日々の美味しい物、作った物などなど。そしてときどきニャンコ。テンポ・プリモ=初めの速さで

いくつになったの?
カケルさんは、2006/11/06に(1歳10ヶ月12日)永眠しました。
みちるさんは、2007/03/07に(1歳9ヶ月26日)永眠しました。
レイちゃんは、2007/10/06に(1歳8ヶ月5日)永眠しました。
2007/01/06パールホワイトちゃん、お迎えしました。
2007/11/25ゴルハムブラックちゃん、お迎えしました。
ユキちゃんは、2009/04/15に(2歳4ヶ月14日)永眠しました。
2009/09/23キンクマちゃん、お迎えしました。
クロガネは、2010/04/07に(2歳5ヵ月6日)永眠しました。
ピリカは2011/07/19に(1歳10ヶ月24日)永眠しました。
2012/04/28ジャンハムブルサファちゃん、お迎えしました。 2012/10/06にゃんこ男子お迎えしました。 コテツは2013/06/26に(1歳3ヶ月1日)永眠しました。 2016/02/21影春(6歳5ヶ月)永眠しました。 2016/05/28にゃんこ女子お迎えしました。
タグ
タグ導入しました。↓の単語をクリックすると、記事に飛びまーす。

六花亭 コラージュ お汁粉 手作りパン モレッティ セーラームーン 多肉植物 年輪 デリカビーズ フュージング パン ドルチェグスト 初病院 生姜 ステンドグラス ミルフィオリ 皆既月食 チゲ ハゲ ごぼうスープ おしどり ほぼ日 リリアン 歯医者 赤福 初雪クイズ2011 カーテン 裂き織り グテ ビーズステッチ 紙バンド タンザニア紅茶 カツゲン じゅんじゅんさん ショコラティエ お雑煮 小樽 ロールケーキ ハーダンガー 頂き物 パンの缶詰め 圧力鍋 タミイボタン ズゴックとうふ いちご編み 編み物 刺しゅう たえさん いももち パン屋めぐり ハマナカ タティング ケロリン桶 あみもの スパイラルソックス オープン PASEO 1人鍋 永谷園生姜部 フランスパン Lizbeth 当選者発表 チキントマト煮込み  フェリシモ 病院 コラボ さっぽろ雪まつり ピンク 豆パン 北海道大学 華麗 ベーグル 千島桜 加湿器 じゃがいも バッグハンガー ビーズ織り キャンドル ロイズ ピクルス 手作り石鹸 オーバルニットルーム どんぐり オールドシェイル そらまめさん ブルーインパルス ミケさんコースター はらドーナッツ はしもとあやの先生 リバッチ Couturier UVレジン パオロボトーニ タッセル 円座 花結び なかしましほ たみいぼたん 羊毛フェルト オヤ ヒルズ Lizbeth見本帳100-110 コテツ モンタボー 東京焼きマカロンショコラ さっぱち スマイルビスケット そらまめくん ねこタワー Lizbeth見本帳111-120 おりぃぶさん エントリー締め切り ハルくん フレンチリリアン rizbeth 銀粘土 アイシングクッキー カレー粉 柚子 生チョコクロワッサン セラムン ビーズママ ウール刺繍 三國万里子 マーガレット シャドークイーン 幸福のチョコレート2012 梅酒 ストルバイト結石 航空祭 パネマ リラックマ ケロロ軍曹 シトラス 雑貨市 米粉 リズベス 調味料マニア スーパームーン カクテルハート 自家製梅酒 PEPSI 東京ばな奈キャラメル味 エレポット プリクションダイエットマルチケア ライ麦 炊き込みご飯 銀杏 ケストラーさん UchiCafe 桜2012 ジョアン 消しゴムはんこ 変味ペプシ2011 白樺水 こぎん刺し あとりえシシカス ハムスター ホタテ干し貝柱 部分日食 勉強会2011作品展 デコパージュ イチョウ並木 トマト煮込み 万年筆 ル・プティ・ブーレ セレクトマーケット ロールキャベツ 北海道牛乳パン カルトナージュ グリーンスムージー ゆめぴりか マフラー ベルンド・ケストラー ココナッツミルクプリン 赤フン ガリレオ温度計 燻製 花編み シフォンケーキ アナンさん ジャン・ポール・エヴァン お留守番 ニードルポイント タブレット端末 

プロフィール

チェレスタ

Author:チェレスタ
ボコ改めチェレスタです。札幌市在住。現在ハムさんとは暮らしておりません。趣味は食べる事とゲームと読書と手芸。ヲタクです(笑)ついに念願の猫さんをお迎えしました!

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
うらしっぽ隊
メールフォーム
コメント欄にコメントが入れられない方はこちらからご報告下さ~い!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
ウェルカムボード
Category: ニードルワーク  
あれ?アップする予定だった写真がアップロードして
無かったので、違う記事に差し替えです(;^_^A
どーやら編集して満足してアップロードしなかったみたいwww

今週末、会社の後輩ちゃん(他部署・飲み仲間)が
結婚披露宴を挙げると言う情報をゲットしたので
急遽、こんな物を製作しました~。

120919-3.gif

クロスステッチのウェルカムボードです。
あ、もちろんキット品ですよ~。
ミッキー&ミニーとシャンデリアはフロッキーワッペンです。
モザイク部はお2人のお名前。

刺しゅう部分は周りのバラがメインで、そんなに刺す部分は
多くない気がしたのですが、突貫工事で1週間丸々掛ってしまいました。
バラ部分も3色グラデなので、結構綺麗に見えるのでは
無いでしょうか~^^

手持ちの枠に入れようと当初思っていたのですが、いざ完成して
入れようとしたら、横幅が足りないじゃないですかっ!!!

えー!?

と思って、慌てて次の日に手芸店を回りましたが、この作品用の
フレームは置いてませんでした。白枠だからウェディング用なんだろうな・・・。
しょっちゅう需要は無いでしょうし取り寄せなんでしょうね。

と言う事で急遽、大型文房具店に飛びこんで購入したのが
上のフレームです。B4サイズなので、若干上下に無駄な空白が
出来てしまいましたが、言わなきゃ解んないかなwとか思いまして。
しっかりしたフレームなので、かえって良かった気がします。
純正フレームって刺しゅう本体と同じくらいの値段なので
ちょっと・・・って事もあるんですよね(^。^;)

11カウントと間隔が狭めの刺しゅう布は久しぶりでした~。
普段使ってるのは9カウントですからねw←初級用
でも目が細かい分、繊細な作品が作れるのはクロスステッチの
素敵な所なので、ちょっとステップアップ出来たかな。
久しぶりで楽しかったです♪

手が空いたらまた何か刺そうかな^^←何時の話だと言う話ですねw
関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用


Comments

ウェルカムボード、かわいい^^
バラのグラデーションもとっても綺麗です✿
最近はウェディングも手作りキットがたくさん出てますよね♪
後輩ちゃん、お幸せに♡
>ゆうこさん
ありがとうございます^^
目の細かいクロスステッチは時間が掛りますが
やっぱり出来あがりが綺麗なので作りがいがあります♪
どーやら喜んで貰ったみたいで一安心です。

Leave a Comment