日々の美味しい物、作った物などなど。そしてときどきニャンコ。テンポ・プリモ=初めの速さで

いくつになったの?
カケルさんは、2006/11/06に(1歳10ヶ月12日)永眠しました。
みちるさんは、2007/03/07に(1歳9ヶ月26日)永眠しました。
レイちゃんは、2007/10/06に(1歳8ヶ月5日)永眠しました。
2007/01/06パールホワイトちゃん、お迎えしました。
2007/11/25ゴルハムブラックちゃん、お迎えしました。
ユキちゃんは、2009/04/15に(2歳4ヶ月14日)永眠しました。
2009/09/23キンクマちゃん、お迎えしました。
クロガネは、2010/04/07に(2歳5ヵ月6日)永眠しました。
ピリカは2011/07/19に(1歳10ヶ月24日)永眠しました。
2012/04/28ジャンハムブルサファちゃん、お迎えしました。 2012/10/06にゃんこ男子お迎えしました。 コテツは2013/06/26に(1歳3ヶ月1日)永眠しました。 2016/02/21影春(6歳5ヶ月)永眠しました。 2016/05/28にゃんこ女子お迎えしました。
タグ
タグ導入しました。↓の単語をクリックすると、記事に飛びまーす。

じゅんじゅんさん ごぼうスープ 北海道大学 裂き織り リリアン ウール刺繍 ケロリン桶 銀杏 1人鍋 刺しゅう リラックマ セーラームーン セラムン コラボ 消しゴムはんこ 雑貨市 プリクションダイエットマルチケア Lizbeth 歯医者 パオロボトーニ 米粉 リズベス ショコラティエ 変味ペプシ2011 豆パン UVレジン ジャン・ポール・エヴァン タッセル オヤ チキントマト煮込み ドルチェグスト お汁粉  グテ 自家製梅酒 じゃがいも フュージング カルトナージュ ストルバイト結石 いももち 編み物 フェリシモ おしどり ミルフィオリ デコパージュ ヒルズ ガリレオ温度計 勉強会2011作品展 さっぽろ雪まつり お留守番 Lizbeth見本帳111-120 ピンク なかしましほ シトラス オープン スマイルビスケット 病院 コラージュ パネマ 手作りパン カレー粉 カクテルハート ブルーインパルス 燻製 桜2012 ロイズ チゲ 生チョコクロワッサン ロールケーキ 生姜 ライ麦 たえさん 赤フン カツゲン 円座 カーテン ロールキャベツ 圧力鍋 ベルンド・ケストラー モレッティ さっぱち ル・プティ・ブーレ タティング オーバルニットルーム ビーズママ ココナッツミルクプリン ニードルポイント ズゴックとうふ キャンドル マーガレット ねこタワー 航空祭 UchiCafe ゆめぴりか パンの缶詰め ハーダンガー 東京焼きマカロンショコラ ハマナカ デリカビーズ セレクトマーケット ほぼ日 ステンドグラス ハルくん エントリー締め切り そらまめさん 初病院 アイシングクッキー ハムスター 華麗 そらまめくん あみもの お雑煮 シャドークイーン モンタボー マフラー こぎん刺し 羊毛フェルト ベーグル PASEO タンザニア紅茶 Lizbeth見本帳100-110 パン PEPSI 幸福のチョコレート2012 たみいぼたん 皆既月食 パン屋めぐり 梅酒 はしもとあやの先生 エレポット 部分日食 いちご編み オールドシェイル 銀粘土 永谷園生姜部 頂き物 シフォンケーキ ケロロ軍曹 東京ばな奈キャラメル味 六花亭 加湿器 ピクルス 炊き込みご飯 北海道牛乳パン コテツ グリーンスムージー トマト煮込み 調味料マニア 多肉植物 フランスパン タブレット端末 ホタテ干し貝柱 赤福 リバッチ バッグハンガー 小樽 初雪クイズ2011 タミイボタン フレンチリリアン 柚子 年輪 ミケさんコースター おりぃぶさん スパイラルソックス 当選者発表 イチョウ並木 Couturier はらドーナッツ rizbeth ビーズ織り スーパームーン 白樺水 ハゲ ジョアン あとりえシシカス ケストラーさん どんぐり 三國万里子 万年筆 ビーズステッチ アナンさん 手作り石鹸 千島桜 

プロフィール

チェレスタ

Author:チェレスタ
ボコ改めチェレスタです。札幌市在住。現在ハムさんとは暮らしておりません。趣味は食べる事とゲームと読書と手芸。ヲタクです(笑)ついに念願の猫さんをお迎えしました!

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
うらしっぽ隊
メールフォーム
コメント欄にコメントが入れられない方はこちらからご報告下さ~い!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
宿題出来た!
Category: ガラス   Tags: そらまめさん  ステンドグラス  
先週、ステンドグラスの会に参加した時に、端材を持って帰って
来て居ました。そうです、宿題ですw
これまでやるやる詐欺で、まったーく家ではやってなかったもんでw

うーん。と頭を捻りながら、ハンダ付けで阿鼻叫喚になりながらも
出来ましたー!!!

140414-6.jpg

出来たのはこの4つ。
順番に見て行きましょうか。

140414-2.jpg

三角お屋根のお家。リバーシブルで使えます。底にガラスは入ってません。
これに入る様な小さい器があれば、一輪刺しくらいには使えそう?

それにしても私が買った銅テープ、裏面が銅色のままなので
貼った時の裏面が丸見えですな(-_-;)
ワークショップで使ってる物は裏が黒色なのですが、そこまで考えずに
注文してしまったwww使い終わるまでこのままですw

140414-1.jpg

お次は椅子。
これはお師匠様のそらまめさんが、作ってらっしゃる作品を
見よう見まねでまねて見たものですが、可愛く出来ないなw
銅線の取り扱い方が下手でグニャグニャになっちゃうー!
まっすぐにしたくてもならないのです。。。むむむっ。
もりくまさんのちっさいぬいぐるみに丁度良いサイズ♪

この椅子が一番大変でしたw足を取り付けて補強しようと
ハンダを乗せると熱でポロっとモゲるwwwなんとか付けて
次に背もたれを付けようとすると足がモゲる(゜ー゜;A
まあなんとか形になりましたが、これは以外に大変っ。

140414-3.jpg

出窓風かな?ミラー付きですが、吊るしてオーナメントになる予定です。

140414-4.jpg

今回、良く出来たのはコレ!

端材ならではの組み合わせですが、素敵に出来ました♪
こういうのは狙って作れないので、面白いですね。
まあご覧の通り、接点が狭くて弱いので、要注意なんですけども。
あれこれ組み合わせたけど、このセッティングが一番しっくり
来たので、強度不足が気になりながらもこのまま作りました。

こんなんで丸々半日、あーだこーだしておりましたw
おっそwwwでも楽しかったー♪
自分でガラスカットが出来るようになれば、こうして色々
作れるのですけれど、中々練習時間を取れずにいますが
今年はちょっと頑張りたいなー。
本番のガラスはお高いので、練習用の透明ガラスで頑張りますw
関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用


Comments

コメントしようと思ってたら携帯にボコさんからメールが(笑)
わ~、宿題できてる!! ゴウカクですっ!!
すごい。ここまで出来たらもう自分で作れるんじゃないですか。
テープ、透明のガラスにはブラックバックを、不透明なのには
銅色のがいいですよ。
それと、最後の作品の接点が少ない場合は
底辺に銅線を入れて補強するのがいいですよ。(L字に入れるとか)
テープがちぎれないように気をつけてくださいね~。
それと、チェアーお疲れ様。
これ、多分かなり難易度高いと思います。
コツをつかめれば楽に出来るようになりますよ~。
次の作品、楽しみにしてまーす♪
>そらまめさん
わーい^^合格もらっちゃいましたー♪
あとはガラスカットがなんとかなれば・・・。
がっ、がんばります(^。^;)
ふむふむ、銅線で補強!なるほどなるほど!!!

チェアー、うわああああ!ってなりながらも楽しく
組み立てられました。やはり難易度が高い物は
大変だけど燃えますね♪

Leave a Comment