日々の美味しい物、作った物などなど。そしてときどきニャンコ。テンポ・プリモ=初めの速さで

いくつになったの?
カケルさんは、2006/11/06に(1歳10ヶ月12日)永眠しました。
みちるさんは、2007/03/07に(1歳9ヶ月26日)永眠しました。
レイちゃんは、2007/10/06に(1歳8ヶ月5日)永眠しました。
2007/01/06パールホワイトちゃん、お迎えしました。
2007/11/25ゴルハムブラックちゃん、お迎えしました。
ユキちゃんは、2009/04/15に(2歳4ヶ月14日)永眠しました。
2009/09/23キンクマちゃん、お迎えしました。
クロガネは、2010/04/07に(2歳5ヵ月6日)永眠しました。
ピリカは2011/07/19に(1歳10ヶ月24日)永眠しました。
2012/04/28ジャンハムブルサファちゃん、お迎えしました。 2012/10/06にゃんこ男子お迎えしました。 コテツは2013/06/26に(1歳3ヶ月1日)永眠しました。 2016/02/21影春(6歳5ヶ月)永眠しました。 2016/05/28にゃんこ女子お迎えしました。
タグ
タグ導入しました。↓の単語をクリックすると、記事に飛びまーす。

じゅんじゅんさん ごぼうスープ 北海道大学 裂き織り リリアン ウール刺繍 ケロリン桶 銀杏 1人鍋 刺しゅう リラックマ セーラームーン セラムン コラボ 消しゴムはんこ 雑貨市 プリクションダイエットマルチケア Lizbeth 歯医者 パオロボトーニ 米粉 リズベス ショコラティエ 変味ペプシ2011 豆パン UVレジン ジャン・ポール・エヴァン タッセル オヤ チキントマト煮込み ドルチェグスト お汁粉  グテ 自家製梅酒 じゃがいも フュージング カルトナージュ ストルバイト結石 いももち 編み物 フェリシモ おしどり ミルフィオリ デコパージュ ヒルズ ガリレオ温度計 勉強会2011作品展 さっぽろ雪まつり お留守番 Lizbeth見本帳111-120 ピンク なかしましほ シトラス オープン スマイルビスケット 病院 コラージュ パネマ 手作りパン カレー粉 カクテルハート ブルーインパルス 燻製 桜2012 ロイズ チゲ 生チョコクロワッサン ロールケーキ 生姜 ライ麦 たえさん 赤フン カツゲン 円座 カーテン ロールキャベツ 圧力鍋 ベルンド・ケストラー モレッティ さっぱち ル・プティ・ブーレ タティング オーバルニットルーム ビーズママ ココナッツミルクプリン ニードルポイント ズゴックとうふ キャンドル マーガレット ねこタワー 航空祭 UchiCafe ゆめぴりか パンの缶詰め ハーダンガー 東京焼きマカロンショコラ ハマナカ デリカビーズ セレクトマーケット ほぼ日 ステンドグラス ハルくん エントリー締め切り そらまめさん 初病院 アイシングクッキー ハムスター 華麗 そらまめくん あみもの お雑煮 シャドークイーン モンタボー マフラー こぎん刺し 羊毛フェルト ベーグル PASEO タンザニア紅茶 Lizbeth見本帳100-110 パン PEPSI 幸福のチョコレート2012 たみいぼたん 皆既月食 パン屋めぐり 梅酒 はしもとあやの先生 エレポット 部分日食 いちご編み オールドシェイル 銀粘土 永谷園生姜部 頂き物 シフォンケーキ ケロロ軍曹 東京ばな奈キャラメル味 六花亭 加湿器 ピクルス 炊き込みご飯 北海道牛乳パン コテツ グリーンスムージー トマト煮込み 調味料マニア 多肉植物 フランスパン タブレット端末 ホタテ干し貝柱 赤福 リバッチ バッグハンガー 小樽 初雪クイズ2011 タミイボタン フレンチリリアン 柚子 年輪 ミケさんコースター おりぃぶさん スパイラルソックス 当選者発表 イチョウ並木 Couturier はらドーナッツ rizbeth ビーズ織り スーパームーン 白樺水 ハゲ ジョアン あとりえシシカス ケストラーさん どんぐり 三國万里子 万年筆 ビーズステッチ アナンさん 手作り石鹸 千島桜 

プロフィール

チェレスタ

Author:チェレスタ
ボコ改めチェレスタです。札幌市在住。現在ハムさんとは暮らしておりません。趣味は食べる事とゲームと読書と手芸。ヲタクです(笑)ついに念願の猫さんをお迎えしました!

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
うらしっぽ隊
メールフォーム
コメント欄にコメントが入れられない方はこちらからご報告下さ~い!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
はじめまして^^
Category: 影春   Tags: そらまめさん  ハルくん  
思いの外早くお披露目になりました。
土曜日の午後から、そらまめさんと旦那さまがご一緒に
我が家まで来て下さり、無事にそとうっちくんを
お迎えする事が出来ました。

最初はキャリーから出てこず、出てきたら台所の棚の
隙間に上半身だけ突っ込んで、全然出てきませんでしたけど
シャーもしないし、おもらしとかも無いし全くもって
大人しい子だなと言うファーストインプレッションでした。

そらまめさんご夫妻は1時間ほどお茶しつつ、慣れるまで
居て下さり、私にスリスリしてくれたのを見届けて
お帰りになりました。
今回は本当に良縁を下さり、ありがとうございました!
勿論大事に育てていきますので、一先ずご安心くださいね^^

ってな事で、さっそくご挨拶して貰いましょう~。

121007-1.gif

はい^^良く出来ました~。
そとうっちくん改め影春くんですが、ちょっと恥ずかしいので
普段はハルくんと呼んでます。

そらまめさんご夫妻が帰られた後、また台所に籠ってたのですが
これが驚く事に、名前を数度呼んだら自分から出てきてくれ
足元にスリスリ。

数日は触ったりは無理かと思ってたのですけれど
なでても怒らないし、むしろずっとくっ付いてて
困るぐらいでした。なんせ座ってる私の股に顔を突っ込んだまま
じっとしてたりするので(笑)恥ずかしいー!
夕方にはもうゴロゴロと喉を鳴らしてましたよっ!

甘えたクンだとは聞いてましたが、これほどとは!
なんせお腹を撫でても、普通は触らせてくれないらしい
尻尾までOKなんで、ビックリ仰天です。
お陰でモフり放題で萌え萌えです(*´ω`*)

121007-3.jpg

ご飯も問題なく食べましたし、トイレも両方出来ました。
でも水を全く飲んでくれなくて、ミルクが好きだと
お聞きしていたので、急遽近くのドラッグストアに
掛け込んでペットミルクを購入。
深夜まで飲んでくれませんでしたが、それもクリア。

なんて凄い事なんだろう・・・。
私はなーんにも教えてないのに、粗相がありません。
大人だからって言うのもあると思いますが
やっぱり何処かで飼われてた経緯があるので
基礎のしつけは覚えてるんでしょうねぇ。

121007-4.jpg

奥の方の部屋には怖くて行けなかったのも
深夜には探索開始して、こうしてカーテンに頭を
突っ込んで外を見て居ました。何か見えるかな?

121007-5.jpg

こんな風にベッタリなので動くに動けない(笑)
あ、靴下毛糸でスミマセンw冷え症なので寒くてw
首輪はそらまめさんが持たせて下さったお手製です^^
付けるのも全く嫌がらなかった・・・。
薄いグリーン似合う~♪

付ける加減が解らず、ゆるいのかクルクル回るのですが
これでいいのかしら・・・(゜ー゜;A
にゃんこさんは初めてなので勝手が判りません。

就寝後、寂しいのか不安からなのか、ニャーニャーと
5分程鳴き続けるハルくん。すごく寂しそうな声なので
胸が痛かったです。なんだか悪い事した気分でした。。。
その後も時々鳴いていました。
私もハルくんが気になって中々眠れず・・。

今朝起きて朝ごはんの後、いきなり狭い所に引き籠もり。

121007-2.jpg

見えるかな?手前の足は等身大バックスバニーのぬいぐるみw
でかくて重くて自立します。ポーズも付けられます(笑)

観察していると、どうやら眠い様です。
寝どこなども用意しているのですが、まだ使ってくれず
狭くて暗いので気に入ったようです。
昨日来てから、あまり寝てないですからねぇ。
お昼頃までそっとしておいてあげました。

全然出てこないので心配になって、名前を呼ぶと
出てきてくれるんですよ。ホントにネコかこの子www

121007-6.jpg

午後からはベッタリくっ付かなくても、少し離れて
座れるようになって居ました。ちょっと落ち着いて来たかな?
とは言え、まだニャーニャー言ってる時があるので
今晩も寝れないかも・・・(;´Д`)
クセになると困るから、昨夜は我慢したけど今晩は
一緒に寝るか・・・。私も今日は眠たいし・・・。

とこんな感じで、今も足元で寝て居ます。
なんて良い子なんでしょう~。
人間大好きで甘えんぼさんなので、平日お留守番出来るのか
不安なぐらいです。慣れてもらうしかないですけど。

【おまけ】
121007-7.jpg

肉球がぁーーーー!!!可愛いお手手が足にぃいいいいいい!!!

萌えすぎて死ぬかと思いました(笑)

コテツくんのケースからカサカサ音がするとジっと
見つめてますが、今の所棚に上がったりと言う事は
ありません。このままなら良いのだけど・・・。
引き続き要観察です。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活    ジャンル : ペット


Comments

ハルくんのお披露目を密かに心待ちにしておりました (勝手に)爆
かわいい〜日々仲良しさんになっていくんだろうなぁ^^
友だちの家のにゃんこが私のもものうえで寝てしまい足が痺れたのを
思いだしました^^
東京ではとび森同梱版の予約がすでに締切られているものも多く
苦労しましたボコさんはどうですか?
ハルくん、はじめまして^^
猫ってすごいですよね
しつけなくても、おトイレとか出来るんですもん♪
ご飯もお水もクリアできたら、あとはお留守番かな?
これからもハル君の活躍期待してマース(=^・^=)
ハル君はじめまして!!
名前を呼ぶと出てきてくれるなんて!!甘えんぼさんなんて!!なんて可愛いの!!
これから落ち着いてきたらまた変わってくるのでしょうかドキドキ。
私の実家のねこさんはツンでやんちゃさんだから羨ましい(笑)
コテツ君のカサカサ気になっちゃうかな…みつからないようにですよね(汗)
>かおりさん
お待たせしました~^^お迎え前は仲良くなってから!と
思っていたので、まだお披露目出来ないだろうと
思っていたら、初日から全然フレンドリーでした♪

まだ膝に乗ってはくれないのですけれど
だっこはさせてくれます~^^ネコってあったかいね~♪

えー!?とび森パックもう予約終了!?
ってかまだ予約すらしてませんよっ!!!
私はLLに買い換えるのは決めてるのですけど
パックにするか、ピンクホワイトにするかでまだ
悩んでるんですよぉーーーー!!!
明日、量販店に行って見てダメだったら
ピンクホワイトにします・・・。でも森パックのも
デザイン可愛いんですよねぇ~(;´∀`)
>ゆうこさん
おトイレはそらまめさん家で使っていたのを
頂いたので教えなくても大丈夫でした~^^
粗相しないって凄い賢いのねっ!と改めて
感激しています♪
明日からのお留守番、ちょっと心配です。
トイレに行って帰って来ただけで、にゃーにゃー
言いながらスリスリしてくるので・・・。
段々慣れてはくれるでしょうけど、寂しい思い
させちゃいますね。
おもちゃに興味無い子は、どうやって退屈しのぎ
するのだろう~。。。とりあえずお婿入り道具の
キッカーは転がして行きます。
>桜千鳥。さん
ハルくん、すごく初心者に優しい子ですよね♪
甘えんぼさん過ぎて、お留守番させて仕事に
行くのがすごく後ろ髪ひかれます・・・。
でもハルくんの為にも働かないとね(笑)

頑張って遊ばせないと!!!と思っていたら
いまのところオモチャに反応してくれないので
私がかえって構ってほしくて寂しいですwww
少し落ち着いてきて、自分の落ち着く居場所も
見つけたみたいなので、ベッタリ側に居る事も
少なくなって来ました。
共同生活なんでお互いに距離感は必要ですよね^^

コテツくん、たぶん襲われたりとかは無いと
思いますけれど、やっぱりネコさんですから
解らないですよね~。
音がしない様に、チップにすると言う手も
あるんですが、チップは私が苦手なのでした(^_^;)
本当にいい子~
ボコさんも良かったですね~ 幸せ満喫?(^o^)
あんまり遊ばない子なのかな?
家の先代(先々代)は大人になったらネコジャラとかには全く興味なしでしたよ。
小さいもの転がすのは好きみたいで、アルミホイルで小さなボール作ってあげると気が向くと遊んでた(^^)

おトイレ、ニャンコはちゃんとしてるよね。家のター君はお外から来て、おトイレも教えたことないけど置いておいたらしっかり使ってたもの(笑)

コテツくん小さいからねー
家もそうだったけど猫にはもちろん悪気はないし、でも気になってツンツンとか・・・万が一ってこともあるし、お留守番の時とかちょっと気になりますよね。
先住の子を守ってあげるのも大切なので、頑張って!
ハルちゃん初めまして~
そらまめさんご夫婦が居る間に、隙間から出て来てスリってしてくれたて感動~
うちのはくちゃんは、保護主さんが帰っても出てこずで、物を退かして出しました(苦笑)
 猫は基本きれい好きなので、おトイレの失敗は無いです。
ストレスとか言いたい事がある時に、粗相をする事もありますが…
猫は猫の色んな不思議がいっぱい、個々での違いも不思議がいっぱいかもです~
モフりまくりですか(笑)
いいですねぇ モフモフ・・・

ハルくん、これからよろしくね~
>にいママさん
も~、もふもふしまくりでデレデレですっ。
やっぱにゃんこは良いですね~^^
おもちゃに興味無いと遊んであげられなくて
しょんぼりです・・・。アルミホイルの玉!
帰ったらさっそく作って見ますね♪

日中居ないので、お掃除もしてあげられないので
サブトイレにシステムトイレを導入したのですが
問題無く使ってくれました~^^

そうですね~。事故が合ってからでは遅いですから
しっかりガードして来ましたよ~!
コテツくんもハルくんも大事な家族ですから^^
>たえさん
この連休で徐々に仲良くなれれば・・・。と思っていたので
本当にびっくりしました!!!こんな人懐っこくて大丈夫なのか?とwww

おトイレ、上手に出来るので感激でした。
最初はトイレに行けなくて失敗するのかもと思っていたのです。

ハルくんはなんだか、あんまり猫っぽくないんですよ。。。
段ボールにも入らないし、高い所にも行かない。
ジャンプしたのを見たのはまだ2回だけ・・・。
慣れたら変わってくるかもですけど、お互いに色々慣れて
いかないといけませんね^^
>ニコリ蔵さん
もう冬毛なのでモフモフですよっ!
元野良さんとは思えない良い子です^^
まあさびしんぼ過ぎて、ニャーニャー鳴くのが
辛いのですけど・・・。

きっとハルくんならお客様にもフレンドリーに
してくれると思います。お近くにいらした時は
お声掛けください~^^にゃんこさんですけど
もふもふし放題ですよっ。
こんばんは~。
コメント、遅くなっちゃいました。
ボコさんにステンドの会をずらしてもらったのに
結局、本日飛び入りでありまして・・・
ずらしてもらった意味なしでした(泣)
ざっかてん終わり、ミッション完了、そしてすてんどの会終わり
やっとゆっくり出来る感じです。
ところで今日の初オルスバン、どうでしたか・・・?
ちょっと気になってて・・・
近くなら様子見にいけるのに。
ハルくん、お留守番、がんばれ~。(意外にのんびりくつろいでたりしてね アハハ。)
>そらまめさん
ありゃまー、飛び込み営業お疲れ様でしたっ!
ハルくん、お留守番の様子を覗き見してみたいですね。
ビデオカメラとか持ってれば隠し撮りも出来るのに(笑)

私が長時間居ないのは初めてなので、私も不安でしたが
帰ったらちょっとすねてる感じ?「ふーん」みたいな表情で
ちょっと笑っちゃいましたw
くつろいでいるなら安心なんですけどね~^^
1人遊びも習得して貰いたいなぁ。

Leave a Comment