日々の美味しい物、作った物などなど。そしてときどきニャンコ。テンポ・プリモ=初めの速さで

いくつになったの?
カケルさんは、2006/11/06に(1歳10ヶ月12日)永眠しました。
みちるさんは、2007/03/07に(1歳9ヶ月26日)永眠しました。
レイちゃんは、2007/10/06に(1歳8ヶ月5日)永眠しました。
2007/01/06パールホワイトちゃん、お迎えしました。
2007/11/25ゴルハムブラックちゃん、お迎えしました。
ユキちゃんは、2009/04/15に(2歳4ヶ月14日)永眠しました。
2009/09/23キンクマちゃん、お迎えしました。
クロガネは、2010/04/07に(2歳5ヵ月6日)永眠しました。
ピリカは2011/07/19に(1歳10ヶ月24日)永眠しました。
2012/04/28ジャンハムブルサファちゃん、お迎えしました。 2012/10/06にゃんこ男子お迎えしました。 コテツは2013/06/26に(1歳3ヶ月1日)永眠しました。 2016/02/21影春(6歳5ヶ月)永眠しました。 2016/05/28にゃんこ女子お迎えしました。
タグ
タグ導入しました。↓の単語をクリックすると、記事に飛びまーす。

グリーンスムージー ビーズステッチ カルトナージュ ベルンド・ケストラー はらドーナッツ パンの缶詰め そらまめさん UchiCafe ハルくん カーテン 皆既月食 燻製 リリアン 花編み リズベス シフォンケーキ 東京焼きマカロンショコラ 三國万里子 パネマ 桜2012 あとりえシシカス パン屋めぐり Lizbeth見本帳100-110 カクテルハート ほぼ日 コテツ ハーダンガー たえさん ステンドグラス 白樺水 ベーグル 万年筆 ビーズ織り モンタボー いももち おしどり UVレジン 六花亭 セラムン デリカビーズ ねこタワー おりぃぶさん ホタテ干し貝柱 ゆめぴりか 銀杏 紙バンド 航空祭 裂き織り 生チョコクロワッサン オーバルニットルーム そらまめくん 年輪 スマイルビスケット  ミルフィオリ あみもの ミケさんコースター カレー粉 ロールケーキ シャドークイーン 手作りパン 勉強会2011作品展 自家製梅酒 コラボ お留守番 タブレット端末 オールドシェイル ケストラーさん パオロボトーニ 多肉植物 タンザニア紅茶 ブルーインパルス たみいぼたん PEPSI ル・プティ・ブーレ 消しゴムはんこ 小樽 マーガレット 歯医者 ごぼうスープ 米粉 バッグハンガー アナンさん 雑貨市 ロールキャベツ エントリー締め切り どんぐり 加湿器 パン ロイズ ズゴックとうふ 北海道牛乳パン 豆パン スパイラルソックス ビーズママ チキントマト煮込み セーラームーン エレポット キャンドル カツゲン ジョアン 花結び 刺しゅう さっぱち タッセル ジャン・ポール・エヴァン 幸福のチョコレート2012 部分日食 円座 永谷園生姜部 じゅんじゅんさん ハムスター 圧力鍋 ピクルス お雑煮 アイシングクッキー ドルチェグスト ストルバイト結石 さっぽろ雪まつり スーパームーン リバッチ 梅酒 ケロロ軍曹 お汁粉 こぎん刺し 千島桜 タミイボタン タティング 炊き込みご飯 初雪クイズ2011 柚子 当選者発表 羊毛フェルト 調味料マニア 手作り石鹸 ウール刺繍 なかしましほ コラージュ rizbeth 頂き物 フュージング モレッティ ニードルポイント 東京ばな奈キャラメル味 Lizbeth プリクションダイエットマルチケア 北海道大学 赤フン イチョウ並木 ケロリン桶 ハゲ 変味ペプシ2011 ピンク チゲ 病院 グテ Lizbeth見本帳111-120 じゃがいも ハマナカ オヤ 銀粘土 トマト煮込み ココナッツミルクプリン 1人鍋 オープン 華麗 ショコラティエ マフラー 編み物 フレンチリリアン セレクトマーケット シトラス Couturier 初病院 フランスパン デコパージュ PASEO はしもとあやの先生 赤福 リラックマ ヒルズ 生姜 ガリレオ温度計 フェリシモ ライ麦 いちご編み 

プロフィール

チェレスタ

Author:チェレスタ
ボコ改めチェレスタです。札幌市在住。現在ハムさんとは暮らしておりません。趣味は食べる事とゲームと読書と手芸。ヲタクです(笑)ついに念願の猫さんをお迎えしました!

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
うらしっぽ隊
メールフォーム
コメント欄にコメントが入れられない方はこちらからご報告下さ~い!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
JRヘルシーウォーキング あいの里~モエレ沼公園
Category: 北海道  
写真の編集が出来ずにいましたが、先週の連休初日に
ウォーキングのイベントに参加して来ました。と
言っても、自由参加のコースだったので1人です。

JRヘルシーウォーキング
いつでもウォーク 学園都市線電化開業記念コース
あいの里とモエレ沼公園・さとらんどウォーク

私が参加したのはコレ↑。
他のコースでは、期限内の事前参加申し込みが必要ですが
この「いつでもウォーク」コースなら必要ありません。
決められた時間内なら、好きな時に行って歩いてokです。

やっぱりお天気が良い時に行きたい。と言う事と、電化記念と
言う事なので、来年からはあるかどうかわからないコースなので
チョイスしてみました。
ここ数年、あいの里には縁が出来ましたし、兼ねてから
モエレ沼公園までは歩いて行けるのか?と思って居たもので・・・。

総計12.4kmコースです。

スタートもゴールもJR北海道 学園都市線「あいの里教育大駅」

120714-1.gif

10:30過ぎに到着して、手持ちの水分が400ml程度だったので
駅前のコンビニでお水とお昼ごはんを調達。
たぶん道中は何も無い・・・。と思われるので・・・。

10:40分スタート!
駅で貰った地図に従って、てくてく歩きます。
この日は曇り空で、気温も湿度も高く無く運動するには
気持ち良いくらいでした。

てくてく。てくてく。

・・・徒歩で歩いてる人なんて1人も居ませんね(笑)
うん。この辺の人はみんな車か自転車だよねwww

120714-2.gif

残念な事にこのコースは景観が全く良く無くて
大きな道路に両脇は産廃業者さんの処理場・・・。
こんな道が延々続きます。大型トラックがバンバン通るので
歩道を歩いていてもちと怖い。。。

なので道中の写真はありません(笑)

120714-3.gif

1時間10分程で、モエレ沼公園に到着。
丁度良いのでお昼休憩にする事にします^^

120714-4.gif

モエレ沼と言えば、このガラスのピラミッド!!!
中でご飯にしようかと思ったら、中の空気がモワっとしててあちい・・・。
うん。ここ空調が良くないよね。。。
なので外で食べました。

去年は来なかったので、2年振りのモエレ沼公園です。
前の部屋からは、地下鉄を乗り継いで、バスに乗って
1時間半くらいかかってたのかな。
今も道のりはそんなに変わりませんけどwww
なんせモエレ沼は札幌市内の端っこの方なので。。。

私の好きな「海の噴水」のプログラム開始の時間まで
1時間ほどありましたが、せっかく来たので見て行く事に
しました。

120714-5.gif

フルプログラムなので40分。
相変わらずダイナミックで素晴らしい^^
故イサムノグチ氏がこだわった水の彫刻作品です。
癒されました♪
見ている途中からあんなに曇りだった空が晴れて
さんさんと日差しがっ!あついっ(゜ー゜;A焦げるっ!

さあ、後半に入りましょう!
14:00後半スタートです。モエレ沼公園を突っ切り
お隣の農業体験型テーマパーク、サッポロさとらんどに入って・・・。
入って・・・????

どうやら道を間違えた模様で、中に入れませんでした(笑)
(途中で橋を渡らねばならなかった様です。車両進入禁止と
書いてあったので入っちゃいけないものかと・・・)

さとらんどにはまだ行った事が無かったので
ちょっと楽しみにしていたのに~(-_-;)
まあ、また別の機会に行ってみる事にします・・・。

またまた殺風景な道を進み・・・。

120714-6.gif

牧場を曲がってあいの里方面に向かいます。
これがまた超農道で(゜ー゜;Aでも、田舎出身の私には
工業地帯よりも農道の方が落ち着くわ~。
高校の時は農道をマラソンor競歩で歩く大会があったので
農道は見慣れた風景です。(距離は15kmくらい)

途中農家さん家のワンコにめっさ吠えられる(^。^;)
うん。そうだよね。徒歩で来る人なんて滅多に居ないよね。
不審者だよね(;^_^A ごめんごめん。

120714-7.gif

ハチミツやさんがあった!!!こんな所に!
モエレでミツバチさんがブンブン飛んでたけど、ここのハチさん
だったかもな~^^
営業中かどうか外からは解りにくかったので、入りませんでしたが
カフェ的なスペースもある様です。

ここまでくればあと一息です。
だんだん街並みが見えてきました。

120714-8.gif

駅の裏に到着。跨線橋を渡って窓口でスタンプを貰って
15:20ゴールです!

詳しいログはツイッターに残って居ます。
2012-07-14ログ

歩いた時間は2時間半程度とそうでもありませんが
風景に乏しいのでとにかく疲れた~。
流石に普段は歩いても1時間程度なので、休憩を挟みつつとは言え
ここまで歩くのは大変でした。話す相手も居ませんしね(笑)
ちょっと休んで、さっきの駅裏に戻ってあいの里との縁を結んでくれた
タティングレースのお店「あとりえシシカス」さんでお買い物。

土曜日はメンバーさんが集まり、色々なさってると聞いていたのですが
実際にお邪魔するのは初めてで・・・。
コーヒーにお菓子にアイスまでご馳走して頂きながら
皆様の手仕事っぷりを凝視・・・。してまいりました♪
うーん、眼福眼福(*゜▽゜)ノ
UVレジンを使って、タティングモチーフを硬化させる!と言う
新しい試みもされていて、目からウロコ・・・。
またritsuさんのネックレス試作品のモチーフも頂いてしまいニマニマです。
超綺麗ーうふふ。

シシカスさんにお邪魔して居た時はテンションが上がって居たので
全く眠く無かったのですが、お店を出てJRに乗った途端
睡魔が・・・。ね・・・ねもい・・・。
しかーし家に帰って仮眠取ろうと思っても、なぜか眠れず・・・。
体は疲れてるのにねー。不思議です。

ヘルシーウォーキング、これまで参加して居ませんでしたが
参加ポイントが貰えるそうなので、来年度はあちこち出向いて
みようかな~^^ひろーい北海道。まだまだ行った事無い所が
目白押しですしね!
関連記事

テーマ : ウォーキング    ジャンル : ヘルス・ダイエット


Comments

Leave a Comment