日々の美味しい物、作った物などなど。そしてときどきニャンコ。テンポ・プリモ=初めの速さで

いくつになったの?
カケルさんは、2006/11/06に(1歳10ヶ月12日)永眠しました。
みちるさんは、2007/03/07に(1歳9ヶ月26日)永眠しました。
レイちゃんは、2007/10/06に(1歳8ヶ月5日)永眠しました。
2007/01/06パールホワイトちゃん、お迎えしました。
2007/11/25ゴルハムブラックちゃん、お迎えしました。
ユキちゃんは、2009/04/15に(2歳4ヶ月14日)永眠しました。
2009/09/23キンクマちゃん、お迎えしました。
クロガネは、2010/04/07に(2歳5ヵ月6日)永眠しました。
ピリカは2011/07/19に(1歳10ヶ月24日)永眠しました。
2012/04/28ジャンハムブルサファちゃん、お迎えしました。 2012/10/06にゃんこ男子お迎えしました。 コテツは2013/06/26に(1歳3ヶ月1日)永眠しました。 2016/02/21影春(6歳5ヶ月)永眠しました。 2016/05/28にゃんこ女子お迎えしました。
タグ
タグ導入しました。↓の単語をクリックすると、記事に飛びまーす。

北海道牛乳パン そらまめさん 年輪 東京ばな奈キャラメル味 歯医者 ガリレオ温度計 ジャン・ポール・エヴァン セーラームーン チキントマト煮込み おしどり さっぽろ雪まつり 調味料マニア コラボ フレンチリリアン ピンク カルトナージュ ハーダンガー 華麗 炊き込みご飯 頂き物 千島桜 セレクトマーケット ケロロ軍曹 裂き織り UVレジン 航空祭 消しゴムはんこ はらドーナッツ ウール刺繍 北海道大学 さっぱち 手作りパン ロールキャベツ 雑貨市 万年筆 お留守番 シトラス 初雪クイズ2011 オヤ お汁粉 フランスパン モレッティ Lizbeth ミケさんコースター オープン エントリー締め切り 編み物 小樽 イチョウ並木 米粉 たえさん スマイルビスケット じゅんじゅんさん 幸福のチョコレート2012 トマト煮込み 赤福 銀粘土 グリーンスムージー rizbeth ジョアン あとりえシシカス スパイラルソックス ねこタワー どんぐり キャンドル パン いももち ロイズ オールドシェイル UchiCafe ベルンド・ケストラー ホタテ干し貝柱 たみいぼたん リラックマ ハルくん チゲ 変味ペプシ2011 桜2012 パンの缶詰め コラージュ 銀杏 パン屋めぐり 赤フン ごぼうスープ 皆既月食 エレポット ハムスター こぎん刺し 三國万里子 羊毛フェルト お雑煮 PEPSI タンザニア紅茶 オーバルニットルーム シフォンケーキ 圧力鍋 そらまめくん タブレット端末 ドルチェグスト Lizbeth見本帳111-120 ロールケーキ ピクルス タティング アイシングクッキー 手作り石鹸 リズベス ゆめぴりか プリクションダイエットマルチケア 生チョコクロワッサン ビーズママ ほぼ日 Couturier デリカビーズ いちご編み 病院 ハゲ セラムン ライ麦 スーパームーン タッセル ビーズステッチ おりぃぶさん ストルバイト結石 じゃがいも リリアン PASEO ココナッツミルクプリン 円座 勉強会2011作品展 ショコラティエ デコパージュ 多肉植物 当選者発表 リバッチ 初病院 ヒルズ  バッグハンガー マーガレット シャドークイーン 燻製 Lizbeth見本帳100-110 永谷園生姜部 カクテルハート カレー粉 パネマ ニードルポイント 部分日食 豆パン ハマナカ あみもの はしもとあやの先生 パオロボトーニ 白樺水 なかしましほ アナンさん ケストラーさん カツゲン 六花亭 柚子 1人鍋 ステンドグラス ル・プティ・ブーレ 梅酒 フュージング 自家製梅酒 ベーグル グテ 刺しゅう ブルーインパルス カーテン フェリシモ タミイボタン マフラー ビーズ織り 加湿器 ケロリン桶 ミルフィオリ コテツ ズゴックとうふ 生姜 モンタボー 東京焼きマカロンショコラ 

プロフィール

チェレスタ

Author:チェレスタ
ボコ改めチェレスタです。札幌市在住。現在ハムさんとは暮らしておりません。趣味は食べる事とゲームと読書と手芸。ヲタクです(笑)ついに念願の猫さんをお迎えしました!

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
うらしっぽ隊
メールフォーム
コメント欄にコメントが入れられない方はこちらからご報告下さ~い!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
cuocaパンミックス「黒胡麻きなこ」「バナナミルク」
Category: 甘い物・パン  
【食ブロガーさんの中で”被災者の方々の事を考えろ不謹慎だ”と
言われてしまっている方もおられるようですが、モニター品につき
いつまでも寝かして置く訳にもいきませんので悪しからず。】

先週末、ネットで購入したパンミックス粉が届きました。
製菓製パン材料のお店「cuoca」からの荷物です。

レシピなども公開しているので、以前からチラチラと
覗いてはいたのですが、初お買い物でした。
クオカではオリジナルのホームベーカリー用の
食パンミックス粉を販売しているのですが、そのミックス粉が
なんとモニター品の数量限定で100円!と言う企画を
していたのです♪

通常300円前後のパンミックスなので、これはお買い得!!!
と言う事で飛びついてしまいました(^_^;)

110319-1.gif

100円モニター品はこの4種類でした。
左から「黒胡麻きなこ」「バナナミルク」「米粉」「カフェオレ」
いずれも”春の新作”だそうです。

どれも美味しそうなので迷いましたが、一番気になったのは
黒胡麻きなこです。

110319-4.gif

パウチをあけるとふんわりときな粉の香ばしい香りが~!
パンミックスを使うのは実は初めてなんですが
自分で用意する材料は水とドライイーストに油脂だけです。
粉を計量するのが面倒ー。と言う方には便利なのかな。
(私は計量も好きだったりするので、苦にならないのですがー)

今は冬場なので、水よりもぬるま湯の方がドライイーストの
活動が活発になるので、ぬるま湯を使用。
後はパンケースに材料を入れて、普通の食パンコースに
セットしてスイッチオーン!!!
(グルテンを引き出すため、油脂は5分ほど捏ねた後に
入れてますが、最初から入れてもそんなには変わらないかも(笑))

焼けた♪

110319-5.gif

あれ?トップが割れちゃった(-_-;)
たしかに途中で覗いた時にパン生地が片寄って発酵に
入っていてアレレ?と思ったのですが、どうやらそのまま
焼成になってしまった様です。。。

黒胡麻もきなこもどちらも香ばしい香りなので
食欲をそそる香りです^^

110319-6.gif
「黒胡麻きなこ食パンミックス」

うん^^ふんわりときな粉の良い香りー。
美味しい~!

と言うのが焼き立ての感想だったのですが、次の日食べたら
残念ながらきな粉がどっか行って、黒胡麻だけでした(^_^;)
ま、そのまま食べたのでトーストしたらまた違っていたかも
しれませんね。

続いて、バナナミルクも焼いてみました!
一日に2回もパンを焼くのは初めてです。

110319-7.gif
「バナナミルク食パンミックス」

こちらは焼いている時が、バナナのあまーい香りが
部屋中にしてたまりませんでした。
ってかこんなに香りがして良い物なのだろうか(笑)

ところが焼き上がりは、あんまり感じない。。。
あれー?香り飛んじゃったのかな???
と思ったら、局地的に強い香り(特にトップ付近)。
???なんだろう???
とちょっと不思議な出来栄えでしたが
フレンチトーストにしたら美味しそうだな~。
なんて思ったりしています。

うん。ミックス粉もたまには良いかもしれない。
普段は無香料のパンしか作ってないけど
フレーバーも悪くないものでした。何より100円だし(笑)

と言う事で、残り2つも近日中に登場します。
そして同じ送料が掛かるなら・・・。と一緒に色々買ってしまった。

110319-3.gif

ついにパンマットを購入ー。探していた洗って再利用できる
オーブンシートに1斤用のパンを入れる袋。イングリッシュマフィンを
作りたいので、コーンミールも。

製菓用の細かい粒子のグラニュー糖に、メレンゲの安定剤(クリームタータ)

ええ、どちらもカステラリベンジ用ですよっ!!!
諦めません、成功するまではっ!
この連休になんとかしたいです。
関連記事

テーマ : 手作りパン    ジャンル : グルメ


Comments

黒ゴマきな粉パン、美味しそうですねぇ♪
ごま大好きです☆これに、黒ゴマペースト塗って、思いきりごま風味を楽しみたいです^^
カステラリベンジ、頑張って下さい!
後は「気合い」だけだと思います(笑)ボコさんは出来る子だよ^^
魅惑的なセットね!
そうね。立ち直れないんじゃないか?って書き込みも見ました。
ボコさんだから、というわけじゃなく、
私はね、いいと思う。
被害の有無大小関係なく、
自分の目の前の現実に普通に向き合えば。
精神論のがつかれちゃうよ。
パンミックス粉、色んな味があるんですね(作ったこと無いので知らない人>_<)。
色んな味も楽しめて美味しそう♪ なんか匂いまで感じられそうじゃない?

被災地の光景見て心痛めない人はいないと思うし分かるけど、私は被災したうさ友さん達のお話聞いて本当に大変だと思うけどみんな凄い前向きで(私達より強いかも)、同時に私達が普通暮らすことも大切だと思ったんだよね。
cuoca♪一度だけ頼んだことあります!
100円!!安い!!そんなのがあったなんて!!
ミックス粉は量らなくていいから楽ですね♪

焼きたてパンってほんとおいしいですねー
今日はセットして寝よっとzzz
>ゆうこさん
黒ゴマペーストも美味しいですよね^^
”きな粉スプレッド”ってのもあってそれが
また美味しいんですよー。一時期はまってましたが
あまりにも塗り過ぎるので止めたのですが
また食べたくなって来ました^^

出来る子って言われちゃった♪
そんな事未だかつて言われた事無いですよー。
ま、子供の頃は今みたいに多趣味じゃなかった
ですしね~。お陰さまでリベンジ完了しましたよ^^
>タッジーマッジーさん
常連さんに言われるならともかく、そう言うのって
通りすがりの人ですよね。。。
そう言う心理が良く理解出来ないのですが
普段通りの記事を書く事で、本人も日常を取り戻せる
んだと私は思うんですよねぇ。
ブログぐらい自由にさせてくれ!と思います。

タッジーマッジーさんも、ブログ更新も訪問も気が
向いた時で良いと思いますよー^^
>nimamaさん
たしかに今回のは解りやすいフレーバーで
香りまで想像出来そうですよね^^
一般的なミックス粉はこんなに色んな味は
無いのですが、クオカでは変わったのが多くて
面白いんですよ~。

これからは前を見て前進するのみ!ですよね。
起きてしまった事を振り向いても、自然災害ですし
どうしようもないですよ。。。
生きているのですから、前向きに行かなくては!
>しおりんごさん
普段は300円近いですから中々買えないですが
100円!ですもんねー^^
細々とtwitterやってるのですが、そちらのクオカ
広報さんのつぶやきで知りました~。

原価を考えると、決して安くないのが手作りパン
ですが、やっぱり焼き立ての香りと美味しさには
敵いませんよね^^

Leave a Comment