日々の美味しい物、作った物などなど。そしてときどきニャンコ。テンポ・プリモ=初めの速さで

いくつになったの?
カケルさんは、2006/11/06に(1歳10ヶ月12日)永眠しました。
みちるさんは、2007/03/07に(1歳9ヶ月26日)永眠しました。
レイちゃんは、2007/10/06に(1歳8ヶ月5日)永眠しました。
2007/01/06パールホワイトちゃん、お迎えしました。
2007/11/25ゴルハムブラックちゃん、お迎えしました。
ユキちゃんは、2009/04/15に(2歳4ヶ月14日)永眠しました。
2009/09/23キンクマちゃん、お迎えしました。
クロガネは、2010/04/07に(2歳5ヵ月6日)永眠しました。
ピリカは2011/07/19に(1歳10ヶ月24日)永眠しました。
2012/04/28ジャンハムブルサファちゃん、お迎えしました。 2012/10/06にゃんこ男子お迎えしました。 コテツは2013/06/26に(1歳3ヶ月1日)永眠しました。 2016/02/21影春(6歳5ヶ月)永眠しました。 2016/05/28にゃんこ女子お迎えしました。
タグ
タグ導入しました。↓の単語をクリックすると、記事に飛びまーす。

おしどり タブレット端末 三國万里子 裂き織り セレクトマーケット 万年筆 フェリシモ 華麗 ヒルズ 歯医者 柚子 桜2012 銀杏 ケストラーさん カクテルハート ピンク デコパージュ ストルバイト結石 病院 おりぃぶさん ピクルス さっぱち お雑煮 赤福 ハムスター イチョウ並木 スパイラルソックス 当選者発表 はらドーナッツ あみもの カルトナージュ そらまめくん フレンチリリアン 北海道大学 UVレジン ビーズ織り オープン 手作りパン ライ麦 調味料マニア 勉強会2011作品展 パオロボトーニ こぎん刺し 赤フン Lizbeth見本帳111-120 変味ペプシ2011 リリアン お汁粉 リラックマ たみいぼたん ショコラティエ フランスパン ウール刺繍 じゅんじゅんさん アナンさん マーガレット 皆既月食 タンザニア紅茶 フュージング デリカビーズ ロールケーキ プリクションダイエットマルチケア 米粉 カツゲン はしもとあやの先生 ベーグル シフォンケーキ 東京焼きマカロンショコラ Lizbeth見本帳100-110 ミルフィオリ 幸福のチョコレート2012 編み物 ハーダンガー タミイボタン シャドークイーン 自家製梅酒 部分日食 初病院 アイシングクッキー ジャン・ポール・エヴァン ル・プティ・ブーレ rizbeth オールドシェイル たえさん カレー粉 ほぼ日 スマイルビスケット チキントマト煮込み 銀粘土 タティング ズゴックとうふ カーテン PEPSI コラボ 多肉植物 航空祭 豆パン ゆめぴりか なかしましほ 年輪 モンタボー 小樽 ロールキャベツ PASEO ロイズ 圧力鍋 ねこタワー キャンドル リバッチ 千島桜 あとりえシシカス グリーンスムージー ホタテ干し貝柱 どんぐり ニードルポイント 円座 ごぼうスープ 頂き物 セラムン ミケさんコースター いももち ブルーインパルス パネマ Lizbeth マフラー 六花亭 リズベス 手作り石鹸 Couturier オーバルニットルーム 北海道牛乳パン 東京ばな奈キャラメル味 消しゴムはんこ タッセル 刺しゅう ハゲ ケロロ軍曹 さっぽろ雪まつり シトラス 初雪クイズ2011 1人鍋 パンの缶詰め ケロリン桶 グテ セーラームーン いちご編み エントリー締め切り ガリレオ温度計 ビーズステッチ パン 加湿器 コラージュ 白樺水 コテツ UchiCafe チゲ エレポット スーパームーン 炊き込みご飯 ハマナカ 生チョコクロワッサン  ビーズママ ジョアン ハルくん 生姜 永谷園生姜部 ココナッツミルクプリン 梅酒 ベルンド・ケストラー ドルチェグスト 燻製 パン屋めぐり そらまめさん お留守番 トマト煮込み 羊毛フェルト じゃがいも バッグハンガー モレッティ ステンドグラス 雑貨市 オヤ 

プロフィール

チェレスタ

Author:チェレスタ
ボコ改めチェレスタです。札幌市在住。現在ハムさんとは暮らしておりません。趣味は食べる事とゲームと読書と手芸。ヲタクです(笑)ついに念願の猫さんをお迎えしました!

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
うらしっぽ隊
メールフォーム
コメント欄にコメントが入れられない方はこちらからご報告下さ~い!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
無事に引越し完了しました!
Category: 雑記  
こんな時間にコニャニャチワ。
ネット回線は10:30頃に開通済だったのですが
その後、区役所と警察署に行って住所変更の手続きをして
前の家のお掃除がまだ終わってないので、そちらに行っていたら
帰宅したのが、21時半とか・・・(;´∀`)

それからご飯を食べて、洗いものして・・その前に
スポンジやらスポンジ置きやら、食器置きやらを
設置しなくっちゃ!!!あ~、フォークがなーい!!!
とかわちゃわちゃしていたら、パソコンを発掘したのが
23時過ぎになってしまいました・・・。

そんなこんなで、27日中には復旧出来ず。。。
でも最近のプロバイダはCD-ROMを送ってくれますから
ネットの開通作業は、ホント楽ちんになりましたよねぇ~。
トラブルも無く無事に繋がりました♪

久々の、フレッツ光。やっぱ早いなぁ~。
前はJcomさんでしたので・・・。やっぱ遅いですわ。。。

さて、時は戻って26日のお引っ越し当日ですが
雪も降る事無く、サカイさんが来たのは結局12:00
でしたが、契約時の作業員さんは3人になってましたが
4人体制で来て下さり、どんどこと荷物を運び出して
下さいました。さすがにエレベーターなしの4階なので
若い作業員さんでもハアハアしてらした。
なんだかスミマセン・・・(;´Д`)

1時間ちょっと掛かって搬出完了。
私は地下鉄で移動~。
・・・私は動いてないので、疲れたりしてないはずなのに
ぼーっとしていたらしく、気が付いたら下車駅の扉が
プシューっと閉まる所でした(・・;)<あれーーーー!?
まだ慣れない路線ですしねぇ・・・。

慌てて次の駅で降りて、反対のホームに乗換。
やっと戻って来た!と思ったら、サカイさんから
お電話・・・。

先に着いてました・・・。

乗りこさなかったら間に合ってたかな(;´Д`)
まあ待つのもお仕事なんで、5分ほどまって頂いて。
今度は1階ですので、搬入は比較的楽なはず
荷物の数は多いけど。。。

前の部屋で使っていた絨毯をそのまま使おうかと
持ってきて貰っていたけど、新居のサイズと全然合わなくて
断念しました。床はフローリング風だけど、実はニセモノの
ソフトフローリングと言うやつらしいので、保護した方が
いいらしいのですが、まあ仕方が無いか・・・。
(重たいものをちょっと置いただけで凹みができます)

家具を配置してもらい、どんどこと段ボールが運ばれ・・・。
入るかな・・・。と心配になるほどでしたが

120127-1.gif

15:00には全ての作業が完了して、撤収されて行きました。
・・・座る場所がなんとかある位のスペースしかありません。
段ボール!段ボールの山に埋もれてます(-_-;)

120127-2.gif

奥の方もご覧の通りです。
この時から一日経って、台所は大分復旧して簡単な食事なら
作れるくらいではありますが、まだ圧力鍋の入った箱が
この中のどこかに埋もれてます。たしかコショウがあの箱のなかに!!!

120127-3.gif

まだ買いだしにも行けてないのですが、あり合わせの物で
初めて作ったのがコレ。
塩しかないので塩味・・・。コショウが無いとやっぱダメだ~。
と今打っていて、ゆずこしょうを入れればよかったんだと
気が付く私でありました(笑)

120127-4.gif

前の部屋は台所スペースを広く使えていたので
すぐ後ろやら横やらに食器と調味料があったのですが
今度は調味料の置くスペースが・・・。と思っていたら
前の部屋では洗濯機の横の洗剤などを置いていた棚を
流用する事にしました。キャスターが付いていて可動するので
邪魔な時は避けれるし♪
洗濯用洗剤は今度はUTがあるので、そっちに置けるんですよ~。

そんなこんなで、まだまだ段ボールに埋もれてますが
NTTさんが来ないと、本の荷ほどきが出来なかったのです。
本さえ減れば大分箱も無くなるんですが~。
しかーし、今日も前の家でのJcomさんの撤去作業があったり
するので、新居にはあまり居れないかも・・・。
掃除も完了させなくてはなりませんし!!!
日曜日に引き渡しするまで、新居の方は二の次になりますね。
まあ、掃除までたどり着けなかった私が悪いのですが。。。

荷ほどきは日曜日の午後からが本格的な作業に
なりそうです。とりあえず、リビングを片づけないと
コタツが置けなーい!!!頑張りますっ!
関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 日記


Comments

お引越しご苦労様です!
こんなに大変でもちゃんと自分で料理するボコさん素敵です。
まだまだ荷解きとか大変そうですが頑張ってください♪
お疲れ様でした
色々、スペースの違いで要る物があるのが辛い所ですね。
この段ボールが少しずつ減るとさらにひと段落ですね。
>桜千鳥。さん
いや~、引っ越し1週間前からコンビニ弁当やインスタントな
食事だったので、もう飽きちゃってwww
とりあえずネギがヤバそうになっていたので、消費したかったのも
あるのです。そして前の部屋の時だと、直ぐ隣にコンビニが
あったのですが、新居は近くに無いんですよ~。
急にアレが食べたい!と、思い立っても買いに行けないのです(笑)

本や台所は荷物の定位置がありますから良いのですが
問題はコレから解く手芸関係の物資やら、オタクな物やらの
置き場所です・・・。どこに置こう~(゜ー゜;A<はたして置けるのか!?
>たえさん
前の部屋はキッチンを広く使っていたので、居住スペースと
しては、若干小さくなった。ぐらいなはずなんですが・・・・。
本当に残りの荷物が収まるのか、激しく不安です(^。^;)
本だけで30箱近いので、半分程度の荷ほどきは完了ですが
残りが大変そうです(-_-;)

Leave a Comment