日々の美味しい物、作った物などなど。そしてときどきニャンコ。テンポ・プリモ=初めの速さで

いくつになったの?
カケルさんは、2006/11/06に(1歳10ヶ月12日)永眠しました。
みちるさんは、2007/03/07に(1歳9ヶ月26日)永眠しました。
レイちゃんは、2007/10/06に(1歳8ヶ月5日)永眠しました。
2007/01/06パールホワイトちゃん、お迎えしました。
2007/11/25ゴルハムブラックちゃん、お迎えしました。
ユキちゃんは、2009/04/15に(2歳4ヶ月14日)永眠しました。
2009/09/23キンクマちゃん、お迎えしました。
クロガネは、2010/04/07に(2歳5ヵ月6日)永眠しました。
ピリカは2011/07/19に(1歳10ヶ月24日)永眠しました。
2012/04/28ジャンハムブルサファちゃん、お迎えしました。 2012/10/06にゃんこ男子お迎えしました。 コテツは2013/06/26に(1歳3ヶ月1日)永眠しました。 2016/02/21影春(6歳5ヶ月)永眠しました。 2016/05/28にゃんこ女子お迎えしました。
タグ
タグ導入しました。↓の単語をクリックすると、記事に飛びまーす。

イチョウ並木 UchiCafe スパイラルソックス あとりえシシカス お汁粉 ベーグル リズベス ガリレオ温度計 カレー粉 ココナッツミルクプリン タミイボタン アイシングクッキー 歯医者 マフラー トマト煮込み 年輪 パネマ 白樺水 刺しゅう PASEO 炊き込みご飯 カクテルハート フェリシモ フュージング ケロロ軍曹 赤福 そらまめさん ロールケーキ 桜2012 コテツ パンの缶詰め 多肉植物 ル・プティ・ブーレ オーバルニットルーム グリーンスムージー ハーダンガー 編み物 タンザニア紅茶 セーラームーン あみもの プリクションダイエットマルチケア タブレット端末 初病院 変味ペプシ2011 銀杏 マーガレット 東京ばな奈キャラメル味 ビーズ織り 手作りパン 自家製梅酒 手作り石鹸 フレンチリリアン リバッチ こぎん刺し オープン 部分日食 豆パン  モンタボー ハルくん シャドークイーン 皆既月食 パン屋めぐり 円座 米粉 ドルチェグスト いももち 千島桜 チキントマト煮込み 裂き織り ホタテ干し貝柱 華麗 スーパームーン ハマナカ 三國万里子 ノールビンドニング ヒルズ 頂き物 加湿器 花編み はらドーナッツ ピクルス ごぼうスープ セラムン アナンさん タッセル 六花亭 リラックマ お雑煮 オヤ モレッティ ケロリン桶 幸福のチョコレート2012 初雪クイズ2011 柚子 じゅんじゅんさん Lizbeth 銀粘土 おりぃぶさん 勉強会2011作品展 ハゲ Lizbeth見本帳100-110 ライ麦 フランスパン ねこタワー 雑貨市 デリカビーズ なかしましほ はしもとあやの先生 永谷園生姜部 お留守番 生姜 グテ パン ほぼ日 スマイルビスケット たみいぼたん 調味料マニア 燻製 バッグハンガー たえさん 小樽 北海道大学 ストルバイト結石 ケストラーさん 紙バンド さっぱち 羊毛フェルト ピンク リリアン 花結び ミケさんコースター シトラス ニードルポイント おしどり さっぽろ雪まつり タティング どんぐり デコパージュ ウール刺繍 キャンドル Lizbeth見本帳111-120 航空祭 PEPSI いちご編み UVレジン 病院 エレポット ベルンド・ケストラー 梅酒 ビーズママ パオロボトーニ 1人鍋 ミルフィオリ そらまめくん コラージュ ズゴックとうふ ジャン・ポール・エヴァン 万年筆 ロールキャベツ オールドシェイル Couturier ショコラティエ ハムスター 生チョコクロワッサン 消しゴムはんこ カーテン コラボ rizbeth カルトナージュ カツゲン 東京焼きマカロンショコラ 赤フン エントリー締め切り セレクトマーケット ジョアン ビーズステッチ ロイズ ブルーインパルス シフォンケーキ じゃがいも ゆめぴりか ステンドグラス 圧力鍋 チゲ 北海道牛乳パン 当選者発表 

プロフィール

チェレスタ

Author:チェレスタ
ボコ改めチェレスタです。札幌市在住。現在ハムさんとは暮らしておりません。趣味は食べる事とゲームと読書と手芸。ヲタクです(笑)ついに念願の猫さんをお迎えしました!

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
うらしっぽ隊
メールフォーム
コメント欄にコメントが入れられない方はこちらからご報告下さ~い!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
お迎え準備中~
Category: 影春  
さて、おまたせしました~。
ここの所「諸事情」で部屋掃除をしていた理由を
発表しちゃいまーす!!!

チラっ。

121005-5.gif

うふふふ♪かわゆい^^

そうなんです!この度、念願のにゃんこさんを
お迎えする事になりましたー!!!

この写真は、ステンドグラスのお師匠様であり保護先の
そらまめさんから頂いた写真です。まだお名前と
全身写真は伏せときまーすw

元飼いネコだったらしい、そとうっちくん(仮名)。推定3歳の男の子。
とても甘えん坊さんで、そらまめさんがお庭でお世話を
していた半野良さんのにゃんこさん。
そらまめさん家で飼おうとトライアルされたのだけど、残念ながら
他のにゃんずと相性が悪く、里親さんを探していらっしゃいました。
そして、ご縁があって私がお世話させて頂く事になったのです。

明日、我が家に連れて来て下さいます。
・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
ここ数年にゃんこが急激に好きになり、何時の日か飼いたいと
この部屋に引っ越してきたのですが、自分の中ではまだ先の
話だったのです。なのでなーんにも準備してなくて
あれこれそらまめさんにお世話になる事になってしまいましたが
快く承諾して下さったそらまめさんに感謝です。m(__)m

そんな訳で、にゃんこさん仕様にすべくお部屋の片づけやら
貧乏性の私なので、段ボール工作に励んだりしていたのでした。
↓のワークスペース隔離もその一環です。
こまごました物は、にゃんこさんにとって危険物ですからね。

121005-2.gif

長年使い道がなくて仕舞われていたこのカゴがようやく
役に立つかもしれません!!!
親戚の法事で貰って来た果物かごですw
プラスチックじゃなくて本物の編み籠だったので貰って来た
のです。とりあえず内側に布を貼って見たものの、この持ち手が
曲者で置き場所に困る物体だったのでした。

使ってくれないかもですが、いいんです。気が向いた時で。
「にゃんこが使う物はにゃんこが決める」と某巨大掲示板の
ログに書いてあって、なんだか腑に落ちたのでした。

121005-1.gif

段ボールが沢山あるので、爪とぎも作って見ました。
普通のは長方形のタイプですけど、こう言う丸いのは
バーダン(バームクーヘンダンボール)と言うそうで
こちらのサイトさまを参考にさせて頂きました♪

空猫軒

緑の奴の方が2個目なので仕上がりが美しいですな。
段ボールを同じ幅に切ってクルクルと巻いてガムテで
止めていくだけなので、すっごく簡単ですよ^^
使ってくれるといいなぁ~。

121005-4.gifイージーダイナー キャットディッシュ

ネットで物色した食器が大型ペットショップに
あったのでゲット。ちょっと小さいかな?とも思いますが
陶器製で重いし、この溝がドライフードを食べやすくするんだそうです。

そんなこんなで工作していたら、お友達ブロガーさんの
タッジーマッジーさんからお荷物が届きました。

121005-3.gif

にゃんこのオモチャがたくさーん!!!
手作りおもちゃのお店

猫の家

さんのオモチャです。こんなに沢山いいのだろうか(゜ー゜;A
タッジーマッジーさんありがとうございます^^

沢山遊んであげねばっ!←体力持つのか私www

そんな訳で、明日からにゃんこさんとの暮らしが
始まります。初めての事なのでどきどきわくわくです!
早く仲良しに慣れます様に・・・。
本格的お披露目はまた後日!

--
あ、もちろんコテツくんの安全対策はきちんとしますので
ご心配なく(*゜▽゜)ノ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活    ジャンル : ペット


Comments

こんにちは~。
わぁ、そとうっち、チラみせ(笑)
あれやらこれやらそろえてもらって・・・
そとうっち、シアワセだなぁ~。
我が家のリビングに初めて自分で上がってきたとき、
うずらのお気に入りスペースの爪とぎの中にキャットニップ入りの
猫型キッカーが2つ入ってたのですが、
そのうちの一つがとっても気に入ったようで・・・
うずらがひとつ譲ってあげました(いや、ワタクシが)
それを持たせて参りますので、一応、婿入り道具の一つにしてください(爆)
楽しい生活になりますように。
そとうっちを末永くよろしくお願いします♪
>そらまめさん
お耳だけチラ見せです(笑)
いや~、一人っ子ですからね^^
ホントは多頭飼いが良いんでしょうけど・・・。
私にはきっと複数のお世話は無理ですっ。

わ~、婿入り道具♪ありがとうございます!
うずらたん、ごめんねぇ~(゜ー゜;A
猫さんの居る生活がこんなに早くスタートするとは
思っていなかったので、そらまめさんには感謝の嵐ですっ。
明日、宜しくお願いします!!!
くーー
てっきりリアル男子かと思っていたのに!!

いいなぁーーー
いよいよ婿入りですね!
さてさて、どんな感じでしょうかね~ドキドキ嬉しですね。

編み物する時間ですが、猫さんって寝子さんと言われるだけあって、
睡眠の時間が長時間の時が一日の内にありますので、その時に
気にせず大いに編み物して糸を転がしても大丈夫な感じですよ。

 起きててじゃれるスイッチが入ると、糸なんて噛みちぎってしまう
ので、その時はあきらめていっぱい遊んであげて下さい!!(^o^)/
>ゆりくまさん
リアル・・・男子・・・!?

ええええええええええええええ!?
そうでしたかwwwそれはご期待に添えず
申し訳無かったですwww

念願叶ってネコさんと暮らす事になりました^^
ネコさん用石鹸さんもその内作った方が良いかな。
とか思いつつ、シャンプーなんぞするんだろうか・・・私。
>たえさん
婿入り^^
というより養子な気分です(笑)
この2週間ずっとどきどきわくわくでしたよw
どんだけ楽しみなんだ私wと我ながらあきれちゃいました。

なるほどなるほど、さすがに起きてる時は
無理っぽいですね。なんとか時間が取れると
助かるのですけど~。まあでも数日はひきこもり
の可能性もありますし、この連休は編めるかもですね!
とうとう今日ですね♪
こっちまでワクワクすっぞ(笑)
お名前はもう決めてあるんですか?
慣れるまではお互い大変だと思いますが
きっとすぐにベタベタになると思います(=^・^=)
色んな物手作りしてもらって、幸せ者だなぁ~
次は首輪とかつくっちゃいます?^^
わーーーにゃんこさん!!!
おーーー!!!実家ではずっとにゃんこ飼ってるのですが、私はマンションなので飼えず寂しいなって思うことあるんです。
ボコさんとコテツ君とにゃんこさん仲良く暮らしてください!!
本格的なお披露目楽しみです♪
>ゆうこさん
にゃんこさんの場合、長く呼ぶ名前ですから
すっごく悩みました。保護先のお家のにゃんずは
豆シリーズなので継承しようか・・・とか、コテツくんに
合わせて刀の名前にしようか・・・とか(でも安易に
村雨とは付けたくなくてw)

元から甘えたくんなので、もう四六時中スリスリ攻撃で
もうたまりませんっ!!!
ネコさんの首は工夫が必要かも・・・。なので、暇を見て
たえさんに頼まねば!と思ってます♪うふ。
>桜千鳥。さん
でへへ。にゃんこさんお迎えしちゃいましたっ!
桜千鳥。さんもにゃんこさんと暮らした事があるのですね~!!!
では大先輩ですね♪
コテツくんはにゃんこさんと遭わせたりとかは
先ず無いと思いますけど、仲良く出来れば理想形ですね^^

Leave a Comment