日々の美味しい物、作った物などなど。そしてときどきニャンコ。テンポ・プリモ=初めの速さで

いくつになったの?
カケルさんは、2006/11/06に(1歳10ヶ月12日)永眠しました。
みちるさんは、2007/03/07に(1歳9ヶ月26日)永眠しました。
レイちゃんは、2007/10/06に(1歳8ヶ月5日)永眠しました。
2007/01/06パールホワイトちゃん、お迎えしました。
2007/11/25ゴルハムブラックちゃん、お迎えしました。
ユキちゃんは、2009/04/15に(2歳4ヶ月14日)永眠しました。
2009/09/23キンクマちゃん、お迎えしました。
クロガネは、2010/04/07に(2歳5ヵ月6日)永眠しました。
ピリカは2011/07/19に(1歳10ヶ月24日)永眠しました。
2012/04/28ジャンハムブルサファちゃん、お迎えしました。 2012/10/06にゃんこ男子お迎えしました。 コテツは2013/06/26に(1歳3ヶ月1日)永眠しました。 2016/02/21影春(6歳5ヶ月)永眠しました。 2016/05/28にゃんこ女子お迎えしました。
タグ
タグ導入しました。↓の単語をクリックすると、記事に飛びまーす。

シャドークイーン ココナッツミルクプリン スパイラルソックス グリーンスムージー タミイボタン ベーグル フランスパン 幸福のチョコレート2012 あみもの シトラス ビーズママ 頂き物 銀粘土 白樺水 リバッチ ル・プティ・ブーレ 自家製梅酒 オールドシェイル 北海道牛乳パン はらドーナッツ ロイズ エントリー締め切り ケロリン桶 オーバルニットルーム 花編み おしどり 初雪クイズ2011 ガリレオ温度計 シフォンケーキ ロールケーキ タブレット端末 ケロロ軍曹 ほぼ日 リリアン プリクションダイエットマルチケア ロールキャベツ セラムン 生姜 あとりえシシカス 消しゴムはんこ パン おりぃぶさん さっぽろ雪まつり ブルーインパルス 調味料マニア 生チョコクロワッサン さっぱち ストルバイト結石 はしもとあやの先生 年輪 ホタテ干し貝柱 燻製 三國万里子 ヒルズ 病院 チゲ セーラームーン ミルフィオリ お汁粉 千島桜 ライ麦 UchiCafe ハマナカ タンザニア紅茶 紙バンド 裂き織り ビーズステッチ 部分日食 デコパージュ 北海道大学 ベルンド・ケストラー 圧力鍋 UVレジン なかしましほ ズゴックとうふ 初病院 トマト煮込み 雑貨市 桜2012 赤福 ジョアン チキントマト煮込み 炊き込みご飯 ショコラティエ 花結び タティング カーテン リラックマ セレクトマーケット 手作り石鹸 変味ペプシ2011 永谷園生姜部 羊毛フェルト PEPSI ドルチェグスト 手作りパン たえさん rizbeth 赤フン イチョウ並木 小樽 ハーダンガー 六花亭 じゃがいも コテツ 銀杏 モレッティ タッセル アナンさん ジャン・ポール・エヴァン いももち Lizbeth見本帳100-110 ニードルポイント 万年筆 PASEO カクテルハート ごぼうスープ 編み物 勉強会2011作品展 じゅんじゅんさん オープン そらまめくん 円座 ねこタワー フェリシモ 柚子 スマイルビスケット 梅酒 フュージング Couturier ハゲ パオロボトーニ オヤ お雑煮 どんぐり Lizbeth エレポット 米粉 歯医者 パン屋めぐり 東京ばな奈キャラメル味 マーガレット ゆめぴりか グテ 華麗 キャンドル ピンク いちご編み 豆パン たみいぼたん ビーズ織り ウール刺繍 パンの缶詰め 東京焼きマカロンショコラ ノールビンドニング こぎん刺し コラージュ リズベス アイシングクッキー フレンチリリアン マフラー 1人鍋 カツゲン ピクルス  加湿器 刺しゅう 多肉植物 ケストラーさん 皆既月食 コラボ 航空祭 デリカビーズ ステンドグラス ハムスター モンタボー カレー粉 そらまめさん スーパームーン お留守番 パネマ バッグハンガー Lizbeth見本帳111-120 ミケさんコースター 当選者発表 カルトナージュ ハルくん 

プロフィール

チェレスタ

Author:チェレスタ
ボコ改めチェレスタです。札幌市在住。現在ハムさんとは暮らしておりません。趣味は食べる事とゲームと読書と手芸。ヲタクです(笑)ついに念願の猫さんをお迎えしました!

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
うらしっぽ隊
メールフォーム
コメント欄にコメントが入れられない方はこちらからご報告下さ~い!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
2010年初雪観測報告
Category: 企画  
昨日から自宅のネット回線がまた使えないデス・・orz
やっぱ連絡した方が良いですね・・・。

ボヤきはココまで!

さてさて、なんと言う早業。初雪降りました~!
今年は10月中に初雪が降ると言う結果になりました。
久々の10月観測ですよ。やはり今年は異常気象ですな。

と言う事で正解者さんは


まむるさん


となりました~!!!
どんどんどんぱふぱふー。おめでとうございまーす!
ご子息のなったんが当ててくれたそうです。
なったん、良いカンしてるね~^^ゲーマーのカンだろうか?

そして、去年から導入した前後賞。今年は新規参入の方が
半分ですので、ご新規の方々から参加賞を差し上げたいと
思いまーす!!!2枠ですよん。兼ねてからお付き合いの
皆様にはつまらない物を送りつけますので
戦々恐々と気長にお待ち下さいませ♪
(例によってなんにもまだしてないのだwww)

我が家はハムだから、ペットに選んでもらうとか
出来ないので、抽選ソフトに登場して貰いますよ~。
(ハムスターは近眼なのでまっすぐ進んだ所に
たまたまあった餌しか食べないと思われますw)

では、いきますよー。
ポチっとな。


タッジーマッジーさん


あこさん



のお二方でーす!!!
おめでとうございまーす!

と言っても参加賞なので、ちょっぴりです。ゴメンちょ。

MAILPOST」コチラにご連絡下さーい!

そして外れてしまったご新規の皆様っ!
つまらない物でよろしければ、ぜひ送らせて頂きたいので
「粗品希望」で上のMAILPOSTをポチっとな!
大したものじゃないので、お気軽にどぞ!!!

と言う事で今年は応募から3週間と、速攻終了の
初雪クイズとなりました。ご参加ありがとうございました^^
来年もご参加お待ちしてまーす!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ    ジャンル : 地域情報


Comments

うきゃー^^
外れたのに参加賞戴けるなんて嬉しいですーっ
早速POSTさせて戴きますね~♪
しかしもう初雪とは・・・さすがだわ北海道。
福岡も今朝はちょびっと寒くて、
起きた時、毛布をしっかり被ってました。
初雪!!降りましたね!!!
ニュースみてびっくり( ・ิд・ิ)

浜松は朝は寒かったけど日中はあったかくて
七分袖でした~
明日から寒いみたいだけど雪はまだまだ降りそうに
ありません。
さすが北海道!!!

当選者のみなさまおめでとうございます♪

来年は当てます(^▽^)
見事に外れちゃいましたね~(^_^;)
来年は当てますよ!
ってか、例年より早い初雪なんですか?
スキーシーズン到来♪
来年、受験が終わったら、北海道スキー行きたいなぁ~
わ~まむるさんおめでとうございますー。
(*・(エ)・)/゚・:**:・゚\(・(エ)・*)
ぴったり賞ですね!

しかしついに10月中に降ったかー。
今日は寒すぎて外出を取りやめて、
2階でもストーブつけちゃいました(-_-;)
気象台の予報で近々とは思っていたのですが、それでもこんなに早かったとは。。。西区はひどく降ってましたよね。仕事で北区に行ったらそれほどでもなく、同じ市内でこんなに違うとは。。。驚きに満ちた一日でした。^^
降っちゃったね~!!ハズレたぁ~。
今日は、寒かった(>_<)
ってか、ボコちゃんの方が寒かったよね~!!
風邪ひかないようにね~(^o^)ノ

来年こそは~頑張るぞぉ~!!(何を?笑)
うーーーむ。もう降ってしまったんですね~。

それにしても、まむるさんのご子息すごい勘です。
驚いちゃいました。おめでとうございます♪

山梨は明日の朝がとても冷え込むんだそうです。
(明日というより今日?)
いよいよ、冬も到来ですねぇ。
おはようございます。
うー・・・外れました・・・
どうせなら遅れて外れたかった・・・
根雪にはなりそうじゃないので
安心ですね。
ご挨拶が遅れまして申し訳ないです!
まさか当てるとは思わずびっくりしました~(ノ∀`)

ボコさんが初雪クイズの項に「近年の観測日」を載せてくださってたので
それを見せたら一番下のやつ、と言ったうちの7歳児。
もしかしたらあの中から選ばないといけない、と思っていたのかもしれません(;´Д`)

今日も風が冷たくて寒いです。
関東にも今年は雪が降るかなー?
>AZさん
うふ^^日ごろお世話になっているから
でしょうか~。当って嬉しいです♪

例年なら11月に入ってからなんですけどね~。
今年はちと早かったです。
私は毛布・・・まだ着てないですよw
>しおりんごさん
降っちゃいましたよ~!道産子もビックリですよ。

ってかまだ七分袖!?ひょえええー!
今年は秋が短かったなぁ。。。北大のイチョウ並木
もう終わっちゃったかな。。。

今から1年後の話もなんですがwご参加お待ちしてますね^^
>ゆうこさん
例年より早いんですよ~。去年は11/1でしたし
だいたい11月に突入するのです。10月に降ったのは
6年振りなんですよ~。

おおー^^その時はぜひ札幌にもお立ち寄り下さい!
ご案内しますよー!!!残念ながらスキーが嫌いなので
そちらはお付き合い出来ないのですが(笑)

来年の初雪クイズもお待ちしてますね^^
>momoringさん
降っちゃいましたねぇ。。。ビックリ。
天気予報が当るなんて!(そっちかw)

そろそろストーブの時期ですね~。
今の所は温かいのでまだコタツだけで
凌いでます。ってかストーブ買い替えないと
いけなくて・・・燃料手当早く出てっ!!!
>あんず-Mさん
毎年迷走するこの時期の天気予報がドンピシャ
なんてビックリしてしまいました。
いよいよ冬がやって来ますね・・・。
市内でもそんなに違うんですか!西区は円山とか
手稲山とかあるから違うのかもしれませんね。

来年もぜひご参加下さいませ~^^
>ゆみっぺさん
思いの外降ってしまいました~。ビックリ。
ん~、でも雪が降る気温だと思えば、寒いのは
納得出来るので大丈夫ですよー^^
ここ何日か鼻水が出たんですけど、風邪じゃなくて
ただの鼻炎だった様です(笑)

毎年ご参加ありがとう!!!なのに中々
当らなくてゴメンナサイ(^。^;)
来年もお待ちしてますねー!
>まゆ★さん
もう降ってしまいましたよ~。去年より5日も早いとは!

山梨も冷え込んでるのですね~。急激な気温の変化で
体調など崩されません様に・・・。
また来年のご参加お待ちしております~^^
>そらまめさん
おはようございます^^
今年はやっぱり難しかったですねぇ。
まさか10月に降るとは全く思って居なかったので
ビックリしました。25日の夜、帰宅してまったり
していると、急に冷たい風がどこからか吹き込んできて
こりゃ明日降るかも!!!と思っちゃいましたよ。
流石にまだ根雪にはなりませんよね^^
いつでも履けるように冬靴スタンバイしなくては!
>まむるさん
おめでとうございまーす!

あらま、なったん勘違いしちゃったかな。
偶然にも2004年の観測日と同じ日だったんですよね。
でもなったんのお陰ではありませんかー^^

あ~。そっか。雪は毎年降る訳じゃないんですよね。
なんせ生まれてこの方、雪が降らない地方に住んだ事が
無いので、全くもって実感がありません(笑)
土曜日くらいからソワソワして、
当日朝、旭川の中継みて、札幌も来るなと(涙)
ハズレちゃいましたが、
参加賞、ありがとうございます。うれしいです♪
↑当選されたまむるさん、そんな風に的中させたのね。
いろいろ過去の天気とか調べちゃったじゃないですかー。
あぁ恥ずかしい…。

コメント、大変お手数おかけしました。
しかも、HNのないメール…。
いいわけは山ほどあるんですけど、
ほんと、ごめんなさいです。
>タッジマッジーさん
いつもは朝TVを付けないのですが、0655を見る為に
ポチっとして、見終わってチャンネルを変えたら
え!?もう観測されたの!?と衝撃の事実がw

あはは^^お気になさらずに~。
ん?どなたとは一瞬思いましたが、大丈夫でしたよ~。
発送はだいぶ先になりますが、お待ち下さいませ!

Leave a Comment