日々の美味しい物、作った物などなど。そしてときどきニャンコ。テンポ・プリモ=初めの速さで

いくつになったの?
カケルさんは、2006/11/06に(1歳10ヶ月12日)永眠しました。
みちるさんは、2007/03/07に(1歳9ヶ月26日)永眠しました。
レイちゃんは、2007/10/06に(1歳8ヶ月5日)永眠しました。
2007/01/06パールホワイトちゃん、お迎えしました。
2007/11/25ゴルハムブラックちゃん、お迎えしました。
ユキちゃんは、2009/04/15に(2歳4ヶ月14日)永眠しました。
2009/09/23キンクマちゃん、お迎えしました。
クロガネは、2010/04/07に(2歳5ヵ月6日)永眠しました。
ピリカは2011/07/19に(1歳10ヶ月24日)永眠しました。
2012/04/28ジャンハムブルサファちゃん、お迎えしました。 2012/10/06にゃんこ男子お迎えしました。 コテツは2013/06/26に(1歳3ヶ月1日)永眠しました。 2016/02/21影春(6歳5ヶ月)永眠しました。 2016/05/28にゃんこ女子お迎えしました。
タグ
タグ導入しました。↓の単語をクリックすると、記事に飛びまーす。

パネマ いちご編み ジャン・ポール・エヴァン ビーズママ 消しゴムはんこ  チゲ モンタボー 編み物 あみもの PEPSI アイシングクッキー ミルフィオリ はしもとあやの先生 ゆめぴりか 勉強会2011作品展 加湿器 ロールキャベツ パン リラックマ タンザニア紅茶 Lizbeth見本帳111-120 ガリレオ温度計 オープン 小樽 ハルくん グリーンスムージー ジョアン フェリシモ Couturier スマイルビスケット シフォンケーキ マーガレット ブルーインパルス 柚子 航空祭 マフラー 調味料マニア ハムスター リズベス いももち 梅酒 ケロリン桶 ねこタワー 病院 たえさん ハーダンガー バッグハンガー 年輪 自家製梅酒 ヒルズ ミケさんコースター ショコラティエ rizbeth セレクトマーケット フレンチリリアン タミイボタン 三國万里子 ステンドグラス こぎん刺し 永谷園生姜部 スーパームーン お雑煮 銀杏 生チョコクロワッサン じゃがいも ピンク 銀粘土 スパイラルソックス 千島桜 オヤ おしどり 紙バンド お留守番 ケロロ軍曹 おりぃぶさん カツゲン タティング 赤福 ロイズ シャドークイーン デコパージュ ズゴックとうふ オールドシェイル リバッチ ごぼうスープ タブレット端末 はらドーナッツ ココナッツミルクプリン リリアン 羊毛フェルト ビーズ織り ライ麦 カルトナージュ 北海道牛乳パン PASEO どんぐり エントリー締め切り なかしましほ 手作りパン コテツ UchiCafe タッセル お汁粉 ストルバイト結石 刺しゅう 東京ばな奈キャラメル味 ハマナカ フュージング 花結び 幸福のチョコレート2012 あとりえシシカス グテ 圧力鍋 モレッティ ロールケーキ チキントマト煮込み 東京焼きマカロンショコラ 多肉植物 フランスパン ビーズステッチ ケストラーさん 1人鍋 UVレジン 花編み 部分日食 皆既月食 プリクションダイエットマルチケア カレー粉 セラムン トマト煮込み コラージュ 炊き込みご飯 シトラス ベーグル 当選者発表 コラボ 円座 北海道大学 初雪クイズ2011 ハゲ Lizbeth そらまめくん セーラームーン じゅんじゅんさん 米粉 歯医者 エレポット パンの缶詰め そらまめさん 六花亭 ベルンド・ケストラー 裂き織り 豆パン 初病院 ほぼ日 さっぽろ雪まつり 手作り石鹸 アナンさん キャンドル パン屋めぐり ドルチェグスト 雑貨市 カクテルハート 華麗 変味ペプシ2011 生姜 桜2012 白樺水 ル・プティ・ブーレ イチョウ並木 万年筆 ピクルス 赤フン オーバルニットルーム パオロボトーニ デリカビーズ たみいぼたん 燻製 Lizbeth見本帳100-110 ウール刺繍 頂き物 ニードルポイント カーテン さっぱち ホタテ干し貝柱 

プロフィール

チェレスタ

Author:チェレスタ
ボコ改めチェレスタです。札幌市在住。現在ハムさんとは暮らしておりません。趣味は食べる事とゲームと読書と手芸。ヲタクです(笑)ついに念願の猫さんをお迎えしました!

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
うらしっぽ隊
メールフォーム
コメント欄にコメントが入れられない方はこちらからご報告下さ~い!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
中島公園散策2013春
Category: 北海道  
1週間丸々更新をお休みしてしまいました(;´Д`)
別に具合が悪かったとか言う訳ではないので
ご心配には及びません(笑)ただのサボリです。

と言う事で、今回の記事の写真は19日の物であり
桜はとっくに散ってしまってま~す。
あ、でも八重桜は今が見ごろなんですよ~♪
通勤途中でも咲いててホッコリします^^

ずっと気温が低かった札幌ですが、桜が咲き
初めても寒くなったり、次の日は暑かったりはたまた
寒かったりとめまぐるしいお天気で、中々大変ですっ。
羽織り物はいつしまったらいいのー!?

130519-2.jpg

去年は桜の撮影に行かなかったので、中島公園の桜は
今年が初訪問。徒歩で帰宅する時には通ったりするのですが
去年は常に持ち歩けるカメラを持ってませんでしたからね。

土日に通る事は無かったので、休日はこんなに人が居る
とは思ってませんでした。お花見時期なのと丁度1年に
一度開催の園芸市をやっていたと言う事もあって、人出が
多かったんでしょうね~。

が、上の辺りの桜は細い木が多くて、なんだか物足りない
感じでしたねぇ。(もしかしたら桜じゃないのかも)

130519-3.jpg

若干くもり空でしたが、気温は高めだったので
ボートを漕ぐ人たちも沢山いました。

近年、アジア圏の観光客さんの増加と共に、中島公園近辺には
高層ホテルが立ち並んでしまったので、景観がよろしくない
のが残念です・・・。

ずっと気になっていた、中島公園横の神社、札幌護国神社に
参拝もしてきました^^
神前結婚式があったようで、境内の桜の下で新郎新婦さんが
写真撮影をされて居て、とても微笑ましかったです♪
やっぱ春はいいですねぇ~。

130519-4.jpg

本日のベストショットはコチラ。
歩道脇の桜なんですが、歩道までせり出していたので
とても撮りやすかったです♪

130519-5.jpg

園芸市も覗きましたが、植物を育てるのは激しく
苦手なのと、ネコさんには有害な植物もあると
言う事で、疑わしい物は置かない様にしようと
見るだけでした。ついったーの方で、園芸市で
売っているいちご大福が美味しい!との情報をゲットし
買ってきたのが、上の物体です。

皮がピンクなのは兎も角・・・苺が剥きだしなのは
初めて見たかも・・・。餡子ラブの私ですが
あまり好んで買わないのです。いちご大福。
別に嫌いではないのですけどね~。

お味は甘すぎない餡子と、やわらかいお餅と
あまずっぱい苺のバランスが良くて美味しかったですが
なにぶん苺がセパレート気味になるのでwww
一緒に食べるのが大変でした(;´∀`)
大きめサイズで1個200円です。

--
【おまけ】

ハルくんが来る前から夢見ていた果物かごで寝る猫。

130519-6.jpg

窓際に置いておくこと3週間。跨がれてばかりでしたが
突然入りだしました♪
朝がたは窓辺に日が入るので、ぽかぽかするんでしょうね。
ここ数日、朝はここでウツラウツラしています^^
ハルくんジャストサイズ!

うっ、うれしいいっ!

親戚の法事で貰ってきた籠、何年も使われずにいたけど
捨てずに良かった・・・。
北海道ではこの籠に果物の缶詰やらなにやらを
びっちり詰めたのを法事で使います。「果物かご」と
呼ばれてますが、生の果物はほとんど無くて、あっても
パイナップルくらいでほぼ缶詰ですw後で親戚で山分けします。
関連記事

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ    ジャンル : 地域情報


Comments

おはようございまーす。
今日はお天気いいですねー。気持ちいいです。
ハルくん、かわいいっ♪
ちんまり感がスキです。
サクラも咲いたし、やっと春・・・いえもう夏を満喫できますね。
苺大福もさまざま…
ピンク色のお餅のは初めて見たかも…
苺の乗せ方とか入れ方で初めてって言うのは先日見た様な…
 いや~ん、かご猫になってるハルちゃん!
我が家も折りバラいっぱいにしたかごにはくちゃんや
たろさんが毎日入ってくれてますよ~♪
>そらまめさん
暑くなったり寒くなったり忙しいですね(^。^;)
朝着るものに困りますぅ~。

最初は警戒気味でこんなでしたけど
最近はしっかりと寝る体勢で寝てますよ~^^
写真撮りたいけど、近づくと見られるのでwww
>たえさん
ついったーの方でつぶやいたので、そちらですねw

わー^^かご、大人気ですね♪
ずっと見向きもされなかったのですが、窓際に移動
したのが良かったみたいです~。

Leave a Comment