日々の美味しい物、作った物などなど。そしてときどきニャンコ。テンポ・プリモ=初めの速さで

いくつになったの?
カケルさんは、2006/11/06に(1歳10ヶ月12日)永眠しました。
みちるさんは、2007/03/07に(1歳9ヶ月26日)永眠しました。
レイちゃんは、2007/10/06に(1歳8ヶ月5日)永眠しました。
2007/01/06パールホワイトちゃん、お迎えしました。
2007/11/25ゴルハムブラックちゃん、お迎えしました。
ユキちゃんは、2009/04/15に(2歳4ヶ月14日)永眠しました。
2009/09/23キンクマちゃん、お迎えしました。
クロガネは、2010/04/07に(2歳5ヵ月6日)永眠しました。
ピリカは2011/07/19に(1歳10ヶ月24日)永眠しました。
2012/04/28ジャンハムブルサファちゃん、お迎えしました。 2012/10/06にゃんこ男子お迎えしました。 コテツは2013/06/26に(1歳3ヶ月1日)永眠しました。 2016/02/21影春(6歳5ヶ月)永眠しました。 2016/05/28にゃんこ女子お迎えしました。
タグ
タグ導入しました。↓の単語をクリックすると、記事に飛びまーす。

コラージュ Lizbeth見本帳111-120 はらドーナッツ スパイラルソックス 米粉 生姜 リリアン ねこタワー いももち 1人鍋 チキントマト煮込み ほぼ日 エントリー締め切り はしもとあやの先生 ココナッツミルクプリン 幸福のチョコレート2012 円座 ストルバイト結石 皆既月食 調味料マニア Lizbeth 部分日食 千島桜 フランスパン そらまめさん 年輪 ベーグル さっぽろ雪まつり PASEO セーラームーン オーバルニットルーム グテ モンタボー ケロリン桶 パン屋めぐり 病院 セレクトマーケット 白樺水 パネマ 手作り石鹸 あみもの 航空祭 銀杏 アナンさん 赤フン チゲ キャンドル タッセル ドルチェグスト 花結び 燻製 ビーズ織り 永谷園生姜部 三國万里子 パンの缶詰め PEPSI モレッティ ショコラティエ 生チョコクロワッサン ピンク カクテルハート 赤福 ハルくん フレンチリリアン フェリシモ ロイズ デリカビーズ ニードルポイント 裂き織り スーパームーン 頂き物 タミイボタン ハーダンガー 圧力鍋 初病院 いちご編み ライ麦 リズベス 当選者発表 おりぃぶさん 花編み デコパージュ 刺しゅう ハムスター ミケさんコースター ベルンド・ケストラー ピクルス 消しゴムはんこ 勉強会2011作品展 ジョアン どんぐり 柚子 桜2012 リバッチ rizbeth 東京焼きマカロンショコラ 小樽 ブルーインパルス マーガレット 六花亭 カルトナージュ ケロロ軍曹 コラボ スマイルビスケット シフォンケーキ 初雪クイズ2011 たみいぼたん フュージング ビーズママ たえさん コテツ ガリレオ温度計 ケストラーさん Lizbeth見本帳100-110 ゆめぴりか 変味ペプシ2011 ステンドグラス イチョウ並木 万年筆 ハマナカ あとりえシシカス カレー粉 ごぼうスープ 北海道大学 豆パン 自家製梅酒 タブレット端末 タティング おしどり さっぱち UchiCafe エレポット シトラス 炊き込みご飯 ズゴックとうふ カツゲン 雑貨市 歯医者 アイシングクッキー そらまめくん 手作りパン ロールキャベツ ウール刺繍 オールドシェイル マフラー なかしましほ オープン バッグハンガー UVレジン ハゲ お留守番 パオロボトーニ 華麗 北海道牛乳パン リラックマ 加湿器 編み物 セラムン じゅんじゅんさん ジャン・ポール・エヴァン パン ロールケーキ Couturier こぎん刺し オヤ ミルフィオリ プリクションダイエットマルチケア お雑煮 ヒルズ じゃがいも ビーズステッチ ホタテ干し貝柱 トマト煮込み 東京ばな奈キャラメル味 グリーンスムージー お汁粉  カーテン 羊毛フェルト 梅酒 銀粘土 タンザニア紅茶 紙バンド シャドークイーン 多肉植物 ル・プティ・ブーレ 

プロフィール

チェレスタ

Author:チェレスタ
ボコ改めチェレスタです。札幌市在住。現在ハムさんとは暮らしておりません。趣味は食べる事とゲームと読書と手芸。ヲタクです(笑)ついに念願の猫さんをお迎えしました!

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
うらしっぽ隊
メールフォーム
コメント欄にコメントが入れられない方はこちらからご報告下さ~い!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
念願のコンベクションオーブン!
Category: お料理  
1年くらい前から一部が温まらなくなってきた電子レンジ。
騙しだまし使って来ましたが、とうきびをチンしたところ
まだらに加熱されてしまったので、買い替えを決意!!!
我が家にはとうきびを茹でられるようなサイズの鍋が
無いので、電子レンジでチンできないとなると死活問題
なのです!!!(無類のとうきび好きですwww剥いて冷凍して1年食べます)

と言う事で家電量販店に行ったのは8月の中旬頃だったのですが
在庫切れと言う事で2週間待ちで配送でした。
ダメになった電子レンジは、加熱水蒸気調理が出来るオーブンレンジ
だったのですが(ヘルシオに非ず)わずか7年と言う寿命だったので
やはり複合レンジはダメだ。と思い、今回は単機能電子レンジに
しました。と言う事で、オーブンは別途購入。

買い直すならコンベクションオーブンにしたい!!!
(ファン内蔵のオーブンで熱が均一に廻ります)
と思ったものの、憧れのデロンギは庫内サイズが異様に小さく
ケーキ型だと背の低いスポンジケーキ型くらいしか入りません。
色々調べましたが、シフォンケーキの型がギリギリ入るサイズなのが
ツインバードしかありませんでした。
最寄の店舗では取り扱いが無かったのでネット通販。

141001-1.jpg

上がオーブンで下が電子レンジです。
コンベクションオーブン、料理も美味しそうに出来ますが
感動したのがパン!!!オーブントースターより焼けるまでに
時間が掛りますが(トーストで10分程度)上下左右均一に
熱が入るので、外はどこを食べても同じサクサク感に
美しい焼き色。そして中はふわもち!!!
元々パン好きですが、パンが美味しすぎて困りました(笑)
(一枚で満足出来なくなるw)

付属の小冊子にはあまりレシピが書いて無かったので
ネットで検索して、お料理にチャレンジ!

141001-2.jpg

FOODIES レシピ手羽と野菜のカレー照り焼き

冷蔵庫にあった紫たまねぎの小玉と、じゃがいも。
冷凍してあるマッシュルームを付け合わせに。。。

これ、マッシュルームにソースが染み混んで激ウマだった!!!
次からはマッシュルーム他キノコだけでやろう。
手羽も皮はパリパリ、中はジューシーに焼き上がりましたが
途中でひっくり返さなかったので裏面はパリパリじゃなくて残念でした。

レシピでは調味液に20分漬けるとありますが、お肉の漬けこみは
時間があれば前の晩からの方がベストです。
中まで味が染み混みますよ~^^

まだシフォンとピザを作って無いので、近々やってみますね~。
それにしても・・・久々の料理記事でしたな(^。^;)
関連記事

テーマ : +おうちでごはん+    ジャンル : グルメ


Comments

コンベクションオーブン♪いいですね^^
あの、から揚げも油なしでサクサク~的なやつでしょうか?
ボコさんはトウモロコシが好きなんですね!^^
やっぱり北海道のはうまさも違うんだろうなぁ
むかーし、大通公園で食べたのが忘れられません♪
>ゆうこさん
高い奴はもっと色んな事が出来るっぽいですが
どうかなぁ?付属のレシピ本にはあまりイマドキのレシピは
載って無くて・・・。でも気になってるのでから揚げ
一度やって見ますね!

そうなのです、とうきびに目がありません。
うーん。どうなのかなぁ。。。逆に他所で食べた事ないので・・・。
とうきびは収穫した瞬間から糖度が落ちて行く作物なので
輸送距離の差はやはりありそうですね。
甘くてぷりぷりでジューシーで、子供の頃からの大好物です♪

Leave a Comment