日々の美味しい物、作った物などなど。そしてときどきニャンコ。テンポ・プリモ=初めの速さで

いくつになったの?
カケルさんは、2006/11/06に(1歳10ヶ月12日)永眠しました。
みちるさんは、2007/03/07に(1歳9ヶ月26日)永眠しました。
レイちゃんは、2007/10/06に(1歳8ヶ月5日)永眠しました。
2007/01/06パールホワイトちゃん、お迎えしました。
2007/11/25ゴルハムブラックちゃん、お迎えしました。
ユキちゃんは、2009/04/15に(2歳4ヶ月14日)永眠しました。
2009/09/23キンクマちゃん、お迎えしました。
クロガネは、2010/04/07に(2歳5ヵ月6日)永眠しました。
ピリカは2011/07/19に(1歳10ヶ月24日)永眠しました。
2012/04/28ジャンハムブルサファちゃん、お迎えしました。 2012/10/06にゃんこ男子お迎えしました。 コテツは2013/06/26に(1歳3ヶ月1日)永眠しました。 2016/02/21影春(6歳5ヶ月)永眠しました。 2016/05/28にゃんこ女子お迎えしました。
タグ
タグ導入しました。↓の単語をクリックすると、記事に飛びまーす。

皆既月食 六花亭 多肉植物 リリアン 雑貨市 歯医者 シャドークイーン リバッチ Couturier ハーダンガー いももち 手作りパン ハルくん ごぼうスープ フュージング ロールケーキ たえさん ズゴックとうふ チゲ 北海道牛乳パン セレクトマーケット 編み物 ケロリン桶 パンの缶詰め 豆パン コラージュ ねこタワー パン お雑煮 はらドーナッツ そらまめさん 桜2012 カーテン 羊毛フェルト ガリレオ温度計 オーバルニットルーム ブルーインパルス 東京ばな奈キャラメル味 ステンドグラス あとりえシシカス rizbeth ウール刺繍 手作り石鹸 初病院 お留守番 カクテルハート ピンク お汁粉 頂き物 グリーンスムージー コテツ UVレジン モンタボー ニードルポイント ロイズ 白樺水 ゆめぴりか 刺しゅう 万年筆 カルトナージュ 年輪 ハゲ フランスパン なかしましほ こぎん刺し Lizbeth見本帳111-120 生チョコクロワッサン 部分日食 セラムン たみいぼたん チキントマト煮込み どんぐり ヒルズ PEPSI 三國万里子 キャンドル 圧力鍋 タッセル おしどり 消しゴムはんこ タティング 銀粘土 タミイボタン ビーズママ 初雪クイズ2011 自家製梅酒  ロールキャベツ ココナッツミルクプリン ミルフィオリ 炊き込みご飯 ハムスター さっぱち 加湿器 ストルバイト結石 アナンさん ショコラティエ ドルチェグスト オープン UchiCafe 北海道大学 Lizbeth 病院 パオロボトーニ 米粉 デリカビーズ ピクルス ほぼ日 ビーズ織り フェリシモ 調味料マニア 生姜 1人鍋 赤福 マーガレット ベルンド・ケストラー ケロロ軍曹 あみもの スパイラルソックス 千島桜 永谷園生姜部 トマト煮込み デコパージュ セーラームーン いちご編み ル・プティ・ブーレ 燻製 カツゲン プリクションダイエットマルチケア 円座 ジャン・ポール・エヴァン ライ麦 梅酒 じゅんじゅんさん ベーグル アイシングクッキー オヤ 小樽 赤フン 華麗 スーパームーン エントリー締め切り 銀杏 東京焼きマカロンショコラ Lizbeth見本帳100-110 リラックマ 当選者発表 パネマ PASEO 勉強会2011作品展 モレッティ ホタテ干し貝柱 オールドシェイル リズベス シフォンケーキ ビーズステッチ エレポット さっぽろ雪まつり タンザニア紅茶 カレー粉 シトラス 幸福のチョコレート2012 フレンチリリアン スマイルビスケット はしもとあやの先生 航空祭 イチョウ並木 ミケさんコースター ハマナカ 変味ペプシ2011 バッグハンガー グテ そらまめくん 裂き織り コラボ じゃがいも ケストラーさん 柚子 タブレット端末 マフラー パン屋めぐり おりぃぶさん ジョアン 

プロフィール

チェレスタ

Author:チェレスタ
ボコ改めチェレスタです。札幌市在住。現在ハムさんとは暮らしておりません。趣味は食べる事とゲームと読書と手芸。ヲタクです(笑)ついに念願の猫さんをお迎えしました!

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
うらしっぽ隊
メールフォーム
コメント欄にコメントが入れられない方はこちらからご報告下さ~い!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
おたる水族館in2012
Category: 北海道  
月曜日にアップする予定だったのはコチラの記事です(;´∀`)

先週の土曜日、いつもの後輩とおたる水族館に行ってきました!
と言うのも、今月は後輩の誕生日月で、後輩は水族館好き
なんですが、いつものお友達たちはそれほど水族館には
興味が無いらしく、たまには行きたいと言う話だったので
行こうか^^と言う話を、先月小樽に行った時に
話していたからだったのでした。

札幌近郊で水族館となるとサンピアザ水族館か小樽に
なってしまいますが、サンピアザはホント小さな水族館
なのでやはり小樽になってしまいます。
近場でイルカショーを見れる唯一の場所ですしね。
(子供の頃、わんぱくフリッパーを見て以来のイルカ好き)

先週の22日はもう9月も下旬になろうとしているのに
まだ夏日で暑かったです・・・。あぢい。。。
今年の夏場の小樽はもういやだwww

もちろん水族館の中はひんやりしております。
そしてなんとタイムリーな事に、水族館に行く
6日ほど前に定置網にひっかかって保護された
ジンベエザメさんが展示開始との事で
ジンベエザメ好きの私はテンションだだあがり
だったのでした!!!!

ジンベエさんの展示されている水族館なんて
日本中でも4~5件しか無いんですものっ!
何といっても沖縄の美ら海水族館が有名ですが
何時の日かジンベエさんに遭いに行くんだ!と
思っていたら、先に近場で遭う事になるとは何という
ラッキーなんでしょう~♪

心なしか普段よりお客さんが多かった気がしました。
と言っても私がおたる水族館を訪れるのは
かれこれ10年振りぐらいですけども(笑)

120922-1.gif

入り口からほどちかい水槽に居ました^^
しかーし、水面に反射するので上からも下からも横からも
撮影が難しかったですっ!!!
上のはなんとかマトモに撮れた一枚。

それにしても、まだちっこいねええ!まあサケの定置網に
ひっかかるくらいのサイズなんで当然なんですが・・・。
見た所、大きなキズなども見当たらなかったので
元気よく泳ぎまわってましたが、ちょっと狭そうでした。
このまま飼育するのかなぁ?

水族館のHPからの情報によりますと、体長3mだそうです。
コバンザメも一緒にくっついてました。
道内では初飼育になるので、色々大変だと思いますけれど
元気に大きく育ってくれますように・・・。

120922-2.gif

その後はやっぱ熱帯魚は綺麗だな。とか
ショーを見たりとか(ペンギンショーがトレーナーさんの
言う事聞かなくて最高に面白かったwww)
ご飯を食べたりとかしながら、夕方までウロウロ
しておりました。

120922-3.gif

水族館なのに何故かカピバラさんが居たw
とくしま動物園から出張で来ていたカピバラさんだそうです。
先日の23日で展示終了でまた違う所へ行くそうで
この日はお別れお食事会を開催していました。

おたる水族館では将来的に色んな水生の生き物を集めた
展示を目指しているそうで、カピバラさんも水辺の生き物
ですから、その繋がりでの展示だったそうです。
4時頃に小樽の町まで戻って来て、何時も通り甘味処の
「あまとう」で冷たい物を食べて帰宅しました。

たまには水族館もいいですねぇ~^^
2回以上訪れるなら年間パスの方がお得ですが
バスとか交通費の事を考えると、そうでも無かったりw
小樽は近いけどやっぱ遠い町です。

※9/27追記
ジンベエさん、残念ながら人の手から餌を食べる事が出来ず
今朝、海に帰したそうです。
残念だけど死んじゃうよりずっと良いですし仕方が無いですよね。
ホント会えてラッキーでした。
公式ブログ「おたるすいぞくかんのちょいネタ!

--
番外編。
この日の朝、ふと窓から外を眺めていたら
ネズミさんが植物の種をモシモシ食べて居た!!!

120922-4.gif

キミは野生のネズミさんなのかい?
これまで野生のネズミさんはドブネズミしか見た事
無かったので、可愛いのでじっくり見てしまいました。
ヒメネズミさんかエゾアカネズミさんだと思われます。
ネズミスキーなので嬉しい出会いです♪
勿論、野生種なので餌付けしたり接触したりはしませんけどね。
また会えると良いなぁ~^^
関連記事

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ    ジャンル : 地域情報


Comments

あのニュースでやってたジンベイザメは元気に泳いでるんですね^^
よかった~♪
このまま飼育するとなると、ちょっと手狭かな?
今後が気になりますね^^
野性のネズミさん、かわいいーっ♡
ドブネズミはね、困ったもんですが
けなげに生きてる様子、なかなか見られませんよね!
>ゆうこさん
おお!全国区でニュースになってたんですね~。
残念ながら今朝海に帰したそうです。
元気に暮らしてくれますように・・・。

住宅地よりも札幌の中心部でよく見るんですよ
ドブネズミ。飲食店が多いから餌が豊富なんでしょうね。
なのでデカイです。すごい勢いで走って車道を横切って
行くのでビックリします(゜ー゜;A

このネズミさん、人間に飼育されてるネズミさんと
似ていてとっても可愛いです~^^
しっぽで上手に重心とってましたよ~。

Leave a Comment