日々の美味しい物、作った物などなど。そしてときどきニャンコ。テンポ・プリモ=初めの速さで

いくつになったの?
カケルさんは、2006/11/06に(1歳10ヶ月12日)永眠しました。
みちるさんは、2007/03/07に(1歳9ヶ月26日)永眠しました。
レイちゃんは、2007/10/06に(1歳8ヶ月5日)永眠しました。
2007/01/06パールホワイトちゃん、お迎えしました。
2007/11/25ゴルハムブラックちゃん、お迎えしました。
ユキちゃんは、2009/04/15に(2歳4ヶ月14日)永眠しました。
2009/09/23キンクマちゃん、お迎えしました。
クロガネは、2010/04/07に(2歳5ヵ月6日)永眠しました。
ピリカは2011/07/19に(1歳10ヶ月24日)永眠しました。
2012/04/28ジャンハムブルサファちゃん、お迎えしました。 2012/10/06にゃんこ男子お迎えしました。 コテツは2013/06/26に(1歳3ヶ月1日)永眠しました。 2016/02/21影春(6歳5ヶ月)永眠しました。 2016/05/28にゃんこ女子お迎えしました。
タグ
タグ導入しました。↓の単語をクリックすると、記事に飛びまーす。

米粉 PASEO じゃがいも どんぐり 幸福のチョコレート2012 リラックマ デリカビーズ PEPSI ハーダンガー グテ ベーグル あとりえシシカス 頂き物 北海道牛乳パン 手作りパン シャドークイーン 歯医者 オールドシェイル キャンドル アイシングクッキー コラージュ 炊き込みご飯 そらまめくん ジョアン オーバルニットルーム UchiCafe 柚子 花結び 永谷園生姜部 手作り石鹸 リズベス 航空祭 ゆめぴりか スマイルビスケット モレッティ プリクションダイエットマルチケア さっぽろ雪まつり バッグハンガー 雑貨市 華麗 小樽 円座 ケロリン桶 赤福 モンタボー ピンク 三國万里子 ケロロ軍曹 たえさん カクテルハート いももち 調味料マニア ブルーインパルス セラムン Lizbeth フュージング ニードルポイント はしもとあやの先生 おしどり シフォンケーキ 羊毛フェルト こぎん刺し 病院 ル・プティ・ブーレ ハルくん 燻製 ホタテ干し貝柱 千島桜 リバッチ 銀杏 チゲ 銀粘土 豆パン 編み物 Lizbeth見本帳100-110 スパイラルソックス 梅酒 お留守番 マフラー 桜2012 おりぃぶさん ベルンド・ケストラー 1人鍋 カツゲン パンの缶詰め 年輪 いちご編み シトラス ハムスター ねこタワー 生姜 パネマ ヒルズ フランスパン Lizbeth見本帳111-120 トマト煮込み グリーンスムージー 東京焼きマカロンショコラ 消しゴムはんこ rizbeth 北海道大学 パン 圧力鍋 お汁粉 ロールキャベツ フェリシモ ごぼうスープ リリアン ビーズステッチ たみいぼたん カレー粉 アナンさん カルトナージュ じゅんじゅんさん ビーズママ フレンチリリアン イチョウ並木 セレクトマーケット 刺しゅう 部分日食 皆既月食 ハマナカ ケストラーさん 変味ペプシ2011 タブレット端末 ミケさんコースター 勉強会2011作品展 タミイボタン ビーズ織り ミルフィオリ 紙バンド エレポット パオロボトーニ 多肉植物 タティング ズゴックとうふ オヤ ショコラティエ タッセル コテツ さっぱち 初病院 初雪クイズ2011 加湿器 ほぼ日 ウール刺繍 万年筆 裂き織り デコパージュ スーパームーン ピクルス 赤フン ガリレオ温度計  生チョコクロワッサン ロールケーキ ライ麦 Couturier ステンドグラス 白樺水 六花亭 マーガレット お雑煮 なかしましほ ノールビンドニング 花編み はらドーナッツ コラボ 当選者発表 セーラームーン チキントマト煮込み タンザニア紅茶 あみもの 東京ばな奈キャラメル味 UVレジン カーテン そらまめさん ココナッツミルクプリン ドルチェグスト 自家製梅酒 ロイズ ハゲ ストルバイト結石 エントリー締め切り オープン ジャン・ポール・エヴァン パン屋めぐり 

プロフィール

チェレスタ

Author:チェレスタ
ボコ改めチェレスタです。札幌市在住。現在ハムさんとは暮らしておりません。趣味は食べる事とゲームと読書と手芸。ヲタクです(笑)ついに念願の猫さんをお迎えしました!

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
うらしっぽ隊
メールフォーム
コメント欄にコメントが入れられない方はこちらからご報告下さ~い!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
八重桜満開
Category: 北海道  
ここのの所の札幌は天気が不安定で、朝は快晴だったのに
夕方、突然の雨とか、あまり良いお天気とは言えないのですが
春の最後を告げるべく、八重桜が満開になりました~^^

110525-1.gif

これは通勤途中にある「ミニ大通」の八重桜。

八重桜ってホント、フリルが可愛いですよね~♪
ピンク色も濃くて可愛らしいですし、普通の桜も大好きですが
八重桜も大好きっ!!!

110525-2.gif

ここは桜並木のアーチになっていて、お気に入りの場所なのですが
中々タイミングが合わず、こうして満開なのは初めてかもしれません^^

110525-4.gif

これは多目的ホールの「教育文化会館」敷地内の八重桜。
枝いっぱいに花が付いてますね♪重たそう~。

110525-5.gif

大通公園までやってきました。会社まであと一息です。
新緑がまぶしい季節になりました。
先月まで灰色だった木々が、青々と葉が繁りこれからは
木陰が気持ちいい季節が訪れます^^

110525-6.gif

今週末は運動会と言う学校も多いそうですが、残念ながら
週末の予報は雨。台風が来ているそうですし、進路によっては
天気も変わるかな。順延にならないと良いですね・・・。

今日から初夏を告げる花、札幌の木でもあるライラックを
愛でるお祭り。「第53回さっぽろライラックまつり」が
始まりました。が・・・。

110525-7.gif

まだこんな感じです。去年は開催期間中は咲きませんでしたw(大通会場)
来週には満開になると良いな~。
この季節、大通公園を通るとライラックの良い香りでとても
リラックスできます。お花も可憐だしステキな木ですよね♪

満開になった頃、また撮影に行きたいと思います^^
関連記事

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ    ジャンル : 地域情報


Comments

デザインが変わりましたね^^
歴代ハムちゃん達が可愛い~♪
フリフリで濃いピンクの八重桜
北の国にも春が来ましたね✿
以前、北海道に行った時は大通公園でライラック祭りを開催してました
あの時は、咲いてたような…
香りもいいですよね^^
おぉ、新装開店ですな!^^
カケルさぁ~ん!ユキちゃ~ん!

今日は実家の桜もハラハラはらはらと美しく散っております^^
つーかまだ咲いてたのかとw
ライラック祭り、大学の時は演奏で参加してたんですよー。
今はもう出てないけど・・・(T-T)(たぶん違う団体さんが演奏してる)
テンプレート可愛い~♪
みんなボコさんの大切な子達だね(^^)
こうやって見るとみんな感じ違って、個性も色々ですねっ。
八重桜綺麗ですよね、大好きな花です。
大きな木のは見事ですよね(^^♪
ライラックも素敵。あまり見たことないと思うな・・・。
>ゆうこさん
はーい。ひさびさのテンプレチェンジ!となりました^^
HTMLなんて久々に見たので、どこ替えるんだっけ!?と
悩んでしまいました(^。^;)

一気に春は駆け抜けて、そろそろ初夏のシーズンですが
まだしばらくは温かくなったり寒くなったりと言った感じの様です~。
ライラックが咲くといよいよ夏が来るんだな!と実感出来ます。
今の季節は晴れてれば観光には最適ですね^^
雨だと寒いから関東との気温差のギャップは大変そうですが(笑)
>momoringさん
ふふ^^momoringさんは、歴ハムみんな知ってますから
なつかしい感じかな♪

今年は寒いですからお花も長く見られましたよね。
日陰ポジションだとソメイヨシノと八重桜が一緒に
咲いてたりと、良いとこどりです♪

あ~、ステージ演奏!聞いた事ないのですがそうだったんですね。
あらら、伝統にはならなかったのかな。。。
復活すると良いですねぇ。
>nimamaさん
ありがとうございます^^そうなのです。我が家の愛すべき
ハムず達なのでした。もう6代目なんだなぁ・・・。とシミジミ
思ってしまいました~。
2代目みちるとピリカ姫は同じ種類ですが、男子と女子と
言う事で全く違うハムです。みちるさんは超が付くおっとりさんで
可愛かったんですよー^^

一言に八重桜と言っても、品種が色々あるんですよね^^
見分けられるようになりたいですが、中々そうもいきませんよねw
ライラックは暑いのが苦手なので、北海道以外ではあまり
植えられてないのかもしれませんね。花も可愛くて香りも良い
2度楽しめて良いですよ~♪
こんばんは。
いつもご訪問ありがとうございます♪
やっとあったかくなりましたね~。
っていうか、急にですね(汗)
うちも今、八重桜が満開ですよ~。
ライラックもかわいいですよね。
5枚の花びらなんかを見つけたら
とってもうれしくなっちゃいます♪
>そらまめさん
こんにちはー^^北海道は急に暑くなったりするので
ビックリですよねぇ~。八重桜も終わるといよいよ
夏がやって来ますね!私は暑いのが苦手なので
辛い季節です・・・。

わー^^5花弁ライラック。ハッピーライラックはまだ
お目にかかった事が無いんですよ・・・。
毎年、ガン見するんですが(笑)傍から見たら怪しい人ですね(^。^;)
桜♪
北海道も桜の季節が終わってしまうんですね!!
私も八重桜、大好き♪
かわいくてでもなんだか重そうででもそこがなんか好きですww

天気、不安定ですねー
もう梅雨っぽくて肌寒い日々です。
ジメジメしてるよりはましかなぁ~
でも明日は晴れて30度くらいになるって噂が…
>しおりんごさん
八重桜って、普通の桜よりピンクだし「桜!」って感じが
しますよね^^私はお花の場合フリフリが好きみたいです♪

そろそろジメジメの季節ですか・・・・。最近は北海道でも
蝦夷梅雨があるのですが、湿度は高くないので
そちらとは全然違うんでしょうねぇ。
30℃、もう夏ですねぇ。。。(;^_^A

Leave a Comment