日々の美味しい物、作った物などなど。そしてときどきニャンコ。テンポ・プリモ=初めの速さで

いくつになったの?
カケルさんは、2006/11/06に(1歳10ヶ月12日)永眠しました。
みちるさんは、2007/03/07に(1歳9ヶ月26日)永眠しました。
レイちゃんは、2007/10/06に(1歳8ヶ月5日)永眠しました。
2007/01/06パールホワイトちゃん、お迎えしました。
2007/11/25ゴルハムブラックちゃん、お迎えしました。
ユキちゃんは、2009/04/15に(2歳4ヶ月14日)永眠しました。
2009/09/23キンクマちゃん、お迎えしました。
クロガネは、2010/04/07に(2歳5ヵ月6日)永眠しました。
ピリカは2011/07/19に(1歳10ヶ月24日)永眠しました。
2012/04/28ジャンハムブルサファちゃん、お迎えしました。 2012/10/06にゃんこ男子お迎えしました。 コテツは2013/06/26に(1歳3ヶ月1日)永眠しました。 2016/02/21影春(6歳5ヶ月)永眠しました。 2016/05/28にゃんこ女子お迎えしました。
タグ
タグ導入しました。↓の単語をクリックすると、記事に飛びまーす。

おしどり タブレット端末 三國万里子 裂き織り セレクトマーケット 万年筆 フェリシモ 華麗 ヒルズ 歯医者 柚子 桜2012 銀杏 ケストラーさん カクテルハート ピンク デコパージュ ストルバイト結石 病院 おりぃぶさん ピクルス さっぱち お雑煮 赤福 ハムスター イチョウ並木 スパイラルソックス 当選者発表 はらドーナッツ あみもの カルトナージュ そらまめくん フレンチリリアン 北海道大学 UVレジン ビーズ織り オープン 手作りパン ライ麦 調味料マニア 勉強会2011作品展 パオロボトーニ こぎん刺し 赤フン Lizbeth見本帳111-120 変味ペプシ2011 リリアン お汁粉 リラックマ たみいぼたん ショコラティエ フランスパン ウール刺繍 じゅんじゅんさん アナンさん マーガレット 皆既月食 タンザニア紅茶 フュージング デリカビーズ ロールケーキ プリクションダイエットマルチケア 米粉 カツゲン はしもとあやの先生 ベーグル シフォンケーキ 東京焼きマカロンショコラ Lizbeth見本帳100-110 ミルフィオリ 幸福のチョコレート2012 編み物 ハーダンガー タミイボタン シャドークイーン 自家製梅酒 部分日食 初病院 アイシングクッキー ジャン・ポール・エヴァン ル・プティ・ブーレ rizbeth オールドシェイル たえさん カレー粉 ほぼ日 スマイルビスケット チキントマト煮込み 銀粘土 タティング ズゴックとうふ カーテン PEPSI コラボ 多肉植物 航空祭 豆パン ゆめぴりか なかしましほ 年輪 モンタボー 小樽 ロールキャベツ PASEO ロイズ 圧力鍋 ねこタワー キャンドル リバッチ 千島桜 あとりえシシカス グリーンスムージー ホタテ干し貝柱 どんぐり ニードルポイント 円座 ごぼうスープ 頂き物 セラムン ミケさんコースター いももち ブルーインパルス パネマ Lizbeth マフラー 六花亭 リズベス 手作り石鹸 Couturier オーバルニットルーム 北海道牛乳パン 東京ばな奈キャラメル味 消しゴムはんこ タッセル 刺しゅう ハゲ ケロロ軍曹 さっぽろ雪まつり シトラス 初雪クイズ2011 1人鍋 パンの缶詰め ケロリン桶 グテ セーラームーン いちご編み エントリー締め切り ガリレオ温度計 ビーズステッチ パン 加湿器 コラージュ 白樺水 コテツ UchiCafe チゲ エレポット スーパームーン 炊き込みご飯 ハマナカ 生チョコクロワッサン  ビーズママ ジョアン ハルくん 生姜 永谷園生姜部 ココナッツミルクプリン 梅酒 ベルンド・ケストラー ドルチェグスト 燻製 パン屋めぐり そらまめさん お留守番 トマト煮込み 羊毛フェルト じゃがいも バッグハンガー モレッティ ステンドグラス 雑貨市 オヤ 

プロフィール

チェレスタ

Author:チェレスタ
ボコ改めチェレスタです。札幌市在住。現在ハムさんとは暮らしておりません。趣味は食べる事とゲームと読書と手芸。ヲタクです(笑)ついに念願の猫さんをお迎えしました!

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
うらしっぽ隊
メールフォーム
コメント欄にコメントが入れられない方はこちらからご報告下さ~い!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
カボチャミルクジャム
Category: 甘い物・パン  
先週、フラりと立ち寄ったデパ地下別館の北海道の美味しい物を
集めた「きたキッチン」にて、賞味期限間近につき50%OFFの
スプレッドを発見しましたー♪

110527-1.gif

ノースファームストックの「パンプキンミルクジャム」

・・・写真がピンボケですが、開封前の写真はコレしか
ありませんでした(笑)

ミルクジャムと言うと、牛乳をひたすら煮詰めて作る
スプレッドなのですが、カボチャバージョンなんてのも
あったんですねぇ~^^

こちらのお店は岩見沢のお店でジャムはもちろん
ピクルスやジュースにパスタソースにお菓子まで
色んな商品を手掛けている、北海道の素材にこだわった
お店の様です。

このジャムもミルクの優しい風味と、南瓜の自然な甘みが
合いそうですよね♪

110527-2.gif

さっそく、ライ麦パンに塗って見ました~。

思ったより、ボッテリしたクリーム状のジャムでした。
同じお店のミルクジャムはもっとトロトロしてたっけな。

うんうん。そんなにきつくないシナモン風味でカボチャの
イヤな青臭さとかも勿論無いですし、これは野菜系の
ジャムだと意識しなくて良くて、とても食べやすいです^^
ミルク感はないけど、まろやかな所はミルクの効果
なんでしょうね。

90gと小さい瓶なので、賞味期限内に使いきれそうです。
パンケーキに塗っても美味しそうですよね!!!
あ、お値段は546円とちと高価なので、普段は中々買えない
のですがw(庶民なものでw)今回は半額でしたから
超お買い得でした♪
関連記事

テーマ : ジャム・スプレッドなどなど…    ジャンル : グルメ


Comments

美味そう・・・
デパ地下行きたいわぁ
お仕事の帰りに寄れるってステキ・・・
私の好きなカボチャのジャムなんてこれまた垂涎ものです
これまた珍しいジャムですねー。
カボチャのジャムは普通ないけど、
ミルクジャムにしたら、相性もよさそだし、いいですね。
というか、ミルクジャムも食べたことないですが。煉乳っぽい感じなのかなぁ。
↓おお、とうとう、リラの花が咲きましたね。
北海道に春が本格的に来た!って感じするけど、こっちは梅雨です(T_T)
>ニコリ蔵さん
それが中心部で働く唯一の利点ですかね~^^
休みの日にわざわざデパートまで行くのも
億劫ですもんね・・・。

これより少し大きいサイズの瓶もありました。
フルーツのジャムは家庭で作る事はあっても
野菜ジャムは中々作りませんし発想も
ありませんよね^^ニコリ蔵さん家だとご家族も
多いし使い切りサイズかもしれませんね(笑)
>タッジーマッジーさん
ミルクジャムは北海道だとアチコチで作ってるのですが
やっぱりミルクランド北海道だからなのかしら~。
生クリームなども使っているメーカーもあるそうですが
基本は牛乳とお砂糖だけで作るので、練乳と似ていますが
色はホンノリカラメル色のが多いですね~。
練乳よりもっと甘みが強いので、スプレッドとして使うよりも
焼き菓子に添加したり、コーヒーや紅茶にいれたりして
使う事が多いんですよ^^

ついにリラも咲きましたが”リラ冷え”と言う言葉がある位
なので、また寒くなったりしそうです・・・。
梅雨に突入ですか、ジメジメイヤですね(-_-;)
かぼちゃのジャムなんて珍しいですね
ミルクジャムも食べた事ないなぁ…
パンプキンパイとか、それよりトロっとしてますね
そういえば、ハリポタの「かぼちゃのジュース」はこんな感じなのかな?
(私もボコさんの真似っこして、DQⅨリスタートしました^^
まだ「たびげいにんLv10」です^^;)
>ゆうこさん
カボチャといってもそれほどカボチャカボチャしてないので
食べやすかったですよー。ミルクジャムは北海道だと良く
みかけますが、どーやら道外では輸入物の高い奴の流通が
ほとんどみたいですねぇ。

パンプキンパイのフィリングはペースト状ですもんね。
これはボッテリとトロトロの中間みたいなクリーム状でした~。
かぼちゃのジュースって、馴染みが無いからこれまた謎ですよね!
さすがにもっと液状でしょうけど、味的には似てるのかもしれませんね^^

http://www.dadaduck.com/recipe/recipe16.htm

探せばレシピはあるもんですねw
暑い夏場には良さそうなので、チャレンジしてみようかしら♪

ゆうこさんもリスタート組ですね~^^
私は進行が遅いのでまだLv25ですよwww
これからグビアナの地下道に潜りまーす!

Leave a Comment