日々の美味しい物、作った物などなど。そしてときどきニャンコ。テンポ・プリモ=初めの速さで

いくつになったの?
カケルさんは、2006/11/06に(1歳10ヶ月12日)永眠しました。
みちるさんは、2007/03/07に(1歳9ヶ月26日)永眠しました。
レイちゃんは、2007/10/06に(1歳8ヶ月5日)永眠しました。
2007/01/06パールホワイトちゃん、お迎えしました。
2007/11/25ゴルハムブラックちゃん、お迎えしました。
ユキちゃんは、2009/04/15に(2歳4ヶ月14日)永眠しました。
2009/09/23キンクマちゃん、お迎えしました。
クロガネは、2010/04/07に(2歳5ヵ月6日)永眠しました。
ピリカは2011/07/19に(1歳10ヶ月24日)永眠しました。
2012/04/28ジャンハムブルサファちゃん、お迎えしました。 2012/10/06にゃんこ男子お迎えしました。 コテツは2013/06/26に(1歳3ヶ月1日)永眠しました。 2016/02/21影春(6歳5ヶ月)永眠しました。 2016/05/28にゃんこ女子お迎えしました。
タグ
タグ導入しました。↓の単語をクリックすると、記事に飛びまーす。

パネマ いちご編み ジャン・ポール・エヴァン ビーズママ 消しゴムはんこ  チゲ モンタボー 編み物 あみもの PEPSI アイシングクッキー ミルフィオリ はしもとあやの先生 ゆめぴりか 勉強会2011作品展 加湿器 ロールキャベツ パン リラックマ タンザニア紅茶 Lizbeth見本帳111-120 ガリレオ温度計 オープン 小樽 ハルくん グリーンスムージー ジョアン フェリシモ Couturier スマイルビスケット シフォンケーキ マーガレット ブルーインパルス 柚子 航空祭 マフラー 調味料マニア ハムスター リズベス いももち 梅酒 ケロリン桶 ねこタワー 病院 たえさん ハーダンガー バッグハンガー 年輪 自家製梅酒 ヒルズ ミケさんコースター ショコラティエ rizbeth セレクトマーケット フレンチリリアン タミイボタン 三國万里子 ステンドグラス こぎん刺し 永谷園生姜部 スーパームーン お雑煮 銀杏 生チョコクロワッサン じゃがいも ピンク 銀粘土 スパイラルソックス 千島桜 オヤ おしどり 紙バンド お留守番 ケロロ軍曹 おりぃぶさん カツゲン タティング 赤福 ロイズ シャドークイーン デコパージュ ズゴックとうふ オールドシェイル リバッチ ごぼうスープ タブレット端末 はらドーナッツ ココナッツミルクプリン リリアン 羊毛フェルト ビーズ織り ライ麦 カルトナージュ 北海道牛乳パン PASEO どんぐり エントリー締め切り なかしましほ 手作りパン コテツ UchiCafe タッセル お汁粉 ストルバイト結石 刺しゅう 東京ばな奈キャラメル味 ハマナカ フュージング 花結び 幸福のチョコレート2012 あとりえシシカス グテ 圧力鍋 モレッティ ロールケーキ チキントマト煮込み 東京焼きマカロンショコラ 多肉植物 フランスパン ビーズステッチ ケストラーさん 1人鍋 UVレジン 花編み 部分日食 皆既月食 プリクションダイエットマルチケア カレー粉 セラムン トマト煮込み コラージュ 炊き込みご飯 シトラス ベーグル 当選者発表 コラボ 円座 北海道大学 初雪クイズ2011 ハゲ Lizbeth そらまめくん セーラームーン じゅんじゅんさん 米粉 歯医者 エレポット パンの缶詰め そらまめさん 六花亭 ベルンド・ケストラー 裂き織り 豆パン 初病院 ほぼ日 さっぽろ雪まつり 手作り石鹸 アナンさん キャンドル パン屋めぐり ドルチェグスト 雑貨市 カクテルハート 華麗 変味ペプシ2011 生姜 桜2012 白樺水 ル・プティ・ブーレ イチョウ並木 万年筆 ピクルス 赤フン オーバルニットルーム パオロボトーニ デリカビーズ たみいぼたん 燻製 Lizbeth見本帳100-110 ウール刺繍 頂き物 ニードルポイント カーテン さっぱち ホタテ干し貝柱 

プロフィール

チェレスタ

Author:チェレスタ
ボコ改めチェレスタです。札幌市在住。現在ハムさんとは暮らしておりません。趣味は食べる事とゲームと読書と手芸。ヲタクです(笑)ついに念願の猫さんをお迎えしました!

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
うらしっぽ隊
メールフォーム
コメント欄にコメントが入れられない方はこちらからご報告下さ~い!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
初雪クイズ2011エントリー開始します!
Category: 企画   Tags: 初雪クイズ2011  
お待ちかねの方も、そうでない方もお待たせしました~!
今年もやって来ました、この季節。
7回目となる(たしかw)初雪クイズの開催決定です(*゜▽゜)ノ

このブログも2月で6周年を迎える事が出来ました。
(gooブログにて2005年2月17日に開設)
飽きっぽい私が6年もこうしてブログを続けて居られるのも
ご訪問して下さる皆様のお陰です。
日々の感謝を込めまして、プレゼント企画のお知らせです!

最近このブログにおいでの方もいらっしゃるので、軽く説明をば。
このクイズは「札幌で観測される初雪の期日を当てる」と言う
物です。ビンゴ賞又はニアピン賞の方に私から賞品を発送させて
いただきます。賞品は「ボコのオススメ北海道セレクション」ですが
主に菓子類となっており、そんな高価な物ではありませんので
初めての方も奮ってご参加下さいね~。

ご参考までに、近年の観測日です。

2010年 10/26
2009年 11/01
2008年 11/03
2007年 11/02
2006年 11/12
2005年 11/09
2004年 10/26

<ルール>
札幌市に降る初雪の観測日(気象庁発表)を予想して
コメント欄に記入下さい。

締切日の10/20までは何度でも修正可能です。

ピタリ賞が出無かった場合には、一番期日が
近い方に賞品を差し上げます。

賞品発送の都合上、お名前と住所をお聞きしますので
それでもokと言う方は、ご参加下さい。

はじめましての方も参加okですが、出来ましたら
今後もコメント頂けると嬉しく思います。

締切日以前に観測された場合は、残念ながら
開催中止となります。
--
ではでは、皆様のご参加お待ちしております。
期日までは、この記事がトップになりますので
最新記事は↓をご覧下さいませ~。
質問事項などございましたらコメント欄にてどうぞ~。

【11/10/3追記】

あぶなーい!!!

なんと、10/2に手稲山で初冠雪が観測されたとの
札幌管区気象台のデータが上がってました!
例年より24日も早いんですよっ!!!
ありえないっ!

でも初雪では無いのでセーフです。
初雪は、あくまでも平地での観測ですからっ!
ああ~、ビックリしたっ。
危ない危ないっ。寒気団は明日まで居座る予定ですが
流石にまだ大丈夫だと・・・思います(;^_^A

と言う事で引き続き、継続しまーす!

【11/10/20追記】

なんとか寒波を乗り切りました(*゜▽゜)ノ
本日締切日ですが、観測されておりません。
間にあったー!
さあ、これで一安心。何時でもどーんとこーい!

やっぱり予想日変えようかな?と言う皆様、本日23:59まで
受付しておりますよー。
関連記事

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ    ジャンル : 地域情報


Comments

今年は参加♪
早速、アドバイス有難うございます。
参考に作ってみますね~(^。^)

予想:11月2日でお願いします。
初雪クイズ♪
毎年楽しみにしてます(^^)

北海道、初雪が降ったとかちらっとニュースで
見たんですが…
札幌はまだ降ってないですか??

今年は当てたいな~
もうちょっと悩みます☆
おぉ、もうそんな時期なのね・・・。
またじっくり考えます~。
>たえさん
ネズミさん、あんなアドバイスで良かったでしょうか~(^。^;)
完成楽しみにしています♪

はーい^^エントリーありがとうございます。
期日までは変更可能ですので!
>しおりんごさん
エントリーありがとうございます。
今年もやりますよー。ってか、初雪。
今朝は旭川で降ったそうですが、さすがに札幌では
まだですよー!もしかしたら期日前もあるのか?と
どきどきしております・・・(^。^;)
>nimamaさん
そんな季節なんですよ~。
しかもついこないだ送ったばっかりとか(^。^;)
ホントスミマセンでした(-_-;)

はーい^^決まったら教えて下さいねー!
お待ちしてます!
中山峠でもゆきがつもったようですね^^
かといって、札幌に降るとは限んないのかなぁ
うーん、こういうのは考えても分からないので
11月1日で☆
あったるっかなぁ~♪
こんばんは。
この記事、見てて予想しようと
思ってたら・・・中山峠が白くなっててびっくりでした(苦笑)
なんかいきなりですね。
では~、11月3日でお願いしま~す。
>ゆうこさん
まだ10月になったばかりなのに、ビックリです!
急に寒くなったので順応出来ずに居ます(^。^;)
着るものに困るー!

了解ですー。毎年何時降るかなんて
予想も付きませんけど、今年はさらに難しそうです(;^_^A
>そらまめさん
この時期に、中山峠に積雪とか、手稲山に冠雪とか
ギョっとしました(-_-;)初雪は免れたみたいで
良かったですっ。

昨日はコタツを付けました。寒い。せっかくタティング熱が
あがっているのに手が動かない!とか、寒いと弊害が起きますね。
一度ストーブを付けちゃうと、抑制が効かなくなるので(笑)
コタツで頑張ります!
今年急に寒くなったので・・・
思い切って?10月31日でお願いしちゃおうかな(^^)
そちらはもう寒いんですね。
今日は雨で寒いので部屋の中でも一枚多く着てるけど、まだ暖房まではいかないな・・・(^。^)
初めてお邪魔させていただきました^^
面白そうなので参加してみたいと思います!
ズバリ10月30日!
データから間の日を選んでみたのですが・・・
さてさていかがなものでしょうか、楽しみです^^
>nimamaさん
エントリーありがとうございまーす^^

今年は全く読めませんねぇ。早いのか遅いのか・・・。
20日までは変更可能ですので、まだごゆっくり考えて
下さいね!

さすがに3日の様な寒さは特別です。ので、暖房は3日しか
使ってませんよ~。まだ10月・・・。まだまだ暖房費は抑えなければ!
>えぐみぃさん
はじめまして^^ご訪問ありがとうございます!

10月中に降るのは早い方ですが、今年は例年より早く
寒気団が入ってきたりと気が抜けません。
いったいどうなりますやら・・・(^。^;)
どうぞお楽しみ下さいね^^
初雪♪
今年は早め予想にしよっと♪

10月26日でお願いしまーす(^ー^)
2回きてるから3回目もあるかも!?

雪がふるのを楽しみにしてまっす☆
>しおりんごさん
なんだか来週また寒気団がやってくるとの天気予報なので
私はまた毎日ドキドキせねばなりません(^。^;)
どうか締め切り前には降らないでー!!!

いつも、エントリーありがとうございます^^
楽しみにしてくれて嬉しいな♪
あれー
こっちでは例の日に降ったよ!
車のフロントガラスになんたらって言ってたもん。
だから今年は開催ナシだと思ってたー。
よし、早目に10月20日で!締切日に!
>momoringさん
エントリーありがとう^^

あの日はすごく焦ったんだけど、札幌気象台のデータには
上がって無かったので、開催ですよー^^
来週なんだか寒いと言ってますね・・・。どきどき。
中止にならない様に祈ってます!!!
もう!
そんな時季なのね~!1年って早っ!!←いつも言ってる(笑)
ん!?初冠雪24日も早いの!?
そっか~じゃ今年は~10月31日で!!
今年こそ、当~た~れ~~(-人-)念力ーー☆(笑)
むずかしいですね~、今年も。去年だって暑かったから遅いかもと思ったら、初雪は早かったですし。来週寒気が入るって天気予報で言っていたから、悩みますね~。。。でも来週降ったら中止になるかも。。。ここはその後で来る!と予想し、10月24日でお願いしま~す。(最近月曜日が寒いような気がしてるので。。。)
う~んと
10月23日
雪虫見たよ!って情報を仕入れたの♪
あれ?
降った?!
>ゆみっぺさん
そうなんですよぉー。1年があっと言う間ですね(^。^;)
エントリーありがとうございます!
今年は早くなるのか遅くなるのか全く予想が
付かないですよー。明日当り寒気が入ると言ってますが
さすがにまだ・・・だと思いたいです。
>あんず-Mさん
エントリーありがとうございますー。
毎年判りませんが今年はさらに拍車をかけて
予想しづらいですよねぇ(-_-;)
いきなり24日も早い初冠雪とかどーなってんの!?
と言う感じですが、今週はやっぱり危ないでしょうか。
中止にならない事だけを祈ってます!
>ニコリ蔵さん
そうなんです!雪虫、私も14日に見たんですよっ。
ひいいー!?って感じでした(^。^;)
締め切り前には降らないで頂きたいものです。
エントリーありがとうございます!
>momoringさん
ほえ!?そんな情報がありましたか!?
まだHPの情報は10/10のままなんです。
午後に改定になるのでまたチェックしてみますね!
10月29日で♪

ボコさん、いろいろとご心配かけて申し訳なく、
と同時に心から有り難く思っています。
元気にやってます、はい。(^^)v

さて、ぎりぎりまで待っての参戦(笑)。
10月2日の手稲山冠雪にはビビリましたー。
今年は早そうですね。
>雅子さん
エントリーありがとうございます^^

少しずつ色んな事が戻っていくんでしょうねぇ。
大切な方を亡くされたんですもの。穴があいてしまうのも
仕方が無いですよ。ご訪問ありがとうございます^^

やー、ビックリでしたよ。急に寒くなって本当に雪が
降るかと思いましたっ!!!
なんとかセーフで良かったです。
10/29ですね。了解しました!
後はお天気と睨めっこするだけですっ。

Leave a Comment