日々の美味しい物、作った物などなど。そしてときどきニャンコ。テンポ・プリモ=初めの速さで

いくつになったの?
カケルさんは、2006/11/06に(1歳10ヶ月12日)永眠しました。
みちるさんは、2007/03/07に(1歳9ヶ月26日)永眠しました。
レイちゃんは、2007/10/06に(1歳8ヶ月5日)永眠しました。
2007/01/06パールホワイトちゃん、お迎えしました。
2007/11/25ゴルハムブラックちゃん、お迎えしました。
ユキちゃんは、2009/04/15に(2歳4ヶ月14日)永眠しました。
2009/09/23キンクマちゃん、お迎えしました。
クロガネは、2010/04/07に(2歳5ヵ月6日)永眠しました。
ピリカは2011/07/19に(1歳10ヶ月24日)永眠しました。
2012/04/28ジャンハムブルサファちゃん、お迎えしました。 2012/10/06にゃんこ男子お迎えしました。 コテツは2013/06/26に(1歳3ヶ月1日)永眠しました。 2016/02/21影春(6歳5ヶ月)永眠しました。 2016/05/28にゃんこ女子お迎えしました。
タグ
タグ導入しました。↓の単語をクリックすると、記事に飛びまーす。

ニードルポイント モレッティ あとりえシシカス パネマ たえさん コテツ カーテン タミイボタン 圧力鍋 セーラームーン セラムン プリクションダイエットマルチケア 銀粘土 航空祭 セレクトマーケット 多肉植物 カレー粉 当選者発表 ホタテ干し貝柱 万年筆 タッセル タブレット端末 さっぱち カルトナージュ フェリシモ 羊毛フェルト ジャン・ポール・エヴァン ねこタワー 柚子 ショコラティエ  エントリー締め切り 加湿器 フュージング チキントマト煮込み Couturier ジョアン トマト煮込み 千島桜 ピンク パンの缶詰め タンザニア紅茶 フレンチリリアン スマイルビスケット ハゲ ヒルズ スパイラルソックス ロイズ いももち おりぃぶさん そらまめくん アイシングクッキー はしもとあやの先生 ケストラーさん フランスパン シフォンケーキ ビーズママ 生姜 グリーンスムージー ハルくん シトラス ピクルス お留守番 リラックマ 頂き物 タティング バッグハンガー 六花亭 イチョウ並木 生チョコクロワッサン 花結び ロールケーキ マフラー 桜2012 お雑煮 ハーダンガー 小樽 ミケさんコースター 白樺水 オープン 燻製 勉強会2011作品展 東京ばな奈キャラメル味 初病院 あみもの 手作り石鹸 オールドシェイル スーパームーン キャンドル コラージュ PEPSI ライ麦 ズゴックとうふ 刺しゅう オヤ ステンドグラス 北海道牛乳パン UchiCafe ハムスター 消しゴムはんこ 東京焼きマカロンショコラ 自家製梅酒 病院 エレポット じゃがいも 北海道大学 ゆめぴりか はらドーナッツ ミルフィオリ 年輪 梅酒 調味料マニア ほぼ日 おしどり なかしましほ 三國万里子 チゲ ノールビンドニング ビーズ織り 幸福のチョコレート2012 ブルーインパルス パン コラボ ガリレオ温度計 歯医者 ル・プティ・ブーレ 皆既月食 デリカビーズ さっぽろ雪まつり 赤福 ロールキャベツ 1人鍋 パオロボトーニ ケロロ軍曹 ハマナカ リズベス リバッチ ウール刺繍 デコパージュ 炊き込みご飯 雑貨市 パン屋めぐり ベーグル ケロリン桶 ドルチェグスト 米粉 リリアン 銀杏 ごぼうスープ 裂き織り アナンさん ストルバイト結石 円座 Lizbeth見本帳111-120 カツゲン 赤フン Lizbeth オーバルニットルーム 部分日食 編み物 マーガレット 豆パン 紙バンド シャドークイーン Lizbeth見本帳100-110 ココナッツミルクプリン 永谷園生姜部 モンタボー いちご編み 変味ペプシ2011 UVレジン PASEO グテ 花編み 初雪クイズ2011 お汁粉 ベルンド・ケストラー ビーズステッチ どんぐり 華麗 じゅんじゅんさん カクテルハート 手作りパン そらまめさん たみいぼたん rizbeth こぎん刺し 

プロフィール

チェレスタ

Author:チェレスタ
ボコ改めチェレスタです。札幌市在住。現在ハムさんとは暮らしておりません。趣味は食べる事とゲームと読書と手芸。ヲタクです(笑)ついに念願の猫さんをお迎えしました!

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
うらしっぽ隊
メールフォーム
コメント欄にコメントが入れられない方はこちらからご報告下さ~い!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
JR北海道ポケモンスタンプラリー2010 その2
Category: ヲタク  
昨日の朝、ポケモンスタンプラリーの残りを周るべく
お出かけました~。先ずは出発時間が近い区間から
攻めて見ますか・・・。手稲駅へgoー!

しかーし、駅に着いてみると9:15だった。。。
スタンプ設置は9:30からだったのでしたー!!!
まだ設置されてなーい(-_-;)
仕方ないや・・・と待っていると、駅員さんちょい
フライングでスタンプを設置してくれました!

わー!駅員さん、ありがとう~♪

お陰で次の汽車まで、15分待たなくてはならない所が
その前の汽車に乗れましたー!小樽築港へ。
この日はなぜか乗り継ぎが悪く、ほとんど普通列車の旅
でした。おかしいな~、快速あるのに(^_^;)

小樽築港から区間快速エアポートで琴似へ。
琴似から桑園で乗換、あいの里教育大へ。

100808-1.gif

学園都市線。名前の由来は沿線に大学が2つほど
あるからなのでしょうか。

100808-2.gif

鉄子ではないので、汽車の写真って難しいな・・・。
どんなアングルが良いのだろうか。。。

あいの里教育大から石狩当別へ。
下手をすると石狩当別は折り返しの汽車まで1時間待ちとか
なのですが、幸いにも20分待ちで折り返せました♪

昨日は、千歳基地で航空祭だったのですが
午前中は雨&曇天で、午後からも怪しい天気予報でした。が
お昼位から晴れてきたので、新琴似に寄らず千歳まで
直行しました。タイミングが良ければ道すがらブルーインパルスの
雄姿が見られるはずです!

千歳駅で下車し、スタンプをペタ。駅のホームで飛んでるの
見れました♪いつも会場と駅前で郵便局員さんが、航空祭の記念切手
シートを販売してます。今回は会場に行かないので、買ってみました。
1500円とちと高めですが。。。写真はのちほど。

千歳から新千歳空港へ。
あれ?空港のスタンプは先週押したじゃん。って???
そうなのですが、お昼休憩です。そして確かめておきたかったのです。
空港の展望デッキから航空祭は見えるのかと。
(新千歳空港は航空自衛隊基地のお隣で管制下にあります)

展望デッキに上がると・・・。え!?
階段の踊り場に人、人、人!

通して下さーい!

なんとか階段を昇り降りすると、奥の方は空いてる。
なんであんな所に人が溜まってるんだ???
航空ショーは高い所じゃなくても見えるのです。
空の上ですからね。

100808-3.gif

見えた!!!
小さいけど、見えるよー!!!
あ、スモークの右側の小さな黒い粒がブルーインパルスの
機体ですw私のカメラの望遠ではちっさいですが、肉眼で見るなら
いつもと違うアングルで、またこれもアリです!
曲技の全体像がはっきり見える。

この日は雲が低いので、編隊飛行などの軽めの演技のみで
大技の曲技飛行はありませんでした。この時期、千歳は中々天候に
恵まれません。。。航空祭に通って5年程になりますが
曲技飛行はまだ1度しか見た事がないんですよ。。。
何時の日か、雲ひとつ無いスカイブルーの空に真っ白な
スモークを引いて飛ぶチームを見るのが夢です。
DVDでしか見た事の無い技が沢山あるんですよぉ~。

ってか、松島基地に行きたい!!!!今年は記念すべき
ブルーインパルス50周年なのです。ああ、、、でも8/22。
今からでは何もかにも無理っ(-_-;)<来年こそは!って毎年言ってるw

空港に到着したのは、14:00過ぎだったので、もう飛行展示は
終わりでした。本当に少しだけだったけど、見れて良かった^^
そして、ブルーインパルスの飛行中は民間機の離発着が
止められるので、ふと滑走路をみると・・・。

100808-4.gif

渋滞してるw
わずか7~8分の間に、数珠つなぎで飛行機が4機離陸し
到着機も4機、大きいのから小さいのまで飛んで来ましたよw
飛行機上空でグルグル回されてたんでしょうね~。
管制管理センター大変だw

先週来た時は行けなかったので、昨日は今年の3月にオープンした
ばかりの国際線ターミナルも見て来ました。

100808-5.gif

通路が広いっ!!!写真では見えませんが、真ん中の歩く歩道の
反対側も手前の通路と同じぐらい広いスペースです。
国内線はお世辞にも広いとは言えない通路ですが
比べ物にならないですっ!!!
そして長ーい!何百mあるんだろう。。。
ここまで長いと歩く歩道がありがたいです。

100808-6.gif

まだ出来て4ヶ月ちょいなので、当たり前ですが何もかもが
新しくて綺麗です!コンビニやお土産屋さんもありました。
出発ロビーには飲食店も入っているそうです。
有料で出発ロビーに入れるとの話もちらっと聞きましたが・・・。未確認。

100808-7.gif

ああっ!この彫刻は!
円山動物園で販売している、木の立体パズルの
巨大版ではありませんか!!!こんなものまで作っているとは。。。
しばしロビーで休憩。ロビーのイスも間隔が贅沢にとられてます。
ゆったり^^

しすぎました(^_^;)
JRに向かいました。が、丁度汽車が行ってしまった後で
次の発車は20分後・・・え!?マジで!?

時間は15:19発。札幌駅までは40分程・・・。
あれ???おかしいな・・・。2駅まだあるぞ。。。(のんびりしすぎです!)
13日の帰省前に押せるスタンプは、どう考えても1駅分です。
この時間だと、新琴似は間に合う訳もない・・・。
なんとか白石を押せれば、勝機が見えてくる!!!

新札幌で下車。普通列車で白石へ。
押せた!!!ギリギリ、締切1分前!!!

と言う訳で、残り1駅です。油断が招いた結果ですが
国際線ターミナルはずっと気になっていた場所なので
満足です♪

100808-8.gif

記念切手。裏にはポストカードも。
小さい郵便ポストは、レターオープナーです。
去年の年賀状販売の時も、ポスト型判子入れ作ってたな~。
正直、判子入れはかさばるだけの物体でしたが
レターオープナーは使えます^^

そして、右側のカップの物体は、国際線ターミナルのコンビニで
買ったドライフルーツ。オレンジと書いてあったので
オレンジピールかと思ったのですが・・・。

100808-9.gif

みかんの小房まるごとドライだった!!!
これは珍しい!パッケージを良く見たら札幌の会社でした。
ちょっとだけ食べるつもりが、美味しくてパクパクと
食べてしまいました・・・。もったいない。。。450円もするのに。

三越札幌とエスタで販売しているそうです。
他にも変わったドライフルーツもあるそうなので、今度三越に
行って見ようと思います!詳しくはその時に^^
関連記事

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ    ジャンル : 地域情報


Comments

コンプリートが見えてきましたねー。
しかも色々楽しんでお土産まで!
オレンジスライスのドライかと思ったら、
まさかの房みかんでびっくり。
でもその方がうんとおいしそうー。
六花亭がこれにチョココーティングするかなー?
なーんて考えちゃいました♪
>タッジーマッジーさん
なんとか見えて来ました!!!
だはは。時間が押してるのは解ってましたが
好奇心は抑えられませんでしたよ。
空港ウォッチャーも楽しいです♪

ドライフルーツ、やっぱり東京でもこのタイプは
見ませんか!!!変わったお店なんでしょうね^^
すんごく後を引くので、一気食いでした。。。
果糖はカロリー高いのに(^_^;)

おおっ!チョココーティング!
あ、でもどちらかと言うとセミドライっぽいので
食感的には合わないかもしれません(゜ー゜;A

Leave a Comment