日々の美味しい物、作った物などなど。そしてときどきニャンコ。テンポ・プリモ=初めの速さで

いくつになったの?
カケルさんは、2006/11/06に(1歳10ヶ月12日)永眠しました。
みちるさんは、2007/03/07に(1歳9ヶ月26日)永眠しました。
レイちゃんは、2007/10/06に(1歳8ヶ月5日)永眠しました。
2007/01/06パールホワイトちゃん、お迎えしました。
2007/11/25ゴルハムブラックちゃん、お迎えしました。
ユキちゃんは、2009/04/15に(2歳4ヶ月14日)永眠しました。
2009/09/23キンクマちゃん、お迎えしました。
クロガネは、2010/04/07に(2歳5ヵ月6日)永眠しました。
ピリカは2011/07/19に(1歳10ヶ月24日)永眠しました。
2012/04/28ジャンハムブルサファちゃん、お迎えしました。 2012/10/06にゃんこ男子お迎えしました。 コテツは2013/06/26に(1歳3ヶ月1日)永眠しました。 2016/02/21影春(6歳5ヶ月)永眠しました。 2016/05/28にゃんこ女子お迎えしました。
タグ
タグ導入しました。↓の単語をクリックすると、記事に飛びまーす。

マフラー 東京焼きマカロンショコラ ヒルズ アイシングクッキー Couturier 燻製 ミケさんコースター スパイラルソックス リバッチ 皆既月食 病院 北海道大学 リリアン 三國万里子 ジャン・ポール・エヴァン 幸福のチョコレート2012 ジョアン 1人鍋 ガリレオ温度計 ハマナカ タティング 東京ばな奈キャラメル味 そらまめさん 羊毛フェルト オヤ セラムン コラージュ 米粉 ドルチェグスト タブレット端末 紙バンド イチョウ並木 じゃがいも いちご編み セレクトマーケット 当選者発表 ステンドグラス パン PASEO チキントマト煮込み バッグハンガー リズベス デリカビーズ ベルンド・ケストラー 部分日食 フランスパン シトラス 万年筆 アナンさん シフォンケーキ 銀粘土 豆パン デコパージュ 生チョコクロワッサン ロールキャベツ 花編み おしどり 白樺水  ピンク お雑煮 エントリー締め切り じゅんじゅんさん 北海道牛乳パン ハルくん 手作りパン 小樽 たえさん ハムスター ル・プティ・ブーレ PEPSI たみいぼたん 初雪クイズ2011 パン屋めぐり エレポット 消しゴムはんこ カクテルハート 航空祭 あみもの 刺しゅう パンの缶詰め さっぽろ雪まつり Lizbeth シャドークイーン 梅酒 生姜 ライ麦 タッセル スーパームーン 変味ペプシ2011 フレンチリリアン さっぱち ハーダンガー はらドーナッツ 調味料マニア ストルバイト結石 Lizbeth見本帳100-110 ウール刺繍 キャンドル 赤フン ビーズママ 頂き物 手作り石鹸 カツゲン ロールケーキ 赤福 はしもとあやの先生 あとりえシシカス お留守番 加湿器 ニードルポイント 勉強会2011作品展 そらまめくん rizbeth お汁粉 ブルーインパルス プリクションダイエットマルチケア ミルフィオリ 雑貨市 ショコラティエ 編み物 Lizbeth見本帳111-120 グテ 円座 ビーズステッチ ケロリン桶 ねこタワー ココナッツミルクプリン ごぼうスープ フュージング オープン オールドシェイル おりぃぶさん カーテン ゆめぴりか 裂き織り いももち こぎん刺し ケストラーさん オーバルニットルーム ベーグル UVレジン どんぐり 六花亭 フェリシモ コラボ セーラームーン なかしましほ コテツ 自家製梅酒 ほぼ日 ロイズ カレー粉 カルトナージュ ピクルス 年輪 千島桜 タミイボタン パオロボトーニ 圧力鍋 スマイルビスケット 華麗 リラックマ 多肉植物 UchiCafe トマト煮込み マーガレット 炊き込みご飯 銀杏 柚子 花結び ハゲ 永谷園生姜部 歯医者 グリーンスムージー チゲ タンザニア紅茶 ズゴックとうふ ノールビンドニング 初病院 ビーズ織り 桜2012 モレッティ ケロロ軍曹 パネマ モンタボー ホタテ干し貝柱 

プロフィール

チェレスタ

Author:チェレスタ
ボコ改めチェレスタです。札幌市在住。現在ハムさんとは暮らしておりません。趣味は食べる事とゲームと読書と手芸。ヲタクです(笑)ついに念願の猫さんをお迎えしました!

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
うらしっぽ隊
メールフォーム
コメント欄にコメントが入れられない方はこちらからご報告下さ~い!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
ぶり大根
Category: お料理   Tags: 圧力鍋  
圧力鍋が来てから1週間、毎日ではありませんが使ってますよ~♪
煮魚を煮て見たりもしたのですが、蓋を開けて見たら焦げる寸前に
なってしまっていたりもしました~(^。^;)
どーやら加圧時間が長すぎた模様です。(25分加圧)
でも骨まで軟らか~でした♪これは圧力鍋じゃないと出来ないですね^^

元々100円のヒラメのアラが半額50円!だったのを
買ってきて作ったのですが、ヒラメだと魚の脂が少なすぎたかも。。。
普通に煮た方が美味しかったかもしれませんね(-_-;)
そして、大失敗だったのが一緒に入れたゴボウ。
歯ごたえの欠片もない、フニャフニャの物体になってしまいました~。

皿に盛ろうとしたら、全てがグジャグジャに崩れてしまい
汚い物体になり果てましたよ。あはは。さすがにお見せ出来ない
物体でありました。そっか、圧力鍋調理にはターナーじゃなくて
崩れない様にスプーンですくう。と言うのが良いのか。
あ、シリコン製の凹みがあってすくえるタイプのヘラがあるじゃない^^
↑買ったはいいけど、あんま使って無い。

そして、昨日。今度は大根を煮て見ました。

111218-3.gif

ぶり大根ー。にしては、ブリが少なかったです(゜ー゜;A
ネットスーパーのoisixで購入した冷凍の切り身だったので
来てみたら思ったより小ぶりでした。
まあ、いいの旨味が出れば。

これは8分加圧です。
上の方にある平たいのは、大根の皮。
一緒に煮たけど、大根本体と変わらないですわ。
普通に鍋で煮ると皮の硬い部分が気になったりするけど
全く感じませんでした!

それにしても、8分加圧でも長い気がする・・・。
大根、柔らかを通り越して崩れる間際です。丸のまんまだと食べにくいと
思って半割りにしたのも敗因かな・・・。
そして、参考にしたのが非常ーに煮汁が多いレシピだったので
超つゆだくです。
蓋を開けた後、煮詰める。とあったのですが、既に大根が
グズグズだったので、煮詰めたらヤバイ!と思い超つゆだくのままです。
何か再利用出来ないかな・・・。

味はブリの旨味が大根に染みて、美味しかったですよー^^
でもやっぱ大根柔らかすぎ・・・。2分位、早めてみようかしら?
圧力鍋調理は初心者なので、試行錯誤が必要ですね!(;´∀`)
頑張って使いこなしたいと思います!

--
土曜日、引っ越し物件を探しに行ってきましたー!
今より手狭ですが、築年数も新しくてオートロックの

ペット可

の物件が見つかりました(*゜▽゜)ノ
わーい!

このまま無事に審査が通ります様に・・・。どきどき。
関連記事

テーマ : ☆我が家の晩御飯☆    ジャンル : グルメ


Comments

そうそう。圧力鍋はほんとちょっとの加熱でいいんですよね。
特に、タンパク質のものは、あっと言う間に柔らかくなっちゃう。
圧力ってすごいーって思います。
お!おおおっ!いい物件みつかったみたいですね。
審査なんてあるんだー。関東しか知らないのだけど地域によっていろいろみたいですよね。
無事通りますように!
>タッジーマッジーさん
外側からは普通の鍋なのに、不思議ですよねぇ。
機関車をも動かせる位ですから、蒸気の力って
すさまじいですよねぇ~。

予算からちょぴり食み出しましたが、4万円代の
ペット可、築浅物件では中々掘り出し物だと思います~!
札幌は契約更新料は無い所が多いのですが
その代わり入居審査があったりしますよー。
どんな基準でハネられるか解らないので(-_-;)
ド緊張です。たぶん大丈夫だとは思いますが・・・。
おおっと↑食み出すじゃなくて”はみ出す”ですなw
馬じゃないんだからwww
ブリ大根、美味しそうですねぇ♪
普通のお鍋で作ると、においも気になるけど
圧力なべは密封されてるし、時間も短くて済むし
慣れれば万能ですよね♪
大根は下ゆでして、後から加えたらどうでしょ??^^
作り方によっては、加圧前に沸騰させて灰汁をとってから
短時間加圧する方法もあるようですよ☆
>ゆうこさん
ぶり大根、鰤の旨味が大根にギュギューっと入ってて
美味しい!!!と思うのですが、時間がかかるので
これまでは中々作ったりしませんでした。
これからは直ぐに作れますよね♪
圧力鍋は下ゆで用に使って、普通に煮る。とか良いかも
しれませんねぇ~。調理法もアレコレあるので
色々やってみたいと思います(*゜▽゜)ノ

Leave a Comment