日々の美味しい物、作った物などなど。そしてときどきニャンコ。テンポ・プリモ=初めの速さで

いくつになったの?
カケルさんは、2006/11/06に(1歳10ヶ月12日)永眠しました。
みちるさんは、2007/03/07に(1歳9ヶ月26日)永眠しました。
レイちゃんは、2007/10/06に(1歳8ヶ月5日)永眠しました。
2007/01/06パールホワイトちゃん、お迎えしました。
2007/11/25ゴルハムブラックちゃん、お迎えしました。
ユキちゃんは、2009/04/15に(2歳4ヶ月14日)永眠しました。
2009/09/23キンクマちゃん、お迎えしました。
クロガネは、2010/04/07に(2歳5ヵ月6日)永眠しました。
ピリカは2011/07/19に(1歳10ヶ月24日)永眠しました。
2012/04/28ジャンハムブルサファちゃん、お迎えしました。 2012/10/06にゃんこ男子お迎えしました。 コテツは2013/06/26に(1歳3ヶ月1日)永眠しました。 2016/02/21影春(6歳5ヶ月)永眠しました。 2016/05/28にゃんこ女子お迎えしました。
タグ
タグ導入しました。↓の単語をクリックすると、記事に飛びまーす。

シャドークイーン ココナッツミルクプリン スパイラルソックス グリーンスムージー タミイボタン ベーグル フランスパン 幸福のチョコレート2012 あみもの シトラス ビーズママ 頂き物 銀粘土 白樺水 リバッチ ル・プティ・ブーレ 自家製梅酒 オールドシェイル 北海道牛乳パン はらドーナッツ ロイズ エントリー締め切り ケロリン桶 オーバルニットルーム 花編み おしどり 初雪クイズ2011 ガリレオ温度計 シフォンケーキ ロールケーキ タブレット端末 ケロロ軍曹 ほぼ日 リリアン プリクションダイエットマルチケア ロールキャベツ セラムン 生姜 あとりえシシカス 消しゴムはんこ パン おりぃぶさん さっぽろ雪まつり ブルーインパルス 調味料マニア 生チョコクロワッサン さっぱち ストルバイト結石 はしもとあやの先生 年輪 ホタテ干し貝柱 燻製 三國万里子 ヒルズ 病院 チゲ セーラームーン ミルフィオリ お汁粉 千島桜 ライ麦 UchiCafe ハマナカ タンザニア紅茶 紙バンド 裂き織り ビーズステッチ 部分日食 デコパージュ 北海道大学 ベルンド・ケストラー 圧力鍋 UVレジン なかしましほ ズゴックとうふ 初病院 トマト煮込み 雑貨市 桜2012 赤福 ジョアン チキントマト煮込み 炊き込みご飯 ショコラティエ 花結び タティング カーテン リラックマ セレクトマーケット 手作り石鹸 変味ペプシ2011 永谷園生姜部 羊毛フェルト PEPSI ドルチェグスト 手作りパン たえさん rizbeth 赤フン イチョウ並木 小樽 ハーダンガー 六花亭 じゃがいも コテツ 銀杏 モレッティ タッセル アナンさん ジャン・ポール・エヴァン いももち Lizbeth見本帳100-110 ニードルポイント 万年筆 PASEO カクテルハート ごぼうスープ 編み物 勉強会2011作品展 じゅんじゅんさん オープン そらまめくん 円座 ねこタワー フェリシモ 柚子 スマイルビスケット 梅酒 フュージング Couturier ハゲ パオロボトーニ オヤ お雑煮 どんぐり Lizbeth エレポット 米粉 歯医者 パン屋めぐり 東京ばな奈キャラメル味 マーガレット ゆめぴりか グテ 華麗 キャンドル ピンク いちご編み 豆パン たみいぼたん ビーズ織り ウール刺繍 パンの缶詰め 東京焼きマカロンショコラ ノールビンドニング こぎん刺し コラージュ リズベス アイシングクッキー フレンチリリアン マフラー 1人鍋 カツゲン ピクルス  加湿器 刺しゅう 多肉植物 ケストラーさん 皆既月食 コラボ 航空祭 デリカビーズ ステンドグラス ハムスター モンタボー カレー粉 そらまめさん スーパームーン お留守番 パネマ バッグハンガー Lizbeth見本帳111-120 ミケさんコースター 当選者発表 カルトナージュ ハルくん 

プロフィール

チェレスタ

Author:チェレスタ
ボコ改めチェレスタです。札幌市在住。現在ハムさんとは暮らしておりません。趣味は食べる事とゲームと読書と手芸。ヲタクです(笑)ついに念願の猫さんをお迎えしました!

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
うらしっぽ隊
メールフォーム
コメント欄にコメントが入れられない方はこちらからご報告下さ~い!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
Teapartyお茶にしましょ!3月号 vol4
Category: 飲み物・紅茶  
先週、買ったまま放置だった、お茶にしましょの今月号
やっと開封しました~。

110306-1.gif

今月のお茶は、ミニ缶2つ。
春らしくサクラの香りの紅茶と、後ろのは「ブラビッシモ」
お花のドライハーブが3種類入った緑茶。

ブラビッシモはまだ出会っていないお茶だったので
気になったのですが、やっぱりこの季節、飲みたくなるのが
桜の紅茶なんですよね~。

桜のシリーズは他に、ほうじ茶と緑茶のもあって
ルピシアでは毎年セット販売なんかもしています。
デザイン缶が可愛いので、つい買っちゃったりするので
まだ去年のが残ってます(笑)

110306-2.gif

サクラの葉入り。桜の葉っぱが入っているだけなのに
とたんに春の香りになるのが凄いですよね~。
子供の頃は食べられなかった桜餅の塩漬けの葉っぱも
今では大好きです♪(北海道は道明寺スタイル)

今年、残業中に上司が買ってくれた桜餅の葉っぱは
塩気が強めでしたが、それがまた疲れた体には心地
良かったなぁ・・・。桜餅ってどうしてあんなに美味しい
んでしょうかね~♪札幌の桜のシーズンはまだまだ先の
5月上旬。。。今から待ち遠しいな^^

110306-3.gif

渋みは少ないタイプなので、アイスティーでも美味しいかも
しれませんね^^
今月の小冊子の特集は「贈り物」と言う事で
ラッピングやカードの可愛いアイテムがたくさん掲載されてました。
ビスケット型のメッセージカードとか^^
なまらめんこいんですけど!
まあ、元来ラッピングのセンスは皆無なので、愛でるだけ
ですけども(-_-;)

あ、マグカップは今回初デビュー。

110306-4.gif

今年1発目のローソンのミッフィーフェアのマグカップでした~。
まだ箱に閉まったままで、初開封でした。
このマグ、意外と大きくてビックリですが、やっぱりこのデザイン
可愛いなぁー^^チョコっと覗くミッフィーがたまらないです~♪
耳は後ろ側のデザインです。
関連記事

テーマ : 紅茶    ジャンル : グルメ


Comments

桜~。春ですねぇ。
コチラ、今月の終わり頃にはもう咲いちゃうかな。
緑茶と桜ってのも気になります。
このミッフィー、やっぱりかわいいww
結局集まらなくて同僚にシール寄付しちゃいました(-_-;)
更新時間とご訪問時間が遅いから、
お仕事忙しいのね…なんて思ったりしました。
紅茶や差し入れでホッコリしながら乗り切ってくださいね。
↓それにしてもバタービールびっくり。あるんだー!
暖かくて甘くてバター、でビール。うーんナゾ。
>タッジーマッジーさん
うーむ。やっぱりそちらでは4月には
春真っ盛りなんですねぇ。早くこっちも
暖かくならないかなぁ。。。
緑茶も桜風味で爽やかな感じですよ~^^

ミッフィーフェアもリラックマフェアも
シールの為に通う日々です(笑)
ローソンの思うつぼですよね~。

今週が一つの山場だそうです。。。
しっかり体調整えて頑張りますよー!!!
乗り切って打ち上げ!打ち上げ!
(結局宴会が楽しみなのか!と言うwww
所詮飲兵衛ですwww)
桜のお茶は大人の味ですねぇ♪
いい香りが漂ってきそうです^^
ルピシアのお茶は季節によって色々あって
見てるだけでも楽しいですよね☆
ミッフィーのマグも可愛いです^^
なになに?バタービール??(ハリポタ大好き☆)
本の中の食べ物って想像つかないもの多いですよね
>ゆうこさん
そうですね^^お子様には良さが解らないかも
しれませんね~。桜餅の葉っぱの香りですから~。
ただでさえ今は毎月増えているので一生懸命
飲まなくてはならないのですが、残業中だと
お茶を入れる時間もあまりなく、週末は水っ腹に
なりそうです(笑)

バタービールも謎ですよねぇ~。
精霊の守り人の世界の食べ物も美味しそうで
実際にレシピ本が出てるので気になります(笑)

Leave a Comment