日々の美味しい物、作った物などなど。そしてときどきニャンコ。テンポ・プリモ=初めの速さで

いくつになったの?
カケルさんは、2006/11/06に(1歳10ヶ月12日)永眠しました。
みちるさんは、2007/03/07に(1歳9ヶ月26日)永眠しました。
レイちゃんは、2007/10/06に(1歳8ヶ月5日)永眠しました。
2007/01/06パールホワイトちゃん、お迎えしました。
2007/11/25ゴルハムブラックちゃん、お迎えしました。
ユキちゃんは、2009/04/15に(2歳4ヶ月14日)永眠しました。
2009/09/23キンクマちゃん、お迎えしました。
クロガネは、2010/04/07に(2歳5ヵ月6日)永眠しました。
ピリカは2011/07/19に(1歳10ヶ月24日)永眠しました。
2012/04/28ジャンハムブルサファちゃん、お迎えしました。 2012/10/06にゃんこ男子お迎えしました。 コテツは2013/06/26に(1歳3ヶ月1日)永眠しました。 2016/02/21影春(6歳5ヶ月)永眠しました。 2016/05/28にゃんこ女子お迎えしました。
タグ
タグ導入しました。↓の単語をクリックすると、記事に飛びまーす。

グリーンスムージー ビーズステッチ カルトナージュ ベルンド・ケストラー はらドーナッツ パンの缶詰め そらまめさん UchiCafe ハルくん カーテン 皆既月食 燻製 リリアン 花編み リズベス シフォンケーキ 東京焼きマカロンショコラ 三國万里子 パネマ 桜2012 あとりえシシカス パン屋めぐり Lizbeth見本帳100-110 カクテルハート ほぼ日 コテツ ハーダンガー たえさん ステンドグラス 白樺水 ベーグル 万年筆 ビーズ織り モンタボー いももち おしどり UVレジン 六花亭 セラムン デリカビーズ ねこタワー おりぃぶさん ホタテ干し貝柱 ゆめぴりか 銀杏 紙バンド 航空祭 裂き織り 生チョコクロワッサン オーバルニットルーム そらまめくん 年輪 スマイルビスケット  ミルフィオリ あみもの ミケさんコースター カレー粉 ロールケーキ シャドークイーン 手作りパン 勉強会2011作品展 自家製梅酒 コラボ お留守番 タブレット端末 オールドシェイル ケストラーさん パオロボトーニ 多肉植物 タンザニア紅茶 ブルーインパルス たみいぼたん PEPSI ル・プティ・ブーレ 消しゴムはんこ 小樽 マーガレット 歯医者 ごぼうスープ 米粉 バッグハンガー アナンさん 雑貨市 ロールキャベツ エントリー締め切り どんぐり 加湿器 パン ロイズ ズゴックとうふ 北海道牛乳パン 豆パン スパイラルソックス ビーズママ チキントマト煮込み セーラームーン エレポット キャンドル カツゲン ジョアン 花結び 刺しゅう さっぱち タッセル ジャン・ポール・エヴァン 幸福のチョコレート2012 部分日食 円座 永谷園生姜部 じゅんじゅんさん ハムスター 圧力鍋 ピクルス お雑煮 アイシングクッキー ドルチェグスト ストルバイト結石 さっぽろ雪まつり スーパームーン リバッチ 梅酒 ケロロ軍曹 お汁粉 こぎん刺し 千島桜 タミイボタン タティング 炊き込みご飯 初雪クイズ2011 柚子 当選者発表 羊毛フェルト 調味料マニア 手作り石鹸 ウール刺繍 なかしましほ コラージュ rizbeth 頂き物 フュージング モレッティ ニードルポイント 東京ばな奈キャラメル味 Lizbeth プリクションダイエットマルチケア 北海道大学 赤フン イチョウ並木 ケロリン桶 ハゲ 変味ペプシ2011 ピンク チゲ 病院 グテ Lizbeth見本帳111-120 じゃがいも ハマナカ オヤ 銀粘土 トマト煮込み ココナッツミルクプリン 1人鍋 オープン 華麗 ショコラティエ マフラー 編み物 フレンチリリアン セレクトマーケット シトラス Couturier 初病院 フランスパン デコパージュ PASEO はしもとあやの先生 赤福 リラックマ ヒルズ 生姜 ガリレオ温度計 フェリシモ ライ麦 いちご編み 

プロフィール

チェレスタ

Author:チェレスタ
ボコ改めチェレスタです。札幌市在住。現在ハムさんとは暮らしておりません。趣味は食べる事とゲームと読書と手芸。ヲタクです(笑)ついに念願の猫さんをお迎えしました!

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
うらしっぽ隊
メールフォーム
コメント欄にコメントが入れられない方はこちらからご報告下さ~い!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
1週間ちょいで【コテツ】
Category: コテツ♂  
コテツくんが我が家に来て、10日が経過しました。
一週間目の土曜日から、給水ボトルを設置し
スキンシップも解禁となり、いまはオヤツを一日一個
手渡しで渡している状態です。
まだまだ指先を齧ろうとしているので、仲良くなるのは
これからです!ゆっくり仲良くなろうね^^

さて、10日前は頼りないくらいのチビっこっぷりな
コテツくんでしたが、ハムの成長は早いですから
かなり、男前になって来ましたよ~^^

120508-4.gif

でん。

なんか背中に、このまま成長したらハミ肉に
なりそうな線が~。
ジャンガリアン特有の背中の縦線もハッキリと
してきました。来た時は薄かったもんねぇ~。

120508-1.gif

ピンボケですが、オヤツ訓練中に撮った写真です。
なんだかハムってこうして手に持ってあげると
なぜかこうしてネジネジになって食べようと
するんですよねぇ。やっぱ角度が良くないのかな~。

ここ数年はゴルハムさんだったので、パワーの違いに
驚いてます。ゴルハムだとこう言う事になったら
手からオヤツをもぎ取って持ってくんですが(チビッコでもね)
そう言えば、ジャンハムはあまりやらないなぁ~。。。とか
ちょっと思い出して来ました^^
やっぱ体の大きさはそのままパワーなんですな。

120508-2.gif

顔つきも少し大人びて来ました。
先日ネットニュースで、汚い言葉をあびせられたマウスは
血液ドロドロで、大好きと言われていたマウスは血液サラサラ
だったとの研究結果が出たと、言うのを見ました。
なので、私もコテツくんに可愛いと毎日言ってあげる事に
しましたよ~^^

まあ、実際めんこいんですけどね(*´∀`*)

120508-3.gif

水飲みボトルからはまだ上手に飲めないようです。
がんばれー!コテツくん!!!

☆体重測定☆
前回 4/28 11g → 5/8 23g

なんと12g増~。さすが育ちざかり・・・。
ハムっこ用の栄養フードは少し減らした方が良いかな。
関連記事

テーマ : ハムスター    ジャンル : ペット


Comments

お久しぶりです!
コテツくん可愛いですね(*^_^*)
ジャンハム様はすっごく小さいですよね
手の中にスッポリおさまりそう
お目目クリクリで可愛いo(^-^)o


携帯をかえて、パソコンも変えたのでお気に入りに保存してたボコさんのブログがわからなくなってたんですが、ふと、前の携帯を何となく見たら残ってたんです♪
なので、またちょこちょこ読ませてもらいますヾ(=^▽^=)
コテツくんの成長やコテツくんの暮らしぶり楽しみにしてます♪
>スヌタンズさん
わー^^ご無沙汰しております~。
わざわざ探してきていただいて、ありがとうございます!
まだチビッコ顔で可愛い盛りですので
なるべく登場して貰う様に頑張りますね~♪
カワイイ♪
おぉ~!コテツくん~こんにちは(^o^)ノ
丸々してて、めんこいねぇ~v-344
ボコちゃんの手から食べてる~お手手がいいね~!!
癒される~♪すくすく成長中ね(^m^)
http://blog.livedoor.jp/miyamomayu3/
今度は、コテツくんですか。
とっても、かわいいです。
やっぱり、愛も言葉で伝えると、健康面でも幸せ度が増すんですねえ。
コテツくんにも、いっぱい幸せが訪れますように。
しかし、1ヶ月ちょっとで、11gとは小さいんですね。
>ゆみっぺさん
久しぶりにちびっこお迎えしちゃいましたー^^
最初は下手糞だった回し車にも上手く乗れる様になって
元気に回してますよー!
ジャンハムはこうして手に持って食べる事が多いので
パーツ萌えにはたまりませんよね~♪
>MAYUさん
わー^^ご無沙汰しちゃっておりますのに
いらして下さってありがとうございます!

ジャンハムの男の子は初めてなのですが
なんか女の子よりノンビリ屋さんな雰囲気が
すでに漂ってます~。
小さくて短い命ですから、少しでも幸せな気持ちで
居て貰いたいですよね^^ありがとうございます^^

コテツくん、ショップでは兄弟と同居していたのですが
もう1匹の子はもう立派な体格でしてw
きっとご飯を横取りされてたんでしょう。
他の子と比べても小さめだったので、気になって
気になって!今は一生懸命ご飯食べてますよ^^

Leave a Comment