日々の美味しい物、作った物などなど。そしてときどきニャンコ。テンポ・プリモ=初めの速さで

いくつになったの?
カケルさんは、2006/11/06に(1歳10ヶ月12日)永眠しました。
みちるさんは、2007/03/07に(1歳9ヶ月26日)永眠しました。
レイちゃんは、2007/10/06に(1歳8ヶ月5日)永眠しました。
2007/01/06パールホワイトちゃん、お迎えしました。
2007/11/25ゴルハムブラックちゃん、お迎えしました。
ユキちゃんは、2009/04/15に(2歳4ヶ月14日)永眠しました。
2009/09/23キンクマちゃん、お迎えしました。
クロガネは、2010/04/07に(2歳5ヵ月6日)永眠しました。
ピリカは2011/07/19に(1歳10ヶ月24日)永眠しました。
2012/04/28ジャンハムブルサファちゃん、お迎えしました。 2012/10/06にゃんこ男子お迎えしました。 コテツは2013/06/26に(1歳3ヶ月1日)永眠しました。 2016/02/21影春(6歳5ヶ月)永眠しました。 2016/05/28にゃんこ女子お迎えしました。
タグ
タグ導入しました。↓の単語をクリックすると、記事に飛びまーす。

マフラー 東京焼きマカロンショコラ ヒルズ アイシングクッキー Couturier 燻製 ミケさんコースター スパイラルソックス リバッチ 皆既月食 病院 北海道大学 リリアン 三國万里子 ジャン・ポール・エヴァン 幸福のチョコレート2012 ジョアン 1人鍋 ガリレオ温度計 ハマナカ タティング 東京ばな奈キャラメル味 そらまめさん 羊毛フェルト オヤ セラムン コラージュ 米粉 ドルチェグスト タブレット端末 紙バンド イチョウ並木 じゃがいも いちご編み セレクトマーケット 当選者発表 ステンドグラス パン PASEO チキントマト煮込み バッグハンガー リズベス デリカビーズ ベルンド・ケストラー 部分日食 フランスパン シトラス 万年筆 アナンさん シフォンケーキ 銀粘土 豆パン デコパージュ 生チョコクロワッサン ロールキャベツ 花編み おしどり 白樺水  ピンク お雑煮 エントリー締め切り じゅんじゅんさん 北海道牛乳パン ハルくん 手作りパン 小樽 たえさん ハムスター ル・プティ・ブーレ PEPSI たみいぼたん 初雪クイズ2011 パン屋めぐり エレポット 消しゴムはんこ カクテルハート 航空祭 あみもの 刺しゅう パンの缶詰め さっぽろ雪まつり Lizbeth シャドークイーン 梅酒 生姜 ライ麦 タッセル スーパームーン 変味ペプシ2011 フレンチリリアン さっぱち ハーダンガー はらドーナッツ 調味料マニア ストルバイト結石 Lizbeth見本帳100-110 ウール刺繍 キャンドル 赤フン ビーズママ 頂き物 手作り石鹸 カツゲン ロールケーキ 赤福 はしもとあやの先生 あとりえシシカス お留守番 加湿器 ニードルポイント 勉強会2011作品展 そらまめくん rizbeth お汁粉 ブルーインパルス プリクションダイエットマルチケア ミルフィオリ 雑貨市 ショコラティエ 編み物 Lizbeth見本帳111-120 グテ 円座 ビーズステッチ ケロリン桶 ねこタワー ココナッツミルクプリン ごぼうスープ フュージング オープン オールドシェイル おりぃぶさん カーテン ゆめぴりか 裂き織り いももち こぎん刺し ケストラーさん オーバルニットルーム ベーグル UVレジン どんぐり 六花亭 フェリシモ コラボ セーラームーン なかしましほ コテツ 自家製梅酒 ほぼ日 ロイズ カレー粉 カルトナージュ ピクルス 年輪 千島桜 タミイボタン パオロボトーニ 圧力鍋 スマイルビスケット 華麗 リラックマ 多肉植物 UchiCafe トマト煮込み マーガレット 炊き込みご飯 銀杏 柚子 花結び ハゲ 永谷園生姜部 歯医者 グリーンスムージー チゲ タンザニア紅茶 ズゴックとうふ ノールビンドニング 初病院 ビーズ織り 桜2012 モレッティ ケロロ軍曹 パネマ モンタボー ホタテ干し貝柱 

プロフィール

チェレスタ

Author:チェレスタ
ボコ改めチェレスタです。札幌市在住。現在ハムさんとは暮らしておりません。趣味は食べる事とゲームと読書と手芸。ヲタクです(笑)ついに念願の猫さんをお迎えしました!

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
うらしっぽ隊
メールフォーム
コメント欄にコメントが入れられない方はこちらからご報告下さ~い!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
Uさん送別会でのビックリ鍋
Category: 北海道  
先週の金曜日、工場へ転勤になるUさんの送別会が
ありました。直接の同僚ではありませんが、工場勤務だと
私の所属部署とも関連が出てくるので・・・。

52名の大所帯での宴会です。

会場に行くと・・・。

110227-1.gif

こんな鍋がセッティングされていてビックリ!!!
なんじゃこりゃ~(゜ー゜;A

土台の具材はキャベツともやしです。
どーやら真ん中に張られているお出汁に、食べる分だけ
崩して投入していく様です。。。
これに別添えのレタス数枚と、オマケ程度のトッポッキ。

・・・いえ、美味しいのですが。。。
キャベツの量が尋常ではなくて・・・。
この鍋だけで既に満腹に(-_-;)

その他に、サーモンのカルパッチョ。(千切りキャベツで上げ底)
ほうれんそうのサラダ(千切りキャベツ大量・・・)

・・・キャベツ祭りですか!?

ドカーンとマカロニグラタン(巨大サイズ)

茶碗蒸し(北海道なので栗の甘露煮入り~♪)

鍋の〆のチャンポンメン

デザートの柚子シャーベット

と、超盛りだくさんで・・・。死にそうになりました(^。^;)
・・・と言うかこの大量のキャベツは何なのでしょうかね。
一体、我々の宴会だけで何玉のキャベツが消費された
事やら・・・。キャベツって大量に食べると消化に悪い
らしいのですが、一応大丈夫でした(゜ー゜;A

その後は、2次会。
最近は私と後輩と上司の3人のみになる事が多いです。
私と後輩が時々利用しているエスニック料理のお店へ。

1次会を出たのは、20:00過ぎで移動には10分程しか
経っていないはずなので、20:30前にはどう考えても
席に通されていると思うのですが、しゃべりまくって
気が付いたら・・・23:30に・・・。


え!?


後輩、もうバスがありませんよ(^。^;)
気が付かなくてゴメン。

2次会のお店は、ほとんどのメニューのお持ち帰りが可能
なのですが、なんと上司がお土産を頼んでくれました。

110227-2.gif
杏仁豆腐

・・・。いえ、嬉しいのですが・・・。
最近、2次会はゴチになる事が多いので心苦しいと言うか
何と言いますか。3人で万札だったので・・・
後ろめたいと言いますか・・・。

まあ、ゴチになったのですが(;^_^A

来月また、転勤で帰ってくる同僚が居るので
また宴会がありそうです。
お土産は次の日おいしく頂きました。
関連記事

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ    ジャンル : 地域情報


Comments

キャベツって今安いのかなぁ(笑)
白菜じゃなくて、お鍋にキャベツってあんまないですよね。トマト鍋位??
好きなので、嬉しいけどこの絵を見ただけで満腹になりそうです☆
多分ねぇ、お店の人が千切り好きなんだね
で、大量にスライスしながら「うふふ」って思ってるに違いない(・∀・)♪+.゚
時間を忘れるほどおしゃべりして、楽しい会でしたね
上司さん、いい人だぁ♪
初めて見るお鍋です!きゃべつなんですね~
それにしても大人数で太っ腹な送別会ですね!
>ゆうこさん
キャベツ、安くないですよねぇ?
あ、でも北海道には漬物用の巨大キャベツってのが
あるんですよね。生食には向かないのですが
鍋にするなら使えるのかも(^。^;)
あとは、もつ鍋にはキャベツですね^^
今シーズン食べてないかも・・・。

宴会の量ですから、とんでもないキャベツが・・・。
それって下っ端の料理人さんの仕事ですよねぇ。
大変だ。。。。(機械じゃなければ(笑))

うちの上司、良い人なのですが・・・・。
良い人すぎる。。。んですよね~(^。^;)
優しいので無駄な仕事ばかり引き受けてます。
そんなの断れば良いのに・・・。と私が
思うほどです。
>たえさん
私もこんなお鍋は初めて見ました!
たっぷりお野菜で嬉しかったですけど
満腹になってしまい苦しかったです(-_-;)

私の所属部署は大所帯の部署に間借りして
いるのですが、大所帯の部署は全員集まれば
80人は居るのではないかと思います。
大半は年中現場に出ているので、事務所には
居ないのですけれど。。。
うぅぅむぅぅ・・・(-_-;)
コレはちょっと見ただけでキツいかもw

3時間も、それも職場の上司と熱心に話ができるなんて
なんかイイなー^^
後輩ちゃんは災難だったけども^^;



んで、全然関係ないんだけど、コレ観てっ(≧▽≦)
観たことあったらごめんちゃい。
http://kirimix.net/archives/51626275.html
あ、でもやっぱ観ちゃダメぇ~~~
ボコさん死んじゃうかもwww
>momoringさん
うん、鍋だけで腹いっぱいにしよう大作戦
なら大成功ですよね(^。^;)
私の部署は仲が良いので、出来る技ですかね~。
まあ仕事のグチが大半ですけどね(笑)

あ、コレどっかで見たけど、可愛いよねー!
でもアフレコバージョンは知らなかったよ^^
何言ってるかはサッパリわからんけど(笑)
パート2まであったんですね~。
途中で入るネコパンチがたまらなくラブリーです♪

今残業中なので癒しパワー満載でニヤニヤしまくり
でした^^どんどこお待ちしております♪

Leave a Comment