日々の美味しい物、作った物などなど。そしてときどきニャンコ。テンポ・プリモ=初めの速さで

いくつになったの?
カケルさんは、2006/11/06に(1歳10ヶ月12日)永眠しました。
みちるさんは、2007/03/07に(1歳9ヶ月26日)永眠しました。
レイちゃんは、2007/10/06に(1歳8ヶ月5日)永眠しました。
2007/01/06パールホワイトちゃん、お迎えしました。
2007/11/25ゴルハムブラックちゃん、お迎えしました。
ユキちゃんは、2009/04/15に(2歳4ヶ月14日)永眠しました。
2009/09/23キンクマちゃん、お迎えしました。
クロガネは、2010/04/07に(2歳5ヵ月6日)永眠しました。
ピリカは2011/07/19に(1歳10ヶ月24日)永眠しました。
2012/04/28ジャンハムブルサファちゃん、お迎えしました。 2012/10/06にゃんこ男子お迎えしました。 コテツは2013/06/26に(1歳3ヶ月1日)永眠しました。 2016/02/21影春(6歳5ヶ月)永眠しました。 2016/05/28にゃんこ女子お迎えしました。
タグ
タグ導入しました。↓の単語をクリックすると、記事に飛びまーす。

米粉 PASEO じゃがいも どんぐり 幸福のチョコレート2012 リラックマ デリカビーズ PEPSI ハーダンガー グテ ベーグル あとりえシシカス 頂き物 北海道牛乳パン 手作りパン シャドークイーン 歯医者 オールドシェイル キャンドル アイシングクッキー コラージュ 炊き込みご飯 そらまめくん ジョアン オーバルニットルーム UchiCafe 柚子 花結び 永谷園生姜部 手作り石鹸 リズベス 航空祭 ゆめぴりか スマイルビスケット モレッティ プリクションダイエットマルチケア さっぽろ雪まつり バッグハンガー 雑貨市 華麗 小樽 円座 ケロリン桶 赤福 モンタボー ピンク 三國万里子 ケロロ軍曹 たえさん カクテルハート いももち 調味料マニア ブルーインパルス セラムン Lizbeth フュージング ニードルポイント はしもとあやの先生 おしどり シフォンケーキ 羊毛フェルト こぎん刺し 病院 ル・プティ・ブーレ ハルくん 燻製 ホタテ干し貝柱 千島桜 リバッチ 銀杏 チゲ 銀粘土 豆パン 編み物 Lizbeth見本帳100-110 スパイラルソックス 梅酒 お留守番 マフラー 桜2012 おりぃぶさん ベルンド・ケストラー 1人鍋 カツゲン パンの缶詰め 年輪 いちご編み シトラス ハムスター ねこタワー 生姜 パネマ ヒルズ フランスパン Lizbeth見本帳111-120 トマト煮込み グリーンスムージー 東京焼きマカロンショコラ 消しゴムはんこ rizbeth 北海道大学 パン 圧力鍋 お汁粉 ロールキャベツ フェリシモ ごぼうスープ リリアン ビーズステッチ たみいぼたん カレー粉 アナンさん カルトナージュ じゅんじゅんさん ビーズママ フレンチリリアン イチョウ並木 セレクトマーケット 刺しゅう 部分日食 皆既月食 ハマナカ ケストラーさん 変味ペプシ2011 タブレット端末 ミケさんコースター 勉強会2011作品展 タミイボタン ビーズ織り ミルフィオリ 紙バンド エレポット パオロボトーニ 多肉植物 タティング ズゴックとうふ オヤ ショコラティエ タッセル コテツ さっぱち 初病院 初雪クイズ2011 加湿器 ほぼ日 ウール刺繍 万年筆 裂き織り デコパージュ スーパームーン ピクルス 赤フン ガリレオ温度計  生チョコクロワッサン ロールケーキ ライ麦 Couturier ステンドグラス 白樺水 六花亭 マーガレット お雑煮 なかしましほ ノールビンドニング 花編み はらドーナッツ コラボ 当選者発表 セーラームーン チキントマト煮込み タンザニア紅茶 あみもの 東京ばな奈キャラメル味 UVレジン カーテン そらまめさん ココナッツミルクプリン ドルチェグスト 自家製梅酒 ロイズ ハゲ ストルバイト結石 エントリー締め切り オープン ジャン・ポール・エヴァン パン屋めぐり 

プロフィール

チェレスタ

Author:チェレスタ
ボコ改めチェレスタです。札幌市在住。現在ハムさんとは暮らしておりません。趣味は食べる事とゲームと読書と手芸。ヲタクです(笑)ついに念願の猫さんをお迎えしました!

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
うらしっぽ隊
メールフォーム
コメント欄にコメントが入れられない方はこちらからご報告下さ~い!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
初雪クイズ2010開催中~^^
Category: 企画  
お待ちかねの方も、そうでない方もお待たせしました~!
今年もやって来ました、この季節。
6回目となる(たしかw)初雪クイズの開催決定です(*゜▽゜)ノ

このブログも2月で5周年を迎える事が出来ました。
(gooブログにて2005年2月17日に開設)
記念のビンゴ大会も考えたのですが、3月は仕事が忙しい時期と
言う事もあり、例年開催している初雪クイズと統合する事にしました。

あ、実は・・・さっき思いだして慌てて記事にしましたw
10/1ってなんかあったよなぁ~・・・???とずっと
ひっかかっていたのですが、初雪クイズの告知日だったんですね。
鳥頭すぎです(^。^;)

最近このブログにおいでの方もいらっしゃるので、軽く説明をば。
このクイズは「札幌で観測される初雪の期日を当てる」と言う
物です。ビンゴ賞又はニアピン賞の方に私から賞品を発送させて
いただきます。賞品は「ボコのオススメ北海道セレクション」ですが
主に菓子類となっており、そんな高価な物ではありませんので
初めての方も奮ってご参加下さいね~。

ご参考までに、近年の観測日です。

2009年 11/01
2008年 11/03
2007年 11/02
2006年 11/12
2005年 11/09
2004年 10/26

<ルール>
札幌市に降る初雪の観測日(気象庁発表)を予想して
コメント欄に記入下さい。

締切日の10/22までは何度でも修正可能です。

ピタリ賞が出無かった場合には、一番期日が
近い方に賞品を差し上げます。

賞品発送の都合上、お名前と住所をお聞きしますので
それでもokと言う方は、ご参加下さい。

はじめましての方も参加okですが、出来ましたら
今後もコメント頂けると嬉しく思います。

締切日以前に観測された場合は、残念ながら
開催中止となります。
--
ではでは、皆様のご参加お待ちしております。
期日までは、この記事がトップになりますので
最新記事は↓をご覧下さいませ~。
質問事項などございましたらコメント欄にてどうぞ~。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ★★★札幌移住★★★    ジャンル : 地域情報


Comments

よしよし、もちろん参加の巻き。
でも、例によって締切ギリギリまで考えるの巻きw
楽しそう♪ボコさんセレクト、期待しちゃうなぁ。
本気で狙いに行くんで、
ワタシもギリギリまで考えよーっと!
>momoringさん
>タッジーマッジーさん
了解でーす。ご参加お待ちしてますね~^^
期日が近くなったらお知らせします。
初めて来ちゃいました
お邪魔しま~す^^
初雪クイズ:じっくり考えたいと思います☃
北海道のお菓子、楽しみだー☆
>ゆうこさん
いらっしゃいませ~^^
ふふ。大したものじゃありませんけどやっぱり
北海道ブランドですもんね。どうぞお楽しみに!
エントリーありがとうございます^^
こっち(関東です)は最近雪もあまり降らないような感じで、まったく検討がつかない~。
私もじっくり考えさせて頂きますね。
頑張ろうっ!!
って、今年はなんか天候不順なので、締め切りの前には降らないでね~(^_^)
>nimamaさん
私は逆に生まれも育ちも北海道なので
冬に雪が降らないのが不思議ですよ(笑)
エントリーありがとうございます!
さすがに10月中に降る事は極々マレなのですが
今年はどうなるか解らない所ですねぇ~。
不安定なお天気でハラハラしそうです。。。
今年もそんな時期に~早いねぇ~!!
今年こそ!!ボコちゃんセレクトゲットした~い♪

今年は、猛暑だったし~10月でも暖かい感じだし~
ん~悩むなぁ~。
とりあえず~11月15日にしとこうかなぁ~
当たれ~~~(^人^)
>ゆみっぺさん
毎年ご参加いただいてるのに、さっぱり当らなくて
ゴメンナサイっ!こればっかりはお天気次第ですしね・・・。

エントリーありがとうございますー^^
了解しましたっ!まだ締切まで2週間あるので
変更の際はまたコメントお願いしますねー!!!
昨年は確かニアピン賞をいただきましたね^^
ありがとうございました。
今年はどうかな~?
うーんと、一応11月2日でエントリーします。
後で・・・にすると忘れちゃいそうで怖いので(笑
はいはい!!参加します!!

11月・・・・・・14日!!
私の結婚記念日にしておきます
忘れなさそうだし(笑)
>まゆ★さん
いらっしゃいませー^^
エントリーありがとうございます!
今年はどうなりますかね~。気候がちょっと
オカシイので全く予想外ですが、楽しみに
お待ち下さいね!!!
>ニコリ蔵さん
エントリーありがとうございます~^^

きゃ。結婚記念日に設定なんて~。
なんだか光栄です♪
ダブルでハッピーな日になりますように^^
こんにちは。
こちらに来ちゃいました(笑)
せっかくなので、初雪クイズ・・・
出来れば降らないのがいいんですけどね~。
なるべく遅いほうがいいので、11月15日あたりに
しておきます。
西区に住まれてるんですね。
羊毛、何人か予約されてるんですが
みなさん、初心者の方のようなので・・・
簡単に出来ると思いますよ♪
こちらははじめまして。かな?
初雪クイズ参加しま~す!絶対札幌在住だから有利だよね!^_-)v
おそらく今年は遅いですよ。たぶん記録的に遅いと思いますよ。11月20日にしちゃいます!(そして、ぎりぎりに修正しよっと!)^^;
>そらまめさん
わざわざのご訪問スミマセンでしたー^^
エントリーありがとうございます!
やっぱり今年は遅いでしょうかね~。
私は冬生まれなので、雪が降るとワクワクしますが
ツルツル路面は辟易しますねぇ(-_-;)

講習会にお誘いありがとうございます~。
どうやらその日は予定が入りそうなのです。。。
造形物は苦手なので、上手な方に教わって見たい
のですが・・・残念です。くすん。
またお誘い下さいねー^^
>あんず-Mさん
ふふ^^裏しっぽの時に一度おいでいただいてますよー。
そろそろ姫の写真もアップしなくては。。。

やっぱり今の調子だと遅いでしょうか。
なんか不安定だし予想が付き難いですねぇ~。
エントリーありがとうございます!
修正もご遠慮なく何度でもして下さいね^^
記録的な猛暑なんで、悩みましたが、
どうもあるモノが案外早いみたいなんで、
11/5にしてみます。
直前で訂正するかもですが、
とりあえずこれでエントリーお願いします。
>タッジーマッジーさん
おお~。例年通り冬型の気圧配置に
なりそうですかね~。
たしかに昨日から気温がグっと下がって来て
平年通りな感じもして来ました^^

修正はまだまだ大丈夫ですので
ギリギリまで考えて下さいね~!
お久しぶりです!お元気ですか?
いろいろゴタゴタしてたのが落ち着いたら気付けばこんなにあいてしまって久しぶりになってしまいました。(汗)
ぴりか姫の可愛さも(笑)健在で嬉しいです!
もう初雪クイズの時期なのですね懐かしい。
昨年いただいたプレゼント玄関に飾っています。
今でも娘が自分が作った折鶴や拾ってきたキレイな色の落ち葉を乗せてホクホクしています。(笑)
それにしても刺繍が素晴らしい♪
今年の初雪クイズは陰ながら応援しています。(笑)
>桜千鳥。さん
きゃあ^^桜千鳥。さん、いらっしゃいませ!!!
私も色々ありましたが、今は元気ですよー^^
もう1年が経とうとしてるんですね~。
今も使って頂いてるなんて、光栄です!
あー、ノンビリしてないで準備しなくっちゃ(-_-;)

いやん、そんな事言わずに参加して下さいませ~。
お待ちしてますよー^^
わー、桜千鳥。さんだっ!!
ブログも閉じられてるようだし、どうされたのかなーと思って、ボコさんに聞いてみようかなとか考えてたのでした。お元気かしら?

さて、昨日、義母が雪虫を見たと言ってました!
あと1週間で降る…にはさすがに早いよねぇ~(-_-;)
ぐっと冷え込むようにはなってきたけど、
一応11月1日で、エントリー!ヽ(o`・∀・´)ノ
でも、今のとこ、ね(。-∀-)
ダンナとも相談して(笑)また変更する可能性大ですのでお手数ですがよろしくでーす(/。'(ェ)')
>momoringさん
桜千鳥。さん、色々あったみたいで街森も卒業&
ブログも閉鎖されてしまったんですよ~。
寂しいなぁ~。と思っていたのですが、こうして
遊びに来て下さって嬉しいです^^

わ、雪虫!!!出ましたか!
ここ数年は雪虫発生から2~3週間で降ってる
感じですよね。朝・晩冷え込む様になってきましたね。
朝の農作業寒そう~(゜ー゜;A

了解です^^どぞどぞギリギリまで考えてねー!
初雪、ネットで調べて見たりもしたんだけど、本当に分からなくて(勘で)?11月11日にしてみます?(^。^)
よろしくです。
>nimamaさん
今年は本当に難しいと思います~。
了解しました、11/11ですね^^
まだ時間があるので、修正もokですので
ご遠慮なくどぞ^^
どもども(*´∇`)ノ
明日から数日実家に帰ることにしたので、
忘れないうちに変更コメです。
えと、11月4日。とダンナが言っておりますので
それに賛同ということで、よろしくお願い致します。
どうなるかなどうなるかな~~~(=゚ω゚)
>momoringさん
ご実家に帰省中なのですねー^^
ごゆっくりなさって下さいませ~。

了解でーす!旦那さまの予想が当ると
良いですね♪
忘れるとこだった!!
7日予測はまだいらっしゃらない??
11月7日でお願いします♪
もう雪の時期なんですね(^^)
え~とですね、先日ワタシは雪虫を見ちゃいましたね。札幌ではないところでしたけど。雪虫が飛んだとあっちゃそろそろですよ。それで、11月20日は無いだろう!と心変わりをしまして、11月10日にします。(それでも少し遅めになるとは思うのですよ)よろしくお願いしま~す。^^)/
>しおりんごさん
お知らせが遅くなってゴメンナサイー!
毎年エントリーありがとうございます^^

11/7ですね~。了解しました!
今年は残暑が長くて、本当に涼しくなるのか?とか
思ってましたが、あれよあれよと言う間に
涼しくなり、もう朝晩の冷え込みは10℃ですよー!
さむっ。もうすぐ一桁台か・・(-_-;)
>あんず-Mさん
先週の土曜日、大通公園を歩いてたら
大量の雪虫に遭遇しましたよっ!!!
あんな沢山は久々に見ました。。。

了解です!まだ締め切りまで2日あるので
ギリギリまで変更可能です!
どうなるか楽しみになって来ました♪
初雪クイズ☃
忘れる所でしたっ
考えても分からないのでぇ
11月11日@父の誕生日で♪
当たるといいなぁ~(#^.^#)
ボコちゃん~こんばんは♪

明日までだから、すごくすごく悩むんだけど、
10月30日にします(^O^)/
当たると良いなぁ♪念力~エイ!!!(笑)
ボコさーん来ましたよー^^
まだ時々扇風機回してるくらいなんで(福岡)、
日本に雪が降るなんて想像もつかないんですが(笑)
参加させて下さいなっ
11月1日でっ
なんの根拠もありませんがよろしく!
>ゆうこさん
大丈夫です!現地に住んでいても全く
解りません(笑)
お父様のお誕生日^^1並びで覚えやすいですね♪
当ります様に!!!
>ぽっぽさん
はーい^^了解でーす!
10/30って来週!?
どうなるかな・・・どきどき。
>AZさん
あこさん、いらっしゃいませー^^
エントリーありがとうございますっ!

え・・・まだ扇風機!?さすが九州・・・恐ろしやw
もう山間部では初雪済んでますよwww
すごいな九州は(;^_^A こんな時、北と南の気候の差を
思い知りますね。

了解しました!では11/1でエントリーします。
当ると良いな^^
こんばんはー、滑り込みセーフ?!

私の初雪予想は10/26でよろしくお願いします!

なったんがそう予想したので

根拠はありませんがこれでファイナルアンサー!!!
>まむるさん
エントリーありがとうございますー^^
お、なったんの予想ですか!
今の所、有力ですよ~。
では10/26でエントリーしますね~!
さてさてどうなりますやら♪

Leave a Comment