日々の美味しい物、作った物などなど。そしてときどきニャンコ。テンポ・プリモ=初めの速さで

いくつになったの?
カケルさんは、2006/11/06に(1歳10ヶ月12日)永眠しました。
みちるさんは、2007/03/07に(1歳9ヶ月26日)永眠しました。
レイちゃんは、2007/10/06に(1歳8ヶ月5日)永眠しました。
2007/01/06パールホワイトちゃん、お迎えしました。
2007/11/25ゴルハムブラックちゃん、お迎えしました。
ユキちゃんは、2009/04/15に(2歳4ヶ月14日)永眠しました。
2009/09/23キンクマちゃん、お迎えしました。
クロガネは、2010/04/07に(2歳5ヵ月6日)永眠しました。
ピリカは2011/07/19に(1歳10ヶ月24日)永眠しました。
2012/04/28ジャンハムブルサファちゃん、お迎えしました。 2012/10/06にゃんこ男子お迎えしました。 コテツは2013/06/26に(1歳3ヶ月1日)永眠しました。 2016/02/21影春(6歳5ヶ月)永眠しました。 2016/05/28にゃんこ女子お迎えしました。
タグ
タグ導入しました。↓の単語をクリックすると、記事に飛びまーす。

北海道牛乳パン そらまめさん 年輪 東京ばな奈キャラメル味 歯医者 ガリレオ温度計 ジャン・ポール・エヴァン セーラームーン チキントマト煮込み おしどり さっぽろ雪まつり 調味料マニア コラボ フレンチリリアン ピンク カルトナージュ ハーダンガー 華麗 炊き込みご飯 頂き物 千島桜 セレクトマーケット ケロロ軍曹 裂き織り UVレジン 航空祭 消しゴムはんこ はらドーナッツ ウール刺繍 北海道大学 さっぱち 手作りパン ロールキャベツ 雑貨市 万年筆 お留守番 シトラス 初雪クイズ2011 オヤ お汁粉 フランスパン モレッティ Lizbeth ミケさんコースター オープン エントリー締め切り 編み物 小樽 イチョウ並木 米粉 たえさん スマイルビスケット じゅんじゅんさん 幸福のチョコレート2012 トマト煮込み 赤福 銀粘土 グリーンスムージー rizbeth ジョアン あとりえシシカス スパイラルソックス ねこタワー どんぐり キャンドル パン いももち ロイズ オールドシェイル UchiCafe ベルンド・ケストラー ホタテ干し貝柱 たみいぼたん リラックマ ハルくん チゲ 変味ペプシ2011 桜2012 パンの缶詰め コラージュ 銀杏 パン屋めぐり 赤フン ごぼうスープ 皆既月食 エレポット ハムスター こぎん刺し 三國万里子 羊毛フェルト お雑煮 PEPSI タンザニア紅茶 オーバルニットルーム シフォンケーキ 圧力鍋 そらまめくん タブレット端末 ドルチェグスト Lizbeth見本帳111-120 ロールケーキ ピクルス タティング アイシングクッキー 手作り石鹸 リズベス ゆめぴりか プリクションダイエットマルチケア 生チョコクロワッサン ビーズママ ほぼ日 Couturier デリカビーズ いちご編み 病院 ハゲ セラムン ライ麦 スーパームーン タッセル ビーズステッチ おりぃぶさん ストルバイト結石 じゃがいも リリアン PASEO ココナッツミルクプリン 円座 勉強会2011作品展 ショコラティエ デコパージュ 多肉植物 当選者発表 リバッチ 初病院 ヒルズ  バッグハンガー マーガレット シャドークイーン 燻製 Lizbeth見本帳100-110 永谷園生姜部 カクテルハート カレー粉 パネマ ニードルポイント 部分日食 豆パン ハマナカ あみもの はしもとあやの先生 パオロボトーニ 白樺水 なかしましほ アナンさん ケストラーさん カツゲン 六花亭 柚子 1人鍋 ステンドグラス ル・プティ・ブーレ 梅酒 フュージング 自家製梅酒 ベーグル グテ 刺しゅう ブルーインパルス カーテン フェリシモ タミイボタン マフラー ビーズ織り 加湿器 ケロリン桶 ミルフィオリ コテツ ズゴックとうふ 生姜 モンタボー 東京焼きマカロンショコラ 

プロフィール

チェレスタ

Author:チェレスタ
ボコ改めチェレスタです。札幌市在住。現在ハムさんとは暮らしておりません。趣味は食べる事とゲームと読書と手芸。ヲタクです(笑)ついに念願の猫さんをお迎えしました!

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
うらしっぽ隊
メールフォーム
コメント欄にコメントが入れられない方はこちらからご報告下さ~い!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
第4回小樽がらす市
Category: 北海道   Tags: 小樽  
先週の金曜日から3日間、小樽のお祭り「潮まつり」が
開催されていました。同時開催でガラス市もやっていて
掘り出し物があるので、今年も行ってきましたー^^

お昼前に到着。
お目当てのお店はまだ準備中だったので、先に会場を
一回りして見る事にしたのですが・・・。

あれ???去年までより出店店舗が大分減ってる・・・。
会場は廃線になった手宮線の跡地なのですが
これまでは両脇に店舗があったのですよ。
今年は片方にしか無い・・・。
う~ん。去年までを知ってるのでちょっと寂しい感じ。
実行委員会の方で出店店舗数を調整したのか
参加者が集まらなかったのかは謎です。

120728-1.jpg

今年のガラス風鈴。

むー。若干白とびしとるな・・・。

グルっと一回り。北欧のブランド「ボダム」の二重構造になっていて水滴が付かない
グラスが500円の特価品で売っていて、後輩がゲットしておりました。
(普通に買うと1800円はします。少々難アリのハネ品だった様です)

お目当てのお店の準備が終わって居たのでお買い物っ。
初めてガラス市に行った時に一目惚れしたものの、予算オーバー
だったので買えず、去年、軍資金を握りしめて買いに行った
ボロシリケートガラスのペンダント。

今年もゲットして来ました♪

120728-2.jpg

去年はシンプルなクリアタイプだったので、今年は色付き!
去年行った3人で長い間長考したせいかお店のお姉さんが
なんと覚えて下さっており。なんか恥ずかしい(ノ´∀`*)

今年はもう1人が来れず、2人で行ったのですが
それほど長考せずに決められました~♪
ってかこの日も30℃越えの真夏日で暑くて暑くて(゜ー゜;A
黙って居られないほどでした。

120728-3.jpg

アップでバーン。
うーん^^素敵っ!この皮紐がまた個性的で良い感じ♪
長さも自由に調節できるタイプです。

見れば見るほど不思議な模様です。
これを酸素バーナーで作るとか、ホント大変そうです。
(普通のバーナーより高温です)
最近は東京のトンボ玉屋さんなどで製作体験が出来るそうで
今度、東京に行く時は申し込んでみよう!と思います。
(そんな予定は今の所無いですが(笑))

お買い物を済ませるとお昼時だったので、お昼休憩~。
港の方に行くと屋台がすっごい来ているのですが
今回は2人ですし、なにより暑過ぎて外は無理っ!
と言う事で、普通にお店に入りました。
はー。涼しい・・・。

ご飯の写真は無いですw

観光客よりも地元の方が来られるお店と言う感じでした。
前回行った海猫屋さんは美味しいのですけれど
ちょっとお値段がランチ価格では無いので
今回のお店の方が気楽かな。味はまあまあです。

小樽に行った時は何時も寄って居るガラスショップ
ゆず工房さん。可愛い小物が多いので大手の北一硝子さんとかとは
また違っていて可愛い物好きにはオススメのお店です。

今回も・・・。

120728-4.jpg

ガラス物じゃなくて陶器を買う。(-_-;)
(前回はお茶碗でした)

この椿柄の酒器がどーしても気にいってしまって。
芋焼酎が好きなので、丁度いいと思ったりもして。。。
こうなったらやっぱり黒じょかを買おう。うふふ。

この後は何時も通りお土産通りをブラついたのですが
かま栄さんの近くに新しいお店があって、ガラスと木工のお店
だったのですが、道内作家さん作の木製の器がかなり
気に入ったのですが、今回は既に散財しているので
また次回ゆっくり行きたいと思います♪

暑かったせいもあり、この日の朝、オリンピックの開会式を
見る為に早朝に起きたりもしたせいか、体調が思わしくなく
休憩多めでした。ラストに甘味処「あまとう」に寄って
クリームぜんざいをぱくり。
今は札幌でも食べられるのですけど、やっぱり本店が良いなぁ~。
4:00近くに行ったのに、相変わらず混んでました。
お祭りだしね~。

どんどこざぶんだどんざぶん。
小樽のお祭りは、地域のお祭りなので、のんびりしてて
YOSAKOIみたいに忙しく無くてなんだか和むんですよねぇ。
やっぱり小樽には一度住んでみたいなぁ。
道南出身の私には函館と同じ空気感の小樽はとても
落ち着く土地です。雪多いけど(^。^;)

9月辺りに今度は水族館に行こうかと思っています。
もう10年くらい行って無いのではないだろうか。
イルカちゃんに会いたいな♪
関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用


Comments

暑かったですね~!
観光客の人もバテ気味でしたね(笑)
ガラスと木工のお店、そらまめも見ました。
七宝でかわいい猫があって釘付け~♪
買ってないけど(高いねんもん)
ギロロ大尉は北一にオイルランプ(のマニア)を見に行ってたんですが
そらまめはたくさん歩けない特殊な足(すぐに大量に足裏にマメが出来る特異体質 苦笑)
なので、その辺でぶらぶら待ってました。
今度、ペンダント見せてくださいね~。
>そらまめさん
まいにちあぢいですね・・・。
生まれも育ちも北海道な私はホントしんどいです~(-_-;)
(しかも道南は札幌よりずっと涼しいのです)

あ、あのお店、そらまめさんも行きましたか~。
色々可愛かったですよね^^
大き目の木のお椀が欲しいと思っていたので
今度は購入したいと思います♪

あ~!オイルランプ!!!そっか、北一なら置いてますよねっ。
欲しいと思ってるので今度見に行かなくっちゃ♪
む。そらまめさん、足の裏が柔らかいのかしら?
マメが出来ちゃうのは痛いし大変ですね・・・。
あの辺りは見る物沢山ありますし、何時行っても楽しいですよね♪
今度のステンドの会の時に付けて行きますね~^^

Leave a Comment