日々の美味しい物、作った物などなど。そしてときどきニャンコ。テンポ・プリモ=初めの速さで

いくつになったの?
カケルさんは、2006/11/06に(1歳10ヶ月12日)永眠しました。
みちるさんは、2007/03/07に(1歳9ヶ月26日)永眠しました。
レイちゃんは、2007/10/06に(1歳8ヶ月5日)永眠しました。
2007/01/06パールホワイトちゃん、お迎えしました。
2007/11/25ゴルハムブラックちゃん、お迎えしました。
ユキちゃんは、2009/04/15に(2歳4ヶ月14日)永眠しました。
2009/09/23キンクマちゃん、お迎えしました。
クロガネは、2010/04/07に(2歳5ヵ月6日)永眠しました。
ピリカは2011/07/19に(1歳10ヶ月24日)永眠しました。
2012/04/28ジャンハムブルサファちゃん、お迎えしました。 2012/10/06にゃんこ男子お迎えしました。 コテツは2013/06/26に(1歳3ヶ月1日)永眠しました。 2016/02/21影春(6歳5ヶ月)永眠しました。 2016/05/28にゃんこ女子お迎えしました。
タグ
タグ導入しました。↓の単語をクリックすると、記事に飛びまーす。

UchiCafe 皆既月食 ビーズママ グテ ジョアン なかしましほ ライ麦 花結び デリカビーズ ドルチェグスト リリアン ショコラティエ ニードルポイント ベルンド・ケストラー 千島桜 シフォンケーキ ブルーインパルス UVレジン PASEO さっぱち ビーズ織り たみいぼたん ハルくん カルトナージュ ゆめぴりか タンザニア紅茶 パン屋めぐり ほぼ日 生チョコクロワッサン アナンさん 花編み 紙バンド 当選者発表 ロイズ 北海道大学 ハーダンガー たえさん そらまめくん Lizbeth見本帳111-120 じゃがいも 調味料マニア スーパームーン 年輪 自家製梅酒 手作り石鹸 変味ペプシ2011 セラムン シャドークイーン パオロボトーニ コラージュ 頂き物 ケストラーさん リバッチ カクテルハート オーバルニットルーム ホタテ干し貝柱 チゲ おしどり タミイボタン フュージング カーテン 東京焼きマカロンショコラ 永谷園生姜部 いももち オールドシェイル イチョウ並木 刺しゅう 羊毛フェルト マーガレット どんぐり Couturier 白樺水 ガリレオ温度計 ミルフィオリ リラックマ 幸福のチョコレート2012 東京ばな奈キャラメル味 プリクションダイエットマルチケア モレッティ ねこタワー ピクルス はしもとあやの先生 エレポット オヤ 赤フン 加湿器 あみもの 生姜 タッセル キャンドル Lizbeth 1人鍋 マフラー 桜2012 手作りパン いちご編み お汁粉 お留守番 ピンク シトラス ヒルズ 雑貨市 航空祭 グリーンスムージー PEPSI カツゲン rizbeth 万年筆 アイシングクッキー 梅酒 ロールキャベツ 編み物 消しゴムはんこ 円座 勉強会2011作品展 ココナッツミルクプリン お雑煮 初雪クイズ2011 エントリー締め切り 銀杏 トマト煮込み ステンドグラス タティング フレンチリリアン 六花亭 裂き織り デコパージュ パンの缶詰め はらドーナッツ フランスパン パン ケロロ軍曹  圧力鍋 柚子 バッグハンガー 歯医者 ミケさんコースター 華麗 スパイラルソックス ズゴックとうふ Lizbeth見本帳100-110 ビーズステッチ コテツ セーラームーン さっぽろ雪まつり あとりえシシカス チキントマト煮込み 病院 北海道牛乳パン ハマナカ ウール刺繍 多肉植物 カレー粉 スマイルビスケット フェリシモ そらまめさん モンタボー タブレット端末 米粉 銀粘土 部分日食 初病院 炊き込みご飯 赤福 三國万里子 じゅんじゅんさん おりぃぶさん セレクトマーケット ジャン・ポール・エヴァン ロールケーキ 燻製 ストルバイト結石 ごぼうスープ ノールビンドニング ハムスター 豆パン こぎん刺し 小樽 ケロリン桶 オープン パネマ リズベス ハゲ コラボ ベーグル ル・プティ・ブーレ 

プロフィール

チェレスタ

Author:チェレスタ
ボコ改めチェレスタです。札幌市在住。現在ハムさんとは暮らしておりません。趣味は食べる事とゲームと読書と手芸。ヲタクです(笑)ついに念願の猫さんをお迎えしました!

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
うらしっぽ隊
メールフォーム
コメント欄にコメントが入れられない方はこちらからご報告下さ~い!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
Lizbeth見本帳MIX_101
Category: Lizbeth見本帳   Tags: タティング  Lizbeth見本帳100-110  
変わり映えのしないネタでゴメンナサイ(;´Д`)
記事にしようと思ってたネタの写真を
まだ撮っていなくて~(^_^;)月曜日に引き続き
レース糸の見本帳のサンプル作りです。

101 Spring Flowers
Lizbeth#20 【101 Spring Flowers】

春に咲き乱れるお花の様に、パステルカラーの色とりどりな
糸ですね^^ちょっとポップな感じ。
まるで春になると色んなお花が次々に絶え間なく咲いて行く
北海道の春の様です。

これまた、中心のモチーフのピコが大きくて歪んでしまい
失敗です。。。そして、いくらなんでも全体的にピコが大きすぎるっ!
ピコが大きい方が可愛らしい印象になるとは言え、これはやり過ぎです(;´∀`)

んもうー、そんな難しいモチーフじゃないのに、なんでこう
失敗ばっかなんだー!!!

いや・・それもこれもスキル不足が原因ですが(゜ー゜;A

まあでも、平日は中々進めませんが、同じモチーフを
何個も作り続けて行く事は、まだ私はやった事が無いので
きっと全70色が揃った時には、ちょっと上達してると

思いたい!

です(笑)

--

実際引っ越してきた日は覚えてないのですが
郷里から札幌に出てきて、20年になりました。
18歳で高校を卒業して、札幌の専門学校に入学する為
父が借りて来たライトバンに荷物を詰め込んで
札幌で1人暮らしを始めたのが20年前の4月はじめでした。

父が数日前に定年退職した直後でしたが
私の引っ越し準備で、あまりゆっくりも出来ず
あわただしく札幌に来たんですよね。

たしか学校の入学式が4/6辺りで、その数日前に
来たはずなんで、ちょうど今頃だったのだと思います。
親元から離れて暮らすのは、勿論初めてだったので
最初の数日は寂しくて枕を濡らした物です。
甘えん坊の末っ子ですしねwww

まあ、学校が始まってからは、日々の課題と家事に
てんてこ舞いでそれどころじゃなくなりましたけどw
実家時代は、夕飯のお手伝いをするくらいはしてましたが
一から自分で調理する事は無かったので、しばらくは
何を作るのも手探り状態。卵焼きなんて燦々たる物
でしたよ(笑)

20年経って、今もまあ上手とは言えないですけど
お料理は好きですし、楽しいです♪

20年の節目に新しい地域に引っ越してきたのも
何かの縁なのかな。なんて思います。
今年は遅れてますが、もう少しで札幌にも春が訪れるでしょうし
早くあちこち散策してみたいなぁ~。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用


Comments

祝 20年
そうか~
そういえば 私、札幌に出てきて20年過ぎているなぁ
18歳で札幌に出てきたんだもんなぁ・・・
料理もまったくできなかったけど
寮だったからそれも苦労せずに・・・
だから結婚した時に 料理で苦労したわぁ・・・

懐かしいですねぇ こう 振り返ってみると
節目だったのですね
タティングと言うのは、サイズが小さいのかな?
中央が歪むのは、仕方ないのかもって思いますが…
上手く出来るコツを見つけられると良いですね。
 専門学校に入学と同時に一人暮らしですか?
凄いなー自分は未だに親と一緒ですよ。
あーでも、結婚直後の1年半はアパート暮らしがありましたが…
>ニコリ蔵さん
ニコリ蔵さんは寮ぐらしだったんですね~。
専門学校の近くの家を、札幌の叔母が探してくれて
1kのお部屋でした。古いとこだったんで
風呂トイレも一緒でしたよ。懐かしい。。。
そのアパートも、今はもう建て替えられてて
違う建物になっています。

お料理ってやっぱり積み重ねですよね。
「洗濯とお料理は手伝いなさい!」と言う母の
教育が無ければもっと途方に暮れていたかも
しれません。母に感謝です^^
>たえさん
サイズを書いてませんでしたね。国産のレース糸40番と
同程度の細さの糸なので、4.5cm四方です。
真ん中の所は、ピコットの大きさ次第なんですよ~。
どちらかと言うと小さめの方がまだ修正がきく見たいです。
タティングは初めてもう2年くらいになるのに、しばらく
作ってなかったりしたので、まだ初心者の粋を
抜けられません(;´Д`)

地元は田舎なので、北海道から出るつもりは
ありませんでしたが、札幌か函館には出たいなぁ・・・と
アニメオタクなんで、グッツが手に入る都会に
憧れていたんですよ(笑)
私は遅くに生まれた子供なんで、父が定年退職すると
同時に高校卒業で、早く独り立ちしなきゃ!と
子供心に思ったものでした。家では脛かじりまくって
ましたからね(;´∀`)
ずっとご両親と住まわれている方が凄いですよー。
1人暮らしが長いんで、いつも一緒にいるのはちょっと
大変です(^_^;)たまに顔を合わせるぐらいが丁度良い。
こんにちは。
編んでますね~。
見本、まだまだありますね。がんばって~。
そらまめはわりと同じものを何個も編むのが好きなのです。
新しいの編むのが億劫タイプ。アハ。
でも今回のはだいぶ進みました。
あれだけ悩んで買ったピンクは使わず
同じ色でやってます。
編んでみないとわかりませんね~。
また今度の金曜日にシシカスに行く予定(笑)
例のカルトナージュのお友達がタティングを始めるので
行ってみたいと言ってるのです。
なので・・・また買っちゃいそう(苦笑)
20周年おめでとうございま~す。
ボコさん、末っ子なんですね。
なんかそんな感じする♪
>そらまめさん
はーい、他のドイリーも作りつつなので、余計にちょっとずつ
進めてます~。同じものを編み続けた方がやっぱり
上達しますよねぇ~。私は浮気性なんでwww

やっぱり色合わせは難しいですねぇ。
悩んで組み合わせた時より、適当に組み合わせた時の方が
良かったりしたり(^。^;)
私も前回買った糸、まだ開封してません(笑)

ふふ、シシカスさんに行ってなにも買わずに帰ってくるのは
かなーり難しいですよね。魅惑の空間ですから♪

ありがとうございます。もう地元に暮らしていたより長い
年月を札幌で過ごしているのかと思うと変な感じです。

ぶふっ。末っ子丸だしですか(笑)
姉と10歳年下の末っ子なんで、かなり甘やかされて
育ってますからねw姉は2人とも高校卒業と共に
上京したので、小学生後半からはほぼ一人っ子です。

Leave a Comment