日々の美味しい物、作った物などなど。そしてときどきニャンコ。テンポ・プリモ=初めの速さで

いくつになったの?
カケルさんは、2006/11/06に(1歳10ヶ月12日)永眠しました。
みちるさんは、2007/03/07に(1歳9ヶ月26日)永眠しました。
レイちゃんは、2007/10/06に(1歳8ヶ月5日)永眠しました。
2007/01/06パールホワイトちゃん、お迎えしました。
2007/11/25ゴルハムブラックちゃん、お迎えしました。
ユキちゃんは、2009/04/15に(2歳4ヶ月14日)永眠しました。
2009/09/23キンクマちゃん、お迎えしました。
クロガネは、2010/04/07に(2歳5ヵ月6日)永眠しました。
ピリカは2011/07/19に(1歳10ヶ月24日)永眠しました。
2012/04/28ジャンハムブルサファちゃん、お迎えしました。 2012/10/06にゃんこ男子お迎えしました。 コテツは2013/06/26に(1歳3ヶ月1日)永眠しました。 2016/02/21影春(6歳5ヶ月)永眠しました。 2016/05/28にゃんこ女子お迎えしました。
タグ
タグ導入しました。↓の単語をクリックすると、記事に飛びまーす。

グテ パネマ PEPSI 手作り石鹸 あみもの パンの缶詰め カツゲン 初雪クイズ2011 rizbeth 勉強会2011作品展 炊き込みご飯 ガリレオ温度計 三國万里子 オヤ じゅんじゅんさん ショコラティエ おしどり スマイルビスケット ル・プティ・ブーレ Lizbeth 当選者発表 ゆめぴりか 銀杏 デコパージュ キャンドル マフラー 銀粘土 パオロボトーニ 赤フン  チキントマト煮込み リバッチ 米粉 アナンさん シフォンケーキ ドルチェグスト エレポット ねこタワー リリアン はらドーナッツ オーバルニットルーム そらまめくん さっぱち 六花亭 ライ麦 ケロリン桶 Couturier リラックマ ハーダンガー どんぐり こぎん刺し モンタボー 歯医者 多肉植物 タティング トマト煮込み タッセル マーガレット リズベス 皆既月食 フュージング チゲ フレンチリリアン 生チョコクロワッサン タンザニア紅茶 生姜 UchiCafe スーパームーン PASEO 花編み ベルンド・ケストラー セーラームーン ビーズ織り コラージュ ズゴックとうふ パン 白樺水 変味ペプシ2011 ビーズステッチ いちご編み ココナッツミルクプリン カレー粉 病院 プリクションダイエットマルチケア 調味料マニア カーテン バッグハンガー 頂き物 ブルーインパルス コテツ 燻製 ウール刺繍 たみいぼたん ミルフィオリ 幸福のチョコレート2012 北海道大学 雑貨市 赤福 ごぼうスープ 万年筆 ハムスター カクテルハート 豆パン 圧力鍋 千島桜 はしもとあやの先生 いももち ジャン・ポール・エヴァン 花結び ケロロ軍曹 年輪 コラボ シトラス 1人鍋 タミイボタン 円座 ステンドグラス 消しゴムはんこ Lizbeth見本帳111-120 イチョウ並木 お留守番 ほぼ日 ロールケーキ Lizbeth見本帳100-110 ハゲ 刺しゅう 初病院 お汁粉 永谷園生姜部 ビーズママ モレッティ 桜2012 東京ばな奈キャラメル味 そらまめさん 東京焼きマカロンショコラ 部分日食 羊毛フェルト ピンク ハマナカ スパイラルソックス さっぽろ雪まつり タブレット端末 オールドシェイル フェリシモ 柚子 ベーグル 自家製梅酒 シャドークイーン お雑煮 ロイズ たえさん ニードルポイント 航空祭 グリーンスムージー セラムン なかしましほ 梅酒 デリカビーズ 加湿器 じゃがいも ピクルス 手作りパン ホタテ干し貝柱 おりぃぶさん ミケさんコースター オープン セレクトマーケット カルトナージュ UVレジン アイシングクッキー 裂き織り ストルバイト結石 ハルくん パン屋めぐり ヒルズ 小樽 エントリー締め切り あとりえシシカス 編み物 紙バンド 華麗 フランスパン ロールキャベツ ジョアン 北海道牛乳パン ケストラーさん 

プロフィール

チェレスタ

Author:チェレスタ
ボコ改めチェレスタです。札幌市在住。現在ハムさんとは暮らしておりません。趣味は食べる事とゲームと読書と手芸。ヲタクです(笑)ついに念願の猫さんをお迎えしました!

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
うらしっぽ隊
メールフォーム
コメント欄にコメントが入れられない方はこちらからご報告下さ~い!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
momoringさん家のじゃがいもさん
Category: 頂き物♪  
ソネブロのお友達、momoringさん。
ハムスターから始まった縁ですが、お住まいの地域も
札幌のお隣と言う事やゲーム仲間でもあり、荷物のやりとりなども
させて貰ってます。今日、以前にお貸ししたゲームソフトを
返却して下さったのですが、なんとご自宅で作られている
ジャガイモと南瓜も一緒に送って下さいましたー^^

100831-1.gif

後ろの米袋の中身がジャガイモ。男爵でした~。
南瓜は可愛いサイズですが、1人には丁度良いサイズ^^
水色の袋は、姫へのプレゼントです。コチラはまた後日
紹介しますね~♪
せっかく頂いたジャガイモさん。直ぐに食べてみたくなり

100831-2.gif

レンチンポテチを作りました~♪最近は便利グッツで

SALUS チンしてシャカシャカチップスSALUS チンしてシャカシャカチップス
(2010/06/09)
佐藤金属

商品詳細を見る


こんな商品もありますが、普通に耐熱皿で作れますよ~。

ノンオイルです。以前にオイルを塗ってチンするタイプの
物を作った事がありますが、ノンオイルでも美味しかった!

以前から作ってみたいと思っていた、ジャガイモスイーツ
なんかもあるので、週末チャレンジしてみますねー♪
momoringさん、沢山沢山ありがとう~^^
関連記事

テーマ : 手作りお菓子    ジャンル : グルメ


Comments

おはようございます~
お、美味しそうにチップス出来ましたね!
素材ももちろん良いのでしょう~
 我が家の息子もレンチンポテチの器
欲しがってました~
え?これが無くても出来るの?ほ~
おはようございます~
お、美味しそうにチップス出来ましたね!
素材ももちろん良いのでしょう~
 我が家の息子も作れる器買おうかって言ってたの。
え?これが無くても出来るの?ほ~
ポテトチップスがレンジでできるなんて。しかもノンフライだからヘルシーですよね。これはイイですね!^^
わー!たくさんですね!
そして、そして!momoringさん元気にしてるのね。
よかったー。毎日記録的な暑さだから心配でした。
かぼちゃは日本かぼちゃかな?
>たえさん
北海道の採れたてジャガイモですから、素材に文句が
ある訳ないですよね^^

専用器具を使うと、一度に大量に作れる。と言う利点が
ありますが、無くても出来ますよー^^
ま、その分お皿に乗せられるだけしか作れないので
時間は掛りますが・・・。専用器具ってかさ張りますし
いらないと思いますよw

作り方は簡単です。スライサーでジャガイモを切り
水にさらして、デンプンを除去します。水を切りさらに
ペーパーで水気を拭いてから、オーブンペーパーをひいた
耐熱皿に重ならないように並べ、塩を振って600Wの
電子レンジで6分程度チンするだけです。
上の写真の様に、うっすらと焦げ目が付くまで
チンすると良い感じになります!
>あんず-Mさん
簡単に電子レンジで作れるんですよー^^
しかもジャガイモが2個もあれば、おやつ1回分の量
としては十分です。市販の袋入りだとついつい食べすぎて
しまうので、手作りの方がヘルシーだし食べ過ぎ防止にも
なりますね♪たえさんのお返事に作り方書いてみました。
ご参考にどぞ^^
>タッジーマッジーさん
momoringさん、炎天下での農作業なのでちょっと体調が
良くないそうです。。。。心配です。。。

品種はみやこカボチャだと言ってましたよ~。
西洋かぼちゃも美味しいですが、日本かぼちゃはホックリで
格別ですよねー^^女子は絶対好きですよねーw
えーーー!!チップス!
耐熱皿で作れるんだっ!!
つい最近、フェリシモで購入しました(><)

かぼちゃ、美味しいですよね♪
自分で料理するようになるまでかぼちゃが
夏野菜とは知りませんでした。
冬至のイメージがあったので(^^;)
>しおりんごさん
あら・・・。情報がちょっと遅かったですねw
私がレンチンチップスの存在を知った時はまだ
便利グッツが無い時でしたからね~。。。
でも便利グッツは有ると時短になりますからー^^
しおりんごさん家は、まだ小さい子ばっかですし
チャチャっと出来た方が良いですよね!

たしかに、カボチャって秋のイメージですよね。
そちらはまだ暑いのかな~。こっちは日中は暑い
ですが、夜は涼しいのでホックホクのカボチャや
サツマイモや栗が恋しい季節です。
あ~、カボチャのいとこ煮が食べたい・・・。

Leave a Comment