日々の美味しい物、作った物などなど。そしてときどきニャンコ。テンポ・プリモ=初めの速さで

いくつになったの?
カケルさんは、2006/11/06に(1歳10ヶ月12日)永眠しました。
みちるさんは、2007/03/07に(1歳9ヶ月26日)永眠しました。
レイちゃんは、2007/10/06に(1歳8ヶ月5日)永眠しました。
2007/01/06パールホワイトちゃん、お迎えしました。
2007/11/25ゴルハムブラックちゃん、お迎えしました。
ユキちゃんは、2009/04/15に(2歳4ヶ月14日)永眠しました。
2009/09/23キンクマちゃん、お迎えしました。
クロガネは、2010/04/07に(2歳5ヵ月6日)永眠しました。
ピリカは2011/07/19に(1歳10ヶ月24日)永眠しました。
2012/04/28ジャンハムブルサファちゃん、お迎えしました。 2012/10/06にゃんこ男子お迎えしました。 コテツは2013/06/26に(1歳3ヶ月1日)永眠しました。 2016/02/21影春(6歳5ヶ月)永眠しました。 2016/05/28にゃんこ女子お迎えしました。
タグ
タグ導入しました。↓の単語をクリックすると、記事に飛びまーす。

シャドークイーン ココナッツミルクプリン スパイラルソックス グリーンスムージー タミイボタン ベーグル フランスパン 幸福のチョコレート2012 あみもの シトラス ビーズママ 頂き物 銀粘土 白樺水 リバッチ ル・プティ・ブーレ 自家製梅酒 オールドシェイル 北海道牛乳パン はらドーナッツ ロイズ エントリー締め切り ケロリン桶 オーバルニットルーム 花編み おしどり 初雪クイズ2011 ガリレオ温度計 シフォンケーキ ロールケーキ タブレット端末 ケロロ軍曹 ほぼ日 リリアン プリクションダイエットマルチケア ロールキャベツ セラムン 生姜 あとりえシシカス 消しゴムはんこ パン おりぃぶさん さっぽろ雪まつり ブルーインパルス 調味料マニア 生チョコクロワッサン さっぱち ストルバイト結石 はしもとあやの先生 年輪 ホタテ干し貝柱 燻製 三國万里子 ヒルズ 病院 チゲ セーラームーン ミルフィオリ お汁粉 千島桜 ライ麦 UchiCafe ハマナカ タンザニア紅茶 紙バンド 裂き織り ビーズステッチ 部分日食 デコパージュ 北海道大学 ベルンド・ケストラー 圧力鍋 UVレジン なかしましほ ズゴックとうふ 初病院 トマト煮込み 雑貨市 桜2012 赤福 ジョアン チキントマト煮込み 炊き込みご飯 ショコラティエ 花結び タティング カーテン リラックマ セレクトマーケット 手作り石鹸 変味ペプシ2011 永谷園生姜部 羊毛フェルト PEPSI ドルチェグスト 手作りパン たえさん rizbeth 赤フン イチョウ並木 小樽 ハーダンガー 六花亭 じゃがいも コテツ 銀杏 モレッティ タッセル アナンさん ジャン・ポール・エヴァン いももち Lizbeth見本帳100-110 ニードルポイント 万年筆 PASEO カクテルハート ごぼうスープ 編み物 勉強会2011作品展 じゅんじゅんさん オープン そらまめくん 円座 ねこタワー フェリシモ 柚子 スマイルビスケット 梅酒 フュージング Couturier ハゲ パオロボトーニ オヤ お雑煮 どんぐり Lizbeth エレポット 米粉 歯医者 パン屋めぐり 東京ばな奈キャラメル味 マーガレット ゆめぴりか グテ 華麗 キャンドル ピンク いちご編み 豆パン たみいぼたん ビーズ織り ウール刺繍 パンの缶詰め 東京焼きマカロンショコラ ノールビンドニング こぎん刺し コラージュ リズベス アイシングクッキー フレンチリリアン マフラー 1人鍋 カツゲン ピクルス  加湿器 刺しゅう 多肉植物 ケストラーさん 皆既月食 コラボ 航空祭 デリカビーズ ステンドグラス ハムスター モンタボー カレー粉 そらまめさん スーパームーン お留守番 パネマ バッグハンガー Lizbeth見本帳111-120 ミケさんコースター 当選者発表 カルトナージュ ハルくん 

プロフィール

チェレスタ

Author:チェレスタ
ボコ改めチェレスタです。札幌市在住。現在ハムさんとは暮らしておりません。趣味は食べる事とゲームと読書と手芸。ヲタクです(笑)ついに念願の猫さんをお迎えしました!

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
うらしっぽ隊
メールフォーム
コメント欄にコメントが入れられない方はこちらからご報告下さ~い!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
初めまして^^いつもありがとう!
Category: 頂き物♪  
またまた可笑しなタイトルですが、昨日、blogで知り合って
もうすぐ5年と8ヶ月になる、momoringさんと初めて直接
お会いしたのです~^^

ハムスター繋がりで仲良くさせて頂いて、荷物もやりとり
しているのに、お会いする機会が中々なくて、やっと
初デートになりました~♪

昨日は私が半日仕事だった為、札幌駅で待ち合わせ。
お会い出来なかったらどうしようと思いつつ
待ち合わせ場所へ・・・。

札幌駅の待ち合わせと言うと、ミスタードーナツの前が
超定番なのですが、人が多いのであえて、デパートの
入り口前と言う、わけのわからない場所を指定する私。
だって~、お顔も知らない訳ですし・・・。
人が多いと無駄にキンチョーするし(笑)

ちょっとだけ待ち合わせの時間に遅れていらした
momoringさん。その間、デパ地下をプラプラして
居たら、私の方が遅れてお待たせしてしまいました(^_^;)
携帯を握りしめて、出口を出て電話しようとするも。。。

あ・・・。目があった方が^^

お互いにあの方かな?と解ったみたいです。ちと嬉しい。
なんか私はイメージ通りだったそうです(笑)
いやん。なんか恥ずかしい。。。

momoringさんは、想像より小さい方でしたよ。
いえ、なんだか、農作業をお手伝いされているので
長身なイメージが。。。勝手なイメージですが(゜ー゜;A

ランチはオムライス。以前から行ってみたいお店
だったのです~♪見た目より大ボリュームで
死ぬほどお腹一杯に。。。付け合わせに縦割り8等分ぐらいの
パイナップルがドドーンと乗っていて、ちと不思議でしたが
美味しかったです♪

その後はちょっとだけ、私の買い物にお付き合いして
もらい、お茶をしに・・・。気になっていた店は
私のリサーチ不足でちと場所が特定できず・・・(-_-;)
結局、デパートに入店のブランドショップが経営する
ティールームへ。

momoringさんは入った事のないお店だった様で
良かったかな?1時間ほどおしゃべりしていると
あまり大きな店では無いのに、どどーんと団体客さんが
入ってきたので退散する事に。。。

その後は2人で手芸店をチラ見。ちょうど毛糸シーズンなので
ワゴンセールをやっていたものの、コレと言った毛糸が
無く手ぶらで退散。。。でも私は気になる物をはっけーん!
その内買うと思います(笑)

そのまま地下に降りて、私の大好きなドライフルーツの
お店で試食。(そのお店は全種類試食出来るのです)
momoringさんも私もお買い上げ~。うまうま。
中身は後日紹介しますね^^

そんなこんなで気が付くと17:00!
momoringさんのお住まいの地域は、市内からはちと
遠いので、名残惜しいですが、お別れとなりました。。。

momoringさん、お会い出来て嬉しかったです!!!
くだらない事ばかりお話してしまってスミマセンでした。
また近いうちにお会いしましょうね~!

そして、こんなにお土産を頂いてしまったのでした。

101128-1.gif

美唄産の米粉!美唄市は米粉で街おこしをしているんですよね^^
手前の大福も美唄で作っている大福~。
それに紫の缶は「ドラキュラの葡萄」!!!
夕張メロンピュアゼリーでお馴染のホリが作っている
ハスカップの炭酸ジュースなのですが、実は飲んだ事がまだ無く。
ずーっと気になっていたので、かなり嬉しい~^^

101128-2.gif

そして、momoringさんお手製のシュシュ!!!
かわいいー^^
と言うか、プレゼント企画をされていたので
ずうずうしく頂いてしまった訳なのですけども~。
オマケに紫のも付けて下さいました!
実は・・・blogで拝見した時に気になっていた奴
だったので、ものすごい嬉しかったんですよー!!!
しかも手触りが最高です^^もふもふもふもふ。
もふもふもふもふ。たまらんっ!

101128-3.gif

大福は・・・ずんだ餡だ!!!!
私がずんだ餅が好きなので、ずんだずんだ言ってるので
覚えてしまわれた様です(笑)
いやはや、お気を使わせてしまいました。

嬉しいなんて言葉では言えない程嬉しいです!!!

お餅が黒いのは「黒米」を使ってるからとの事。
程良い甘さで、お餅が柔らかで美味しいな~^^

今日、さっそく頂いた米粉でお菓子を作ったのですが
・・・失敗した模様です。。。しょぼーん。
私って米粉スイーツは失敗ばかりだわ・・・。なして?
こ・・・今度はパンを作ろうっ。

momoringさん、沢山のお土産ありがとうございました<(_ _)>
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用


Comments

なんとなーく、私も楽しみにしてました♪
目が合って、のトコなんかすごくステキ。
初対面でも初対面じゃないみたい。
気のおけない感じがします。
momoringさんはねぇ。きゃしゃな森ガール風かなぁ。
ボコさんはねぇ…。
うふふ。ここではナイショにしとこうっと(^_-)
おぉ、デートの様子が克明に記録されている…w
どもども、その節はお疲れ様でしたー^^
知り合って5年以上経ってたんですなー。
私も調べようと思ってたんだけど(笑)4年くらいかなと思ってたので、ちとびっくりです。

あ、ボコさん手芸店で気に入ったものあったんですかー。買えばよかったのにー。
あのドライフルーツのお店はヒットです!
絶対また行くと思う!

そうそう、シュシュですが、実はブログに載せていた物ではないのです…(ノω・、)ごめんちょー。
ボコさんが言ってるのは、たぶんアフロのやつかな?
あれとは別の毛糸なのでしたー。
でも手触りイイから許してねw

あ、ずんだに気づいてくれたよかったですー(当たり前か)
ちょうどお店で見かけて、コレしかないな、と(笑)

また機会を見つけてお会いしましょうね~♪


>タッジーマッジーさん
そそそ、そんなー!Σ(lliд゚ノ)ノ
「きゃしゃな」~~~?!
そんなこと言ったら私がボコさんに笑われちゃうよー。
まぁ、目指すは『華奢な森ガール』ですが(笑)
ジツブツは、とても言えない状態です。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
ブログでこうして会話していても
お会いする時は緊張するでしょうね!
でも、会話も弾んだようで
楽しそうな様子が目に浮かびます^^
私もボコさんに会いたいよぅ♪
私もサイトとかで知り合った方、何人かと会ってるけど、(見た感じは別として?笑)なんか以前から知ってるような感じですよね。
楽しまれたみたいだし、良い出会いで良かったですねー。
私も読んでて、微笑ましく思ってしまった(*^_^*)
わぁ~楽しそう♪
なんか、いいなぁ。こんなデート(^^)
楽しいひと時、おふたりともよかったですね!
>タッジーマッジーさん
えへ。森ガールかぁ~^^
あんまり良く知らないのですが
チラっと画像を探した感じでは
そんな感じかも~!!!

momoringさんとは、メールでのやりとりや
ゲームでお話してたりしたので、初めて
お話する感じでは無かったです~。
>momoringさん
あ、これでも結構端折ったのですが(笑)
momoringさんが私のblogに来て下さったのは
紀伊國屋が再オープンした時なんですよ~。
なので調べやすいのです♪

ドライフルーツのお店、どれも美味しいですよね^^
気に入って頂いて嬉しいな~。実は、レーズン
食べきりました(笑)食べすぎですよね(・・;)
手芸店で気に行ったのは、フリフリマフラーですよ~。
今日カナリヤに行ったら、もっと色んな色があって
迷って、また買わずに戻って来ましたwww
1日からセールらしいですよー^^と言う悪魔の
囁きをしてみる。

あ、シュシュはアレとは違うのですか!
てっきり同じものかと~。とっても柔らかくって
もふもふしまくってます!!!

え!?momoringさん、十分きゃしゃですよ~^^
>ゆうこさん
緊張したのは会う前だけで、いざお会いして
みると、そんなに緊張しませんでしたよ~。
やっぱり長年のお付き合いのお陰かな^^
楽しんで頂けたかなぁ。。。もっとあちこち
リサーチしておけば良かったと、今更思ってます~。

では、ゆうこさんとお会いできる日を楽しみに^^
北海道に来られる時はご案内します!!!
>nimamaさん
私はいわゆるオフ会と言う物が
初めてだったのです~。
長い付き合いだと、すぐに打ち解けられて
良いですね^^
nimamaさんとも末永いお付き合いに
なりますように。。。
>雅子さん
初デート、緊張もしましたが、とっても
楽しかったです~♪
momoringさん家のハムちゃん、パインちゃんの
お話も聞けたりして、つい笑ってしまいました。
やっぱりハムが好きだ!と再認識しちゃいました。
そろそろチビッコの時期ですねぇ・・・。
もふもふころころ、たまりませんねぇ~。

Leave a Comment