日々の美味しい物、作った物などなど。そしてときどきニャンコ。テンポ・プリモ=初めの速さで

いくつになったの?
カケルさんは、2006/11/06に(1歳10ヶ月12日)永眠しました。
みちるさんは、2007/03/07に(1歳9ヶ月26日)永眠しました。
レイちゃんは、2007/10/06に(1歳8ヶ月5日)永眠しました。
2007/01/06パールホワイトちゃん、お迎えしました。
2007/11/25ゴルハムブラックちゃん、お迎えしました。
ユキちゃんは、2009/04/15に(2歳4ヶ月14日)永眠しました。
2009/09/23キンクマちゃん、お迎えしました。
クロガネは、2010/04/07に(2歳5ヵ月6日)永眠しました。
ピリカは2011/07/19に(1歳10ヶ月24日)永眠しました。
2012/04/28ジャンハムブルサファちゃん、お迎えしました。 2012/10/06にゃんこ男子お迎えしました。 コテツは2013/06/26に(1歳3ヶ月1日)永眠しました。 2016/02/21影春(6歳5ヶ月)永眠しました。 2016/05/28にゃんこ女子お迎えしました。
タグ
タグ導入しました。↓の単語をクリックすると、記事に飛びまーす。

グテ パネマ PEPSI 手作り石鹸 あみもの パンの缶詰め カツゲン 初雪クイズ2011 rizbeth 勉強会2011作品展 炊き込みご飯 ガリレオ温度計 三國万里子 オヤ じゅんじゅんさん ショコラティエ おしどり スマイルビスケット ル・プティ・ブーレ Lizbeth 当選者発表 ゆめぴりか 銀杏 デコパージュ キャンドル マフラー 銀粘土 パオロボトーニ 赤フン  チキントマト煮込み リバッチ 米粉 アナンさん シフォンケーキ ドルチェグスト エレポット ねこタワー リリアン はらドーナッツ オーバルニットルーム そらまめくん さっぱち 六花亭 ライ麦 ケロリン桶 Couturier リラックマ ハーダンガー どんぐり こぎん刺し モンタボー 歯医者 多肉植物 タティング トマト煮込み タッセル マーガレット リズベス 皆既月食 フュージング チゲ フレンチリリアン 生チョコクロワッサン タンザニア紅茶 生姜 UchiCafe スーパームーン PASEO 花編み ベルンド・ケストラー セーラームーン ビーズ織り コラージュ ズゴックとうふ パン 白樺水 変味ペプシ2011 ビーズステッチ いちご編み ココナッツミルクプリン カレー粉 病院 プリクションダイエットマルチケア 調味料マニア カーテン バッグハンガー 頂き物 ブルーインパルス コテツ 燻製 ウール刺繍 たみいぼたん ミルフィオリ 幸福のチョコレート2012 北海道大学 雑貨市 赤福 ごぼうスープ 万年筆 ハムスター カクテルハート 豆パン 圧力鍋 千島桜 はしもとあやの先生 いももち ジャン・ポール・エヴァン 花結び ケロロ軍曹 年輪 コラボ シトラス 1人鍋 タミイボタン 円座 ステンドグラス 消しゴムはんこ Lizbeth見本帳111-120 イチョウ並木 お留守番 ほぼ日 ロールケーキ Lizbeth見本帳100-110 ハゲ 刺しゅう 初病院 お汁粉 永谷園生姜部 ビーズママ モレッティ 桜2012 東京ばな奈キャラメル味 そらまめさん 東京焼きマカロンショコラ 部分日食 羊毛フェルト ピンク ハマナカ スパイラルソックス さっぽろ雪まつり タブレット端末 オールドシェイル フェリシモ 柚子 ベーグル 自家製梅酒 シャドークイーン お雑煮 ロイズ たえさん ニードルポイント 航空祭 グリーンスムージー セラムン なかしましほ 梅酒 デリカビーズ 加湿器 じゃがいも ピクルス 手作りパン ホタテ干し貝柱 おりぃぶさん ミケさんコースター オープン セレクトマーケット カルトナージュ UVレジン アイシングクッキー 裂き織り ストルバイト結石 ハルくん パン屋めぐり ヒルズ 小樽 エントリー締め切り あとりえシシカス 編み物 紙バンド 華麗 フランスパン ロールキャベツ ジョアン 北海道牛乳パン ケストラーさん 

プロフィール

チェレスタ

Author:チェレスタ
ボコ改めチェレスタです。札幌市在住。現在ハムさんとは暮らしておりません。趣味は食べる事とゲームと読書と手芸。ヲタクです(笑)ついに念願の猫さんをお迎えしました!

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
うらしっぽ隊
メールフォーム
コメント欄にコメントが入れられない方はこちらからご報告下さ~い!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
円山動物園2010
Category: 北海道  
昨日、札幌はとってもお天気が良かったので
家に居るのは勿体無い!と言う事で、近場ですが
お出かけして来ました~。

100502-1.gif

円山動物園です^^
去年はいってないので、2年ぶり!?

キリンさんです。2008年の11月に、メスのタカヨさん
(国内長寿記録保持)が亡くなって、ダンナのユウマは
ションボリしていましたが、去年の10月に、お嫁さんが
やってきたのです。はるばる九州、熊本から!!!
手前の子がお嫁さんのナナコちゃん。
この日は、あんまり近寄ったりしてませんでしたが
ラブラブだそうで、2世が期待されてます。

100502-0.gif

午後、2時過ぎに行ったので、ネコ科の動物達は
概ねお休みの時間だった様です・・・。
この子はユキヒョウのリーベ母さん。
次の繁殖の準備に入ったらしく、去年生まれた双子
ユッコとヤマトとは別居しています。
ユキヒョウ一家は、軒並み寝てました・・・残念。。。。

そんな中、ライオンのメスのティモン姐さんだけが
起きてました。オスのリッキーはと言うと・・・。

100502-3.gif

だらしなく寝てましたw
ライオン夫婦の元には、双子の子供たちが居たの
ですが、つい1週間程前に他の動物園に旅立って
しまったばかりです。げんきは、那須サファリパークへ
ゆうきは、釧路市動物園へ。

100502-4.gif

こちらはチンパンジー館。ロープにぶら下がって
楽しそうでした。ちょっと若者同士で小競り合いが
あったりしましたが、器用に足場とロープを使って
走り回ってて凄かったです。

次は今回、一番会いたかったラブラブペア。

100502-5.gif

シンリンオオカミのキナコ姐さんとジェイくん。
大きい方がジェイくん。2008年の7月に婿入りして
来たジェイくん。9歳と4歳の年の差カップルですが
とっても仲が良いんです♪残念ながら現在まで
妊娠の兆候は無い様なのですが、時間の問題だと
思ってます。

私は個人的にオオカミと言う生き物が好きなので
ずーっと見ていたかったのですが、さすがGW
人も多いし断念・・・。また来るからねー!
生のジェイくんは、ほれぼれするほどカッコ良かった!
キナコ姐さんも近くまで来てくれて嬉しかったな♪

100502-6.gif

そして、お帰り!!!!ピリカ!!!
前に動物園に行った時は、まだ赤ちゃんだったよね。
ホッキョクグマのペアリングの為、去年生まれて一躍
シロクマベビーフィーバーを巻き起こした双子の
赤ちゃん、キロルとイコロはピリカと入れ替えで
おびひろ動物園に行っています。

100502-7.gif

ペアリング中のララさんとデナリ。
たぶんお立ち台の上に居るのがララさんかなー。
ツヨシ、ピリカ、イコロ&キロルと子供たちを生んだ
円山一の肝っ玉母さんです。
ツヨシもピリカもオスとして、外に送り出したのに
実はメスだった!と言う事で、全国ニュースにも
なったのでご存じの方もいらっしゃるかしら。

4度目の出産ともなれば、素晴らしい事ですが
こればっかりは、どうなるか判りませんしね。
デナリ、ララさんを宜しくね。

100502-8.gif

コチラはインドネシアから貸し出し中の「コモドオオトカゲ」
日本ではここでしか見られません。
インドネシアの秘宝とも言われる動物なので、貸し出しも
中々ないらしいのです。体長は平均で250cm、体重60Kg。

これまで毒はもっておらず、口内細菌の力で獲物を殺すと
言われていたのですが、つい最近の研究で「毒」を持って
居る事が判明しました。でも気性は穏やかだそうですよ。
オスとメスのペアで来ています。こっちはメスのコニかなー?
可愛い顔してます^^(爬虫類好きー)
いつまで居るかも解らないので、貴重な体験でした。

100502-9.gif

円山動物園に併設の屋外遊園地「キッドランド」
園内施設拡張工事の為、今期一杯での営業停止が
すでに決定されています。

最後にレッサーパンダペアを・・・。
見て帰ろうと思ったのに・・・。

100502-10.gif

上のはオスのセイタくんだろうか?チラっと姿を見せた
後、スタスタっと下に降りて行ってしまい、その後は
メスのココちゃんしかみあたらず・・・。
セイタくーん!!!しくしく。
ま、ココ姫に会えたからいいとします。
また来るし!

と言いますのも、年間パスポートを買いました。
なんせ2回行けば元が取れるのです。
通常、入場料800円の所、年間パスは1000円。
ちょっと安くない?と言う感じです。
せめて1500円にすればいいのに・・。と常々
思っています。

100502-11.gif

ポストカード買ってきました♪
真ん中のが年間パス。今年はオオカミペアだったので
記念になります。

と言う訳で1年間、有効に活用しなくては!
また暇をみて行ってきます。
先日オープンしたばかりの、エゾヒグマ館は長蛇の列で
見れなかったですしね。
関連記事


Comments

動物園楽しそう!!!!

今日はちょうどテレビで北海道のホッキョクグマの
ペアリングについてやってました♪

オオトカゲみてみたい!!!
250センチってそうとうデカイですよね( ・ิд・ิ)
私も爬虫類好きです☆

これからおでかけが楽しい季節になりますね!
北海道の桜!楽しみにしてます☆
>しおりんごさん
久々に行ったら楽しかったです~。

おおー!道内の動物園で連携して
あれこれやってますからね^^
可愛いベビーちゃんが早く見れる様に
なるといいですね。

コモドオオトカゲ、円山に来ている個体は
そこまで大きくない様ですね。インドネシアでは
手厚く保護されすぎてて、円山に来た時は
かなりオデブだったそうですw
餌を調整して今はスリムになりました。

札幌もようやく来週には桜が咲きそうです!
咲いたらまたレポしますね^^

Leave a Comment