日々の美味しい物、作った物などなど。そしてときどきニャンコ。テンポ・プリモ=初めの速さで

いくつになったの?
カケルさんは、2006/11/06に(1歳10ヶ月12日)永眠しました。
みちるさんは、2007/03/07に(1歳9ヶ月26日)永眠しました。
レイちゃんは、2007/10/06に(1歳8ヶ月5日)永眠しました。
2007/01/06パールホワイトちゃん、お迎えしました。
2007/11/25ゴルハムブラックちゃん、お迎えしました。
ユキちゃんは、2009/04/15に(2歳4ヶ月14日)永眠しました。
2009/09/23キンクマちゃん、お迎えしました。
クロガネは、2010/04/07に(2歳5ヵ月6日)永眠しました。
ピリカは2011/07/19に(1歳10ヶ月24日)永眠しました。
2012/04/28ジャンハムブルサファちゃん、お迎えしました。 2012/10/06にゃんこ男子お迎えしました。 コテツは2013/06/26に(1歳3ヶ月1日)永眠しました。 2016/02/21影春(6歳5ヶ月)永眠しました。 2016/05/28にゃんこ女子お迎えしました。
タグ
タグ導入しました。↓の単語をクリックすると、記事に飛びまーす。

皆既月食 六花亭 多肉植物 リリアン 雑貨市 歯医者 シャドークイーン リバッチ Couturier ハーダンガー いももち 手作りパン ハルくん ごぼうスープ フュージング ロールケーキ たえさん ズゴックとうふ チゲ 北海道牛乳パン セレクトマーケット 編み物 ケロリン桶 パンの缶詰め 豆パン コラージュ ねこタワー パン お雑煮 はらドーナッツ そらまめさん 桜2012 カーテン 羊毛フェルト ガリレオ温度計 オーバルニットルーム ブルーインパルス 東京ばな奈キャラメル味 ステンドグラス あとりえシシカス rizbeth ウール刺繍 手作り石鹸 初病院 お留守番 カクテルハート ピンク お汁粉 頂き物 グリーンスムージー コテツ UVレジン モンタボー ニードルポイント ロイズ 白樺水 ゆめぴりか 刺しゅう 万年筆 カルトナージュ 年輪 ハゲ フランスパン なかしましほ こぎん刺し Lizbeth見本帳111-120 生チョコクロワッサン 部分日食 セラムン たみいぼたん チキントマト煮込み どんぐり ヒルズ PEPSI 三國万里子 キャンドル 圧力鍋 タッセル おしどり 消しゴムはんこ タティング 銀粘土 タミイボタン ビーズママ 初雪クイズ2011 自家製梅酒  ロールキャベツ ココナッツミルクプリン ミルフィオリ 炊き込みご飯 ハムスター さっぱち 加湿器 ストルバイト結石 アナンさん ショコラティエ ドルチェグスト オープン UchiCafe 北海道大学 Lizbeth 病院 パオロボトーニ 米粉 デリカビーズ ピクルス ほぼ日 ビーズ織り フェリシモ 調味料マニア 生姜 1人鍋 赤福 マーガレット ベルンド・ケストラー ケロロ軍曹 あみもの スパイラルソックス 千島桜 永谷園生姜部 トマト煮込み デコパージュ セーラームーン いちご編み ル・プティ・ブーレ 燻製 カツゲン プリクションダイエットマルチケア 円座 ジャン・ポール・エヴァン ライ麦 梅酒 じゅんじゅんさん ベーグル アイシングクッキー オヤ 小樽 赤フン 華麗 スーパームーン エントリー締め切り 銀杏 東京焼きマカロンショコラ Lizbeth見本帳100-110 リラックマ 当選者発表 パネマ PASEO 勉強会2011作品展 モレッティ ホタテ干し貝柱 オールドシェイル リズベス シフォンケーキ ビーズステッチ エレポット さっぽろ雪まつり タンザニア紅茶 カレー粉 シトラス 幸福のチョコレート2012 フレンチリリアン スマイルビスケット はしもとあやの先生 航空祭 イチョウ並木 ミケさんコースター ハマナカ 変味ペプシ2011 バッグハンガー グテ そらまめくん 裂き織り コラボ じゃがいも ケストラーさん 柚子 タブレット端末 マフラー パン屋めぐり おりぃぶさん ジョアン 

プロフィール

チェレスタ

Author:チェレスタ
ボコ改めチェレスタです。札幌市在住。現在ハムさんとは暮らしておりません。趣味は食べる事とゲームと読書と手芸。ヲタクです(笑)ついに念願の猫さんをお迎えしました!

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
うらしっぽ隊
メールフォーム
コメント欄にコメントが入れられない方はこちらからご報告下さ~い!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
追加資材
Category: UVレジン   Tags: ビーズママ  UVレジン  
先週のUVレジン液はフェリシモのキット品に
入って居た5g入りのものでした。キット品だけでは
使い切る量ではありませんでしたが、他の物も作りたい
ので、兼ねてからネットでチェックしていたUVレジン液を
購入しちゃいました。

130729-2.jpg

レジン材料専門店「ビーズママ」さんのUVレジン、デコレジーナです。
ハードとあるからにはソフトもあるんですが今回はハードだけ。
(ソフトはぐにゃぐにゃ曲がるそうです。混合しても使える)

UVレジンは高価な材料で、25gで1500円前後しちゃいます。
でもここのは大容量の50gタイプが2940円。しかもまとめ買いすると
さらに安くなっちゃいます。と言う事で50gを3本。7100円。

ちょっと匂いがするとの事でしたが、硬化させるときに
揮発する匂いがありました。マニキュアみたいな感じの。
フェリシモの奴はほとんど無臭だった気がするんですが
初めてで集中してたんで気が付かなかっただけかも。

ビーズママさんでシリコンモールドも買ったので
硬化させてみましたが、うーん・・・。思ったほど
可愛くないかも。と言う事で試行錯誤中~。

指輪型のセッティング金具にマステとネイル用のシールを
貼ってこんなのを作って見ました。

130729-3.jpg

UVレジン液を薄く塗って何回かに分けて硬化させることで
層が作れるので、立体感が出るんですよね♪
これだと、マステ→レジン(キラキラ入り)→黒猫ちゃんとリボン→
レジン→文字→レジン多め+ストーン
と言った具合です。

今回使ったデコレジーナのUVレジンは粘性が低いので
気泡もキット品のレジンに比べて入りにくいですが
やっぱり上手く気泡を除去出来ないので、やっぱり
エンボスヒーターを買う事になりそうです。
(高熱の温風で気泡が消えるそう!ドライヤーだと不可)
まあ、エンボスヒーターは、スタンプにも使えるのであれば
使う物ですし、前からふんぎりが付かない道具の1つ
であったので・・・。これで買ったまま眠っている
エンボスパウダーが日の目を見ることに!

お次は指南本で見て目からウロコだった手法にチャレンジ!

130729-4.jpg

ネットで探そうと思ったら、会社近くのパーツショップにあった!!!
わーい^^
この四角い枠を組み合わせて、セッティング金具の代わりにします。

130729-5.jpg

じゃん。・・・気泡が入りまくりです(-_-;)
色付けは専用のパウダーを使ってます。職人さんが作られていると言う
粒子が細かいパウダーなので、UVレジン液と馴染みやすい上に
時間が経ってもパウダーが分離したりしません♪

デザイン的には左の方がカッチョイイですな。
レジンで作ったパーツはとても軽いので、イヤリングパーツにしようかと
思ってます♪(ピアスホールはあるのですが、片耳が不調で付けてません)

いや~、これは楽しい^^

まだ色付け用のパウダーは3色しか買って無いのですが
他の色も欲しくなっちゃいますね(^。^;)

とりあえずシリコンモールドの方もなんとか使える
パーツにしたいので、引き続きがんばってみまーす♪

--

ダイエットを始めて1週間が経ちました。
不思議と間食せずとも大丈夫です。
ここ1週間で美味しかったレシピがあったので載せときます。

130729-1.jpg
Cpicon 豆腐だけ!?低カロリー満腹グラタン★ by きなこ(^^)☆★

豆腐グラタン。味付けは味噌+マヨのみ。
いくら豆腐が低カロリーでもマヨネーズには注意!
ですけどw大さじ1で84kcalもあります。
簡単で直ぐ作れるからいいんだけど・・・。
これに食感になるものをプラスしたいわー。と思ったり。
豆腐が絹だったせいもありますな。
関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用


Comments

かわいい~
簡単に出来ちゃうものなのですね。
気泡が入らない様にするのがコツなのですね。
上手く気泡もデザインに出来たらいいのね!
>たえさん
機材さえあれば超簡単お手軽手仕事です♪
気泡が入っちゃうと、透明度が下がるので封入した物が
ぼんやりしちゃったりします。気泡もデザインになる
場合もありますよね~^^
容器が必要ですが、金魚鉢とかも作れるんですよ。

Leave a Comment