日々の美味しい物、作った物などなど。そしてときどきニャンコ。テンポ・プリモ=初めの速さで

いくつになったの?
カケルさんは、2006/11/06に(1歳10ヶ月12日)永眠しました。
みちるさんは、2007/03/07に(1歳9ヶ月26日)永眠しました。
レイちゃんは、2007/10/06に(1歳8ヶ月5日)永眠しました。
2007/01/06パールホワイトちゃん、お迎えしました。
2007/11/25ゴルハムブラックちゃん、お迎えしました。
ユキちゃんは、2009/04/15に(2歳4ヶ月14日)永眠しました。
2009/09/23キンクマちゃん、お迎えしました。
クロガネは、2010/04/07に(2歳5ヵ月6日)永眠しました。
ピリカは2011/07/19に(1歳10ヶ月24日)永眠しました。
2012/04/28ジャンハムブルサファちゃん、お迎えしました。 2012/10/06にゃんこ男子お迎えしました。 コテツは2013/06/26に(1歳3ヶ月1日)永眠しました。 2016/02/21影春(6歳5ヶ月)永眠しました。 2016/05/28にゃんこ女子お迎えしました。
タグ
タグ導入しました。↓の単語をクリックすると、記事に飛びまーす。

グテ パネマ PEPSI 手作り石鹸 あみもの パンの缶詰め カツゲン 初雪クイズ2011 rizbeth 勉強会2011作品展 炊き込みご飯 ガリレオ温度計 三國万里子 オヤ じゅんじゅんさん ショコラティエ おしどり スマイルビスケット ル・プティ・ブーレ Lizbeth 当選者発表 ゆめぴりか 銀杏 デコパージュ キャンドル マフラー 銀粘土 パオロボトーニ 赤フン  チキントマト煮込み リバッチ 米粉 アナンさん シフォンケーキ ドルチェグスト エレポット ねこタワー リリアン はらドーナッツ オーバルニットルーム そらまめくん さっぱち 六花亭 ライ麦 ケロリン桶 Couturier リラックマ ハーダンガー どんぐり こぎん刺し モンタボー 歯医者 多肉植物 タティング トマト煮込み タッセル マーガレット リズベス 皆既月食 フュージング チゲ フレンチリリアン 生チョコクロワッサン タンザニア紅茶 生姜 UchiCafe スーパームーン PASEO 花編み ベルンド・ケストラー セーラームーン ビーズ織り コラージュ ズゴックとうふ パン 白樺水 変味ペプシ2011 ビーズステッチ いちご編み ココナッツミルクプリン カレー粉 病院 プリクションダイエットマルチケア 調味料マニア カーテン バッグハンガー 頂き物 ブルーインパルス コテツ 燻製 ウール刺繍 たみいぼたん ミルフィオリ 幸福のチョコレート2012 北海道大学 雑貨市 赤福 ごぼうスープ 万年筆 ハムスター カクテルハート 豆パン 圧力鍋 千島桜 はしもとあやの先生 いももち ジャン・ポール・エヴァン 花結び ケロロ軍曹 年輪 コラボ シトラス 1人鍋 タミイボタン 円座 ステンドグラス 消しゴムはんこ Lizbeth見本帳111-120 イチョウ並木 お留守番 ほぼ日 ロールケーキ Lizbeth見本帳100-110 ハゲ 刺しゅう 初病院 お汁粉 永谷園生姜部 ビーズママ モレッティ 桜2012 東京ばな奈キャラメル味 そらまめさん 東京焼きマカロンショコラ 部分日食 羊毛フェルト ピンク ハマナカ スパイラルソックス さっぽろ雪まつり タブレット端末 オールドシェイル フェリシモ 柚子 ベーグル 自家製梅酒 シャドークイーン お雑煮 ロイズ たえさん ニードルポイント 航空祭 グリーンスムージー セラムン なかしましほ 梅酒 デリカビーズ 加湿器 じゃがいも ピクルス 手作りパン ホタテ干し貝柱 おりぃぶさん ミケさんコースター オープン セレクトマーケット カルトナージュ UVレジン アイシングクッキー 裂き織り ストルバイト結石 ハルくん パン屋めぐり ヒルズ 小樽 エントリー締め切り あとりえシシカス 編み物 紙バンド 華麗 フランスパン ロールキャベツ ジョアン 北海道牛乳パン ケストラーさん 

プロフィール

チェレスタ

Author:チェレスタ
ボコ改めチェレスタです。札幌市在住。現在ハムさんとは暮らしておりません。趣味は食べる事とゲームと読書と手芸。ヲタクです(笑)ついに念願の猫さんをお迎えしました!

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
うらしっぽ隊
メールフォーム
コメント欄にコメントが入れられない方はこちらからご報告下さ~い!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
まゆ★さんからお届け物
Category: 頂き物♪  
去年、送った荷物のお返しにまゆ★さんから
お届け物が昨日ありました~♪

沢山沢山、ありがとうございます!

100214-1.gif

山梨県にお住まいのまゆ★さん。手作り石鹸繋がりで
出会ったブロガーさんです。
山梨県、フルーツ王国なので一度行ってみたいです~。
たわわに実る果実、見た事ない風景なんだろうな~。

昨年の初雪クイズの前後賞を獲得されたまゆ★さんに
私が送ったのはちょっぴりのお菓子だけなのに。。。

こーんなに、美味しそうな物と素敵な石鹸さんがっ!!!

100214-2.gif

まゆ★さんの石鹸さんは、私にはまねの出来ない素敵な
デザインの石鹸さんばかりですっ!
しかもこのラッピングがまたっ!!!
ラッピングペーパーもご自分で作ってたりされる
まゆ★さんなのですっ。私はラッピングに難ありなので
マジマジと見つめましたが、やっぱマネっこは無理そうです(-_-;)

100214-3.gif

そして、まゆ★さんのブログで見て、どんな素材なんだろうと
興味深々だった「ぶどう樹液」!
葡萄の木から採取される、樹液ってどんな感じなんだろう!と
常々思っていたので、とっても嬉しいです♪
アルコールとグリセリンで調整された物だそうで、そのまま
化粧水として使えるそうなんです♪貴重品をありがとう
ございます~。

さらに石鹸さんのオプションまで♪
私はあまり素材を持っていないので、ありがたいです。
ブラックシリカは、北海道の一部地域でのみ採掘される
特殊な鉱石なのですが、パウダーなんてあるんですねー!!!
コチラでも売っているのは見た事がありません。
どんな石鹸さんにしようか、ウキウキです♪

100214-4.gif

こちらは美味しそうな物。言わずもがな、山梨と言えば
桔梗屋の信玄餅!!!
この赤い袋も可愛いですよね♪

食べ方を間違って汚くてスミマセン・・・。
黒蜜にもちもちのお餅にたっぷりのキナコ!
不味いわけがありませんっ。
昔貰って食べたのは、類似品だったかもしれません。
美味しくて、止まらなそうで危険です(^_^;)
食べすぎ注意っ。

そして、ほうとう!もちろん本物はこれまで
食べた事がありませんが、鍋焼きうどんをほうとう風に
味噌と南瓜を入れて食べるのに、突如目覚めて
ハマっていた時期がありました~。

100214-5.gif

今回は、南瓜の変わりに北海道の郷土料理とコラボレートして
南瓜だんごを入れました~。南瓜をフレーク状にしたパウダーが
あったので、それに片栗粉を入れて練った物です。
北海道では、同じように作るイモ団子や南瓜だんごを良く
食べるんですよ~。パウダーを使って作るのは初めて
だったので、水分量が多くなってしまいちょっと片栗粉が
多く入ったので、モッチリしすぎてしまいましたが
モチモチでコシのある、ほうとう麺と表面ツルツル中は
モッチリの南瓜だんご、良く合ってると思います♪

他の具材は、鶏肉にシイタケに油揚げにほうれん草。
とっても美味しく頂きました~(*^_^*)
まゆ★さん、コチラでは中々見ない美味しい物を
ありがとうございました~。
関連記事


Comments

素敵に紹介してくれてありがとう~!

シープ&シープ…ラッピングの上からでも穴あきが分かっちゃいますね^^;
ごめんね~、もっとキレイに作れれば良かったのに。
だけどシープ&シープの使い心地はとても良かったの!
ボコさんから送っていただいたシープミルクのおかげだと思うわ~。

ほうとうも信玄餅もさっそく食べてくれたんだね~。
山梨は果物は有名なんだけど、そのほかに…と考えたら
この二つしか思い浮かばなかったの。
今回はこれで勘弁してね。次回は…もう考えてあるんだよ(笑

そしてボコさんから報告のメールをもらった昨日の我が家の夕食も
ほうとうでした。夏でも冬でも山梨県民はほうとうが好きなんだよ~。

そういえば先日のデパートでの北海道物産展で、南瓜フレーク見たわ~。
使いこなせる自信がなかったから買えなかったけど、団子にして
汁物になんて技もあったのね。今度見かけたら買ってみよう!
>まゆ★さん
お返事が遅くなってしまってゴメンナサ~イ。

色々美味しく頂きました♪
え!?石鹸さん穴なんて判りませんよー!
いい香りでパッケージの上からクンカクンカ
しまくりました(*゜▽゜)ノ

カボチャフレーク、牛乳で伸ばしてそのまま
スープにするという使い方もありますです。
ちょっと乾燥野菜にありがちな香りがするので
私はスープは苦手でしたが、こうして混ぜ物に
するなら全然判りませんよ!

Leave a Comment