日々の美味しい物、作った物などなど。そしてときどきニャンコ。テンポ・プリモ=初めの速さで

いくつになったの?
カケルさんは、2006/11/06に(1歳10ヶ月12日)永眠しました。
みちるさんは、2007/03/07に(1歳9ヶ月26日)永眠しました。
レイちゃんは、2007/10/06に(1歳8ヶ月5日)永眠しました。
2007/01/06パールホワイトちゃん、お迎えしました。
2007/11/25ゴルハムブラックちゃん、お迎えしました。
ユキちゃんは、2009/04/15に(2歳4ヶ月14日)永眠しました。
2009/09/23キンクマちゃん、お迎えしました。
クロガネは、2010/04/07に(2歳5ヵ月6日)永眠しました。
ピリカは2011/07/19に(1歳10ヶ月24日)永眠しました。
2012/04/28ジャンハムブルサファちゃん、お迎えしました。 2012/10/06にゃんこ男子お迎えしました。 コテツは2013/06/26に(1歳3ヶ月1日)永眠しました。 2016/02/21影春(6歳5ヶ月)永眠しました。 2016/05/28にゃんこ女子お迎えしました。
タグ
タグ導入しました。↓の単語をクリックすると、記事に飛びまーす。

UchiCafe 桜2012 オールドシェイル 雑貨市 Couturier エントリー締め切り 年輪 ピンク  ロールケーキ お雑煮 勉強会2011作品展 キャンドル 千島桜 花結び 北海道牛乳パン Lizbeth見本帳100-110 生チョコクロワッサン 航空祭 タンザニア紅茶 プリクションダイエットマルチケア 永谷園生姜部 おしどり ハムスター なかしましほ お留守番 アナンさん 東京ばな奈キャラメル味 フェリシモ はらドーナッツ コラボ Lizbeth 皆既月食 ホタテ干し貝柱 1人鍋 ケロロ軍曹 刺しゅう 梅酒 マフラー バッグハンガー イチョウ並木 ねこタワー ウール刺繍 グテ 圧力鍋 タミイボタン 部分日食 デコパージュ 米粉 UVレジン じゅんじゅんさん チキントマト煮込み スーパームーン 初雪クイズ2011 ハーダンガー ビーズステッチ 手作りパン Lizbeth見本帳111-120 スパイラルソックス 赤フン 編み物 柚子 幸福のチョコレート2012 タッセル ベルンド・ケストラー ショコラティエ いちご編み ハマナカ カツゲン こぎん刺し ヒルズ カルトナージュ たみいぼたん ケロリン桶 シャドークイーン ハルくん パネマ 加湿器 紙バンド パオロボトーニ ココナッツミルクプリン パンの缶詰め ル・プティ・ブーレ 手作り石鹸 歯医者 デリカビーズ 六花亭 当選者発表 ビーズママ ズゴックとうふ リリアン 自家製梅酒 コラージュ じゃがいも 病院 タブレット端末 カクテルハート 豆パン ステンドグラス 燻製 タティング オープン 変味ペプシ2011 頂き物 セレクトマーケット 羊毛フェルト カーテン ノールビンドニング ブルーインパルス 花編み トマト煮込み 小樽 フュージング 銀粘土 フレンチリリアン フランスパン ベーグル ニードルポイント セーラームーン 銀杏 チゲ さっぽろ雪まつり スマイルビスケット パン そらまめさん rizbeth PEPSI ジョアン シフォンケーキ ストルバイト結石 ジャン・ポール・エヴァン おりぃぶさん 裂き織り ビーズ織り 三國万里子 アイシングクッキー あとりえシシカス お汁粉 円座 ロールキャベツ ハゲ 東京焼きマカロンショコラ そらまめくん 多肉植物 グリーンスムージー シトラス オヤ ロイズ ほぼ日 いももち さっぱち エレポット ミルフィオリ ピクルス コテツ 赤福 ごぼうスープ オーバルニットルーム 北海道大学 ケストラーさん モレッティ 生姜 PASEO リラックマ 調味料マニア 白樺水 はしもとあやの先生 あみもの リズベス 初病院 マーガレット セラムン ライ麦 ミケさんコースター ゆめぴりか カレー粉 ドルチェグスト モンタボー リバッチ どんぐり 万年筆 パン屋めぐり 消しゴムはんこ ガリレオ温度計 たえさん 華麗 炊き込みご飯 

プロフィール

チェレスタ

Author:チェレスタ
ボコ改めチェレスタです。札幌市在住。現在ハムさんとは暮らしておりません。趣味は食べる事とゲームと読書と手芸。ヲタクです(笑)ついに念願の猫さんをお迎えしました!

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
うらしっぽ隊
メールフォーム
コメント欄にコメントが入れられない方はこちらからご報告下さ~い!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
お麩でスイーツ①
Category: 甘い物・パン  
100619-3.gif

本日のおやつ。
さて。コレはなんでしょう~?

正解は、お麩を使ったラスクです。
溶かしバターにお麩を絡めて、グラニュー糖を
振って、オーブントースターで焼くだけ!

何時もの様に、ヤミーさんレシピですw

先日、TVでもローカロリーのお菓子として
お麩を使ったクッキーをやっていたのですが
コレの変形版ですね。

ローカロリーのスイーツは、お砂糖が少なくても
甘みを感じるように、口に入れた時に甘みを
感じるように作られてました。
クッキーの場合、外側にカラメル&ナッツで
コーティング。

クッキーにしようかと思ったのですが、先ずは前から
気になっていたので、ラスクの方にチャレンジです。

お麩と言うと普段は水分を吸ってフニャフニャの
状態でしか、食べた事が無いので、本当に美味しいのか
ちょっとだけ不安だったのですが、サックサクで
美味しいです^^ 今回はさらに冷凍庫の発酵バター
カルピスバターを使ったので、香りも上乗せされて
大変美味でした♪

こういうダイレクトな物は、発酵バターが物を
言いますね~。もうすぐ買ったのが無くなっちゃいます。
業務用カルピスバター。輸入食材店のセール中で奮発して
買ったけど、普段は1000円以上もするし買えないなぁ。
またセールの時があったら、買いだめしよう。。。

次回はクッキーバージョンでやってみまーす♪
関連記事

テーマ : 手作りお菓子    ジャンル : グルメ


Comments

おいしそうです。
言われてみればパンみたいなもんですもんね。
こないだおっしゃってた日本の発酵バターって、
このカルピスバターのことでしょうか。
いろいろよくご存知ですねぇ。
おいしそうなのでオシャレスーパー系行ったら、
探してみよう。
ヘルシークッキーも楽しみにしています♪
あ!似た様なお菓子、クックパッドで見つけて作りました~。
サクサクしてけっこう美味しいよね^^
>タッジーマッジーさん
日本製の発酵バター、有名なのはカルピスバターですね。
でも北海道は乳製品が豊富なので、他の発酵バターも
あるんですよ~。トラピスト修道院で作っている
発酵バターも美味しいです。今度買ってきますね!

あはは^^食いしん坊なので美味しい物をいつも
探してます。調味料とか1人暮らしなのに
てんこ盛りでありますよw
>まゆ★さん
えー!?お麩!?って感じですけど
食べると普通に美味しいですよね~。
世の中色んなレシピがあって、面白いです♪
また作ってみますね^^
お麩でラスクもおいしそうですね。
お麩って、いろいろに変身できるものですね。
これも挑戦してみたいです。

オオカミの件ですが、
もうかなりちょこちょこ巣穴から出て来ているので、
少し張り込んでいれば、見られる可能性は高いと思います。
少し動きがあった方が面白いと思うので、餌の時間はお勧めなのですが、時間が決まっていないのが難点。
私が見る時は、15時台、16時台が多いかな。
飼育員さんを見つけたら、それとなく今日の餌の時間を聞かれるのも手。(担当者以外は知らないかもですが)
餌の時間は、自然とお客さんも集まってくるため、多少見辛くなる可能性も大なのです。
ガラス面近くまで、来てくれるといいですね。
>MAYUさん
最近はお麩の色んな使い方を知る事が
多いのでビックリの連続でした。
お麩って汁物に入れるだけだったので・・・。
色んな使い方が出来るものですね♪

おおー^^そうでしたか♪
もうそんなに出歩いているとは成長が早いですね~。
アドバイスありがとうございます。助かります^^
今週末は行く予定だったのですが、予定が
入り残念です。。。

Leave a Comment