日々の美味しい物、作った物などなど。そしてときどきニャンコ。テンポ・プリモ=初めの速さで

いくつになったの?
カケルさんは、2006/11/06に(1歳10ヶ月12日)永眠しました。
みちるさんは、2007/03/07に(1歳9ヶ月26日)永眠しました。
レイちゃんは、2007/10/06に(1歳8ヶ月5日)永眠しました。
2007/01/06パールホワイトちゃん、お迎えしました。
2007/11/25ゴルハムブラックちゃん、お迎えしました。
ユキちゃんは、2009/04/15に(2歳4ヶ月14日)永眠しました。
2009/09/23キンクマちゃん、お迎えしました。
クロガネは、2010/04/07に(2歳5ヵ月6日)永眠しました。
ピリカは2011/07/19に(1歳10ヶ月24日)永眠しました。
2012/04/28ジャンハムブルサファちゃん、お迎えしました。 2012/10/06にゃんこ男子お迎えしました。 コテツは2013/06/26に(1歳3ヶ月1日)永眠しました。 2016/02/21影春(6歳5ヶ月)永眠しました。 2016/05/28にゃんこ女子お迎えしました。
タグ
タグ導入しました。↓の単語をクリックすると、記事に飛びまーす。

マフラー 東京焼きマカロンショコラ ヒルズ アイシングクッキー Couturier 燻製 ミケさんコースター スパイラルソックス リバッチ 皆既月食 病院 北海道大学 リリアン 三國万里子 ジャン・ポール・エヴァン 幸福のチョコレート2012 ジョアン 1人鍋 ガリレオ温度計 ハマナカ タティング 東京ばな奈キャラメル味 そらまめさん 羊毛フェルト オヤ セラムン コラージュ 米粉 ドルチェグスト タブレット端末 紙バンド イチョウ並木 じゃがいも いちご編み セレクトマーケット 当選者発表 ステンドグラス パン PASEO チキントマト煮込み バッグハンガー リズベス デリカビーズ ベルンド・ケストラー 部分日食 フランスパン シトラス 万年筆 アナンさん シフォンケーキ 銀粘土 豆パン デコパージュ 生チョコクロワッサン ロールキャベツ 花編み おしどり 白樺水  ピンク お雑煮 エントリー締め切り じゅんじゅんさん 北海道牛乳パン ハルくん 手作りパン 小樽 たえさん ハムスター ル・プティ・ブーレ PEPSI たみいぼたん 初雪クイズ2011 パン屋めぐり エレポット 消しゴムはんこ カクテルハート 航空祭 あみもの 刺しゅう パンの缶詰め さっぽろ雪まつり Lizbeth シャドークイーン 梅酒 生姜 ライ麦 タッセル スーパームーン 変味ペプシ2011 フレンチリリアン さっぱち ハーダンガー はらドーナッツ 調味料マニア ストルバイト結石 Lizbeth見本帳100-110 ウール刺繍 キャンドル 赤フン ビーズママ 頂き物 手作り石鹸 カツゲン ロールケーキ 赤福 はしもとあやの先生 あとりえシシカス お留守番 加湿器 ニードルポイント 勉強会2011作品展 そらまめくん rizbeth お汁粉 ブルーインパルス プリクションダイエットマルチケア ミルフィオリ 雑貨市 ショコラティエ 編み物 Lizbeth見本帳111-120 グテ 円座 ビーズステッチ ケロリン桶 ねこタワー ココナッツミルクプリン ごぼうスープ フュージング オープン オールドシェイル おりぃぶさん カーテン ゆめぴりか 裂き織り いももち こぎん刺し ケストラーさん オーバルニットルーム ベーグル UVレジン どんぐり 六花亭 フェリシモ コラボ セーラームーン なかしましほ コテツ 自家製梅酒 ほぼ日 ロイズ カレー粉 カルトナージュ ピクルス 年輪 千島桜 タミイボタン パオロボトーニ 圧力鍋 スマイルビスケット 華麗 リラックマ 多肉植物 UchiCafe トマト煮込み マーガレット 炊き込みご飯 銀杏 柚子 花結び ハゲ 永谷園生姜部 歯医者 グリーンスムージー チゲ タンザニア紅茶 ズゴックとうふ ノールビンドニング 初病院 ビーズ織り 桜2012 モレッティ ケロロ軍曹 パネマ モンタボー ホタテ干し貝柱 

プロフィール

チェレスタ

Author:チェレスタ
ボコ改めチェレスタです。札幌市在住。現在ハムさんとは暮らしておりません。趣味は食べる事とゲームと読書と手芸。ヲタクです(笑)ついに念願の猫さんをお迎えしました!

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
うらしっぽ隊
メールフォーム
コメント欄にコメントが入れられない方はこちらからご報告下さ~い!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
「TeaParty お茶にしましょ!4月号 vol.5」
Category: 飲み物・紅茶  
先月の「お茶にしましょ」です。
震災の後で、書籍類は流通がストップしていたので
どうなる事やら・・・と思っていましたが、きちんと発売日に
店頭に並んでおりました~♪

今月は、カフェインの少ない紅茶”デカフェ”シリーズの
さくらんぼとティーバッグもろもろです。

110402-7.gif

デカフェのお茶は自分では買う事が無いので
(私はカフェインに滅法強い体質らしく、寝る前に飲んでも
グースカ寝れます(笑))
初デカフェです。

110408-1.gif

あ、水色の写真を撮るのを忘れてしまいましたが
水色も普通の紅茶と変わりませんでした^^

緑の茎の様なものはハーブのローズマリー。
赤いツブはピンクペッパー。
ペッパーと言っても辛くない、良くカルパッチョの上
なんかに彩りで散らすスパイスの一種です。
こうして並べると本当に、さくらんぼみたい^^

紅茶の香りはと言うと、爽やかでフルーティ。
さくらんぼ・・・ってこんな香りだったっけ?
どちらかと言うと、プラムとかモモとか、そんな
甘酸っぱい香りです。
同じバラ科の果物だし、親戚みたいなものかな。
アイスティーでも香り高そうですね♪

110402-8.gif

ティーバッグはこちら。
ミルクティー向けの「ブレックファースト・アールグレイ」
カモミールとリンゴにジンジャーのハーブティ「スイートドリームス!」
さくらんぼシリーズの緑茶バージョン「サクランボ・ヴェール」
ニルギリベースの「ティーブレイク」
中国緑茶のジャスミン茶「モーリーファーチャ」
の5種類です。

ハーブティは未知の世界なので、お試し出来るのは
嬉しいな~。twitterではつぶやきましたが
毎年3月中旬から1月程、鼻水とくしゃみに悩まされていたのですが
何の花粉にやられているのか、不明だったのです。
丁度「ハンノキ」と言うシラカバ(シラカンバ)の親戚の花粉が
飛散する時期だそうです。。。

それか・・・(-_-;)

花粉症なのかなぁ。。。とずっと思ってはいましたが、雪解けシーズン
と言う、まだ花粉が飛びそうにも無い時期だったので、知りませんでした。
実際マイナーな花粉症らしいですw
北海道はスギの北限なので、道南と札幌の一部のみにしか
スギの樹は植えられていないのですが、変わりに「シラカバ」の
花粉症の人が多いのです。
ハンノキ花粉症の人は、当然親戚のシラカバ花粉のアレルギー
因子も持っているので、悪化しない様に気をつけねば・・・。

去年まではシラカバの時期は、鼻水大丈夫だったのですが
今後どうなるか解りませんからね!!!
ハーブティは花粉症に良い物もあるので、積極的に取り入れて
行こうかなと思ってます♪
関連記事

テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー    ジャンル : グルメ


Comments

私もカフェイン強い方かも^^
普通の紅茶をお風呂上がりに飲んで、朝までグッスリです♪
(暖かいものをお風呂上がりに飲むと脂肪を燃焼しやすいって聞いたんですけど…)
こんなに色々入ってると、見てるだけでも楽しくなりますね(・∀・)♪+.゚
LUPICIAの店頭でも売ってるかしら?
花粉症も時期によって、アレルゲンは違うようですね
私はもろ「スギ」だと思うのですが、一度血液検査してみたいです。
サプリとか、ハーブティーで抑えられたら体にもいいですよね^^
さくらんぼの紅茶~可愛いっ!と思ったら、お味は・・・?なんですね。
さんらんぼ味(香り)だったら飲んでみたかったな。
フルーツと緑茶バージョン、興味あるんだけど飲んだことないので、どんなお味だったかな・・・。
ジャスミンティーは大好きっ(^。^)

私は花粉症ではないんだけど、アレルギー性鼻炎なので今酷いので薬飲んでます(って今はスプレー式)。
ボコさんもお大事に。
>ゆうこさん
ゆうこさんもお仲間ですか^^
私の周りにはカフェインに強い人ばかりなので
カフェインって本当に効く人が居るの!?と
疑心暗鬼な程です(笑)
ティーバッグだといろんなお茶が楽しめて
良いですよね!
ルピシアの店舗でも販売してますよー^^

アレルギーの検査って、ちゃんとやってくれる病院と
そうでも無い病院があるみたいですねぇ。
ちゃんとアレルギー科に行かないとダメなのかしら?
一過性の物ですし、薬に頼らないでなんとかしたいと
思っています!!!
>nimamaさん
私は自分ではサクランボを買って食べたり
しないので、さくらんぼの味に馴染みが薄いせいも
あるかと思いますが、大丈夫です。このお茶
美味しいですよー^^モモとかマスカットのフレーバー
ティは私のお気に入りのお茶なので、これも
仲間に入れたいと思います♪

フルーツ系の緑茶は、あんまり緑茶って感じは
しませんね~。なので砂糖を入れないとちょっと
物足りない位です。香りが良いので、リラックス効果も
期待できそうですね^^

花粉症の他に、普段からアレルギー鼻炎持ちでも
あるので、年中鼻水ではあるのですが(笑)
花粉の時期は、さらにクシャミが追加されるので
グッタリします(-_-;)スプレータイプの薬は
効果が強いらしいので、使いすぎにはお気をつけ下さいね!

Leave a Comment