日々の美味しい物、作った物などなど。そしてときどきニャンコ。テンポ・プリモ=初めの速さで

いくつになったの?
カケルさんは、2006/11/06に(1歳10ヶ月12日)永眠しました。
みちるさんは、2007/03/07に(1歳9ヶ月26日)永眠しました。
レイちゃんは、2007/10/06に(1歳8ヶ月5日)永眠しました。
2007/01/06パールホワイトちゃん、お迎えしました。
2007/11/25ゴルハムブラックちゃん、お迎えしました。
ユキちゃんは、2009/04/15に(2歳4ヶ月14日)永眠しました。
2009/09/23キンクマちゃん、お迎えしました。
クロガネは、2010/04/07に(2歳5ヵ月6日)永眠しました。
ピリカは2011/07/19に(1歳10ヶ月24日)永眠しました。
2012/04/28ジャンハムブルサファちゃん、お迎えしました。 2012/10/06にゃんこ男子お迎えしました。 コテツは2013/06/26に(1歳3ヶ月1日)永眠しました。 2016/02/21影春(6歳5ヶ月)永眠しました。 2016/05/28にゃんこ女子お迎えしました。
タグ
タグ導入しました。↓の単語をクリックすると、記事に飛びまーす。

六花亭 コラージュ お汁粉 手作りパン モレッティ セーラームーン 多肉植物 年輪 デリカビーズ フュージング パン ドルチェグスト 初病院 生姜 ステンドグラス ミルフィオリ 皆既月食 チゲ ハゲ ごぼうスープ おしどり ほぼ日 リリアン 歯医者 赤福 初雪クイズ2011 カーテン 裂き織り グテ ビーズステッチ 紙バンド タンザニア紅茶 カツゲン じゅんじゅんさん ショコラティエ お雑煮 小樽 ロールケーキ ハーダンガー 頂き物 パンの缶詰め 圧力鍋 タミイボタン ズゴックとうふ いちご編み 編み物 刺しゅう たえさん いももち パン屋めぐり ハマナカ タティング ケロリン桶 あみもの スパイラルソックス オープン PASEO 1人鍋 永谷園生姜部 フランスパン Lizbeth 当選者発表 チキントマト煮込み  フェリシモ 病院 コラボ さっぽろ雪まつり ピンク 豆パン 北海道大学 華麗 ベーグル 千島桜 加湿器 じゃがいも バッグハンガー ビーズ織り キャンドル ロイズ ピクルス 手作り石鹸 オーバルニットルーム どんぐり オールドシェイル そらまめさん ブルーインパルス ミケさんコースター はらドーナッツ はしもとあやの先生 リバッチ Couturier UVレジン パオロボトーニ タッセル 円座 花結び なかしましほ たみいぼたん 羊毛フェルト オヤ ヒルズ Lizbeth見本帳100-110 コテツ モンタボー 東京焼きマカロンショコラ さっぱち スマイルビスケット そらまめくん ねこタワー Lizbeth見本帳111-120 おりぃぶさん エントリー締め切り ハルくん フレンチリリアン rizbeth 銀粘土 アイシングクッキー カレー粉 柚子 生チョコクロワッサン セラムン ビーズママ ウール刺繍 三國万里子 マーガレット シャドークイーン 幸福のチョコレート2012 梅酒 ストルバイト結石 航空祭 パネマ リラックマ ケロロ軍曹 シトラス 雑貨市 米粉 リズベス 調味料マニア スーパームーン カクテルハート 自家製梅酒 PEPSI 東京ばな奈キャラメル味 エレポット プリクションダイエットマルチケア ライ麦 炊き込みご飯 銀杏 ケストラーさん UchiCafe 桜2012 ジョアン 消しゴムはんこ 変味ペプシ2011 白樺水 こぎん刺し あとりえシシカス ハムスター ホタテ干し貝柱 部分日食 勉強会2011作品展 デコパージュ イチョウ並木 トマト煮込み 万年筆 ル・プティ・ブーレ セレクトマーケット ロールキャベツ 北海道牛乳パン カルトナージュ グリーンスムージー ゆめぴりか マフラー ベルンド・ケストラー ココナッツミルクプリン 赤フン ガリレオ温度計 燻製 花編み シフォンケーキ アナンさん ジャン・ポール・エヴァン お留守番 ニードルポイント タブレット端末 

プロフィール

チェレスタ

Author:チェレスタ
ボコ改めチェレスタです。札幌市在住。現在ハムさんとは暮らしておりません。趣味は食べる事とゲームと読書と手芸。ヲタクです(笑)ついに念願の猫さんをお迎えしました!

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
うらしっぽ隊
メールフォーム
コメント欄にコメントが入れられない方はこちらからご報告下さ~い!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
ブルーベリー&ラズベリーストラップ
Category: ビーズ  
時折、お世話になっているビーズ専門店の
貴和製作所」さん。
素敵なオリジナルキットやパーツの他に、無料レシピも沢山
公開されている、とっても素敵なお店なのですが
メルマガに記載されていた、無料レシピに一目ぼれっ!!!
そのまま、オンラインショップでお買い物。。。

したのが、先日到着しました。

101110-2.gif

こんなに沢山買っちゃった。。。しめて7600円。。。
うっ。痛いっ。でも良いの。貴和さんのパーツは綺麗だから。。。
そして、ビックリ。チェーンの色が間違って来てる。
金色じゃなくて金古美(錆色)を注文したのに。。。
まあ、でも今回の作品では殆ど見えないしいいや。と
返品しませんでした。メンドクサイしね(笑)

いやー、テグスを使ったビーズ作品は実に久しぶりで
途中間違えたり、ビーズを飛ばしたり(^_^;)
で、2日がかりでやっと出来上がりましたー!!!

101110-1.gif

ブルーベリーと、ラズベリーのストラップです。
やっぱり実物も可愛いー^^

3mmのスワロフスキーエレメントを使って
実を編んでいます。1個の実の直径は1cm程。
どちらも秋の新色です。ラズベリーの実はレシピだと
1個だけ淡い色のスワロフスキーを使って編むのですが
その色のビーズは品切れで、購入できませんでした~。
なので、全部同じ色に変更です。

艶消しのパールがまた本物の実っぽくて
良い感じですねぇ~。
こう言ったパーツは中々札幌の手芸店でも
扱っていないので、さすが貴和さんと言った所です!

今度、東京に行った時には浅草の問屋街を周るんだっ!!!
と鼻息荒くしてます。いえ、貴和さんはあちこちに
店舗を持ってるのですが、やっぱり問屋街でしょ!
ポリマークレイの先生も東京に行く際には
出向かれているそうです。

合羽橋も行ってみたい。
全く場所が解らんけど・・・。
東京の電車は複雑怪奇で、田舎者は困ります。。。
しかも方向音痴なの(笑)
スマフォにアプリがありそうなので、今から探しておこう♪
関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用


Comments

素敵なストラップ☆
これなら売れそうですよ~
ネットショップ、どうでしょ?(^^♪
浅草や合羽橋、いろんなお店がありますよね
手芸用品の問屋さんなんてのもあるんですかぁ
合羽橋は、お店の食器を買いに行きます!
お菓子作る人にはお宝がいっぱいかも^^
わ~素敵なストラップですね。3ミリのスワロだと細かくて大変そう。
私も貴和さんが大好きで、浅草橋でもお買い物したことがあります。
ビーズショップだらけで目移しまくりました^^
>ゆうこさん
やー、このレシピの権利は貴和さんに
ありますから、販売はNGですね。
と言うか、私の腕では売ったりなんて出来ませんよー!
まだまだ金具の丸め方とか不細工すぎて
お恥ずかしい限りです。。。とほー。

浅草橋にはビーズ関係の問屋さんがいっぱい
あるらしいのですよー!まだ一度も行った事が無いので
きっとワクワクしまくるでしょうね^^
お菓子だけじゃなくて、調理器具を見るのも
好きなので、合羽橋はきっと宝の山でしょうねぇ~。

まだ何時行けるかは、全くの謎ですが(笑)
何時の日か行ってみたいものです♪
>かおりさん
きゃ^^かおりさん、いらっしゃーい!
ご無沙汰しておりますー。

考えて見ると、3mmスワロでモチーフ編みは
初めてだった気がします。ちっさくて飛ばさないか
ドキドキでした(笑)(予備のビーズは買ってないので)

わー^^かおりさんは貴和さんのショップで
お買い物された事があるのですね^^
首都圏は良いなぁ。。。ユザワヤとかも天国
なんでしょうねぇ。。。
おいしそうです~。
スワロビーズって見てるだけでもキレイで、
ほれぼれしちゃいますよね。
>タッジーマッジーさん
ラズベリーは本物とほぼ同じ位の大きさ
なので、余計美味しそうでしょうか(笑)

スワロってやっぱりお高いだけあって
キラキラが抜群ですよね~。今、DSの透明
保護ケースにデコっている途中なのですが
(パーツが足りなくて休止中)これまでは
ケチってアクリルパーツしか使った事が
無かったのです(^_^;)今回はスワロ製にしたら
これがキラキラ度が凄くてビックリでした!

Leave a Comment