日々の美味しい物、作った物などなど。そしてときどきニャンコ。テンポ・プリモ=初めの速さで

いくつになったの?
カケルさんは、2006/11/06に(1歳10ヶ月12日)永眠しました。
みちるさんは、2007/03/07に(1歳9ヶ月26日)永眠しました。
レイちゃんは、2007/10/06に(1歳8ヶ月5日)永眠しました。
2007/01/06パールホワイトちゃん、お迎えしました。
2007/11/25ゴルハムブラックちゃん、お迎えしました。
ユキちゃんは、2009/04/15に(2歳4ヶ月14日)永眠しました。
2009/09/23キンクマちゃん、お迎えしました。
クロガネは、2010/04/07に(2歳5ヵ月6日)永眠しました。
ピリカは2011/07/19に(1歳10ヶ月24日)永眠しました。
2012/04/28ジャンハムブルサファちゃん、お迎えしました。 2012/10/06にゃんこ男子お迎えしました。 コテツは2013/06/26に(1歳3ヶ月1日)永眠しました。 2016/02/21影春(6歳5ヶ月)永眠しました。 2016/05/28にゃんこ女子お迎えしました。
タグ
タグ導入しました。↓の単語をクリックすると、記事に飛びまーす。

シャドークイーン ココナッツミルクプリン スパイラルソックス グリーンスムージー タミイボタン ベーグル フランスパン 幸福のチョコレート2012 あみもの シトラス ビーズママ 頂き物 銀粘土 白樺水 リバッチ ル・プティ・ブーレ 自家製梅酒 オールドシェイル 北海道牛乳パン はらドーナッツ ロイズ エントリー締め切り ケロリン桶 オーバルニットルーム 花編み おしどり 初雪クイズ2011 ガリレオ温度計 シフォンケーキ ロールケーキ タブレット端末 ケロロ軍曹 ほぼ日 リリアン プリクションダイエットマルチケア ロールキャベツ セラムン 生姜 あとりえシシカス 消しゴムはんこ パン おりぃぶさん さっぽろ雪まつり ブルーインパルス 調味料マニア 生チョコクロワッサン さっぱち ストルバイト結石 はしもとあやの先生 年輪 ホタテ干し貝柱 燻製 三國万里子 ヒルズ 病院 チゲ セーラームーン ミルフィオリ お汁粉 千島桜 ライ麦 UchiCafe ハマナカ タンザニア紅茶 紙バンド 裂き織り ビーズステッチ 部分日食 デコパージュ 北海道大学 ベルンド・ケストラー 圧力鍋 UVレジン なかしましほ ズゴックとうふ 初病院 トマト煮込み 雑貨市 桜2012 赤福 ジョアン チキントマト煮込み 炊き込みご飯 ショコラティエ 花結び タティング カーテン リラックマ セレクトマーケット 手作り石鹸 変味ペプシ2011 永谷園生姜部 羊毛フェルト PEPSI ドルチェグスト 手作りパン たえさん rizbeth 赤フン イチョウ並木 小樽 ハーダンガー 六花亭 じゃがいも コテツ 銀杏 モレッティ タッセル アナンさん ジャン・ポール・エヴァン いももち Lizbeth見本帳100-110 ニードルポイント 万年筆 PASEO カクテルハート ごぼうスープ 編み物 勉強会2011作品展 じゅんじゅんさん オープン そらまめくん 円座 ねこタワー フェリシモ 柚子 スマイルビスケット 梅酒 フュージング Couturier ハゲ パオロボトーニ オヤ お雑煮 どんぐり Lizbeth エレポット 米粉 歯医者 パン屋めぐり 東京ばな奈キャラメル味 マーガレット ゆめぴりか グテ 華麗 キャンドル ピンク いちご編み 豆パン たみいぼたん ビーズ織り ウール刺繍 パンの缶詰め 東京焼きマカロンショコラ ノールビンドニング こぎん刺し コラージュ リズベス アイシングクッキー フレンチリリアン マフラー 1人鍋 カツゲン ピクルス  加湿器 刺しゅう 多肉植物 ケストラーさん 皆既月食 コラボ 航空祭 デリカビーズ ステンドグラス ハムスター モンタボー カレー粉 そらまめさん スーパームーン お留守番 パネマ バッグハンガー Lizbeth見本帳111-120 ミケさんコースター 当選者発表 カルトナージュ ハルくん 

プロフィール

チェレスタ

Author:チェレスタ
ボコ改めチェレスタです。札幌市在住。現在ハムさんとは暮らしておりません。趣味は食べる事とゲームと読書と手芸。ヲタクです(笑)ついに念願の猫さんをお迎えしました!

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
うらしっぽ隊
メールフォーム
コメント欄にコメントが入れられない方はこちらからご報告下さ~い!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
お家カレー&変わり種ペプシ「カリビアンゴールド」
Category: 飲み物・紅茶  
毎日あちいですねぇ。。。
北海道も朝や夜は過ごし易かったりしますが
昼間は流石にあちいです(;´∀`)

ま、湿度は低めなのでまだ良いのでしょうけれど~。

暑くなると食べたくなるのが、カレーと言う事で
久しぶりに自宅でスープカレーを作りました~。
北海道ではレトルトのスープカレーとか、スープカレーの
ルーとか売ってます。これは瓶入りのルーで作った
簡易バージョン。

110805-1.gif

お店だとじっくり煮込んだ、チキンレッグを使いますが
流石に家庭では大変なので、私は普通の胸肉やササミを利用してます。
これは茹で鶏を裂いて冷凍した物の再利用~。
野菜は素揚げした方が甘みが出て美味しいのですが
あちいので蒸し野菜です。カロリーダウンにもなりますしね。

このルーは北海道ではメジャーなタレの会社「ベル食品」の

スープカレーの作り方
と言う商品名のスープカレーの素w

もう開封してから大分経ってて大丈夫かな?とドキドキしながらの
再使用でしたが全く問題ありませんでした♪

辛さは控えめなので、ちと物足りない。。。
マイルドタイプもあるけど、辛口タイプもだしてくれい!!!

今回は茄子に、まいたけに、チキンにエビ。

やっぱりジャガイモとカボチャも買えばよかった。
物足りん。物足りんぞ!!!!
と言う事で、もうちっと涼しくなったらまた作ろうっと。
野菜もちゃんと素揚げする~。
蒸し野菜バージョンは、これはコレでサッパリしてて
美味しいんだけど、やっぱりコクが足りないのよね。

今度は違うメーカーの素も買ってみようっと^^
--
さて、先週の7/26の事になりますが

今年も出ました!!!

変味ペプシこと、変わり種ペプシ!

110727-1.gif

当たり前の様に買ってますとも(笑)

今年は、カリビアンゴールド。

かりびあん?
カリブ海のリゾートをイメージしたコーラだそうですよ。。。
なんだそりゃ?
なんでもホワイトサポテなる果実のフレーバーだそうなのですが
そんな見たことも聞いた事も無い果実のフレーバーと言われても(笑)

110727-2.gif

まあ、こんな色ですから、ゴージャス感だけは満載です。
では、さっそく。

・・・・。

ふーん。

普通です。

ちょっと炭酸がキツイ感じはややしますが、味は普通の炭酸飲料。

変わり種ペプシは変味じゃなきゃ!!!
と言う、変な期待をしている私には拍子抜けです。
なんだか最近は普通が多いなぁ。

あ、でも去年のモンブランはダントツワースト1だったっけ。
あの付きぬける甘さと香りは強烈だった。
でもそれぐらいのインパクトじゃないと、忘れちゃうよねぇ。
と言う事で、サントリーさん。次回作は

変味

期待してます(笑)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ☆我が家の晩御飯☆    ジャンル : グルメ


Comments

お家でスープカレー作っちゃうのは、北海道では当たり前?^^
そういえば、大泉洋ちゃんが歌を歌っていたような~♪
最初に食べたのが外れだったのか、イマイチな印象のスープカレーですが
お家で色々アレンジしたら美味しいでしょうね☆
うちでは最近、キーマカレーが多いです
簡単だし、美味しいし、時間かからないし♪

変味ペプシ、みた感じはジンジャーエールみたいですね
開発会議では、もっとゲテものっぽいのも試飲したりしてるのかなぁ
ボコさんってチャレンジャーですよね!定番商品しか買わない私は、ちょっと尊敬しちゃいますよ^^
スープカレー、色々入れるんですね・・・。美味しそう。
家は以前、カレーシチューの素(ご飯に掛けるんじゃなくて)って売ってたので、それよく作っててカレーと言えばそっちって感じで好きだったな。
スープカレーは(シチューみたいじゃなくて)さらさら?した感じなのかしら・・・。

ホワイトサポテ(・・?
名前も色もとってもゴージャスだけど、味は普通なのね(>_<)
>ゆうこさん
普通のカレーほど頻度は高くないですが、お家でスープカレーも
しますよ~^^まあ、どちらかと言うと、作るのは若い人だと思います。
私はそんな若くも無いけどw
うんうん、大泉くんとスターダストレビューの「本日のスープカレー」ね。
私は知らなかったけど、結構こちらでは流行ったみたい(笑)
スープカレーもお店によって全然違うので、お好みのお店だったら
良かったのですが、召し上がったのはイマイチでしたか。残念無念。

開発会議はきっと凄いんでしょうねぇ~。その中から選んだのでしょうけど
発売当初の変味ペプシはもっとチャレンジャーだったんですよ!
なんせ売れ無くても良い!と言っていたくらいですから。
今は売れる商品になっちゃったのかなぁ~。今ならキューカンバ復刻したら
飲んでも良いくらい。

変な商品は気になっちゃうのでねぇ~。つい飲んでみたくなります。性分ですね(笑)
>nimamaさん
家庭ではこんなもんですが、お店に行くと10種類くらいは
入ってますよ!!!オススメの具は、なんと大根です。
スープカレーはサラっとしている物から、少しトロミのある物まで
お店によって色々なんですが、この市販のルーはサラっとタイプで
ペーストがちょっと下に沈みます。

ホワイトサポテって何?って感じですよね~。調べたけど良く解りませんでした(笑)
コーラでは無い、炭酸飲料でした。普通にまた飲んでも良い味でしたよ~。
たしかペプシは
私がチャレンジに二の足を踏んでいたら・・・
ボコさんが切り込み隊長をしてくれた記憶が・・・・

栗ねぇ あれは作った人もすごい発想だわぁ~(笑)
>ニコリ蔵さん
はいー、そうでした~。
私は変な飲み物が好きなので(笑)ついつい興味深々で
買ってしまいます。以外にもそれほど、失敗は無いですよ~。
まあ、モンブランは強烈すぎて突き抜けてましたけど(^。^;)
開発会議ではもっと凄いのとか、色々試飲してるんでしょうねぇ。
ちょっとだけ覗いて見たかったり(笑)

Leave a Comment