日々の美味しい物、作った物などなど。そしてときどきニャンコ。テンポ・プリモ=初めの速さで

いくつになったの?
カケルさんは、2006/11/06に(1歳10ヶ月12日)永眠しました。
みちるさんは、2007/03/07に(1歳9ヶ月26日)永眠しました。
レイちゃんは、2007/10/06に(1歳8ヶ月5日)永眠しました。
2007/01/06パールホワイトちゃん、お迎えしました。
2007/11/25ゴルハムブラックちゃん、お迎えしました。
ユキちゃんは、2009/04/15に(2歳4ヶ月14日)永眠しました。
2009/09/23キンクマちゃん、お迎えしました。
クロガネは、2010/04/07に(2歳5ヵ月6日)永眠しました。
ピリカは2011/07/19に(1歳10ヶ月24日)永眠しました。
2012/04/28ジャンハムブルサファちゃん、お迎えしました。 2012/10/06にゃんこ男子お迎えしました。 コテツは2013/06/26に(1歳3ヶ月1日)永眠しました。 2016/02/21影春(6歳5ヶ月)永眠しました。 2016/05/28にゃんこ女子お迎えしました。
タグ
タグ導入しました。↓の単語をクリックすると、記事に飛びまーす。

UchiCafe 皆既月食 ビーズママ グテ ジョアン なかしましほ ライ麦 花結び デリカビーズ ドルチェグスト リリアン ショコラティエ ニードルポイント ベルンド・ケストラー 千島桜 シフォンケーキ ブルーインパルス UVレジン PASEO さっぱち ビーズ織り たみいぼたん ハルくん カルトナージュ ゆめぴりか タンザニア紅茶 パン屋めぐり ほぼ日 生チョコクロワッサン アナンさん 花編み 紙バンド 当選者発表 ロイズ 北海道大学 ハーダンガー たえさん そらまめくん Lizbeth見本帳111-120 じゃがいも 調味料マニア スーパームーン 年輪 自家製梅酒 手作り石鹸 変味ペプシ2011 セラムン シャドークイーン パオロボトーニ コラージュ 頂き物 ケストラーさん リバッチ カクテルハート オーバルニットルーム ホタテ干し貝柱 チゲ おしどり タミイボタン フュージング カーテン 東京焼きマカロンショコラ 永谷園生姜部 いももち オールドシェイル イチョウ並木 刺しゅう 羊毛フェルト マーガレット どんぐり Couturier 白樺水 ガリレオ温度計 ミルフィオリ リラックマ 幸福のチョコレート2012 東京ばな奈キャラメル味 プリクションダイエットマルチケア モレッティ ねこタワー ピクルス はしもとあやの先生 エレポット オヤ 赤フン 加湿器 あみもの 生姜 タッセル キャンドル Lizbeth 1人鍋 マフラー 桜2012 手作りパン いちご編み お汁粉 お留守番 ピンク シトラス ヒルズ 雑貨市 航空祭 グリーンスムージー PEPSI カツゲン rizbeth 万年筆 アイシングクッキー 梅酒 ロールキャベツ 編み物 消しゴムはんこ 円座 勉強会2011作品展 ココナッツミルクプリン お雑煮 初雪クイズ2011 エントリー締め切り 銀杏 トマト煮込み ステンドグラス タティング フレンチリリアン 六花亭 裂き織り デコパージュ パンの缶詰め はらドーナッツ フランスパン パン ケロロ軍曹  圧力鍋 柚子 バッグハンガー 歯医者 ミケさんコースター 華麗 スパイラルソックス ズゴックとうふ Lizbeth見本帳100-110 ビーズステッチ コテツ セーラームーン さっぽろ雪まつり あとりえシシカス チキントマト煮込み 病院 北海道牛乳パン ハマナカ ウール刺繍 多肉植物 カレー粉 スマイルビスケット フェリシモ そらまめさん モンタボー タブレット端末 米粉 銀粘土 部分日食 初病院 炊き込みご飯 赤福 三國万里子 じゅんじゅんさん おりぃぶさん セレクトマーケット ジャン・ポール・エヴァン ロールケーキ 燻製 ストルバイト結石 ごぼうスープ ノールビンドニング ハムスター 豆パン こぎん刺し 小樽 ケロリン桶 オープン パネマ リズベス ハゲ コラボ ベーグル ル・プティ・ブーレ 

プロフィール

チェレスタ

Author:チェレスタ
ボコ改めチェレスタです。札幌市在住。現在ハムさんとは暮らしておりません。趣味は食べる事とゲームと読書と手芸。ヲタクです(笑)ついに念願の猫さんをお迎えしました!

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
うらしっぽ隊
メールフォーム
コメント欄にコメントが入れられない方はこちらからご報告下さ~い!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
無事です
Category: 北海道  
今日は大変な日になりました。

札幌市は最大深度3でしたので、大丈夫です。
あんなに長い長い揺れは経験した事が無いので
とても怖かったですが、本州の皆さまはもっと
恐ろしい思いをされているのでしょう。。。

実家の地域には大津波警報が発令されています。
夕方に電話をしましたが、今の所大丈夫と言って
いました。
まだまだ余震や津波の被害は予断を許さないので
大丈夫とは言い切れませんが、とりあえず私は無事です。

報道によると郷里の隣町で1.8mの津波観測が
確認されているので、郷里も同じくらいでしょう。。。
郷里は海抜が低いので、もしかしたら冠水しているかも
しれません。親戚のホタテの養殖棚も、ダメになって
しまったでしょう。親戚の家は沿岸にあるので心配です。

福島と仙台のお友達、無事でしょうか。。。
とても心配です。。。
しばらくは連絡も着かない状況になると思うので
心配です。
どうぞ無事でありますように。。。

東京と埼玉の姉たち、メールが送れないので
安否確認が出来ていません。無事であると信じてます。

余震が続いていますが、もうこれ以上亡くなる方が
居ません様に。眠れぬ夜になる事と思いますが
どうぞ皆様も引き続きお気をつけて。。。

--

【3/12 12:00追記】

先ほど再び実家に電話しました。
auの携帯電話は通話制限、メールも送れない状況
なのですが、固定電話があってよかった。。。

実家の地域、八雲町(噴火湾側)では幸いにも
津波の被害などは軽微の様です。
実家には姉たちから連絡があったようで
皆無事との事でした。

ですが、まだ大津波警報が解除されていないので
国道とJRが止まっています。
実家に帰る手段も現在は無い事になります。
大丈夫との事ですが、何かあっても駆けつけ
られないと言うのは、大変な事です。
早く全国の津波警報が解除されますように。

とりあえず私の家族は無事でした。
ご心配して下さった皆様ありがとうございました。
引き続き予断を許さない余震にはお気をつけ
下さいませ!!!
被災されたご友人やお知り合い、早く日常を
取り戻せますように・・・。

今日は、札幌駅と大通地区を結ぶ地下歩道の
オープン日で楽しみにしていたのですが
記念式典もイベントも中止になったそうです。
関連記事
スポンサーサイト


Comments

ご無事で何よりです。
でも、揺れが続いて津波の被害も
次々入って来て…悲しいです。
どうぞ、お気を付けて…
>たえさん
明日もまだ余震がありそうですので
たえさんもお気をつけて下さいね。
明日の夜明け、きっととてつもない
現状が明らかになるのでしょうね。。。
早く余震が収まりますように。
東京は震度の割には被害は少なかったと思います。
電車が止まった混乱の方が大きいです。

明日になればお姉さま方と連絡つくと思います。
ボコさんも気をつけてくださいね。
ご無沙汰してしまって失礼しておりました。
そちらもご無事でしたか、良かったです。
私も仙台と福島にうさねこ友さんいるので、凄く心配です。本当にご無事を祈るばかりです・・・。
お姉さん達も心配ですね。
無事ご連絡がつくこと祈ってます。
>モカさん
モカさん!ご無事で安心しました。
電車が止まって自宅に帰れない。とても
不安な夜ですよね。どうかこれ以上大きな
余震が起きません様に・・・。
モカさんもお気をつけて。。

auのメール回線が全く復旧しません。
何時になったらメール出来るのやら。。。
>nimamaさん
いえいえ、とんでもありません。
ご無事で何よりでした。。。
北海道は地震より津波でのダメージが
来ているので実家が心配です。
nimamaさんのご友人もご無事でありますように。
ボコちゃん~こんばんは!

無事で良かった!とっても心配していました。
ニュースを見ていると、すごい様子に
涙が出てきます。

余震もあるし、これからもけがのないように
して下さいねん!!!

お友達も心配です。。。
みなさん無事でなによりです。
私も先ほどようやく自宅につきました。
遠かった…。
マロンはまだカタカタ震えてます。
あとは危険な状態のお部屋をなんとかせねば。
ボコさんご無事で何よりです!
こちらは物凄く揺れて避難誘導を経験したり地震直後から携帯もメールも使えなかったり家の電話も駄目で怖い経験もしましたが今はなんとか落ち着きました。
ボコさんのお姉さまも連絡出来た様で何よりです。
>ぽっぽさん
札幌は大した事無かったのですが
津波の被害を受けた地区もあり復旧が
始まったばかりです。
本当にTVを見て居ると痛ましい映像ばかりですが
世界中からの暖かい支援の声に、涙が出て来ました。
人間ってしょーもないだけの生き物じゃないよね^^

ゆみっぺさん、福島原発の近くだよね。。。
無事に避難しているといいのだけど
心配ですね。。。一日も早く落ち着いてくれる事を
祈るばかりです。
>タッジーマッジーさん
ご自宅に戻られたとの続報。
本当に良かった!でも家の中、復旧が大変ですね。
マロンちゃん、可哀そうに・・・。
相当怖かったんですね。
早く元気なマロンちゃんに戻ってくれる事を
祈ります。

どうぞ、くれぐれもお気をつけてお過ごし
下さいね。。。色々とご無理などなされません様に。
>桜千鳥。さん
ああ、ご無事で何よりでした!!!
こちらの揺れの比にならないほどの地震
だったのでしょうね。。。
札幌もいつ直下型地震が起きても不思議では
無い活断層があるそうです。防災意識が
高まっている今のうちに準備をしておいた
方がいいですよね。
まだ継続的に余震が発生していますので
桜千鳥。さんもくれぐれもお気をつけ下さいね!

Leave a Comment