日々の美味しい物、作った物などなど。そしてときどきニャンコ。テンポ・プリモ=初めの速さで

いくつになったの?
カケルさんは、2006/11/06に(1歳10ヶ月12日)永眠しました。
みちるさんは、2007/03/07に(1歳9ヶ月26日)永眠しました。
レイちゃんは、2007/10/06に(1歳8ヶ月5日)永眠しました。
2007/01/06パールホワイトちゃん、お迎えしました。
2007/11/25ゴルハムブラックちゃん、お迎えしました。
ユキちゃんは、2009/04/15に(2歳4ヶ月14日)永眠しました。
2009/09/23キンクマちゃん、お迎えしました。
クロガネは、2010/04/07に(2歳5ヵ月6日)永眠しました。
ピリカは2011/07/19に(1歳10ヶ月24日)永眠しました。
2012/04/28ジャンハムブルサファちゃん、お迎えしました。 2012/10/06にゃんこ男子お迎えしました。 コテツは2013/06/26に(1歳3ヶ月1日)永眠しました。 2016/02/21影春(6歳5ヶ月)永眠しました。 2016/05/28にゃんこ女子お迎えしました。
タグ
タグ導入しました。↓の単語をクリックすると、記事に飛びまーす。

セーラームーン 柚子 ケロロ軍曹 赤フン スーパームーン 銀杏 当選者発表 じゃがいも 手作り石鹸 チゲ キャンドル パンの缶詰め ベルンド・ケストラー ジャン・ポール・エヴァン モレッティ エレポット オヤ オーバルニットルーム ハルくん ねこタワー 変味ペプシ2011 ベーグル パネマ マフラー 勉強会2011作品展 いももち 白樺水 編み物 ホタテ干し貝柱 UchiCafe フランスパン ル・プティ・ブーレ お雑煮 裂き織り ハムスター 調味料マニア スマイルビスケット オープン コラージュ リリアン ハゲ フュージング 東京ばな奈キャラメル味 カルトナージュ Couturier 自家製梅酒 デコパージュ イチョウ並木 お留守番 タミイボタン シフォンケーキ 幸福のチョコレート2012 生姜 米粉 加湿器 ゆめぴりか いちご編み 部分日食 ウール刺繍 セレクトマーケット 銀粘土 セラムン そらまめさん ロイズ 豆パン ほぼ日 永谷園生姜部 さっぽろ雪まつり グテ カクテルハート トマト煮込み 燻製 ビーズママ グリーンスムージー ミルフィオリ 初病院 ニードルポイント ロールケーキ 頂き物 ごぼうスープ なかしましほ Lizbeth ステンドグラス シャドークイーン リズベス 三國万里子 お汁粉 あみもの 歯医者 刺しゅう さっぱち ケストラーさん はらドーナッツ カレー粉 リバッチ カツゲン ビーズステッチ タッセル アナンさん タティング 1人鍋 圧力鍋 ストルバイト結石 梅酒 チキントマト煮込み じゅんじゅんさん エントリー締め切り ケロリン桶 シトラス コテツ バッグハンガー そらまめくん ロールキャベツ UVレジン PASEO フレンチリリアン ジョアン ライ麦 赤福 北海道大学 消しゴムはんこ モンタボー タブレット端末 オールドシェイル 北海道牛乳パン パン Lizbeth見本帳111-120 ヒルズ スパイラルソックス カーテン 病院 rizbeth おしどり 華麗 円座 羊毛フェルト コラボ 万年筆 東京焼きマカロンショコラ リラックマ Lizbeth見本帳100-110 ブルーインパルス パン屋めぐり デリカビーズ ハマナカ 航空祭 ガリレオ温度計 初雪クイズ2011 ピクルス ショコラティエ 生チョコクロワッサン たえさん  ハーダンガー 炊き込みご飯 ズゴックとうふ パオロボトーニ 小樽 ビーズ織り ピンク PEPSI フェリシモ マーガレット おりぃぶさん 六花亭 たみいぼたん 手作りパン 雑貨市 年輪 こぎん刺し タンザニア紅茶 あとりえシシカス アイシングクッキー 多肉植物 桜2012 どんぐり 皆既月食 ミケさんコースター はしもとあやの先生 ドルチェグスト 千島桜 ココナッツミルクプリン プリクションダイエットマルチケア 

プロフィール

チェレスタ

Author:チェレスタ
ボコ改めチェレスタです。札幌市在住。現在ハムさんとは暮らしておりません。趣味は食べる事とゲームと読書と手芸。ヲタクです(笑)ついに念願の猫さんをお迎えしました!

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
うらしっぽ隊
メールフォーム
コメント欄にコメントが入れられない方はこちらからご報告下さ~い!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
通院記録<歯医者①
Category: 通院  
健忘録です。

先週くらいに歯のブリッチの固定部の脇の歯がなんか欠けてるっぽいのを発見!
しつつも放置していたら、土曜日からなんか歯が軽く痛いかもー。
そしたら、次の日の食事時になにか硬い物がガリっと・・・。
見たら歯の破片がー(-_-;)大きめの穴が開いてトドメをさされて
ずきずきと痛みだす歯。

しかーし、次の日の月曜日は会社の女子会で歯医者に行く事が出来ず
人生何度目かのバファリンを飲みつつやり過ごし、嫌でたまらないけど
昨日歯医者に行って来ました。

以前に通ってたとこは、あんまり全体的な雰囲気が好きじゃ無かったので
新規です。今は解体されちゃって無いご近所のビルに入ってた
歯医者が今は大丸藤井セントラルに移転しているので行って見ました。

予約もせずに飛び込みだったので、40分ほど待ちましたが
無事に診療してもらえました。予約の患者さんがかなり居るので
混んでるんですな。

やはりブリッチ基礎部の歯の虫歯が進行していると言う事で
ブリッチを切り離して虫歯&神経を除去と言う事になりました。
しかしまあ、これまた久しぶりの歯医者。前に行ってたのは
5~6年前だったはずなので、かなーり医療機器も変わって居て
ほとんど痛くない麻酔とか、治療前や後の写真も撮れる機器とか
ビックリでした。虫歯ってあんな感じでモヤモヤしてるとか
初めて見た!!!

緊急処置なので、歯を削って神経抜いて仮舗装(違うw)で
昨日の工事は終わりました。次回はまた来週でーす。

それにしても、今のドリルは音が静かですね。
昔の様に嫌なキーーーーーンとした耳をつんざく様な金属音は
ほとんどしない。私がガラス加工用にと購入したハンドピースグラインダー
実は歯科技工士さんも使う様な機器なので、音は同じでしたwww
今の歯医者は直ぐに麻酔してくれるし痛くないですから
これならあんま怖くないかも。
関連記事

テーマ : 歯科治療    ジャンル : ヘルス・ダイエット


Comments

虫歯は辛い
被せてあっても下の歯がどんどん虫歯になって行きますよね、、、
治療が無事に完了します様に…
 自分、あちこち歯科にかかった事あるのですが、一枚で写すレントゲンでは無く
小さい四角いレントゲンで何枚も撮る歯科で、被せてある歯と歯の間が左右両方
虫歯です!って言われて、時間かけて治したことが、、、、
でも、そこは歯石を取るだけで、麻酔をするのですが、この歯石取りが
ほぼ行く度にあって、その度に麻酔。ちょっと怖くなって治してもらったら
定期検診に行くのは止めました。
歯石取りって確かに出血したりするけど、麻酔ってするものなのかなしらね?
 それと、神経抜いた歯が歯茎に食い込んで激痛になったりした事も、、、
これは本当に痛かった。歯ぎしりとかで圧が飛んでもなかったのかも(^-^;
>たえさん
会社の後輩が1年以上かけて歯を全部直したんですが
これまで治療したとこも全部開けて全部やり直したそうです。
無菌室とかで治療しないと治療中に菌がまた付着したり
するんですって・・・(-_-;)
私はそこまでお金掛けれないので(長い目で見ればお得でも)
普通の歯医者にしました~。

歯石取りに麻酔、歯茎の方の歯石だと痛いみたいで
麻酔もするみたいですが、私はまだ経験無いです。
最近の歯医者は”痛み”に過敏な気がします。
痛いって言ってからでも良いと思うんですけどね。
まあ昔の歯医者は逆に痛いって言っても、我慢しなきゃ
なりませんでしたけどw痛い=歯医者嫌いと言う構図を
打破したいのかもしれませんね(^。^;)

Leave a Comment