日々の美味しい物、作った物などなど。そしてときどきニャンコ。テンポ・プリモ=初めの速さで

いくつになったの?
カケルさんは、2006/11/06に(1歳10ヶ月12日)永眠しました。
みちるさんは、2007/03/07に(1歳9ヶ月26日)永眠しました。
レイちゃんは、2007/10/06に(1歳8ヶ月5日)永眠しました。
2007/01/06パールホワイトちゃん、お迎えしました。
2007/11/25ゴルハムブラックちゃん、お迎えしました。
ユキちゃんは、2009/04/15に(2歳4ヶ月14日)永眠しました。
2009/09/23キンクマちゃん、お迎えしました。
クロガネは、2010/04/07に(2歳5ヵ月6日)永眠しました。
ピリカは2011/07/19に(1歳10ヶ月24日)永眠しました。
2012/04/28ジャンハムブルサファちゃん、お迎えしました。 2012/10/06にゃんこ男子お迎えしました。 コテツは2013/06/26に(1歳3ヶ月1日)永眠しました。 2016/02/21影春(6歳5ヶ月)永眠しました。 2016/05/28にゃんこ女子お迎えしました。
タグ
タグ導入しました。↓の単語をクリックすると、記事に飛びまーす。

シャドークイーン ココナッツミルクプリン スパイラルソックス グリーンスムージー タミイボタン ベーグル フランスパン 幸福のチョコレート2012 あみもの シトラス ビーズママ 頂き物 銀粘土 白樺水 リバッチ ル・プティ・ブーレ 自家製梅酒 オールドシェイル 北海道牛乳パン はらドーナッツ ロイズ エントリー締め切り ケロリン桶 オーバルニットルーム 花編み おしどり 初雪クイズ2011 ガリレオ温度計 シフォンケーキ ロールケーキ タブレット端末 ケロロ軍曹 ほぼ日 リリアン プリクションダイエットマルチケア ロールキャベツ セラムン 生姜 あとりえシシカス 消しゴムはんこ パン おりぃぶさん さっぽろ雪まつり ブルーインパルス 調味料マニア 生チョコクロワッサン さっぱち ストルバイト結石 はしもとあやの先生 年輪 ホタテ干し貝柱 燻製 三國万里子 ヒルズ 病院 チゲ セーラームーン ミルフィオリ お汁粉 千島桜 ライ麦 UchiCafe ハマナカ タンザニア紅茶 紙バンド 裂き織り ビーズステッチ 部分日食 デコパージュ 北海道大学 ベルンド・ケストラー 圧力鍋 UVレジン なかしましほ ズゴックとうふ 初病院 トマト煮込み 雑貨市 桜2012 赤福 ジョアン チキントマト煮込み 炊き込みご飯 ショコラティエ 花結び タティング カーテン リラックマ セレクトマーケット 手作り石鹸 変味ペプシ2011 永谷園生姜部 羊毛フェルト PEPSI ドルチェグスト 手作りパン たえさん rizbeth 赤フン イチョウ並木 小樽 ハーダンガー 六花亭 じゃがいも コテツ 銀杏 モレッティ タッセル アナンさん ジャン・ポール・エヴァン いももち Lizbeth見本帳100-110 ニードルポイント 万年筆 PASEO カクテルハート ごぼうスープ 編み物 勉強会2011作品展 じゅんじゅんさん オープン そらまめくん 円座 ねこタワー フェリシモ 柚子 スマイルビスケット 梅酒 フュージング Couturier ハゲ パオロボトーニ オヤ お雑煮 どんぐり Lizbeth エレポット 米粉 歯医者 パン屋めぐり 東京ばな奈キャラメル味 マーガレット ゆめぴりか グテ 華麗 キャンドル ピンク いちご編み 豆パン たみいぼたん ビーズ織り ウール刺繍 パンの缶詰め 東京焼きマカロンショコラ ノールビンドニング こぎん刺し コラージュ リズベス アイシングクッキー フレンチリリアン マフラー 1人鍋 カツゲン ピクルス  加湿器 刺しゅう 多肉植物 ケストラーさん 皆既月食 コラボ 航空祭 デリカビーズ ステンドグラス ハムスター モンタボー カレー粉 そらまめさん スーパームーン お留守番 パネマ バッグハンガー Lizbeth見本帳111-120 ミケさんコースター 当選者発表 カルトナージュ ハルくん 

プロフィール

チェレスタ

Author:チェレスタ
ボコ改めチェレスタです。札幌市在住。現在ハムさんとは暮らしておりません。趣味は食べる事とゲームと読書と手芸。ヲタクです(笑)ついに念願の猫さんをお迎えしました!

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
うらしっぽ隊
メールフォーム
コメント欄にコメントが入れられない方はこちらからご報告下さ~い!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
サバの白菜煮
Category: お料理  
今年の初め、NHKの「きょうの料理」の新春企画で
ふたりの料理ショーと言うのがありました。
普段はお料理の先生が1人とアナウンサーが1人で
番組は進行しますが、お料理の先生お2人のみで
進行も調理もやってもらおう!と言う企画でした。
登場したのは、人気のお料理研究家

ケンタロウ&コウケンテツさん。
(ケンタロウだけ呼び捨てなのは愛ゆえです(笑))

いやー、面白かったですw
お料理番組に面白かったと言う形容は普通ありませんが
お互いにモジモジしながらお料理を褒めたり、説明をする
さまが、なんだか初々しかったです(笑)

2人とも可愛いなwww

テーマは「白菜」に「大根」だったのですが
それぞれ持ち味が違うお料理を作るので、同じ素材が
メインでも全く違う料理が出来上がって、すごく美味しそう
でした^^またやって欲しいな♪

コウケンテツさんは、韓国の方なので韓国風の味付けな
事が多いのですが、どのお料理も家庭で作りやすい様に
なっていて、とても参考になります^^

私が番組内で作りたい!と思った料理はコレ。

さばの白菜煮

まあ、レシピ通りではありませんけどもーw
番組を見ている時から、生サバじゃなくてサバ缶で
作ってもいいんじゃない???と思っていたので
サバの水煮缶で作りました~。

110330-4.gif

なんか・・・煮汁が多いんだけど。。。(・・;)

TVではもうちょっと水分無かったんだけどなー。
・・・冷蔵庫にあったモヤシも入れたから水分出ちゃったかな~。
まあ、いいや。と盛ってしまいましたが、やっぱ多いわwww

さて、肝心のお味ですが。
美味しいー^^
甘みが丁度良いです!韓国風でコチュジャンを入れても美味しそう♪

と言う事でオススメレシピです^^簡単ですしね♪
とは言え白菜のシーズンではもうないですよね(笑)
覚えていたらぜひ白菜が美味しい時にどうぞー!
関連記事

テーマ : 今日の晩ご飯    ジャンル : グルメ


Comments

体に良さそうなお料理^^
白菜は和洋中に韓までいけちゃう、万能野菜ですね♪
煮魚苦手なんですが、ボコさんが作ってくれたら残さず食べるよー^^
>ゆうこさん
生姜も入ってるので、体もぽっかぽかですよー^^

白菜って最近では生でも食べるし、本当に
バリエーションが多いですよね!
我が家の場合だと、1玉で2ヵ月は持つので
冬場、外が吹雪いて外出したくない時などに
とっても便利ですっ!!!寒冷地ならではかな(笑)

煮魚苦手でしたか~。私の好物の1つだったり
します。特に子持ちカレイとかっ!(只の魚卵好き(笑))

Leave a Comment