日々の美味しい物、作った物などなど。そしてときどきニャンコ。テンポ・プリモ=初めの速さで

いくつになったの?
カケルさんは、2006/11/06に(1歳10ヶ月12日)永眠しました。
みちるさんは、2007/03/07に(1歳9ヶ月26日)永眠しました。
レイちゃんは、2007/10/06に(1歳8ヶ月5日)永眠しました。
2007/01/06パールホワイトちゃん、お迎えしました。
2007/11/25ゴルハムブラックちゃん、お迎えしました。
ユキちゃんは、2009/04/15に(2歳4ヶ月14日)永眠しました。
2009/09/23キンクマちゃん、お迎えしました。
クロガネは、2010/04/07に(2歳5ヵ月6日)永眠しました。
ピリカは2011/07/19に(1歳10ヶ月24日)永眠しました。
2012/04/28ジャンハムブルサファちゃん、お迎えしました。 2012/10/06にゃんこ男子お迎えしました。 コテツは2013/06/26に(1歳3ヶ月1日)永眠しました。 2016/02/21影春(6歳5ヶ月)永眠しました。 2016/05/28にゃんこ女子お迎えしました。
タグ
タグ導入しました。↓の単語をクリックすると、記事に飛びまーす。

デリカビーズ カクテルハート 万年筆 ケロリン桶 オープン バッグハンガー ハーダンガー ゆめぴりか ロイズ 永谷園生姜部 花結び 加湿器 お汁粉 ブルーインパルス 華麗 千島桜 ハルくん タティング ガリレオ温度計 UVレジン ハゲ リラックマ セラムン 病院 はしもとあやの先生 幸福のチョコレート2012 たみいぼたん フレンチリリアン アイシングクッキー キャンドル いちご編み ビーズママ コテツ カツゲン 多肉植物 自家製梅酒 スマイルビスケット ベルンド・ケストラー 勉強会2011作品展 タミイボタン ココナッツミルクプリン お雑煮 ロールケーキ オーバルニットルーム ホタテ干し貝柱 ケストラーさん 頂き物 グテ 編み物 フュージング 桜2012 オヤ 1人鍋 マーガレット パンの缶詰め 柚子 ウール刺繍 小樽 スーパームーン Lizbeth はらドーナッツ コラボ パン屋めぐり 変味ペプシ2011 銀杏 UchiCafe こぎん刺し PASEO 初雪クイズ2011 マフラー 消しゴムはんこ ピクルス グリーンスムージー リリアン カレー粉 航空祭 Lizbeth見本帳100-110 タブレット端末 カーテン パン ねこタワー 初病院 ニードルポイント チキントマト煮込み ベーグル ハムスター 梅酒 おりぃぶさん ミケさんコースター パオロボトーニ 燻製 スパイラルソックス じゃがいも ショコラティエ ごぼうスープ あみもの ステンドグラス コラージュ フランスパン そらまめさん 調味料マニア 赤福 羊毛フェルト 白樺水 ケロロ軍曹 たえさん 生姜 さっぽろ雪まつり なかしましほ ビーズ織り 皆既月食 炊き込みご飯 圧力鍋 ジョアン 歯医者 ミルフィオリ デコパージュ シフォンケーキ 銀粘土 ドルチェグスト リバッチ 北海道大学 刺しゅう チゲ ズゴックとうふ オールドシェイル おしどり エントリー締め切り ハマナカ 手作り石鹸 生チョコクロワッサン イチョウ並木 当選者発表 ロールキャベツ じゅんじゅんさん 年輪 円座 豆パン 雑貨市 Lizbeth見本帳111-120 裂き織り モンタボー そらまめくん フェリシモ rizbeth シトラス ビーズステッチ タッセル お留守番 手作りパン どんぐり ピンク  ほぼ日 米粉 リズベス 花編み エレポット アナンさん シャドークイーン Couturier ル・プティ・ブーレ 六花亭 ジャン・ポール・エヴァン 紙バンド 北海道牛乳パン パネマ トマト煮込み PEPSI セレクトマーケット さっぱち ヒルズ モレッティ プリクションダイエットマルチケア ストルバイト結石 赤フン 東京焼きマカロンショコラ カルトナージュ タンザニア紅茶 部分日食 いももち 東京ばな奈キャラメル味 三國万里子 あとりえシシカス ライ麦 セーラームーン 

プロフィール

チェレスタ

Author:チェレスタ
ボコ改めチェレスタです。札幌市在住。現在ハムさんとは暮らしておりません。趣味は食べる事とゲームと読書と手芸。ヲタクです(笑)ついに念願の猫さんをお迎えしました!

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
うらしっぽ隊
メールフォーム
コメント欄にコメントが入れられない方はこちらからご報告下さ~い!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
四季劇場が帰ってくる!!!
Category: 北海道  
今朝の朝刊を見てビックリ仰天!!!

劇団四季 札幌劇場 来年1月こけら落とし

えええええええええええええええええええ!?

12年前、札幌駅にあった劇団四季の常設劇場が
駅再開発計画の為、閉鎖となりました。
私は熱烈ではありませんが、劇団四季ファンです。
当時、新劇場を作るとの話だったので
また直ぐに見れるんだ!と楽観視していたのですが
その後、計画は頓挫してしまっていました。


「もう、無理なんだ」

と思っていたのですが、場所を新たに移して新劇場の
着工が発表されました!正式名称は「北海道四季劇場」との事。
会社からも近いから、十分夜の公演にも行けるよー!!!
来月から竣工、来年の1月には「エビータ」にてこけら落とし
来春には「ライオンキング」の演目が決定しているそうです!!!

やったー!!!
浅利代表ありがとう!!!

と、朝から狂喜乱舞してしまった私です。
5年契約との話ですが、お客さんが沢山行ってくれれば
期限も伸びるはず!ミュージカルファンの皆様、どうぞ
なるべく足を運んで下さいませ^^
私も頑張ろう・・・今から四季貯金でもしようかな♪

--
話は変わりますが、先週の日曜日の夕方から、父と伯母が
札幌に来ていたので、その日の夕方に合流して、そのまま
夕食&ホテルにお泊りとなりました。
母が急に来れなくなり、部屋代が勿体ないので代打だったのです。

伯母は足が良くないので、ホテルのレストランを利用しようと
言う事になり、25階の日本料理の店に行ったら・・・。
なんと・・・懐石料理のお店で・・・。。。

場違いでしたー(゜ー゜;A

一番お安い「小懐石」でも4000円でちょっぴりお釣りのお値段。。。
いや、眺望はすばらしかったですが・・・。
飲み物も500~700円代・・・。
父、3杯飲む。私2杯、それだけで+3500円!?ひいいいい(;^_^A

いえ、支払いは父ですが、ちょっと歩けば居酒屋もある所
だったので、ちょっと歩いて貰えば良かった・・・。
多大な出費をさせてしまった・・・OTL

や、お料理はおいしかったですし、お腹一杯だったのですが
いかんせんお高いよー。焼き鳥屋最高ー!な、根が庶民なので
落ち着きませんでした。でもボーナスの時ぐらいには
行ってみてもいいかな。なんて思ったり。

昨日は会社の有休を取って、伯母の病院に付き添いでした。
2年程前に新築の建物に移設した病院なので、超キレイ!!!
そしてハイテク!
札幌では総合病院には行った事が無いので、ビックリでした。
綺麗で広い待合ロビーには、自動受付機に自動会計精算機が!

そしてエスカレーター整備!

病院って、サービス業なんだな。と痛感しましたよ。
CTやらレントゲンやら心電図やら、たらい回しでしたが
どれも最近の機器はパっと終わるんですねぇ。
CTってもっと時間かかるんだと思ってましたよ。

そんなこんなで、診察と会計を済ませたのが11:30で
お昼を食べてから、父と伯母とはお別れでした。
お盆には帰省するから待っててちょー。
関連記事

テーマ : 劇団四季    ジャンル : 学問・文化・芸術


Comments

ミュージカルは興味あるんですけど、
身近に行くヒトいなくて。
ライオンキング観たいです。
懐石はごはんとおかずが一緒じゃないのかどうもダメ(^_^;)
病院にスタバができた時はかなり感動しました。
伯母さま孝行されたんですね(*´ー`*)
きっと喜んで帰っていかれたことでしょうね。
お父さんは・・・ちょっと予想外のことになったかも
ですが(笑)でもボコさんに会えて
嬉しかったでしょうね。
末っ子だもん、めんこめんこでしょ~。

JRのとこにあった劇場では(名前忘れちゃった(゚ー゚;)
オペラ座の怪人を3回も観ちゃいましたヨw
学生だったのに、なんて金持ちだったんだー(爆)
>タッジーマッジーさん
ありゃまー・・・。たしかに演劇系は1人より
お友達と行った方が楽しいですもんね~。
オペラ座とキャッツとライオンキングは鉄板なので
見ておいた方が良いです!!!と力説してみますw

たしかに、ご飯とおかずは一緒に食べたいですよね~。
最後に出てきても、もうお腹いっぱい・・・。
みたいな状況でした。赤出汁のお味噌汁にちっちゃーい
”なめこ”がはいっていてビックリでした。
>momoringさん
ん~、まあ、嬉しいのかな。年に2回しか帰省
してませんしね。親も年だしもっとこまめに
帰った方が良いのでしょうけど、車が無いので
やっぱ負担です~。。。

そうなの、末っ子だから自分でも感じるほど
あまいです。特に私はお父さんっ子でしたしね~。
今思えば、エレクトーンだのファミコンだの
高価な物ばっかり買ってもらってて、姉達は
不満だったろうな~。と思いますです(^。^;)

JRシアターでしたよ、たしか。
私もオペラ座は2回行きました~。ファントムに
一目ぼれです(*゜▽゜)ノ

Leave a Comment