日々の美味しい物、作った物などなど。そしてときどきニャンコ。テンポ・プリモ=初めの速さで

いくつになったの?
カケルさんは、2006/11/06に(1歳10ヶ月12日)永眠しました。
みちるさんは、2007/03/07に(1歳9ヶ月26日)永眠しました。
レイちゃんは、2007/10/06に(1歳8ヶ月5日)永眠しました。
2007/01/06パールホワイトちゃん、お迎えしました。
2007/11/25ゴルハムブラックちゃん、お迎えしました。
ユキちゃんは、2009/04/15に(2歳4ヶ月14日)永眠しました。
2009/09/23キンクマちゃん、お迎えしました。
クロガネは、2010/04/07に(2歳5ヵ月6日)永眠しました。
ピリカは2011/07/19に(1歳10ヶ月24日)永眠しました。
2012/04/28ジャンハムブルサファちゃん、お迎えしました。 2012/10/06にゃんこ男子お迎えしました。 コテツは2013/06/26に(1歳3ヶ月1日)永眠しました。 2016/02/21影春(6歳5ヶ月)永眠しました。 2016/05/28にゃんこ女子お迎えしました。
タグ
タグ導入しました。↓の単語をクリックすると、記事に飛びまーす。

ニードルポイント モレッティ あとりえシシカス パネマ たえさん コテツ カーテン タミイボタン 圧力鍋 セーラームーン セラムン プリクションダイエットマルチケア 銀粘土 航空祭 セレクトマーケット 多肉植物 カレー粉 当選者発表 ホタテ干し貝柱 万年筆 タッセル タブレット端末 さっぱち カルトナージュ フェリシモ 羊毛フェルト ジャン・ポール・エヴァン ねこタワー 柚子 ショコラティエ  エントリー締め切り 加湿器 フュージング チキントマト煮込み Couturier ジョアン トマト煮込み 千島桜 ピンク パンの缶詰め タンザニア紅茶 フレンチリリアン スマイルビスケット ハゲ ヒルズ スパイラルソックス ロイズ いももち おりぃぶさん そらまめくん アイシングクッキー はしもとあやの先生 ケストラーさん フランスパン シフォンケーキ ビーズママ 生姜 グリーンスムージー ハルくん シトラス ピクルス お留守番 リラックマ 頂き物 タティング バッグハンガー 六花亭 イチョウ並木 生チョコクロワッサン 花結び ロールケーキ マフラー 桜2012 お雑煮 ハーダンガー 小樽 ミケさんコースター 白樺水 オープン 燻製 勉強会2011作品展 東京ばな奈キャラメル味 初病院 あみもの 手作り石鹸 オールドシェイル スーパームーン キャンドル コラージュ PEPSI ライ麦 ズゴックとうふ 刺しゅう オヤ ステンドグラス 北海道牛乳パン UchiCafe ハムスター 消しゴムはんこ 東京焼きマカロンショコラ 自家製梅酒 病院 エレポット じゃがいも 北海道大学 ゆめぴりか はらドーナッツ ミルフィオリ 年輪 梅酒 調味料マニア ほぼ日 おしどり なかしましほ 三國万里子 チゲ ノールビンドニング ビーズ織り 幸福のチョコレート2012 ブルーインパルス パン コラボ ガリレオ温度計 歯医者 ル・プティ・ブーレ 皆既月食 デリカビーズ さっぽろ雪まつり 赤福 ロールキャベツ 1人鍋 パオロボトーニ ケロロ軍曹 ハマナカ リズベス リバッチ ウール刺繍 デコパージュ 炊き込みご飯 雑貨市 パン屋めぐり ベーグル ケロリン桶 ドルチェグスト 米粉 リリアン 銀杏 ごぼうスープ 裂き織り アナンさん ストルバイト結石 円座 Lizbeth見本帳111-120 カツゲン 赤フン Lizbeth オーバルニットルーム 部分日食 編み物 マーガレット 豆パン 紙バンド シャドークイーン Lizbeth見本帳100-110 ココナッツミルクプリン 永谷園生姜部 モンタボー いちご編み 変味ペプシ2011 UVレジン PASEO グテ 花編み 初雪クイズ2011 お汁粉 ベルンド・ケストラー ビーズステッチ どんぐり 華麗 じゅんじゅんさん カクテルハート 手作りパン そらまめさん たみいぼたん rizbeth こぎん刺し 

プロフィール

チェレスタ

Author:チェレスタ
ボコ改めチェレスタです。札幌市在住。現在ハムさんとは暮らしておりません。趣味は食べる事とゲームと読書と手芸。ヲタクです(笑)ついに念願の猫さんをお迎えしました!

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
うらしっぽ隊
メールフォーム
コメント欄にコメントが入れられない方はこちらからご報告下さ~い!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
ハルくんの1週間
Category: 影春   Tags: ハルくん  
早い物で、ハルくんが我が家に来てから1週間に
なろうとしています。
最初の3日は夜の9時頃からニャーニャー鳴き始め
私が寝てもニャーニャー言っていて、私も切なくなって
しまうほどだったのですが、一晩ごとに少しずつ
治まり4日目の夜には鳴かなくなってくれました。

良かった。少し慣れて来たのかも^^
日中、初めてのお留守番だった火曜日、ハルくんに
お土産を買って帰った為、何時もより遅い帰宅時間に
なってしまいました。

部屋に入るなり、飛んで来てスリスリしてくれるかと思いきや
あれ?来ないな・・・。寝てるのかと思い寝どこにしている
隙間を覗くと、居た居た^^
ハルくん?と声をかけても、ちょっと拗ねた感じのお顔で
出て来てくれませんでした。

ありゃまー、もしかしてちょい忘れられてるんだろうか(笑)

と思ってハルくんの晩御飯を用意していたら
来てくれました^^スリスリを通り越して、足に頭突き
ゴンゴンです(^。^;)愛が痛いわ・・・。

121010-1.jpg

パウチのウェットフード、最近はスープタイプとか
いろんなのが出てるので、とりあえずこの4種類を買ってみた。
食べないかもしれないし・・・。

足元にハルくんが居るので上手く写真が撮れぬ(゜ー゜;A

121010-2.jpg

素材厨房ってのをあげてみました。
すごい勢いでガフガフ食べるハルくん。今の所好き嫌いはありません。
そらまめさん家では、カリカリはフリスキーだとお聞きして
いたので、フリスキーとピュリナワン(去勢猫用)を混ぜてあげてますが
残さずペロリです。メーカーが同じだから形も似てるしね。

この夜、ぜんぜん見向きもしてくれていなかった、お手製猫ベッドを
使ってくれたハルくんなのでした!

121010-4.jpg

きゃあああ^^かわいいいいいんん。

ネットで検索した猫ブロガーさんが作ってらした
100均の座布団5枚で作る簡単猫ベッドです。
ハルくんが出入りやすいように4枚で作りました。
周りは座布団を半分に折って縫い合わせ、底用の
座布団と縫い合わせただけです。

100均の座布団、人間がつかうにはツルツルした
安っぽい素材でアレですが、ニャンコさんが使うには
抜け毛が付きにくい素材で良い感じですよ~♪
今回はキャンドゥで購入しました。

121010-3.jpg

私の部屋は床が冷たいので、直に寝て欲しく
なかったので本当に嬉しかったです^^
ハルくんありがとねー!

121012-1.jpg

これはそらまめさんがお婿入り道具として持たせて
下さったネコキッカー。にゃんこさん型でとても可愛いー!
元はうずらたんの持ちモノだったそうですが・・・。
うずらたん、ごめんねぇ(T_T)

このキッカーもようやく使える様になりました。
噛みついたりヒモ部分を咥えて飛ばしたりと大ハッスル!
こんなハルくんは初めてみました(*゜▽゜)
興奮しすぎて近くに居る私の服やスリッパまで
カミカミしていたので、注意が必要な程でした(^。^;)

121012-2.jpg

そして最近しっぽをくるんと足やら腕やらに絡めてきます。
しっぽしっぽ!!!と私が大ハッスル(笑)
うひょー^^もう嬉しすぎるわー。

まあ食卓にあがって人間の食べ物を食べようとするので
(特にパンと魚)困った事もあるのですが、今の所それだけです。
それも水スプレーでのやめて合図でなんとかなりそうです。

121012-3.jpg

中々私の方を向いて座ってくれないのですが
呼ぶと見てはくれます。やっとまともにお顔を撮れたかも♪
外から帰ってくると、私の髪に匂いが付いているらしく
すごい勢いでクンカクンカと匂われます。
ハルくんの鼻息がこそばゆいです(笑)

ハルくん、お留守番の時はどうやって過ごしてるのかな。
まだ猫タワーも無いし、退屈じゃないのかな・・・。
ペットカメラがあったら覗き見したいですね^^
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活    ジャンル : ペット


Comments

影春ちゃん1W
おはようございます。
我が家にてニャンとの共生しはじめた
2年前、ニャンのすることに、とにかく
注目、あーだ、こーだと言ってました。
そしてやっと慣れてきたころに(1か月を過ぎたころ)
大事件発生。(今思うと猫にとっては当たり前の事)
ニャン、嘔吐しました。
この時は、死んでしまうのかと、真剣に思いました。
勿論、朝9時に交野動物病院へ電話。(かかりつけの獣医さんです)
今、このことを思い出すと
すごく懐かしい思い出です。
ニャンとの静かな共生は9か月ほどでした。
サンとウルフ、こ奴らが、突然、私の前に。
シッポ可愛い♪
読んでるとボコさんの嬉しさが伝わってきちゃう~~(≧∇≦)
ハルくん、大人しくお留守番もできる子で安心ですねっ
良かったですねー

スプレー大作戦はバッチリかしら
きっと前に暮らしてた所ではそうやって貰ってたのかな?
直るといいですね(^^)
ター君って、人の食べ物には全く興味ナシなのよね・・・
前にいた子は欲しくてお皿落としたり(ラップしてあったから良かったけど)な子もいましたよ(ーー゛)
食べてる時は手や口?は絶対出さなかったけど、先にテーブルに並べて置くとね・・・
でも家はケージあったからね~
こんばんは~。
ハルく~ん、元気かな?
っていつもボコさんのブログで様子をチェックしてるけど♪
会いたいけど、会うのはもうちょっと先にするね~。
ようやく、寂しさもなくなってきましたよ~。
ハルくんもすっかりボコさんちの子になったし。
よかったよかった♪
>かずあきさん
こんにちは^^こちらにもありがとうございます~。

嘔吐は焦りそうですねっ。私もあわあわしそうです。
ハルくんはどんな子に成長していくのか楽しみです。
多頭飼いは憧れですがハルくんの性格上難しそう
なのと、私も複数の相手は出来ない性格なので
ちょうど良さそうです^^
>にいママさん
もう馴染んでてずっと一緒に居る気がするほどです
ハルくんすごく良い子ですよー^^もうちょっと
やんちゃでも良いくらいです(笑)

スプレーは実際にシュっとしたのは2回ほど
なんですが、手元にあるだけで上がって来なく
なりました。頭良いんですね~^^偉い偉い♪
ご飯を用意する時に足元にまとわりつかれるので
歩けない・・・です(^。^;)食いしん坊め~。
しっぽ踏んじゃうぞー。
>そらまめさん
2日目辺りにくしゃみをしてて、風邪か!?と焦ったのですが
それ以来聞いて無いので、大丈夫かな?と思っている所です。
きっとそらまめさん家は暖かくて、私の部屋は寒いので
寒暖差があったからなんでしょうけれど・・・。
食欲もあるしお鼻も濡れてるし、大丈夫そうです。

毎日鼻キスしてくれるんですが、そのままグリグリされるので
嬉しいけど、うひー(^。^;)となっちゃいます(笑)
まさかあんなに来客を拒否されるとは、ビックリでした。。。
私と2人の時は大丈夫なのに、やっぱ基本ビビリなんですな・・・・。
休日は基本家に居るので何時でも、逢いに来て下さいね~!
ハルくん、すっかりボコさんちの子になってますね^^
ご飯もちゃんと食べてくれてるし、もう心配ないかな?
スプレーでおいたしなくなるとこも、お利口さんですね^^
エミーなんて、唐揚げだの・ケーキだの。
色々ネコババしてましたから(^_^;)
次は猫タワー作っちゃいます?(=^・^=)
>ゆうこさん
えへへ^^そうですか~♪
でもまだまだビビリんちょみたいで、私が出かける準備
するとコタツにもぐっちゃって出てきませんよ。。。
帰宅した時もコタツの中から出てくるんで
日中もこもりっぱなしなのかと心配です(^。^;)

エミーちゃん、ワイルドですなwww
ハルくんはもうちょっとワンパクでも良いんですけどねぇ。
いまのところすっごくおとなしいです。
運動させないとなんだかポッチャリしてきた気がします(;^_^A

猫タワーは自作だと強度的に問題ありそうなので
さすがに買う予定ですよー(笑)
ボコさんお久しぶりです!お邪魔する度「おおっ!!」と感動している私ですが、ハル君にはとてもおどろきました。でもハル君がボコさんのおうちにおムコにいってなんだか嬉しくなりました(そとうっち君時代から拝見してたので)。ハル君もこてつ君もかわいいですね~今度何かで(なになに?)ご一緒できたらいいな~その前に私のブログのリンクに載せさせてもらってもいいですか?ご検討よろしくお願い致しますm(_ _)m
>punicoさん
こちらこそお久しぶりです~^^
ハルくん、お迎えするのに悩んだのですが
思い切ってお迎えして良かったです!
猫さんの居る生活はずっと憧れだったので
念願が叶いました♪
ブログのリンクもちろんokですよー。
今後とも宜しくお願いします^^

Leave a Comment