日々の美味しい物、作った物などなど。そしてときどきニャンコ。テンポ・プリモ=初めの速さで

いくつになったの?
カケルさんは、2006/11/06に(1歳10ヶ月12日)永眠しました。
みちるさんは、2007/03/07に(1歳9ヶ月26日)永眠しました。
レイちゃんは、2007/10/06に(1歳8ヶ月5日)永眠しました。
2007/01/06パールホワイトちゃん、お迎えしました。
2007/11/25ゴルハムブラックちゃん、お迎えしました。
ユキちゃんは、2009/04/15に(2歳4ヶ月14日)永眠しました。
2009/09/23キンクマちゃん、お迎えしました。
クロガネは、2010/04/07に(2歳5ヵ月6日)永眠しました。
ピリカは2011/07/19に(1歳10ヶ月24日)永眠しました。
2012/04/28ジャンハムブルサファちゃん、お迎えしました。 2012/10/06にゃんこ男子お迎えしました。 コテツは2013/06/26に(1歳3ヶ月1日)永眠しました。 2016/02/21影春(6歳5ヶ月)永眠しました。 2016/05/28にゃんこ女子お迎えしました。
タグ
タグ導入しました。↓の単語をクリックすると、記事に飛びまーす。

華麗 そらまめくん 幸福のチョコレート2012 小樽 ビーズ織り タッセル じゅんじゅんさん 白樺水 ドルチェグスト ニードルポイント 年輪 グテ モンタボー 刺しゅう ベーグル 手作り石鹸 ミケさんコースター パン屋めぐり お汁粉 万年筆 マフラー 赤フン 編み物 PEPSI ショコラティエ フェリシモ コテツ 初病院 ほぼ日 シャドークイーン 調味料マニア 皆既月食 イチョウ並木 ズゴックとうふ ライ麦 頂き物 ステンドグラス ビーズママ ウール刺繍 ジャン・ポール・エヴァン ベルンド・ケストラー お留守番 Couturier いももち セーラームーン はらドーナッツ セレクトマーケット 羊毛フェルト 圧力鍋 オヤ 六花亭 プリクションダイエットマルチケア 1人鍋 ハーダンガー カツゲン 豆パン 自家製梅酒 デリカビーズ 手作りパン ごぼうスープ ヒルズ リズベス フランスパン フュージング 勉強会2011作品展 UchiCafe 紙バンド あみもの 北海道大学 ハゲ エントリー締め切り パオロボトーニ ホタテ干し貝柱 スーパームーン パンの缶詰め 柚子 桜2012 タミイボタン グリーンスムージー ビーズステッチ さっぽろ雪まつり rizbeth 生姜 いちご編み ピクルス なかしましほ 雑貨市 Lizbeth  マーガレット 花編み コラージュ たえさん ピンク カレー粉 千島桜 ブルーインパルス ゆめぴりか アナンさん スパイラルソックス じゃがいも 東京焼きマカロンショコラ ロイズ あとりえシシカス 炊き込みご飯 シトラス どんぐり タンザニア紅茶 オールドシェイル オープン 北海道牛乳パン バッグハンガー ねこタワー キャンドル タブレット端末 パネマ ミルフィオリ はしもとあやの先生 さっぱち 生チョコクロワッサン ジョアン ハルくん 赤福 リラックマ 銀粘土 当選者発表 歯医者 タティング 三國万里子 カーテン 変味ペプシ2011 スマイルビスケット 花結び 米粉 ケロリン桶 チゲ モレッティ ココナッツミルクプリン ストルバイト結石 加湿器 カクテルハート ハマナカ リリアン 東京ばな奈キャラメル味 チキントマト煮込み 消しゴムはんこ セラムン ケロロ軍曹 初雪クイズ2011 ケストラーさん デコパージュ 裂き織り エレポット トマト煮込み ロールケーキ ル・プティ・ブーレ 永谷園生姜部 部分日食 Lizbeth見本帳100-110 銀杏 お雑煮 フレンチリリアン 多肉植物 そらまめさん 航空祭 円座 ロールキャベツ Lizbeth見本帳111-120 パン アイシングクッキー オーバルニットルーム シフォンケーキ こぎん刺し おりぃぶさん 梅酒 ハムスター 燻製 おしどり カルトナージュ たみいぼたん リバッチ ガリレオ温度計 UVレジン PASEO コラボ 病院 

プロフィール

チェレスタ

Author:チェレスタ
ボコ改めチェレスタです。札幌市在住。現在ハムさんとは暮らしておりません。趣味は食べる事とゲームと読書と手芸。ヲタクです(笑)ついに念願の猫さんをお迎えしました!

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
うらしっぽ隊
メールフォーム
コメント欄にコメントが入れられない方はこちらからご報告下さ~い!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
遅くなりまちた。。。参加賞送りましたその2
Category: タティング  
さて、お次はタッジーマッジーさんです。

1つは大分前に完成してあった、ハーダンガーの
ドイリーだったのですが。。。
ハーダンガー刺繍No8

んー、なんか物足りない・・・。

ので、何か作り足す事にしたのでした。
手芸店に用事があり、久々にビーズコーナーを覗いたら

やだ^^可愛いチャーム発見!!!

と言う事で、突貫工事でネックレスを製造~。

110309-1.gif
タティングNo6 小さなモチーフ

と言っても久々のタティングだったので、何度か失敗して
3枚目でやっと納得の出来る物になったのでした!

このモチーフ、外側の突起(ピコと言います)を付ける
付けない&ピコの高さ、個数を増やす増やさない。
それだけで、全く印象の違う物になっちゃうんですよー。
他の部分は全く同じなのに奥が深いです。タティング。

やっぱりピコが付くと途端に可愛くなる^^

タティングは刺繍と違って、ながら作業が出来る手芸
なので、今の様に忙しくて平日は作業が中々出来ない様な
時でもTVを見ながら出来るので、ちょっと嬉しいです♪

私にとってハンドメイドの時間は、”リラックス出来る事”
なんでしょうね~。

110309-2.gif

衝動買いしたネコさんのチャームはコチラ。
裏側にもお顔が付いていた。リバーシブルだったのか!

枠がシルバーのクロネコさんも居たのだけど
今、手持ちのチェーンがゴールドしか無かったので
シロネコさんにしたのですが、タッジーマッジーさんの
愛猫、マロンちゃんはどっちかと言うと黒のイメージ
だったかなぁ。。。ちょっと失敗。

110309-3.gif

AZさんにも同封しましたが、少しだけ私のお気に入りの
お菓子、ロイズのナッティバー&フルーツバーを
同封させて貰いました~。

ナッティバーは食べた事がおありの方も多いかと
思いますが、フルーツバーがかなり美味しいのです!!!
販売開始になったのは、丁度1年程前なのでまだ
知名度が低いと思います。イチゴパウダーの入った
ピンク色のチョコバーで(ホワイトチョコがベース)
中にはパフと共にドライフルーツが練り込まれているのです。
(マンゴー、クランベリー、ドライイチゴ)

このドライフルーツがネッチョリしてて、うまーい!!!
ドライフルーツが苦手な方でも食べれると思います。
私はブドウやクコの実などのドライフルーツが、水分を含んで
戻った時の食感がちょっと苦手なのですが、これはそんな事も
無くて、硬いままのドライフルーツなんですよ~。
超オススメなので、ぜひ物産展などで見かけた時は
お買い上げ下さいませ~。ナッティバーと半分ずつ入った
箱もあります^^(今回買ったのはコレ。)

ロイズ「フルーツバーチョコレート

お二方ともこんなヘボヘボ手作り品を喜んで下さって
嬉しいな^^でもほんっと下手なのでじっくり見るのは
禁止ですよ(笑)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について    ジャンル : 趣味・実用


Comments

ロイズのフルーツバーですね((φo(´・ω・`*)
北海道の物産展では、六花亭の「霜だたみ」と「白クマラーメン」を毎回買ってます^^
北海道は美味しいものいっぱいあっていいなぁ♪
ネックレス、タッジーマッジーさんのイメージにぴったりですね☆
どういうお洋服に合わせるのかな♪
こんなの片手間でできちゃいますか^^ボコさんすごい☆
ロイズのナッティバー美味しかったです♪
フルーツバーはおとっときなので、まだ^^
(美味しい物は後から主義)
両方食べたぺんぎんは、どっちも
無茶苦茶美味しい-!と言ってましたよ~。
物産展などで、是非再会したいです~♪
フルーツバー、おいしかったですよ。
もったいないから半分残そうと思ったのに、
一気に行っちゃいました^_^;
ネックレスも扱いやすい留め具で。
こんなのもあるんですね。
ボコさんの作品手にしたら、
ちょっとやってみたくなったけど、
なんかやっぱり難しそうだー。
次回の更新で紹介さしてもらいますね♪
>ゆうこさん
霜だたみですか^^六花亭と言うと私は「大平原」が
超ー好きです。(バターたっぷりのマドレーヌ)
白くまラーメンはパッケージが可愛いですよね~。
寒干し麺ってやっぱり珍しいのかしら???
まだまだ知らなくて美味しい物がきっと
あるんでしょうね~。私が北海道から出れない
理由に「食べ物」が美味い。ってのもあるんですよ(笑)
>AZさん
ふふ^^ぺんぎんさんも気に行って
下さったのですね~♪
1箱買ってもあっと言う間です(笑)
ナッティバーとフルーツバーどっちも
全く違うタイプなのでやっぱり両方
送って正解でしたね^^良かったです♪

おっとっときが?で検索しましたw
「とっておき」なんですね^^
>タッジーマッジーさん
そうなのです。このチョコバーはどちらも
止められない系なので、箱買いしても
気が付いたら無くなってますーーーー!!!
今回もお2人に送るまでに買っては自分で
食べ。買っては自分で食べ・・・と3回目の
購入です(笑)つい食べちゃうと止まらなくって(^。^;)

あ、留め金初めてでしたか^^
アレはビーズメーカーのトーホーさんの金具で
ニューホックって言うんですよ~。
私も以前に粘土教室で初めて使ったのですが
引き輪やカニカンより付けやすいのでお気に入り
なのです!

タティングはちょっと最初が難関なのですが
解ったらあとは同じ作業の繰り返しなんですよ~。
詰まるのは最初だけなんですが、そこを突破
するのに、私は3日かかりました(笑)

わ、ブログでご紹介ありがとうございます。
どきどきです。

Leave a Comment