日々の美味しい物、作った物などなど。そしてときどきニャンコ。テンポ・プリモ=初めの速さで

いくつになったの?
カケルさんは、2006/11/06に(1歳10ヶ月12日)永眠しました。
みちるさんは、2007/03/07に(1歳9ヶ月26日)永眠しました。
レイちゃんは、2007/10/06に(1歳8ヶ月5日)永眠しました。
2007/01/06パールホワイトちゃん、お迎えしました。
2007/11/25ゴルハムブラックちゃん、お迎えしました。
ユキちゃんは、2009/04/15に(2歳4ヶ月14日)永眠しました。
2009/09/23キンクマちゃん、お迎えしました。
クロガネは、2010/04/07に(2歳5ヵ月6日)永眠しました。
ピリカは2011/07/19に(1歳10ヶ月24日)永眠しました。
2012/04/28ジャンハムブルサファちゃん、お迎えしました。 2012/10/06にゃんこ男子お迎えしました。 コテツは2013/06/26に(1歳3ヶ月1日)永眠しました。 2016/02/21影春(6歳5ヶ月)永眠しました。 2016/05/28にゃんこ女子お迎えしました。
タグ
タグ導入しました。↓の単語をクリックすると、記事に飛びまーす。

こぎん刺し リラックマ おりぃぶさん カルトナージュ タミイボタン ほぼ日 梅酒 さっぱち ジャン・ポール・エヴァン タンザニア紅茶 永谷園生姜部 ビーズママ どんぐり 生チョコクロワッサン 千島桜 パオロボトーニ ブルーインパルス リバッチ 歯医者 チゲ たえさん 初雪クイズ2011 ホタテ干し貝柱 圧力鍋 豆パン 生姜 炊き込みご飯 ル・プティ・ブーレ カツゲン スーパームーン ココナッツミルクプリン 初病院 ベルンド・ケストラー ピンク 紙バンド セレクトマーケット パネマ シフォンケーキ 六花亭 柚子 1人鍋 部分日食 マフラー オヤ ケストラーさん ガリレオ温度計 銀杏 ドルチェグスト アナンさん ショコラティエ プリクションダイエットマルチケア カーテン 頂き物 裂き織り  自家製梅酒 三國万里子 タッセル ストルバイト結石 編み物 ハムスター 皆既月食 パン屋めぐり じゃがいも ロールケーキ 円座 万年筆 たみいぼたん ヒルズ 調味料マニア デリカビーズ パン ケロリン桶 そらまめくん UVレジン イチョウ並木 ハゲ 羊毛フェルト 北海道大学 消しゴムはんこ バッグハンガー 東京ばな奈キャラメル味 航空祭 花結び ウール刺繍 加湿器 変味ペプシ2011 いちご編み カクテルハート ごぼうスープ お雑煮 当選者発表 あみもの スマイルビスケット 勉強会2011作品展 病院 じゅんじゅんさん フランスパン フェリシモ コテツ Couturier ビーズステッチ なかしましほ お汁粉 アイシングクッキー UchiCafe 多肉植物 さっぽろ雪まつり カレー粉 燻製 ニードルポイント ライ麦 モレッティ トマト煮込み オープン ズゴックとうふ タブレット端末 チキントマト煮込み モンタボー PASEO グリーンスムージー Lizbeth見本帳100-110 セーラームーン 華麗 セラムン フュージング タティング そらまめさん お留守番 デコパージュ rizbeth ベーグル Lizbeth ねこタワー キャンドル 北海道牛乳パン 花編み スパイラルソックス リズベス グテ シトラス オールドシェイル ミケさんコースター 雑貨市 PEPSI コラージュ ケロロ軍曹 ハルくん 幸福のチョコレート2012 ゆめぴりか 桜2012 はらドーナッツ ハマナカ 赤福 ステンドグラス エレポット Lizbeth見本帳111-120 ロールキャベツ マーガレット 手作り石鹸 ビーズ織り ミルフィオリ 米粉 おしどり 刺しゅう はしもとあやの先生 小樽 手作りパン 白樺水 シャドークイーン ピクルス パンの缶詰め 年輪 エントリー締め切り コラボ 銀粘土 リリアン ジョアン フレンチリリアン ロイズ オーバルニットルーム 赤フン ハーダンガー あとりえシシカス 東京焼きマカロンショコラ いももち 

プロフィール

チェレスタ

Author:チェレスタ
ボコ改めチェレスタです。札幌市在住。現在ハムさんとは暮らしておりません。趣味は食べる事とゲームと読書と手芸。ヲタクです(笑)ついに念願の猫さんをお迎えしました!

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
うらしっぽ隊
メールフォーム
コメント欄にコメントが入れられない方はこちらからご報告下さ~い!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
ハルくんおハゲ事件
Category: 影春   Tags: ハルくん  病院  ハゲ  
またもや土曜日更新になりました。と言うのも・・・
先週の木曜日、ハルくんがお座りしてご飯を
ねだってきた時に気が付いた・・・。

ん?ハルくん、なんかピンク色の地肌が・・・。。。

と思ってマジマジと見させてもらうと・・



右側のお胸がこんな事になっていたのでしたっ!!!

おハゲだー!!!!!!!!!!!!!!!!

しかし前の病院の先生は私は納得できないので
新しい病院を探す事にしました。ネットの口コミ
サイトでちょっと近いとは言い難いけど
評判の良い所を発見。

ハルくんの様子を見て居ても、痒がったりは
あまりしていないので、ダニとかでは無さそうですが
素人判断は危ないですしね。

平日の受付時間は18:30と超特急で行かないと
間に合わないので、土曜日に行こうと思っていたら
金曜日の夜帰宅したら、昨日は大丈夫だった
左胸もおハゲになっていたorz

わーん!

(超長文なのでたたみますね)

そして、今朝。出来れば午前中に行きたいと
普段通りにしつつも、ハルくんの様子を見ながら捕獲の機会を
うかがってみるも、何か不穏な気配を感じるのか
中々オネムタイムになってくれず、ようやく寝たのが
11:00・・・。午前中の受付時間には間に合いそうにも
無いので、午後からにしようと諦めました(;´∀`)

午後からは16:00~の受付とちょい遅いのですが
地下鉄の乗り換えがあるので、30分ちょいは移動に
掛かると思い15:30にハルくんを捕獲!
前はキャリーに押し込んだ後に、逃げられて大変
だったので、今回は洗濯ネット大作戦でした。

また怖いとこに押しこめられたもんですから
ハルくん、大声でニャーニャー鳴きまくり(;´∀`)
家を出てらホールに響き渡るハルくんの鳴き声w
ご近所の皆さま、虐待とかじゃありませんからー!!!

ハルくん、もちろん地下鉄に乗るのも初めてです。
地下鉄駅まで徒歩10分、地下鉄の乗り換え駅まで7分
乗り換えてから下車駅まで3分と、思っていたら
休日ダイヤなので、駅での待ち時間が発生し
病院に付いたのは40分後くらいでした。
うーん、タクシーで行けば良かったかも。

夏場なら自転車で行ける距離なんですけど
地下鉄だと迂回コースなのでどうしても
遠回りです・・・。ハルくんもドキドキでしょうけど
私も道中ドキドキでしたw犬を連れて地下鉄に乗る人は
たまにいるけど猫を連れてと言うのは、あまり無いので
ニャーニャー鳴かれたらどーしようと思っていましたが
ハルくん、地下鉄に乗る頃には固まってました。

病院が見えて来ました。到着したのは16:10頃でしたが
駐車場に車がいっぱい!ロビーにも人がいっぱい!
人がいっぱいって事はやはり評判通りだと思って
良さそうですね^^

受付で初診登録の紙を書いて、獣医さんらしき方が
来て、詳しい事を説明。今度の先生はちゃんと
話を聞いてくれました^^元野良だってことも
まだお迎え4ヶ月だと言う事も伝えられた~。
そんなの当たり前じゃん。とお思いの方もいらっしゃる
でしょうけど、前の病院ではそんな事聞いても
くれなかったし、言ってもそんな事はいいから
みたいな対応だったんですよ。。。

患畜さんは7割がワンコでしたが、ウサギさんも居た^^
お迎えしたばかりらしく、ウンチくんの検査は良好
ですよー^^と獣医さんが説明されていて微笑ましかった♪
幸せにおなりよ^^ちなみにハムも見てくれるそうです。

面白かったのが、来るワンコがみんなお耳がぴくぴく
震えてた事wやっぱ病院怖いよねwww
この病院は複数の獣医さんがいらっしゃるので
混んでは居ますが、回転は速いみたいです。待つ事30分
いよいよハルくんが呼ばれました。

ちゃんと助手さんが先生とワンセットで診療台に付いて
ハルくんを保てい。やっぱそれが当たり前だよねっ!←前のとこはそれもなかった
皮膚の採取に毛の採取、こちらから言わなくても触診。

うう。あたりまえの事をあたりまえにやってくれてる
んだけど、初回が酷いとこだったせいで、それだけで
すっごくすごく安心感がありました。
私が出来て居なかった、お耳掃除もしてくれて
気になっていたお腹のぽっこりも、超音波で見てくれて
ほっとしました。

あ、ハルくん。最近重いなぁ・・・。お腹がぶよぶよ
だなーとは思っていたのですが・・・。

5.1kg

でしたw巨大化してたwww
こりゃダイエットだなw
そしてお腹のぽっこりは、脾臓の辺りと言う事なんですが
脂肪に押されて出てる事があるのかもと言う事でしたw
良かったw脂肪は良くないけどw悪い物じゃなくて良かったw

と言う事でお薬を貰って帰宅しました。
最初に受付で応対してくれたのが院長先生ですが
(見てくれたのは違う先生)ハルくんを一目見て
良いネコだなー^^と言ってくれて、嬉しくなって
しまいました♪元野良だったと言うと、飼い猫だったの?って。
飼い猫の顔してるよ。って。やっぱ獣医さんには
判るもんなんですねぇ。すごいや。

診察してくれた先生も、どんな検査も
だまって受けて居るハルくんを褒めて下さいましたよ。
(肛門にぼっこ入れてウンチくんの検査)
お耳掃除の時だけ痒いらしく、足ダンで抗議。
そんなハルくんは、初めて見る私。ハルくん、抗議できんじゃん!

帰宅してキャリーを開けると、自分から出て来たので
前回ほどのビビりっぷりでは無い様です。
(前回は固まったままで帰宅しても自分で出てこれ無かった・・・)
今もコタツに入ったり出たりしてますが、お膝でも寝てくれましたし
4ヶ月経ってちょっと進歩した様子です。

130202-3.jpg

可愛いリサとガスパパールの袋だった^^
ハルくんのおハゲはダニではありませんでした。
細菌が検出されたとの事でしたが、一般的な物なので
おそらく自分でペロペロしまくったのが原因じゃないかと
言う事です。私の前ではあまりやってないですが
日中居ないしねぇ。。。

また1週間後、経過観察の為通院です。
場合によってはエリカラデビュー。
ハルくん、前回の投薬で薬の存在に気が付いてしまい
もうご飯に混ぜても食べてくれなくなりました。
秘儀、チーズ包みもやってみましたが、ペロペロ
チーズを舐めるばかりで失敗。。。
無理やり口に突っ込むと言う暴挙に出ました。ゴメンね。
(どっかで吐き出してないといいんですが・・・)

あしたからどうやって投薬すっかな。
フードと一緒に砕いて団子にする?
ササミか缶詰に混ぜる?とりあえず手軽なのは缶詰なので
明日は缶詰大作戦やってみますねー^^

130202-2.jpg
影春ニャ。
心配かけてゴメンにゃ。
ちょっとナメナメしすぎたみたいにゃ。
他は元気だから大丈夫ニャ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペットとの暮らし    ジャンル : ペット


Comments

携帯から失礼いたします。
地震大丈夫でしたか?
私の実家の方は無事だったようです。
ボコちゃーん!!
地震大きかったみたいだけど、大丈夫だったかな?
>雅子さん
雅子さん、わざわざありがとうございます!
こちらは震度3でしたので大丈夫でした^^
ご実家も何事もなくて良かったです~。
>ゆみっぺさん
札幌は震度3でした。今の部屋は一階なので
あんまり揺れなかったですし大丈夫ですよー^^
ハルくんもケロっとしてました(笑)
こんばんは~。
昨日の地震、そんなに揺れなかったんですか?!
場所によって違うんですね。やっぱり。
こちらは寝る前恒例の猫じゃらし大会中でして
そらはビビッて逃げていきました(ベッドの下に潜った模様)
ハルく記事、じっくり読ませていただきました。
そうそう、たけの足のハゲもこんな感じでした。
なんでむしるのか原因はわかりませんね~。
5,1キロか~・・・ そらもそのくらいですが
胴長な分、そうでもないですね。
ハルくん、ぽっちゃりかと思ったら(笑)
でもこれくらいがかわいいですよ~。
お大事に~。 さて、恵方巻食べます♪
ハルくんもボコさんも大変でしたね。お大事にしてください!!
薬袋可愛いですね♪影春さまって、改まって見るとカッコイイ名前ですね!
薬袋にも色々注意書きしてくれていて親切な優しい病院に行けてよかったなぁと思いました。
>そらまめさん
地震揺れなかったのは、建物が築9年と新しめなのと
1階な為だと思います。やっぱ上層階だと振幅しますからね~。
ハルくんはコタツの中に居たのですが、揺れ始めて
大丈夫ー!?と声をかけましたが、無反応w
大物ですかねw

今朝みたら、ピンク色だった地肌にうっすらと
白い毛が生えて来ました^^お薬が効いてきたんですね♪
このまま治ってくれるといいのですけど。。。

やー、写真だとあんまりわかりませんが、お腹が
ヤバイんですよwwwたるたるなんですよwww
少しダイエットさせなければ、と思ってます。
ってか、自動給餌機にしてからフードの減りが早いな。
と思って、測って見たら規定値より多く出てましたっ!
そりゃデブるよねwww単純に食べさせ過ぎでしたw
>桜千鳥。さん
ありがとうございます~^^ハルくんは出かける時だけ
暴れますが、あとはおとなしいので私的には楽ちんですw
薬袋も可愛いとテンション上がりますよね~^^
受付にもリサガス柄のメモ書きが貼ってあったので
スタッフさんがお好きなのかも♪

そうなんです。ちょっとした事なんですけど
注意書きとかしてくれてると、安心感が増しますよね。
思い切って病院替えて良かったです^^

Leave a Comment