日々の美味しい物、作った物などなど。そしてときどきニャンコ。テンポ・プリモ=初めの速さで

いくつになったの?
カケルさんは、2006/11/06に(1歳10ヶ月12日)永眠しました。
みちるさんは、2007/03/07に(1歳9ヶ月26日)永眠しました。
レイちゃんは、2007/10/06に(1歳8ヶ月5日)永眠しました。
2007/01/06パールホワイトちゃん、お迎えしました。
2007/11/25ゴルハムブラックちゃん、お迎えしました。
ユキちゃんは、2009/04/15に(2歳4ヶ月14日)永眠しました。
2009/09/23キンクマちゃん、お迎えしました。
クロガネは、2010/04/07に(2歳5ヵ月6日)永眠しました。
ピリカは2011/07/19に(1歳10ヶ月24日)永眠しました。
2012/04/28ジャンハムブルサファちゃん、お迎えしました。 2012/10/06にゃんこ男子お迎えしました。 コテツは2013/06/26に(1歳3ヶ月1日)永眠しました。 2016/02/21影春(6歳5ヶ月)永眠しました。 2016/05/28にゃんこ女子お迎えしました。
タグ
タグ導入しました。↓の単語をクリックすると、記事に飛びまーす。

イチョウ並木 UchiCafe スパイラルソックス あとりえシシカス お汁粉 ベーグル リズベス ガリレオ温度計 カレー粉 ココナッツミルクプリン タミイボタン アイシングクッキー 歯医者 マフラー トマト煮込み 年輪 パネマ 白樺水 刺しゅう PASEO 炊き込みご飯 カクテルハート フェリシモ フュージング ケロロ軍曹 赤福 そらまめさん ロールケーキ 桜2012 コテツ パンの缶詰め 多肉植物 ル・プティ・ブーレ オーバルニットルーム グリーンスムージー ハーダンガー 編み物 タンザニア紅茶 セーラームーン あみもの プリクションダイエットマルチケア タブレット端末 初病院 変味ペプシ2011 銀杏 マーガレット 東京ばな奈キャラメル味 ビーズ織り 手作りパン 自家製梅酒 手作り石鹸 フレンチリリアン リバッチ こぎん刺し オープン 部分日食 豆パン  モンタボー ハルくん シャドークイーン 皆既月食 パン屋めぐり 円座 米粉 ドルチェグスト いももち 千島桜 チキントマト煮込み 裂き織り ホタテ干し貝柱 華麗 スーパームーン ハマナカ 三國万里子 ノールビンドニング ヒルズ 頂き物 加湿器 花編み はらドーナッツ ピクルス ごぼうスープ セラムン アナンさん タッセル 六花亭 リラックマ お雑煮 オヤ モレッティ ケロリン桶 幸福のチョコレート2012 初雪クイズ2011 柚子 じゅんじゅんさん Lizbeth 銀粘土 おりぃぶさん 勉強会2011作品展 ハゲ Lizbeth見本帳100-110 ライ麦 フランスパン ねこタワー 雑貨市 デリカビーズ なかしましほ はしもとあやの先生 永谷園生姜部 お留守番 生姜 グテ パン ほぼ日 スマイルビスケット たみいぼたん 調味料マニア 燻製 バッグハンガー たえさん 小樽 北海道大学 ストルバイト結石 ケストラーさん 紙バンド さっぱち 羊毛フェルト ピンク リリアン 花結び ミケさんコースター シトラス ニードルポイント おしどり さっぽろ雪まつり タティング どんぐり デコパージュ ウール刺繍 キャンドル Lizbeth見本帳111-120 航空祭 PEPSI いちご編み UVレジン 病院 エレポット ベルンド・ケストラー 梅酒 ビーズママ パオロボトーニ 1人鍋 ミルフィオリ そらまめくん コラージュ ズゴックとうふ ジャン・ポール・エヴァン 万年筆 ロールキャベツ オールドシェイル Couturier ショコラティエ ハムスター 生チョコクロワッサン 消しゴムはんこ カーテン コラボ rizbeth カルトナージュ カツゲン 東京焼きマカロンショコラ 赤フン エントリー締め切り セレクトマーケット ジョアン ビーズステッチ ロイズ ブルーインパルス シフォンケーキ じゃがいも ゆめぴりか ステンドグラス 圧力鍋 チゲ 北海道牛乳パン 当選者発表 

プロフィール

チェレスタ

Author:チェレスタ
ボコ改めチェレスタです。札幌市在住。現在ハムさんとは暮らしておりません。趣味は食べる事とゲームと読書と手芸。ヲタクです(笑)ついに念願の猫さんをお迎えしました!

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
うらしっぽ隊
メールフォーム
コメント欄にコメントが入れられない方はこちらからご報告下さ~い!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
ついに買ってしまいました!UVレジン
Category: FELISSIMO   Tags: UVレジン  フェリシモ  Couturier  
もう1年以上前から気になって居たUVレジン。
レジンは硬化樹脂の事ですが、従来の物はA液とB液を
混ぜて時間を置く事で硬化するタイプの物でした。
UVレジンはUVの名の通り、紫外線を当てる事で硬化する
樹脂なのです。なので自然光でも20分程度で硬化します。
従来のレジンでは1日~大きさによっては数日かかる事もあるので
恐るべき硬化スピードっ!

巷で流行っているので手を出した訳ではありません。
ずっと気になっていたのですっ!
そして手を出す決めては小型のUVランプが発売になった事でした。

自然光でも硬化しますが、当然お天気に左右されるので
UVランプがあると何時でも作業できますし、自然光より
早く硬化させることが出来ます。
しかしこれまでのUVランプはサイズが大きいのと
お値段が・・・。ネイル用のUVランプを使ったりも出来るそう
ですが、安価な物だと不安なので踏みきれずにいたのですが
何時の間にやら・・・

130722-2.jpg

130722-3.jpg

奥行きが1/3ほどの小さいUVランプが発売になっていたのでした!!!
価格も3000円でお釣りが来ます。

レジンは全く初めてなのでフェリシモのUVレジンの会も
購入してみました。

130722-4.jpg

こんな感じのキット品。
絵が付いたクリアなシートと、白い用紙を使って
セッティング金具に好きなようにデザインし、UVレジンを
数度に分けて繰り返し重ねて硬化させて行きます。

130722-5.jpg
フレームの中の小さなメルヘン UVレジンで作るボタンとアクセサリーパーツの会
(他にもコラージュアクセの会押し花ペンダントの会もあります)

小さい金具のはゴムを通して髪留めに。
大きいのは裏にブローチピンを付けました。
驚いたのがブローチピンの接着方法でした。普通なら接着剤で
取付ますが、なんとUVレジンの液を薄く付けて貼り付けて
硬化させるともう取れない!!!へええええええ!!!
目からウロコ。これは他の素材と組み合わせる時に便利かもっ。

作り方に気泡が入らない様にシートを重ねるとありましたが
やっぱ気を付けても気泡が入っちゃって、髪留めの方は
空気が入ってムラになってしまいました。わざと表面の気泡も
取り除かずそのまま硬化させてみたのですが、なるほど
これはやはり取り除かないと綺麗に出来ないんですねぇ。
この気泡は数社あるUVレジンのメーカーによって入りやすいのと
入りにくいのがあるようです。

後から大きい方を作ったので、気泡には気をつけましたが
重ねたシートの間に入った気泡が抜けずに残ってしまって
いました。他は概ね綺麗ですが、やっぱ最初から上手くは
いかないもんですねぇ。
そして液が余ったので、手持ちの金具にガラスとビーズを
入れて硬化させてみたのですが・・・センスねえwww
と言う物体に仕上がったので、もうちょっとなんとかして
みようと思います(^。^;)

--

昨日定期通院だったので病院へ。ピロリ菌の除菌後の
呼気検査。バッグにふー!と息を入れるだけ。
薬を飲んだ後にもう一度。こんなんでピロリの在住が
解るって不思議・・・。

健康診断の結果が出たので、先生に見て貰う。
今回・・・悪玉コレステロールが多かったのです。
体重も1年前より増加して居る事もあり、食事療法に
入る事になりました。本格的なダイエット開始です!
自業自得とは言え、間食止められないのが敗因ですな・・・。
ここんとこ、ゲームしながら間食ってのが習慣化
していました。。。(-_-;)

いやはや頑張らねば(^。^;)お天気の良い日は歩いて
会社まで行っているので(約35分)そこは褒められました♪
自転車通勤も少ししてみましたが、やっぱ歩く方が好き
でした。元々景観やお店チェックなどをしながら歩くので
自転車だとそれが出来なくて不満・・・。
中央区だと駐輪場に停めるのも一苦労ですし。。。
と言う事で歩いてます。朝から歩くと汗だくになって
不快なので、今の季節は帰りだけですけどね。
朝早起きして自転車と言う手もあるか・・・。
まあ、しないけど(笑)

【メモ】
昨日は検査の為、朝ご飯抜き。病院の後、バターロール1個。
お昼はローソンのまちかど厨房(店内調理)のサバの竜田揚げ弁当(3切れ)・キャベツ千切り・ごはん・ひじきと大豆の煮もの。
夜はブリのさっぱり蒸しと揚げ納豆(ベジマイト入り)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用


Comments

楽しみですね(*^^*)
ブローチ可愛いですね♪
簡単にできるのかな??
髪留めとかって、買いに行ってもなかなか好みのが見つからなくて
作れたらいいのになぁ〜ってよく思います^_^
ダイエット頑張ってるんですね、えらい☆
昨日のツイートで、じゃがりこがハイカロリーなのにビックリしました
サラダ味って、サラダオイル塩なんですもんね
「ソフトサラダ」とか好きなのになぁぁぁ
私もゲームやりながらの間食はやっちゃってます(^_^;)
食事のメニューも公開すると、気をつけよう!って思うかもしれませんね^_^
>ゆうこさん
このUVランプが無くても出来ますがあった方が
次の作業が直ぐ出来るのです。ほんっと近場だったら
お持ちするのに!!!
つまようじでちょいちょい塗ってランプで固めて、柄になる
ものを入れて(包装紙でもスタンプを押した紙でもなんでもOK)
またちょいちょい塗って固めると言う作業の繰り返しなので
簡単に出来ますよ~^^

ダイエットまだ始まったばかりです。必要に迫られて(;^_^A
じゃがりこビックリですよね!!!小さいから食べ過ぎないしと
思って買ってましたけど、まさかそんなカロリーだったとは(-_-;)
ながら間食は食べた気にならないので一番いけないそうです。
こんばんはー。
レジン、流行る前にやってたので自分の中ではブームが去ってますが・・・
かわいいアイテムがたくさん出てるので
ちとやりたい気持ちも・・・
いやいや、今はけしごむはんこです(笑)
ってことで、もう使わないだろうセッティング金具や
空枠などがあるので
今度持っていきますねー。使ってくださいー♪
>そらまめさん
そらまめさん、先取りですね^^
けしごむはんこ・・・。私は細い線が彫れないので
可愛いのはつくれません(;^_^A

わあ!なんだか申し訳ないですっ。
手元にあったセッティング金具に適当に盛って見て
あんまごちゃごちゃしてると可愛くない・・・・。
やっぱ指南本の1冊くらいは買わないと自分のセンスの
なさにガッカリしました(笑)

Leave a Comment