせながらあけましておめでとう
ございます~!!!
昨夜無事に帰宅しまして、今日から仕事初めとなり
新年会帰りですっかり酔っ払いでヘベレケです(^▽^;)
なんとかキーボードを打てる感じなので
打ち直しつつも更新しております(笑)

昨年も紹介したのですが、年末のオードブルは

091231-1.jpg

こんな感じでしたー。
1万5千円だそうです。高っ!!!!
我が家では、御節料理の代わりがオードブルです。
北海道では年越しにご馳走をいただきます。
この他にお寿司も取ってました。今年も5人前・・・。
父ちゃん、学習しろよー!去年も食べ切れなかったでしょー!!!
無論、両親と私だけで1日で食べきれる訳もなく
三が日いっぱいかかって、片付けましたー。
毎年の事とは言え、食べすぎ飲みすぎです。。。

ま、食べれる。と言う事は幸せな事ですよね。
両親に感謝です。
オードブルの右側にあるのは、ホッキ貝の刺身に
ホタテの刺身です。
北海道ならではなのかなー。我が家は幸いにも
両親の兄弟が漁師をしているので、魚介類は
黙っていても、泳いでくる環境なのですー。

年末や行事のある時などは、今でもこうして
持ってきてくれるのです。この他に鮭も泳いで
来ています。鮭は産地事に味が違うので、やっぱり
食べなれた郷里の鮭が一番だと思います(*´∇`*)

年末年始は我が家のハムずはお留守番なので
今年は特に高齢のクロたんが居るので心配でしたが
クロたんもピリカ姫も無事に留守を守ってくれて
いました。良かったー^^と思うなら連れて帰れば
いいのでしょうけれど、母が動物全般が得手では無い
もので難しいと言う事もあり、お留守番して貰いました。
今年もハムず共々宜しくお願いいたします。

はー、酔っ払いでここまで打つのに30分はかかってます(笑)
新年早々飲みすぎました。(日本酒)
お酒に趣味に奔走するブログですが、今後ともお付き合い
頂ければ、嬉しく思います。
去年の頂き物の日本酒、白龍というお酒でしたが
スッキリしてて辛すぎず美味かった。。。
新潟のお酒はやっぱり美味しいのが多いなぁ~。と
年始早々思ったのでした(笑)

不況、不況といわれていますが、今年はどうか良い年に
なりますように。。。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記    ジャンル : 日記


Comments

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくおねがいします!!

すごいご馳走!うらやましいです!!
旦那の実家は義母が不在だったので
新年早々スーパーのお惣菜でした↓↓
>しおりんごさん
あけましておめでとうございまーす!
今年も宜しくお願いしますね♪

実は年賀状の住所に不備があって手元に
戻ってきてしまっていますー。
後日送りますねぇ~(^。^;)

あらら・・・そうでしたかー。ちょっと
テンションが下がりますね・・・。
我が家は母が70代後半に突入したので
もう作るのが面倒だそうです。
そりゃそーだ。って感じです。私も煮物とか
あんまり出来ないしな~(゜ー゜;A
カニがしょっぱかったのが残念だった
以外はどれも美味でした(*゜▽゜)ノ
今年も宜しくお願いします!!
オードブル美味しそうです♪
たまにはお腹いっぱい食べるのもいいですよね。
そういえば明日は七草ですね。

白龍!やっぱり正月は日本酒ですよね。(笑)
我が家は白鶴でした♪
>桜千鳥。さん
今年も宜しくです~^^

たまに・・・だったらいいのですが
いつも力いっぱい食べてしまう私です。
食い意地張ってるので・・・(;^_^A
七草がゆ、こちらではあまりきちんと
食べないかもしれません!
実家では、この季節はおかゆにも餅が入って
ましたよ。。。全然、胃安めになって
ないじゃん。みたいな(゜ー゜;A

お正月は日本酒ですよね^^
新年早々、少々飛ばしすぎでしたー。
今年もヨロシクね~(^人^)
毎度~豪華なオードブル☆に新鮮なお刺身(^¬^)
食べきれない時は、是非!呼んで~♪(オイ!)
お父さんが可愛いボコちゃんにた~くさん
食べさせたいんだよ~♪
ハムずちゃんも元気で何より♪
私のお腹もポンポコリン!(゜∀゜;)←関係ないから!(笑)
>ゆみっぺさん
今年も宜しくお願いしまーす!

正月から腹いっぱい食べて飲んだ。
贅沢ですよねー。3人しか居ないんだから
もっと小さいのでも良いのに・・・。
これ以上食べさせてどうしようと
言うのでしょうか・・・(^。^;)
横に成長するだけだと言うのにー!!!

お正月は気をつけていても、ポンポコリンに
なりますよねぇ~。しばらく節制しないと
会社の制服がパッツンパッツンです(;^_^A
ボコちゃん~明けましておめでとうございます(^O^)/

鹿児島もとっても寒いです!
ボコちゃん寒いだろうなぁって思いながら、
気象情報を見ています。

いっぱいのご馳走だねん♪
弟が帰省したので、いっぱい食べていたよん!

↓かぎ針って思いながら、読み逃げ?!しちゃってました!
シュシュもぜひ編み編みしてみてねん♪

今年もよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ
>ぽっぽさん
今年もよろしくお願いしまーす^^

鹿児島も寒いんですね~。でも今シーズンは
耳が千切れるような寒さはまだなので
やはり暖冬なのかもしれません。

弟さんも帰省されてにぎやかなお正月
だったのですね~。姉達は東京方面なので
中々合う事も無く、今年も家族3人でした~。

かぎ針レッスン第2回も頑張りますので
見てくださいね~^^

Leave a Comment