日々の美味しい物、作った物などなど。そしてときどきニャンコ。テンポ・プリモ=初めの速さで

いくつになったの?
カケルさんは、2006/11/06に(1歳10ヶ月12日)永眠しました。
みちるさんは、2007/03/07に(1歳9ヶ月26日)永眠しました。
レイちゃんは、2007/10/06に(1歳8ヶ月5日)永眠しました。
2007/01/06パールホワイトちゃん、お迎えしました。
2007/11/25ゴルハムブラックちゃん、お迎えしました。
ユキちゃんは、2009/04/15に(2歳4ヶ月14日)永眠しました。
2009/09/23キンクマちゃん、お迎えしました。
クロガネは、2010/04/07に(2歳5ヵ月6日)永眠しました。
ピリカは2011/07/19に(1歳10ヶ月24日)永眠しました。
2012/04/28ジャンハムブルサファちゃん、お迎えしました。 2012/10/06にゃんこ男子お迎えしました。 コテツは2013/06/26に(1歳3ヶ月1日)永眠しました。 2016/02/21影春(6歳5ヶ月)永眠しました。 2016/05/28にゃんこ女子お迎えしました。
タグ
タグ導入しました。↓の単語をクリックすると、記事に飛びまーす。

米粉 PASEO じゃがいも どんぐり 幸福のチョコレート2012 リラックマ デリカビーズ PEPSI ハーダンガー グテ ベーグル あとりえシシカス 頂き物 北海道牛乳パン 手作りパン シャドークイーン 歯医者 オールドシェイル キャンドル アイシングクッキー コラージュ 炊き込みご飯 そらまめくん ジョアン オーバルニットルーム UchiCafe 柚子 花結び 永谷園生姜部 手作り石鹸 リズベス 航空祭 ゆめぴりか スマイルビスケット モレッティ プリクションダイエットマルチケア さっぽろ雪まつり バッグハンガー 雑貨市 華麗 小樽 円座 ケロリン桶 赤福 モンタボー ピンク 三國万里子 ケロロ軍曹 たえさん カクテルハート いももち 調味料マニア ブルーインパルス セラムン Lizbeth フュージング ニードルポイント はしもとあやの先生 おしどり シフォンケーキ 羊毛フェルト こぎん刺し 病院 ル・プティ・ブーレ ハルくん 燻製 ホタテ干し貝柱 千島桜 リバッチ 銀杏 チゲ 銀粘土 豆パン 編み物 Lizbeth見本帳100-110 スパイラルソックス 梅酒 お留守番 マフラー 桜2012 おりぃぶさん ベルンド・ケストラー 1人鍋 カツゲン パンの缶詰め 年輪 いちご編み シトラス ハムスター ねこタワー 生姜 パネマ ヒルズ フランスパン Lizbeth見本帳111-120 トマト煮込み グリーンスムージー 東京焼きマカロンショコラ 消しゴムはんこ rizbeth 北海道大学 パン 圧力鍋 お汁粉 ロールキャベツ フェリシモ ごぼうスープ リリアン ビーズステッチ たみいぼたん カレー粉 アナンさん カルトナージュ じゅんじゅんさん ビーズママ フレンチリリアン イチョウ並木 セレクトマーケット 刺しゅう 部分日食 皆既月食 ハマナカ ケストラーさん 変味ペプシ2011 タブレット端末 ミケさんコースター 勉強会2011作品展 タミイボタン ビーズ織り ミルフィオリ 紙バンド エレポット パオロボトーニ 多肉植物 タティング ズゴックとうふ オヤ ショコラティエ タッセル コテツ さっぱち 初病院 初雪クイズ2011 加湿器 ほぼ日 ウール刺繍 万年筆 裂き織り デコパージュ スーパームーン ピクルス 赤フン ガリレオ温度計  生チョコクロワッサン ロールケーキ ライ麦 Couturier ステンドグラス 白樺水 六花亭 マーガレット お雑煮 なかしましほ ノールビンドニング 花編み はらドーナッツ コラボ 当選者発表 セーラームーン チキントマト煮込み タンザニア紅茶 あみもの 東京ばな奈キャラメル味 UVレジン カーテン そらまめさん ココナッツミルクプリン ドルチェグスト 自家製梅酒 ロイズ ハゲ ストルバイト結石 エントリー締め切り オープン ジャン・ポール・エヴァン パン屋めぐり 

プロフィール

チェレスタ

Author:チェレスタ
ボコ改めチェレスタです。札幌市在住。現在ハムさんとは暮らしておりません。趣味は食べる事とゲームと読書と手芸。ヲタクです(笑)ついに念願の猫さんをお迎えしました!

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
うらしっぽ隊
メールフォーム
コメント欄にコメントが入れられない方はこちらからご報告下さ~い!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
「TeaParty お茶にしましょ!2月号 vol.3」
Category: 飲み物・紅茶  
いやー、パンにかまけていて、紹介が遅れてしまいました(^_^;)

先月号のルピシアのお茶付き雑誌「お茶にしましょ」です。
何時もはミニ缶が2缶の付録ですが、今回はミニ缶1缶と
ティーバッグ5袋の付録です。

110205-1.gif

今回の目玉は、やっぱりミニ缶の
「アッサム・カルカッタオークション」ですかね。
私はまだ飲んだ事が無いお茶でしたが。。。

110205-2.gif

見えにくいですが、リーフとctcの混合茶葉となっています。
(ctc:砕いて細かくした茶葉を丸く丸めたツブツブ製法のお茶。
味が濃く抽出されるのでミルティに最適)

更に解りずらいですが、このカルカッタオークションは
ゴールデンチップが入ってるんですよー!
(ゴールデンチップ:お茶っぱの端が金色になっている茶葉。
新芽の為希少)

いやー、普段ゴールデンチップが入った高級茶葉なんて
飲まないので、初かもしれない・・・。。。

まあ、紅茶通の皆さまからしたら、ルピシアのグレードは
あまり高くないらしいですが・・・(^_^;)
まあ、お値段は50g750円とお手頃価格ですしね。

んでもって、お味はと。。。

110205-3.gif

ん。流石ctc入り、水色は濃い目ですね。
まあ、、、私は濃い目が好きなので、規定よりお茶っぱを
入れすぎなんですが(笑)

なので、むむっ。アッサムのストレートだと流石に
タンニンの渋みを感じますねぇ~。
アッサムは一般的にもミルクティー用の紅茶として
親しまれているので、コレもミルクティに良いのでしょう。
この時は牛乳が切れていたので、ストレートで飲みましたが
この濃さのお茶には、やっぱりミルクが合うでしょうね~^^

ミルクティって、お茶本来の力が強くないと
牛乳に負けちゃうと思うんですよ。
なにぶん私は成分調整牛乳は、絶対に買わないので(笑)
(牛乳スキーは、そんなものは牛乳と認めない!!!)

うん。次回はミルクティで飲んでみましょう~。

ティーバッグは、カフェインレスのチョコレート風味の
紅茶「エルニーニョ」ベルガモットの香りでお馴染の
紅茶「アールグレイ」ルイボスティーにピーチとバニラの
香りを付けた「ピーチメルバ」緑茶に洋ナシの香りを付けた
「タルト・ポワール」アーモンドとキャラメルの香りの
紅茶「キャラメル」の5種類でした。

うげ、アールグレイ入ってるのか・・・。
どーもベルガモットの香りが苦手な私です。たまには飲んでみるか~。
ホットだと香りがキツすぎるだろうから、やっぱアイスかな。。。
一般的なお店ではアイスティーのお茶ッ葉はアールグレイだったり
するので飲んだ瞬間、超ガッカリするので要注意(笑)
(特にファーストフード!!!まあ、タンニンが少なくて
ハッキリした香りがするから、アイスティー向きなのよね)

回を増すごとに、だんだんグレードアップしている
小冊子の方ですが、なんとなんと

110205-4.gif

3号目にして、やっとこんな工夫になりました!
これまでは箱から取って小冊子だけ保存しようと
すると、裏表紙も表紙も無い、味もそっけもない
物体になり果ててしまって、かなーり幻滅だった
のですよ~。やっぱりこうでなくっちゃね^^
(それにしても、商品開発の段階で小冊子だけで
保存すると言う発想は無かったのだろうか???
あのかさばる箱ごと保管すると思っていたなら
それは・・・どうかと思います(^_^;)もちろん
そういう方もいらっしゃるでしょうけど)

110205-5.gif

お茶受けはクッキーです。

クッキーについてはまた明日ー。
関連記事

テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー    ジャンル : グルメ


Comments

この前本屋に行った時、チラッと探したけど今回は見つからなかった・・・。
ゴールデンチップが入ったお茶なんて飲んだことなーい。
今回はティーバッグ付きで、それぞれ味も違うんですね。

米粉パンはすごく美味しそう。
写真でも中身のモチモチって感じ分かる~。
最近売ってたりもするけど、これもまだ食べたことなくて・・・。
>nimamaさん
ありゃ~、売り切れだったのでしょうか。
本屋で結構探すの大変ですよね(゜ー゜;A

ゴールデンチップ、中々飲んだりしない
ですよねぇ~。お店で何度かあるきりで自宅では
初でした。やっぱり高級茶葉ですもんねぇ!
色々お茶を試したい人には、ティーバッグの
アソートは良いですよね^^中には苦手なのも
あるので要注意ですけど(-_-;)

米粉パン、話題になっているわりには
お店を探さないと見つからなかったりしますよね。
セブンイレブンでフェアやってましたよ!
でもそれは米粉100%のパンでは無いようです。
やっぱり工場産のパンでは100%配合は難しい
のでしょうねぇ~。

Leave a Comment