日々の美味しい物、作った物などなど。そしてときどきニャンコ。テンポ・プリモ=初めの速さで

いくつになったの?
カケルさんは、2006/11/06に(1歳10ヶ月12日)永眠しました。
みちるさんは、2007/03/07に(1歳9ヶ月26日)永眠しました。
レイちゃんは、2007/10/06に(1歳8ヶ月5日)永眠しました。
2007/01/06パールホワイトちゃん、お迎えしました。
2007/11/25ゴルハムブラックちゃん、お迎えしました。
ユキちゃんは、2009/04/15に(2歳4ヶ月14日)永眠しました。
2009/09/23キンクマちゃん、お迎えしました。
クロガネは、2010/04/07に(2歳5ヵ月6日)永眠しました。
ピリカは2011/07/19に(1歳10ヶ月24日)永眠しました。
2012/04/28ジャンハムブルサファちゃん、お迎えしました。 2012/10/06にゃんこ男子お迎えしました。 コテツは2013/06/26に(1歳3ヶ月1日)永眠しました。 2016/02/21影春(6歳5ヶ月)永眠しました。 2016/05/28にゃんこ女子お迎えしました。
タグ
タグ導入しました。↓の単語をクリックすると、記事に飛びまーす。

シャドークイーン ココナッツミルクプリン スパイラルソックス グリーンスムージー タミイボタン ベーグル フランスパン 幸福のチョコレート2012 あみもの シトラス ビーズママ 頂き物 銀粘土 白樺水 リバッチ ル・プティ・ブーレ 自家製梅酒 オールドシェイル 北海道牛乳パン はらドーナッツ ロイズ エントリー締め切り ケロリン桶 オーバルニットルーム 花編み おしどり 初雪クイズ2011 ガリレオ温度計 シフォンケーキ ロールケーキ タブレット端末 ケロロ軍曹 ほぼ日 リリアン プリクションダイエットマルチケア ロールキャベツ セラムン 生姜 あとりえシシカス 消しゴムはんこ パン おりぃぶさん さっぽろ雪まつり ブルーインパルス 調味料マニア 生チョコクロワッサン さっぱち ストルバイト結石 はしもとあやの先生 年輪 ホタテ干し貝柱 燻製 三國万里子 ヒルズ 病院 チゲ セーラームーン ミルフィオリ お汁粉 千島桜 ライ麦 UchiCafe ハマナカ タンザニア紅茶 紙バンド 裂き織り ビーズステッチ 部分日食 デコパージュ 北海道大学 ベルンド・ケストラー 圧力鍋 UVレジン なかしましほ ズゴックとうふ 初病院 トマト煮込み 雑貨市 桜2012 赤福 ジョアン チキントマト煮込み 炊き込みご飯 ショコラティエ 花結び タティング カーテン リラックマ セレクトマーケット 手作り石鹸 変味ペプシ2011 永谷園生姜部 羊毛フェルト PEPSI ドルチェグスト 手作りパン たえさん rizbeth 赤フン イチョウ並木 小樽 ハーダンガー 六花亭 じゃがいも コテツ 銀杏 モレッティ タッセル アナンさん ジャン・ポール・エヴァン いももち Lizbeth見本帳100-110 ニードルポイント 万年筆 PASEO カクテルハート ごぼうスープ 編み物 勉強会2011作品展 じゅんじゅんさん オープン そらまめくん 円座 ねこタワー フェリシモ 柚子 スマイルビスケット 梅酒 フュージング Couturier ハゲ パオロボトーニ オヤ お雑煮 どんぐり Lizbeth エレポット 米粉 歯医者 パン屋めぐり 東京ばな奈キャラメル味 マーガレット ゆめぴりか グテ 華麗 キャンドル ピンク いちご編み 豆パン たみいぼたん ビーズ織り ウール刺繍 パンの缶詰め 東京焼きマカロンショコラ ノールビンドニング こぎん刺し コラージュ リズベス アイシングクッキー フレンチリリアン マフラー 1人鍋 カツゲン ピクルス  加湿器 刺しゅう 多肉植物 ケストラーさん 皆既月食 コラボ 航空祭 デリカビーズ ステンドグラス ハムスター モンタボー カレー粉 そらまめさん スーパームーン お留守番 パネマ バッグハンガー Lizbeth見本帳111-120 ミケさんコースター 当選者発表 カルトナージュ ハルくん 

プロフィール

チェレスタ

Author:チェレスタ
ボコ改めチェレスタです。札幌市在住。現在ハムさんとは暮らしておりません。趣味は食べる事とゲームと読書と手芸。ヲタクです(笑)ついに念願の猫さんをお迎えしました!

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
うらしっぽ隊
メールフォーム
コメント欄にコメントが入れられない方はこちらからご報告下さ~い!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
ありがとう!ブログ7周年!
Category: 雑記  
お陰さまで、このブログも本日、2/17日で開設7周年です。
もう丸7年もやってるのか・・・。
7年前の2月上旬に、久しぶりにハムスターをお迎えして
めんこくてめんこくてたまらない、親バカモードだった私が
当時話題になっていた、ブログを言う物を初めて見ようと
良く使い方も知らないのに、勢いだけで始めたのでありました。

あれから、2度ほど移転もしましたが、基本飽きっぽい私が
更新ペースを落としながらも、7年もこうして記事を書いている
なんて、本当に奇跡的です。

いつもいらして下さる皆様のお陰であります^^

ありがとうございます!!!

本日より8年目となりますが、ご愛顧下されば幸いです。

例年ならこの時期は、会社の仕事が忙しく残業中なのですが
今年も去年に引き続き、まだ指令が来ておりません。
やらなくていいなら良いんですが、、、すごく不安(^。^;)
--
先週末、ようやく床に積まれていた段ボールが無くなりました~。
収納家具をまだ買って無いので、クローゼットにとりあえず
ぶちこんだとか、小物がまだ片付いて無いと言うのはありますが
一先ず終了です(*゜▽゜)ノ

と言う事で、何か作りたくてウズウズモードの私。
汚れているので引っ越し時に捨てようか・・・。と思って
思いとどまった来客用の座布団。

座布団本体自体は別にヘタってないので、汚れているならカバーを
作ればいいんだ!と言う事で、さっそくミシンの登場となったのでした。
(市販品も見たけど一枚1500円~でした。高っ!)

と言っても、ファスナー付けは面倒なのでwww
裏からかぶせるだけのタイプです。

120212-2.gif

脇を縫い合わせただけ~。
アイロンすらしていない(^。^;)

120212-3.gif

流石にクッションなどと違って、裏がパカパカなので
スナップで留めようかな。とか思っていますが
最初っから留めヒモとか縫い込めば良かったんですね(-_-;)<思いつかなかった
突貫工事なんでそんなもんですなwww

とりあえず、死蔵品の布がこれでかなり使えたので
良しとします♪取り換え用に何枚か作ろうかな。

そしてやっとこ、贈答用の手作り品に着手しました。
ほんっとーにおまたせしてるので、早くやらなきゃ!と
思いつつ、手が遅いのは相変わらずなんで
毎日少しずつしか進みません。思い当たる皆様は
ホント気長にお待ち下さいませね~(^。^;)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 私のハンドメイド報告    ジャンル : 趣味・実用


Comments

ブログ開設7周年☆
おめでとうございます^^
これからもよろしくお願いいたします、先輩♪
座布団のカバー、色合いも可愛いですね
市販のものって、確かに高い!
ちゃちゃっと作れちゃうとこ、尊敬します☆
おめでとうございます♪
祝☆7周年♪
これからもよろしくお願いします!!

カバー!!ファスナーめんどくさい…っていつも思ってて…
そっかぁ!!こうすればいんだっ!!
ありがとうございます(笑)
とめ紐もφ(・・)っと。
☆祝☆
7周年☆おめでとぉ~v-315v-315v-315
私も勢いで始めたよ~!一緒一緒~(^m^)
不思議だね^^会った事ないけど~長~いお友達v-344
これからも、長~~~いおつきあいを、ヨロシク~(^o^)ノ

引越しの片付けも済んで、早速!作ったの~!!
さすがボコちゃん!!ナイスな座布団カバー♪
柄は、カギかな?カワイイね♪
7周年おめでとうございま~す。
実はそらまめは来月で6周年。パチパチ~♪
かわいいカバーが出来ましたね~。
なんか片付けとかして、手作りができないと
ストレス溜まりますよね。
これって手作り病なのです(笑)
あ、この間のお礼は気にしなくていいですよ~。
クイズプレゼントのお返しなので♪
>ゆうこさん
ありがとうございます^^
もうそんなにやってるのか!と自分でもびっくりですが
ネットで繋がる縁ってのもあるんだなぁ。と、しみじみ思います。
こちらこそ今後とも宜しくお願いします^^

なんせ脇を縫うだけですから~。
布さえあればパパっとできますよん♪
この布、好きなシリーズのデザインだったのですが
ごらんのとおりちょっと色味が派手なんで、死蔵品となって
しまってました。座布団カバーなら多少派手でも
大丈夫でしたね♪
>しおりんごさん
ありがとうございます^^
思えば、しおりんごさんとも長いお付き合いですよねぇ。
こちらこそ宜しくお願いしますね~。

ファスナー面倒だよね(笑)
私はファスナーが苦手なので、どーにかファスナーを
付けないで作れないだろうか!と、検索したらクッションなんかは
こう言うタイプの物あるよね!!!と言う事で、座布団でも
いいじゃないか。と、見切り発車でしたwww
サイズなんかも適当なんで、実はブカブカです(^。^;)
>ゆみっぺさん
ありがとうございます~^^
当時はまだ新しい物に対するどん欲なパワーがありましたしね(笑)
それがこんなに長く続いているとはビックリです。
お友達が増えるって、私の様なタイプの社会人には中々無い事ですから
貴重な場だと思います^^
こちらこそ末永く宜しくお願いしますねー。

何にもやらない時もあるのに、やれないとなるとやりたくなる。
変な病気ですよね(笑)私にとって手作りはきっとストレス発散
なんだと思います♪
はーい^^柄は鍵です。DECOLEのシリーズなんですよ~。
以前に行っていた手芸店で発見、一目惚れして買ったは良いけど
ちょっと派手なんで使えてませんでした(笑)
>そらまめさん
ありがとうございます~^^
そらまめさんも来月が開設記念日なんですね~。
早いもので7年が経過しました。そんな前にもかかわらず
私自身は全く成長してません(^。^;)お恥ずかしい限りです。

わは。手作り病、やっかいですよね。
やらないときは何ヵ月もやらないくせに。
物理的にやれないとなると、なんか作りたーい!!!!
ってなっちゃいます。特効薬は何か作るしかないと言う(笑)
カーテンのタッセルも作りたいし!
トイレのペーパーホルダーも!!!と作りたい物が
満載すぎです(^。^;)<時間が足りませんっ

うふふ^^せっかくバレンタインディに頂いたので!
ちょっとだけですが、お楽しみに。
ブログ開設7周年おめでとうございます!
これからも宜しくお願いします。
ボコさんの記事毎回楽しみにしています手作りなものとか美味しいものとか。
今回も座布団カバーを手作りとは!!ファスナーじゃなくてもいいんですね凄い♪
取替え用のカバーってあると便利ですよね私も挑戦してみようかなとか思ったり。
>桜千鳥。さん
ありがとうございます^^
こうしてわざわざいらして下さって嬉しいな♪
こちらこそ宜しくお願いしますね~!

うふふ。私はズボラーですからメンドクサイ物は
作りません!!!座布団カバーくらいなら直線なんで
ファスナー付けも簡単な方ですが、ファスナーあると
座布団カバーって着脱が面倒じゃないですか~。
そんなズボラの考えの結果です♪
ホント座布団を包む長さの布があれば、ちょっと重ねて
中表で脇を縫うだけです!超簡単(*゜▽゜)ノ

Leave a Comment