日々の美味しい物、作った物などなど。そしてときどきニャンコ。テンポ・プリモ=初めの速さで

いくつになったの?
カケルさんは、2006/11/06に(1歳10ヶ月12日)永眠しました。
みちるさんは、2007/03/07に(1歳9ヶ月26日)永眠しました。
レイちゃんは、2007/10/06に(1歳8ヶ月5日)永眠しました。
2007/01/06パールホワイトちゃん、お迎えしました。
2007/11/25ゴルハムブラックちゃん、お迎えしました。
ユキちゃんは、2009/04/15に(2歳4ヶ月14日)永眠しました。
2009/09/23キンクマちゃん、お迎えしました。
クロガネは、2010/04/07に(2歳5ヵ月6日)永眠しました。
ピリカは2011/07/19に(1歳10ヶ月24日)永眠しました。
2012/04/28ジャンハムブルサファちゃん、お迎えしました。 2012/10/06にゃんこ男子お迎えしました。 コテツは2013/06/26に(1歳3ヶ月1日)永眠しました。 2016/02/21影春(6歳5ヶ月)永眠しました。 2016/05/28にゃんこ女子お迎えしました。
タグ
タグ導入しました。↓の単語をクリックすると、記事に飛びまーす。

セーラームーン 柚子 ケロロ軍曹 赤フン スーパームーン 銀杏 当選者発表 じゃがいも 手作り石鹸 チゲ キャンドル パンの缶詰め ベルンド・ケストラー ジャン・ポール・エヴァン モレッティ エレポット オヤ オーバルニットルーム ハルくん ねこタワー 変味ペプシ2011 ベーグル パネマ マフラー 勉強会2011作品展 いももち 白樺水 編み物 ホタテ干し貝柱 UchiCafe フランスパン ル・プティ・ブーレ お雑煮 裂き織り ハムスター 調味料マニア スマイルビスケット オープン コラージュ リリアン ハゲ フュージング 東京ばな奈キャラメル味 カルトナージュ Couturier 自家製梅酒 デコパージュ イチョウ並木 お留守番 タミイボタン シフォンケーキ 幸福のチョコレート2012 生姜 米粉 加湿器 ゆめぴりか いちご編み 部分日食 ウール刺繍 セレクトマーケット 銀粘土 セラムン そらまめさん ロイズ 豆パン ほぼ日 永谷園生姜部 さっぽろ雪まつり グテ カクテルハート トマト煮込み 燻製 ビーズママ グリーンスムージー ミルフィオリ 初病院 ニードルポイント ロールケーキ 頂き物 ごぼうスープ なかしましほ Lizbeth ステンドグラス シャドークイーン リズベス 三國万里子 お汁粉 あみもの 歯医者 刺しゅう さっぱち ケストラーさん はらドーナッツ カレー粉 リバッチ カツゲン ビーズステッチ タッセル アナンさん タティング 1人鍋 圧力鍋 ストルバイト結石 梅酒 チキントマト煮込み じゅんじゅんさん エントリー締め切り ケロリン桶 シトラス コテツ バッグハンガー そらまめくん ロールキャベツ UVレジン PASEO フレンチリリアン ジョアン ライ麦 赤福 北海道大学 消しゴムはんこ モンタボー タブレット端末 オールドシェイル 北海道牛乳パン パン Lizbeth見本帳111-120 ヒルズ スパイラルソックス カーテン 病院 rizbeth おしどり 華麗 円座 羊毛フェルト コラボ 万年筆 東京焼きマカロンショコラ リラックマ Lizbeth見本帳100-110 ブルーインパルス パン屋めぐり デリカビーズ ハマナカ 航空祭 ガリレオ温度計 初雪クイズ2011 ピクルス ショコラティエ 生チョコクロワッサン たえさん  ハーダンガー 炊き込みご飯 ズゴックとうふ パオロボトーニ 小樽 ビーズ織り ピンク PEPSI フェリシモ マーガレット おりぃぶさん 六花亭 たみいぼたん 手作りパン 雑貨市 年輪 こぎん刺し タンザニア紅茶 あとりえシシカス アイシングクッキー 多肉植物 桜2012 どんぐり 皆既月食 ミケさんコースター はしもとあやの先生 ドルチェグスト 千島桜 ココナッツミルクプリン プリクションダイエットマルチケア 

プロフィール

チェレスタ

Author:チェレスタ
ボコ改めチェレスタです。札幌市在住。現在ハムさんとは暮らしておりません。趣味は食べる事とゲームと読書と手芸。ヲタクです(笑)ついに念願の猫さんをお迎えしました!

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
うらしっぽ隊
メールフォーム
コメント欄にコメントが入れられない方はこちらからご報告下さ~い!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
ハルくん初の長期お留守番
Category: 影春   Tags: ハルくん  お留守番  
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします(*゜▽゜)ノ

さて、大みそかの朝、ハルくんのサブトイレと
水飲みのボウルを4つ設置し、しばしもふもふしてから
6:30に家を出まして、ハルくんとしばしのお別れ・・・。
天気が荒れるのでは?と不安でしたが大丈夫で
無事に定刻通り7:00の出発となったのでした。

朝早いので駅弁を買ってJRに乗りこみ着席。
直ぐに車掌さんの切符拝見があったので
その後はゆっくり出来ます^^
と思ってたらいつの間にか寝てた様で
8:00でしたw朝ご飯食べなきゃw写真撮りませんでしたが
今回は助六(笹寿司入り)500円。私は朝は食が細いので
小さい弁当で良いんです。中々美味しかったですよ♪

9:15 八雲に到着すると、雪の少なさにビックリ!
積雪量は30cmも無かったなぁ~。
所が、大みそかの夜は天気が一変。すごい強風と吹雪で
眠れないほどでした。実家は築37年のボロ屋ですし
建てつけも悪くなっているので、風が吹くたびにガタガタと
窓が音を鳴らします。子供の頃は風が電線を揺らす音が
怖くて布団かぶって寝たっけなぁ~。
元旦はすごい快晴でした。母が雑煮の鍋を火にかけっぱなしで
餅が融けてシチューになる事件wがあったくらいで
何事も無く3日間を過ごし、だらだらの食っちゃ寝生活を
満喫して2日の深夜に帰って参りました^^

ハルくんが心配で、そわそわしっぱなしでしたが
家のドアを開けると、何時も通り居間のドアの向こうに
ハルくんがお出迎えしてくれました^^
にゃーにゃー言いながら。(普段は無言で立っているw)

心配だった水のボウルもまだ残量があり、トイレもちゃんと
使えていて一安心。なぜかサブトイレしか使った形跡が
ありませんでした。????謎だ・・・。
やっぱオープンタイプのサブトイレが使いやすいのかなぁ~。
でも私が出かける前はシステムトイレも使ってたしなぁ。
???さっぱり解りません(笑)

私の足元にゴンゴンスリスリ。寂しかったのかな。
と思ってなでなでしようとすると、ぱっと離れて行きます・・・。

???ヤなの???

そのくせ自分からはゴンゴンしてくるので不思議です。
ま、しばらくすれば治るでしょ。と思い、荷ほどきをして
何時もの席に座ったのが12:00過ぎ。
普段は、べったり膝にゃんこなくせに、膝の上に前足は載せるけど
乗れない・・・wwwビビリにも程があるwww
なんなのー!?と思いつつ、パソコンをポチポチしていたら
30分後、やっと乗って来ました。でもまだ若干落ち着かないらしい。

なでなでしながらやっと丸まって寝てくれたのが
さらに10分後。置いてかれたと思っちゃったのかなぁ。
ゴメンね、ハルくん。。。

やっぱ一日一緒に居る日を作って良かった^^
次の日、朝起きると朝からべったりモード。
足元にまとわりつくので危ない事この上ありません(゜ー゜;A
トイレに行くとにゃーにゃー呼び鳴きするし、おちおち
席も外せないw
まあ、そのお陰で・・・。

130103-3.jpg

こ~んな甘えん坊なお顔や

130103-2.jpg

ちょいピンボケですが、こ~んなもふもふ写真や

130103-1_20130103225722.jpg

初めてのアクビ写真^^などが撮れたのですけども。

うほうほ。

夜、足元に居るのに気が付かなくて尻尾踏みましたw
ウニャ!って言ったwゴメンゴメン(;^_^A

気が付けば、朝トイレでおしっこしてからトイレに
行くのを見て無くて焦りましたが、無事に夜に出ました。
良かった良かった。あまりにも水分摂取しないので
牛乳の比率をアップするという大サービスをして
しまいました。お正月だからいいか・・・な。

あ、でも昨日の夜ファウンテンに顔を突っ込みかけたので
ちょっとは興味が出て来たのかもしれません。
その内使ってくれます様に!!!

そしてあんなに大好評だったオモチャを出して出かけるのを
忘れてしまいました(-_-;)お留守番中退屈だったかも。。。
昨日の一日でさらに羽が4枚取れ、中破。
もっと壊しても良いぞー^^
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 猫と暮らす    ジャンル : ペット


Comments

明けまして、おめでとうございます。
今年もうさねこ共々よろしくお願い致します。

ハルくん、ちゃんとお留守番できて偉いねー(実はとっても気になってた私>_<)
家のター君じゃ一晩だって無理だろうな・・・
冬は暖かい所でゴロゴロしてるせいか(お水もあまり飲まないし)、家のおトイレの回数少なかったりします。
今年もまたハルくんの動画楽しみにしてます。お気に入りなの~♪
明けまして おめでとうございます。
今年も宜しく お願い致します。

ハルくんお留守番頑張りましたね!!
甘えん坊ハルくんやもふもふハルくん可愛すぎです♪

今年もパンや手芸や飲み物など色々な記事楽しみにしています。
ハルくんやコテツくんもまた色々な姿を見せてくれるとドキドキ♪
こんばんは~。
今日はメールに余計なこと書いちゃったかな・・・?
ごめんなさい。
ハルくんお疲れ様。
一人の間、何やってるのか
ビデオをセットしていきたい気分ですね(笑)
うちは実家でマルチーズ2匹いたころ、
ケージに入れていつもお留守番だったんですが
なぜかいつもケージから外へ出てるんです(あ、天井ないタイプ。)
で、ビデオをセットして出かけたことがあります。
なんと、よじ登って脱出してました(苦笑)
ハルボココンビ、離れてもっと絆が深くなったようですね~♪
元気に再会良かったね
トイレって気分で使ったり使わなかったりするから2つ置ける場所があるなら
2つ置いてあげた方がいいかもです。掃除は両方見ないとなりませんが…
 置いてかれたと思ってしまったのなら、スキンシップいっぱいしないとね!
だけど可愛いお顔のアップがいっぱい撮れて良かったですね~
あけましておめでとぉ~(^o^)ノ
今年もヨロシクね~♪

ハルくんちゃんとお留守番できて、エライね~!!
ちょっと夜は、ボコちゃんが居なくて寂しかったかな?
安心しきってるお顔がめんこいね~♪
コテツくんも元気かな?
今年も癒してね~(^o^)ノ
>nimamaさん
おめでとうございます~^^
今年も宜しくお願いします。

初めてのお留守番だったので心配炸裂でしたが
大丈夫だった様です。でも甘えん坊に拍車が掛った
気がするので、やっぱ寂しかったんでしょうね・・・。

動画がんばって撮りますね~^^
私も会社で見ては和んでます♪
>桜千鳥。さん
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします~^^

ハルくん頑張ってくれました(*゜▽゜)ノ
でも寂しかった様で、現在も甘えん坊炸裂です。
まあ可愛くて目じりが下がるんですけどねー(笑)

写真が上手く撮れないもので、猫ブログになる予定は
今後も一切ありませんwww
最近コテツくんの写真が撮れ無くて困ってます。。。
>そらまめさん
いえいえ、とんでもないです~。
今後とも宜しくお願い致しますm(__)m

えー!?ワンちゃんすごいですねっ。
ビデオ撮影してみたいですねぇ~。
居ない間どうやって過ごしてるのかすごく
気になります^^ねこタワーが来てからは1人で
勝手に遊んでたりするので、それほど退屈では
無かったかもしれませんね。

あの部屋、ファンヒーターのせいかすっごく
乾燥してて、私が撫でるのはもちろん、ハルくんが自分で
床に転がっただけで静電気ぱちぱちしてます(-_-;)
早急に加湿器を用意せねば・・・。
>たえさん
はい~^^サブの砂も買ったので、今後は併用して
行こうかと思っておりました~。どうやら大きい方は
サブトイレでする事にした様です。ついでにおしっこも
してるみたいですけど(笑)
安いの買ったら固まりが崩れやすい紙砂だったので
違うのにしよう・・・。

相変わらず、座椅子争奪戦ですが、ねこタワーにも
座ってたりするので、すっかり気に行った様です♪
最近は出がけにコタツに潜らず、ねこタワーの上から
出かけるの?と見て来ます。
成長したねぇ~。ハルくん。しみじみ。
>ゆみっぺさん
あけましておめでとうございます~。
今年も宜しくお願いします^^

心配でしたが、知らない所に連れていく方が
ストレスだろうと思い、留守番してもらいました~。
コテツくんも元気ですが、最近寒いせいかクルクルを
回す音が聞こえなかったりします。
ハルくん、普段は丸まって寝てますが時々こうして
見上げてくるので、なでると噛まれたりとかwww
まだ要求が何なのか読めません(^。^;)

Leave a Comment