日々の美味しい物、作った物などなど。そしてときどきニャンコ。テンポ・プリモ=初めの速さで

いくつになったの?
カケルさんは、2006/11/06に(1歳10ヶ月12日)永眠しました。
みちるさんは、2007/03/07に(1歳9ヶ月26日)永眠しました。
レイちゃんは、2007/10/06に(1歳8ヶ月5日)永眠しました。
2007/01/06パールホワイトちゃん、お迎えしました。
2007/11/25ゴルハムブラックちゃん、お迎えしました。
ユキちゃんは、2009/04/15に(2歳4ヶ月14日)永眠しました。
2009/09/23キンクマちゃん、お迎えしました。
クロガネは、2010/04/07に(2歳5ヵ月6日)永眠しました。
ピリカは2011/07/19に(1歳10ヶ月24日)永眠しました。
2012/04/28ジャンハムブルサファちゃん、お迎えしました。 2012/10/06にゃんこ男子お迎えしました。 コテツは2013/06/26に(1歳3ヶ月1日)永眠しました。 2016/02/21影春(6歳5ヶ月)永眠しました。 2016/05/28にゃんこ女子お迎えしました。
タグ
タグ導入しました。↓の単語をクリックすると、記事に飛びまーす。

米粉 PASEO じゃがいも どんぐり 幸福のチョコレート2012 リラックマ デリカビーズ PEPSI ハーダンガー グテ ベーグル あとりえシシカス 頂き物 北海道牛乳パン 手作りパン シャドークイーン 歯医者 オールドシェイル キャンドル アイシングクッキー コラージュ 炊き込みご飯 そらまめくん ジョアン オーバルニットルーム UchiCafe 柚子 花結び 永谷園生姜部 手作り石鹸 リズベス 航空祭 ゆめぴりか スマイルビスケット モレッティ プリクションダイエットマルチケア さっぽろ雪まつり バッグハンガー 雑貨市 華麗 小樽 円座 ケロリン桶 赤福 モンタボー ピンク 三國万里子 ケロロ軍曹 たえさん カクテルハート いももち 調味料マニア ブルーインパルス セラムン Lizbeth フュージング ニードルポイント はしもとあやの先生 おしどり シフォンケーキ 羊毛フェルト こぎん刺し 病院 ル・プティ・ブーレ ハルくん 燻製 ホタテ干し貝柱 千島桜 リバッチ 銀杏 チゲ 銀粘土 豆パン 編み物 Lizbeth見本帳100-110 スパイラルソックス 梅酒 お留守番 マフラー 桜2012 おりぃぶさん ベルンド・ケストラー 1人鍋 カツゲン パンの缶詰め 年輪 いちご編み シトラス ハムスター ねこタワー 生姜 パネマ ヒルズ フランスパン Lizbeth見本帳111-120 トマト煮込み グリーンスムージー 東京焼きマカロンショコラ 消しゴムはんこ rizbeth 北海道大学 パン 圧力鍋 お汁粉 ロールキャベツ フェリシモ ごぼうスープ リリアン ビーズステッチ たみいぼたん カレー粉 アナンさん カルトナージュ じゅんじゅんさん ビーズママ フレンチリリアン イチョウ並木 セレクトマーケット 刺しゅう 部分日食 皆既月食 ハマナカ ケストラーさん 変味ペプシ2011 タブレット端末 ミケさんコースター 勉強会2011作品展 タミイボタン ビーズ織り ミルフィオリ 紙バンド エレポット パオロボトーニ 多肉植物 タティング ズゴックとうふ オヤ ショコラティエ タッセル コテツ さっぱち 初病院 初雪クイズ2011 加湿器 ほぼ日 ウール刺繍 万年筆 裂き織り デコパージュ スーパームーン ピクルス 赤フン ガリレオ温度計  生チョコクロワッサン ロールケーキ ライ麦 Couturier ステンドグラス 白樺水 六花亭 マーガレット お雑煮 なかしましほ ノールビンドニング 花編み はらドーナッツ コラボ 当選者発表 セーラームーン チキントマト煮込み タンザニア紅茶 あみもの 東京ばな奈キャラメル味 UVレジン カーテン そらまめさん ココナッツミルクプリン ドルチェグスト 自家製梅酒 ロイズ ハゲ ストルバイト結石 エントリー締め切り オープン ジャン・ポール・エヴァン パン屋めぐり 

プロフィール

チェレスタ

Author:チェレスタ
ボコ改めチェレスタです。札幌市在住。現在ハムさんとは暮らしておりません。趣味は食べる事とゲームと読書と手芸。ヲタクです(笑)ついに念願の猫さんをお迎えしました!

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
うらしっぽ隊
メールフォーム
コメント欄にコメントが入れられない方はこちらからご報告下さ~い!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
ろまん亭「チョコモンブラン」
Category: 甘い物・パン  
久々のケーキの紹介ですね。
数年前から札幌では、チョコレート味のモンブランが
流行ったりしていたのですが、今まで中々食べる
機会がありませんでした。

発祥のお店”ろまん亭”には、中々行ける機会も無かったのですが
去年札幌中心部の地下街に札幌の人気ケーキを
テイクアウト&イートイン出来る、「さっぽろスイーツカフェ」が
オープンしました。
札幌をスイーツの街にしたいと活動している
スイーツ王国さっぽろ推進協議会」の活動の一部です。

月替わりで入荷するお店が替わる様で、2月のお店に
ろまん亭も入っていましたー。

100210-1.gif
ろまん亭 チョコモンブラン 320円

と言う訳で、初チョコモンブランとなりましたー♪
以前、デパ地下にお店が出店していた時にも購入しようと
買いに行った事があるのですが・・・。家に帰って
開けてみたら、違う商品が入っていた・・・と言う
オチがあって食べれなかったのでしたー(-_-;)

100210-2.gif

では、一口。

おおー!これは、男性も好きかもー!
とってもビターなケーキです。
甘さはほとんどなくて、濃い生チョコ味ですよー。
下から、チョコスポンジ、チョコクリーム、生チョコペースト。
想像以上に美味しかったです♪
さすがは、発祥店。レベルが高いですー(*^_^*)

モンブランだけど、栗は入ってませんよー。
チョコと栗って合うのだから、中に入れても良さそうな
感じですよね。
また来月お店が代わったら、カフェに買いに行ってみますねー!

saswca_banner.jpg
関連記事

テーマ : スイーツ    ジャンル : グルメ


Comments

あぅ~食べたかったぁ~~~!
今月はもう札幌行かないよぅ(T-T)

ダンナがフツーのモンブランがダメ(栗の加工品がダメ)なのですが、これなら余裕で食べれますね!
つぅか私が食べたい。
澄川か藻岩なら・・・いつか行けるかも、と期待。
>momoringさん
お近くならお届けしたいっー!

あらまー、旦那さまモンブランがNGなんですね。
それなら、ろまん亭のチョコモンブランは
問題ありませんよー。何店舗かありますもんね。
他のケーキも美味しいそうなので、気になりますー。
うわ~。美味しそう!
男性に受けそうだなんて、バレンタインにぴったりっぽいですね~。

そうそう。昨日甲府市の某デパートで「北海道物産展」なるものを
やっていたんで、シープミルクや白樺樹液があるかな~なんて
覗いてみたんですが、やっぱりありませんでした~。
てか、あんまり「これ!」というものがなくって…。
一度北海道に行ってみたいです~。

あ、やっとお届けものの支度ができました~。
明日。郵便局より発送しますんでもう少しお待ちくださいね~。
こんにちは~。
私もチョコモンブラン好きです。
一個食べた後「足りねぇ…」って思いました。
チョコモンブラン初めて見ました!!
それもビターな感じとは!!
食べたい!!明日探してみます。
>まゆ★さん
そうでした!巷はバレンタインでした(^。^;)
渡す相手も無く、会社でも義理チョコ廃止にしたので
すっかり忘れておりましたー。今年は自分チョコも
買いにいけてませんよー。。。

あらー、物産展。肩透かしでしたかー。
有名どころ以外は大した事ない感じでしょうか。
白樺もミルクもいつでも送りますので
おっしゃって下さいね!
>コマルさん
いらっしゃいませ~(*゜▽゜)ノ

おー!チョコモンブラン、召し上がった事が
おありなのですね。意外と軽い感じな上に甘みが
少ないのでたしかに2個くらいペロリといけそう
です(^。^;)危険すぎますっ!
>桜千鳥。さん
チョコモンブラン、今ではあちこちで作られてますので
東京でもきっと作ってますよね!
甘さはお店によっても違いそうですけどもー。
巡り会いがありますように(*゜▽゜)ノ

Leave a Comment