日々の美味しい物、作った物などなど。そしてときどきニャンコ。テンポ・プリモ=初めの速さで

いくつになったの?
カケルさんは、2006/11/06に(1歳10ヶ月12日)永眠しました。
みちるさんは、2007/03/07に(1歳9ヶ月26日)永眠しました。
レイちゃんは、2007/10/06に(1歳8ヶ月5日)永眠しました。
2007/01/06パールホワイトちゃん、お迎えしました。
2007/11/25ゴルハムブラックちゃん、お迎えしました。
ユキちゃんは、2009/04/15に(2歳4ヶ月14日)永眠しました。
2009/09/23キンクマちゃん、お迎えしました。
クロガネは、2010/04/07に(2歳5ヵ月6日)永眠しました。
ピリカは2011/07/19に(1歳10ヶ月24日)永眠しました。
2012/04/28ジャンハムブルサファちゃん、お迎えしました。 2012/10/06にゃんこ男子お迎えしました。 コテツは2013/06/26に(1歳3ヶ月1日)永眠しました。 2016/02/21影春(6歳5ヶ月)永眠しました。 2016/05/28にゃんこ女子お迎えしました。
タグ
タグ導入しました。↓の単語をクリックすると、記事に飛びまーす。

イチョウ並木 UchiCafe スパイラルソックス あとりえシシカス お汁粉 ベーグル リズベス ガリレオ温度計 カレー粉 ココナッツミルクプリン タミイボタン アイシングクッキー 歯医者 マフラー トマト煮込み 年輪 パネマ 白樺水 刺しゅう PASEO 炊き込みご飯 カクテルハート フェリシモ フュージング ケロロ軍曹 赤福 そらまめさん ロールケーキ 桜2012 コテツ パンの缶詰め 多肉植物 ル・プティ・ブーレ オーバルニットルーム グリーンスムージー ハーダンガー 編み物 タンザニア紅茶 セーラームーン あみもの プリクションダイエットマルチケア タブレット端末 初病院 変味ペプシ2011 銀杏 マーガレット 東京ばな奈キャラメル味 ビーズ織り 手作りパン 自家製梅酒 手作り石鹸 フレンチリリアン リバッチ こぎん刺し オープン 部分日食 豆パン  モンタボー ハルくん シャドークイーン 皆既月食 パン屋めぐり 円座 米粉 ドルチェグスト いももち 千島桜 チキントマト煮込み 裂き織り ホタテ干し貝柱 華麗 スーパームーン ハマナカ 三國万里子 ノールビンドニング ヒルズ 頂き物 加湿器 花編み はらドーナッツ ピクルス ごぼうスープ セラムン アナンさん タッセル 六花亭 リラックマ お雑煮 オヤ モレッティ ケロリン桶 幸福のチョコレート2012 初雪クイズ2011 柚子 じゅんじゅんさん Lizbeth 銀粘土 おりぃぶさん 勉強会2011作品展 ハゲ Lizbeth見本帳100-110 ライ麦 フランスパン ねこタワー 雑貨市 デリカビーズ なかしましほ はしもとあやの先生 永谷園生姜部 お留守番 生姜 グテ パン ほぼ日 スマイルビスケット たみいぼたん 調味料マニア 燻製 バッグハンガー たえさん 小樽 北海道大学 ストルバイト結石 ケストラーさん 紙バンド さっぱち 羊毛フェルト ピンク リリアン 花結び ミケさんコースター シトラス ニードルポイント おしどり さっぽろ雪まつり タティング どんぐり デコパージュ ウール刺繍 キャンドル Lizbeth見本帳111-120 航空祭 PEPSI いちご編み UVレジン 病院 エレポット ベルンド・ケストラー 梅酒 ビーズママ パオロボトーニ 1人鍋 ミルフィオリ そらまめくん コラージュ ズゴックとうふ ジャン・ポール・エヴァン 万年筆 ロールキャベツ オールドシェイル Couturier ショコラティエ ハムスター 生チョコクロワッサン 消しゴムはんこ カーテン コラボ rizbeth カルトナージュ カツゲン 東京焼きマカロンショコラ 赤フン エントリー締め切り セレクトマーケット ジョアン ビーズステッチ ロイズ ブルーインパルス シフォンケーキ じゃがいも ゆめぴりか ステンドグラス 圧力鍋 チゲ 北海道牛乳パン 当選者発表 

プロフィール

チェレスタ

Author:チェレスタ
ボコ改めチェレスタです。札幌市在住。現在ハムさんとは暮らしておりません。趣味は食べる事とゲームと読書と手芸。ヲタクです(笑)ついに念願の猫さんをお迎えしました!

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
うらしっぽ隊
メールフォーム
コメント欄にコメントが入れられない方はこちらからご報告下さ~い!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
【パーツでおめかししたタッセルの会】かぼちゃの馬車
Category: FELISSIMO   Tags: タッセル  フェリシモ  Couturier  
在庫もてんこ盛りですが、今月から新たにタッセルの会を購入。
タッセルなら直ぐに作り終わりますしね!

120625-1.gif
つけるだけでおしゃれな雰囲気「パーツでおめかししたタッセルの会
No1 かぼちゃの馬車のガーランド

珍しく1番から来ました。
このシリーズはポリエステル糸使用と言う事で、タッセルは
コットン刺しゅう糸でしか作った事が無いので、楽しみにしていた
のですが・・・。

なるほど・・・出来あがりはコットン糸の時に様に糸同士が
絡まったりしないので、飾った時の姿は美しいです。
ですが、製作中はすっごく扱い辛いー!!!
糸巻きのクセが付いたままなので、外側の糸がピョンピョン
ハネまくるし・・・。むう。。。
そんなこんなで出来たのがコチラ。

120625-2.gif

背景が汚くてゴメンナサイ(^。^;)
なぜか指定サイズより、スカート部分が短くなった・・・。さらに
巻いている途中でグリーンの糸が無くなったので、どこかで巻く回数を
間違ったのだと思われますが、そのまま作りましたwww

糸がさらさらしているので、滑って頭の部分が綺麗に
纏められない・・・。ミニサイズなのもあって持ちづらく
どうしたものか・・・。

今回は初回なので、フェリシモのテキストの通りに作りましたが
これまで作ったタッセルとは微妙に作り方が違っており
作り方をミックスして見た方が良いかもしれません。
次回はそうしてみま~す。
関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用


Comments

タッセルのキットなんてあるんですねー。
遠目で見ると、ハワイアンな女の子みたいで、
なんだかかわいらしいです。
ポリエステルだと化学繊維だから静電気起きちゃうのかな?
手をおしぼりでなんとなく湿らせながらやるとか?湿らせすぎちゃうかな。
こんにちは~
タッセルも作ってしまうのですね~カルトナージュの世界ではタッセルが外せないので、作れることが憧れとなっています(でも自分には無理ね)光沢があって色もかわいい!!なんでも作ってしまう多才さに毎回驚きです~
>タッジーマッジーさん
あったんですよ~^^
オレンジとグリーンなので夏らしい配色ですかね。
こうしたデザイン性が高い物はパーツを揃えるのが
個人では面倒なので、キット品だとお気楽で良いですね~♪
静電気と言うよりも、まとまらないんですよ・・・。
ちょっと手を緩めるとあっちが緩む・・・。あっちを直すと
こっちが緩む・・・と言う感じで(^。^;)技術が必要かも
しれません。出来あがりはもっとハネまくってて
霧吹きして紙に巻いて固定したのですが、全部のクセは
直りませんでしたー。
>punicoさん
いえいえいえ!!!タッセル、以外に簡単なんですよ。
ただカルトナージュに飾れるレベルとなると、ごまかしが
きかないですね(^。^;)私のは超適当なのであちこち
アラが見えるのですよ・・・。もっと綺麗に作れるように
なりたいですぅ。。。

多才だなんてっ!!!(ノ´∀`*)そんな事ないんですよ。
いわゆる器用貧乏と言う奴で・・・。(出来は並み以下ですが)
どれも中途半端にやっております(-_-;)

Leave a Comment