日々の美味しい物、作った物などなど。そしてときどきニャンコ。テンポ・プリモ=初めの速さで

いくつになったの?
カケルさんは、2006/11/06に(1歳10ヶ月12日)永眠しました。
みちるさんは、2007/03/07に(1歳9ヶ月26日)永眠しました。
レイちゃんは、2007/10/06に(1歳8ヶ月5日)永眠しました。
2007/01/06パールホワイトちゃん、お迎えしました。
2007/11/25ゴルハムブラックちゃん、お迎えしました。
ユキちゃんは、2009/04/15に(2歳4ヶ月14日)永眠しました。
2009/09/23キンクマちゃん、お迎えしました。
クロガネは、2010/04/07に(2歳5ヵ月6日)永眠しました。
ピリカは2011/07/19に(1歳10ヶ月24日)永眠しました。
2012/04/28ジャンハムブルサファちゃん、お迎えしました。 2012/10/06にゃんこ男子お迎えしました。 コテツは2013/06/26に(1歳3ヶ月1日)永眠しました。 2016/02/21影春(6歳5ヶ月)永眠しました。 2016/05/28にゃんこ女子お迎えしました。
タグ
タグ導入しました。↓の単語をクリックすると、記事に飛びまーす。

シャドークイーン ココナッツミルクプリン スパイラルソックス グリーンスムージー タミイボタン ベーグル フランスパン 幸福のチョコレート2012 あみもの シトラス ビーズママ 頂き物 銀粘土 白樺水 リバッチ ル・プティ・ブーレ 自家製梅酒 オールドシェイル 北海道牛乳パン はらドーナッツ ロイズ エントリー締め切り ケロリン桶 オーバルニットルーム 花編み おしどり 初雪クイズ2011 ガリレオ温度計 シフォンケーキ ロールケーキ タブレット端末 ケロロ軍曹 ほぼ日 リリアン プリクションダイエットマルチケア ロールキャベツ セラムン 生姜 あとりえシシカス 消しゴムはんこ パン おりぃぶさん さっぽろ雪まつり ブルーインパルス 調味料マニア 生チョコクロワッサン さっぱち ストルバイト結石 はしもとあやの先生 年輪 ホタテ干し貝柱 燻製 三國万里子 ヒルズ 病院 チゲ セーラームーン ミルフィオリ お汁粉 千島桜 ライ麦 UchiCafe ハマナカ タンザニア紅茶 紙バンド 裂き織り ビーズステッチ 部分日食 デコパージュ 北海道大学 ベルンド・ケストラー 圧力鍋 UVレジン なかしましほ ズゴックとうふ 初病院 トマト煮込み 雑貨市 桜2012 赤福 ジョアン チキントマト煮込み 炊き込みご飯 ショコラティエ 花結び タティング カーテン リラックマ セレクトマーケット 手作り石鹸 変味ペプシ2011 永谷園生姜部 羊毛フェルト PEPSI ドルチェグスト 手作りパン たえさん rizbeth 赤フン イチョウ並木 小樽 ハーダンガー 六花亭 じゃがいも コテツ 銀杏 モレッティ タッセル アナンさん ジャン・ポール・エヴァン いももち Lizbeth見本帳100-110 ニードルポイント 万年筆 PASEO カクテルハート ごぼうスープ 編み物 勉強会2011作品展 じゅんじゅんさん オープン そらまめくん 円座 ねこタワー フェリシモ 柚子 スマイルビスケット 梅酒 フュージング Couturier ハゲ パオロボトーニ オヤ お雑煮 どんぐり Lizbeth エレポット 米粉 歯医者 パン屋めぐり 東京ばな奈キャラメル味 マーガレット ゆめぴりか グテ 華麗 キャンドル ピンク いちご編み 豆パン たみいぼたん ビーズ織り ウール刺繍 パンの缶詰め 東京焼きマカロンショコラ ノールビンドニング こぎん刺し コラージュ リズベス アイシングクッキー フレンチリリアン マフラー 1人鍋 カツゲン ピクルス  加湿器 刺しゅう 多肉植物 ケストラーさん 皆既月食 コラボ 航空祭 デリカビーズ ステンドグラス ハムスター モンタボー カレー粉 そらまめさん スーパームーン お留守番 パネマ バッグハンガー Lizbeth見本帳111-120 ミケさんコースター 当選者発表 カルトナージュ ハルくん 

プロフィール

チェレスタ

Author:チェレスタ
ボコ改めチェレスタです。札幌市在住。現在ハムさんとは暮らしておりません。趣味は食べる事とゲームと読書と手芸。ヲタクです(笑)ついに念願の猫さんをお迎えしました!

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
うらしっぽ隊
メールフォーム
コメント欄にコメントが入れられない方はこちらからご報告下さ~い!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
素麺の再利用
Category: お料理  
お盆に実家から持って帰ってきた素麺の箱。
まだまだ中身が残ってます。
夏場は茹でて食べるだけですが、素麺は茹でるだけじゃ
勿体無い食材ですよね~。

かといって素麺チャンプルーの他には中々作ったり
しないので、新しい食べ方にチャレンジしてみました!

100930-1.gif

とか言いつつ、なんか見た事のある姿ですがw

いつも春雨で作る、生春巻きの皮の包み焼き。
今回は茹でた素麺を麺つゆとコショウで味付けして
茹でた南瓜とツナと舞茸を乗せて巻いた物を
オーブントースターで焼いただけです。

そうそう。麺つゆと言えば、我が家では昔から
コレ一筋なのですが。。。

100930-5.gif

キッコーマンさんの「めんみ」
この瓶入りの奴。360ml入り濃縮5倍タイプ。

北海道限定

だと言う話らしいのですが・・・。
本当なんでしょうかー!?
たしかに瓶の製造元は「北海道キッコーマン」と
なってます。子供の頃からこの瓶の奴を見てるので
にわかには信じられませんでした~(^_^;)

あ、肝心のお味ですが、美味しかったです~。
イメージはソーメンチャンプルーをそのまま
巻いた感じかな。あ、削り節も入れたのですが
途中で足りなくなったので、入れなかったものも
あって、両方たべたら断然削り節入りの方が
美味しかったです♪

我が家には大量に生春巻きの皮があるので
良く使いますが、普通に春巻きや餃子の皮で
包んで揚げても美味しいと思いますよ~。
素麺を茹ですぎた時にもぜひお試し下さい^^

--
火曜日に会社の健康診断行ってきました~。
結果はこれから出ますが、バリウム、なんか変わった
らしくて、紙コップを持った瞬間「重っ!」って
なりましたよ。発泡剤も量が増えた気がします。
何時もの様に、ぐるぐる回されて、逆さまにされたり
めんどくさっ(-_-;) 勝手に機械がやってくれる様に
ならないんでしょうか~。

毎年、6~7月の間に健診に行く事が多いのですが
今年は健診センターの空きが無く、今になって
しまったのですが、そのせいかとっても空いていて
1時間半ほどで全てが終了しました!
いつも飲まされる下剤は、5~6時間で効いてきますよ。
と看護師さんは言いますが、1時間後には腹痛に
襲われるんですけど~(^_^;)

私の場合、夜までずーっとお腹が渋いです。
下剤なんて普段飲まないし、効きやすいのかな。。。
とりあえず終わりました!結果は約1ヶ月後です。
色々結果が楽しみですw
関連記事

テーマ : 作ってみた    ジャンル : グルメ


Comments

あとはうーめんくらいしか浮かばないなー、
と思ってたら、生春巻き風でてきましたか。
さすがですねー。生春巻き常備もボコさんならでは。
めんみ、見たことないです。なにか特別なんですかね?
バリウムお疲れさまでしたー。
>タッジーマッジーさん
うーめん?
と思って検索したけどよく解らず。温かいおそうめんの事かな?
こっちでは”にゅうめん”ですが、ちと違うのかしら?

生春巻きの皮、1袋買うとたくさーん入って
ますからね(^。^;)来年の夏までありそうですw

めんみ、やっぱりこの瓶のは無いですか~。
北海道は濃い味なので、味が違うのかもしれませんね。
原液のまま、冷や奴にチョロっとかけるのが
たまりません^^

バリウム、今年も終わりました~。毎年の事ながら
トイレ攻撃は大変です(-_-;)
そうです!あったかいソーメンです!
あり?うちでは、うーめんだったんだけどなあ(^_^;)
勝手に創作料理する親だったんで、だまされたかも。
失礼しましたm(_ _)m
北海道キッコーマン限定ってあるんですね。
そうめん夏中に食べきれなかったから、にゅうめんで
食べようかなぁ…でも、塩気が強いからな、、、、
 
自分、バリウムは飲んだ事無いんです。
大腸検査のやたら飲む物は飲んだ事があるのですが…
全部飲みきれなくて、コップ2杯くらいは残したかな…
飲めなくなると吐き気に襲われるのです。検査は我慢
忍耐が付き物ですよね、、、2度はしたくないぁ
>タッジーマッジーさん
再びありがとうございますー^^
うーめんで検索すると、郷土料理が出てきたので
ご両親はそちらのご出身なのかしら?なんて
思っていたのですよ~。
>たえさん
普段製造元なんてチェックしたりしませんから
全く知りませんでした!キッコーマン北海道工場
じゃなくて、北海道キッコーマンと言う事は
系列会社なのかもしれませんね。
そうなんですよね、そうめんって意外と塩分が
多くて、この夏から食事制限に入った父がダメ
らしく私の手元に沢山転がって来ました!
まだ5輪ぐらいあるので、これかれはにゅうめんですね!

わー、大腸の検査!!!たしか2リットルのお水を
飲まされるんですよね。それはそれで大変です・・・。
もっとどーにかならないんですかねぇ。
私も次回の病院で胃が異常ないから、今度は大腸ね。なんて
言われないかドキドキしてます。。。

Leave a Comment