日々の美味しい物、作った物などなど。そしてときどきニャンコ。テンポ・プリモ=初めの速さで

いくつになったの?
カケルさんは、2006/11/06に(1歳10ヶ月12日)永眠しました。
みちるさんは、2007/03/07に(1歳9ヶ月26日)永眠しました。
レイちゃんは、2007/10/06に(1歳8ヶ月5日)永眠しました。
2007/01/06パールホワイトちゃん、お迎えしました。
2007/11/25ゴルハムブラックちゃん、お迎えしました。
ユキちゃんは、2009/04/15に(2歳4ヶ月14日)永眠しました。
2009/09/23キンクマちゃん、お迎えしました。
クロガネは、2010/04/07に(2歳5ヵ月6日)永眠しました。
ピリカは2011/07/19に(1歳10ヶ月24日)永眠しました。
2012/04/28ジャンハムブルサファちゃん、お迎えしました。 2012/10/06にゃんこ男子お迎えしました。 コテツは2013/06/26に(1歳3ヶ月1日)永眠しました。 2016/02/21影春(6歳5ヶ月)永眠しました。 2016/05/28にゃんこ女子お迎えしました。
タグ
タグ導入しました。↓の単語をクリックすると、記事に飛びまーす。

リリアン ハマナカ はしもとあやの先生 ピンク フランスパン セラムン 千島桜 柚子 ゆめぴりか ブルーインパルス 銀杏 ジャン・ポール・エヴァン フュージング ハルくん ショコラティエ Lizbeth見本帳111-120 パン屋めぐり rizbeth ミケさんコースター 年輪 UVレジン リズベス  三國万里子 ウール刺繍 生チョコクロワッサン なかしましほ 桜2012 じゅんじゅんさん 銀粘土 ほぼ日 さっぱち ストルバイト結石 スパイラルソックス コラボ スーパームーン タンザニア紅茶 東京焼きマカロンショコラ 消しゴムはんこ ねこタワー 白樺水 編み物 おりぃぶさん コテツ 加湿器 ロールケーキ Lizbeth見本帳100-110 エレポット オープン プリクションダイエットマルチケア ピクルス カツゲン 初病院 そらまめさん カクテルハート はらドーナッツ シフォンケーキ エントリー締め切り イチョウ並木 梅酒 ヒルズ 万年筆 UchiCafe 勉強会2011作品展 永谷園生姜部 タミイボタン ハーダンガー PASEO ノールビンドニング デリカビーズ カレー粉 リバッチ ロールキャベツ 調味料マニア ベーグル フレンチリリアン ビーズママ 小樽 お雑煮 チゲ ル・プティ・ブーレ シトラス ガリレオ温度計 タブレット端末 ごぼうスープ あとりえシシカス 裂き織り ニードルポイント カーテン マフラー 円座 モレッティ トマト煮込み ホタテ干し貝柱 多肉植物 タッセル 米粉 紙バンド スマイルビスケット アナンさん 変味ペプシ2011 初雪クイズ2011 カルトナージュ あみもの 北海道牛乳パン オヤ ビーズ織り 華麗 燻製 頂き物 ハゲ ケロリン桶 花結び 豆パン ケロロ軍曹 病院 お汁粉 ライ麦 チキントマト煮込み アイシングクッキー 圧力鍋 お留守番 ズゴックとうふ 自家製梅酒 じゃがいも グリーンスムージー 赤フン 東京ばな奈キャラメル味 羊毛フェルト 当選者発表 刺しゅう タティング ハムスター 皆既月食 おしどり パネマ いももち どんぐり 北海道大学 パン オールドシェイル グテ コラージュ ステンドグラス Lizbeth パンの缶詰め Couturier 手作り石鹸 たえさん バッグハンガー 1人鍋 さっぽろ雪まつり マーガレット シャドークイーン 炊き込みご飯 モンタボー オーバルニットルーム こぎん刺し セーラームーン 幸福のチョコレート2012 セレクトマーケット ココナッツミルクプリン デコパージュ フェリシモ ジョアン 歯医者 パオロボトーニ ミルフィオリ たみいぼたん 雑貨市 リラックマ 部分日食 ビーズステッチ ドルチェグスト ケストラーさん そらまめくん 生姜 ベルンド・ケストラー いちご編み キャンドル 手作りパン PEPSI ロイズ 花編み 航空祭 六花亭 赤福 

プロフィール

チェレスタ

Author:チェレスタ
ボコ改めチェレスタです。札幌市在住。現在ハムさんとは暮らしておりません。趣味は食べる事とゲームと読書と手芸。ヲタクです(笑)ついに念願の猫さんをお迎えしました!

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
うらしっぽ隊
メールフォーム
コメント欄にコメントが入れられない方はこちらからご報告下さ~い!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
uchicafe 生どら焼き
Category: 甘い物・パン  
今日は、私の37回目の誕生日でした~。
お昼に同期と後輩が、ケーキを買ってくれ
お昼からムシャムシャ。幸せ~^^

夜はいつもの焼き鳥屋で宴会がありました~。
別に誕生日会な訳ではありませんよ(笑)
いつもは頼みすぎの串類も、丁度良い本数でした♪
やっぱりもう6串位で十分なのね(^_^;)
いつもは10串ぐらい食べてました。
他にもサラダや枝豆などつまみますしね~。

21時過ぎに帰宅。

週刊トロ・ステーション - 2010_12_10 23_41_20

トロ達からもお祝いのメッセージ貰っちゃった♪

お昼にケーキを食べたから、自分では買わない
つもりだったのですが、ついつい買ってしまったのが
以前から気になっていた、ローソンのコンビニスイーツ。

101210-1.gif

発売当初2段積みだったのが、1段のみで価格も抑えめで
新発売になったものです。

TVのランキングでも評判良かったので
気になっていたのでした♪小さめだし買っちゃえー!
でも実は233kcalもある(笑)

101210-2.gif

しっかり目のどらやきの生地に、餡子と生クリームの
バランスが丁度良い!!!
以前に食べた事のある生どらは、クリームが多すぎて
クドい系でしたが、これは甘さも控えめで美味しいです!

これってモンテールで作ってるんですねぇ。
さすがレベル高いですわ。
以前にハマったイチゴクリームのシュークリーム
そろそろ季節かなぁ。。。今年も作ってくれるかなぁ。
イチゴクリームが甘酸っぱくて最高だったのです。

あった。。。けど。

・・・今年はリニューアルして
イチゴショートのシュークリームだそうです。

しかも北海道は発売地域外!!!!がーん!
しくしく。。。しくしく。。。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ    ジャンル : グルメ


Comments

素敵なお誕生日になったようですね^^
私も義母がケーキを買ってきてくれまして
一応、誕生日らしい感じになりました(笑)
焼鳥ねぇ~。大好きです☆
美味しいとこだと、お肉も大きいでしょ
5・6本で十分かも^^
段々「美味しいものを少し」って感じになりますね♪
生ドラ、後で買いに行っちゃおうかな♪
そちらはお天気どうですか?
お天気マークが☃≡ ←こんなでしたよ!
誕生日おめでとうございます♪
ゆうこさんと同じ誕生日なんですよねー。
お祝いしてもらって、いいなぁ。
もともとドラ焼き好きなんで、
生ドラ、おねがいランキングで見て、
私も、即買いに行きました♪
生クリームが意外とくどくないですよね。
ブログペット経由のメッセージは届きましたか?^^

モンテール、スーパーでけっこう安売りになる時が
あるのでお世話になってます(笑)
生どらもウマそうだなー。
いちごのシュークリームは知らなかった…
食べたい!
でもリニューアル…
そして新商品も、買えないなんてぇぇぇぇぇ
。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン
お誕生日おめでとうございます~♪
楽しいバースデーになってよかったですね(^^)
段々と脂っこいものとか、そんなに量も食べられなくなりますよね。
なので、ケーキも大きいのは食べ切れないし~で、この前書かれてたミスドのリラックマ予約しちゃいました。

トロ、以前使ってた携帯に入ってた。着信音とかトロトロ~♪の曲付き(^。^)
今も携帯持ってるけど可愛いですよね~。
ボコちゃん☆お誕生日おめでとぉ~!!
1日違いなのよね~(^m^)私は、+?歳だけどf(^^;)
私も~昼間、ママ茶してコンビニのデザート食べて
3時のおやつに息子とケーキ食べちゃったよ~!!
どんどん体重がコワイ事に・・・(汗)
生どらも美味しそうね~(^¬^)←まだ食べる気!(笑)

ボコちゃんも~また素敵な1年でありますように~☆


少し遅くなってしまいましたがボコさんお誕生日おめでとうございます!
何歳になっても誕生日に食べるケーキって美味しいですよね♪
イチゴショートのシュークリーム見たことないです探してみようかな。
私この時期はモンテールのベルギーチョコのシュークリームは好きでよく食べてるんですよ体重の事考えるとコワイですけど。(笑)
皆さま、お祝いのメッセージありがとうございます^^

>ゆうこさん
ゆうこさんと同じ誕生日だなんて、マロンちゃんが
結んでくれたゆうこさんとの縁なのかな~。
なんて勝手に思ってます^^

昨夜はすんごい強風で、布団に入ってからも
ゴーゴーと言う風の音がすんごく怖かったですよ~。
明日からもしばらく雪みたいです(^_^;)

>タッジーマッジーさん
お誕生日が一緒だと知った時はビックリ
しちゃいました!私の周りには12月生まれが
結構多いので縁なのでしょうね^^

会社でケーキを食べる事はあまりない事
ですし、なんだ得した気分ですよ♪
タッジーマッジーさんも、お願いランキング
ご覧になっていたのですね~。
餡子ラブの私にはピッタリのどら焼きでした^^
>momoringさん
ほえ!ブログペット!しばらくチェック
してませんでした(^_^;)後で見て見ますねー!
いつもお祝いありがとうございます^^

私もモンテールは専らセール品ばかりです(笑)
北海道の工場でも作ってくれないのかしらねぇ。
楽天経由で購入は出来るみたいですが
シュークリーム買うのに通販もね(^_^;)

>nimamaさん
もう脂っこいラーメンとかは、食べられません
よ~。胸やけしちゃって(笑)
リラックマ予約されましたか^^
可愛いオマケもさることながら、箱やもろもろも
可愛いですよ~♪

トロとはもう10年のお付き合いなのですが
相変わらずめんこいです^^
癒されますよね♪
>ゆみっぺさん
ゆみっぺさんもお誕生日おめでとうー^^
あっと言う間に1年経っちゃいましたね。

ケーキは一日に何個でも食べれちゃいますよね(笑)
カロリーって何?みたいな(^_^;)
き、きにしなーい(笑)

>桜千鳥。さん
誕生日はやっぱり特別な日ですよね~。
誕生日に食べるケーキはやっぱり思い出に残ります^^

シュークリームなのにショートケーキって
言うのも面白いですよねぇ~。
ベルギーチョコのシュークリームも美味しい
ですよね^^モンテールのお菓子は美味しくて
低価格なのでありがたいですよね♪
ボコさんお誕生日おめでとうございます。
トロのメッセージかわいいですね。
こないだトロのおみせに仕入れ^^に行ってきましたが
かなり売り切れてました~笑
>かおりさん
お祝いのコメントありがとうございます^^

去年は気が付いたら誕生日が過ぎており
トロステをチェック出来なかったので
1年越しのトロたちからのお祝いメッセでした!

わー!!!リアルトロのお店ですか!
いいですねぇ^^生トロも来ていた日も
あるんですよね♪北海道にもトロ来てくれない
かとずっと思っているのですが、中々実現
しません。。。しくしく。

Leave a Comment